• ベストアンサー

モデルをやりたいのですが。。

将来の進路について悩んでます高3女子です。色々と悩んだ結果。。。 子供の頃から憧れていたモデルというお仕事をやっぱり諦めきれないというか、 以前よりも本気でなりたいって強く思うようになったのですが。。。 親に言いにくいのと何からはじめればいいのか分からず悩んでます モデルになるにはどうすれば良いんでしょうか? あと子供がいる方に聞きたいのですが、自分の子供がモデルになりたいって言い出したらどう思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

色々と考えた結果あなたが変わらず本気でなりたいと強く思うのであれば、 その思いのたけを正直に伝える事です。 自分の子供が本気でなりたいと思っている夢を応援しない親はいませんよ。 どうすれば良いのかとの事ですが、モデルへのなり方は様々な方法があります。 オーデションを受けたり、事務所に売り込みに入ったり、 勿論スカウトやモデルスクールに通うなんて方法もあります。 ただ最終的にはお顔や体型などの見た目だけでなく、 ある程度の自信を持つことや、常識、礼儀など内面の自分磨きも忘れずに。 ※参考 モデル事務所 「http://www.front-ag.co.jp/」 「http://bloomstar.jp/」 「http://www.iara-ag.co.jp/

その他の回答 (3)

回答No.3

モデルだって良いじゃないですか、素敵なお仕事だと思います。 勿論大変厳しい世界ですし、成功するのはほんのひと握りかと思いますが、 もし自分の子供に本気でモデルになりたいと相談されたら、 親として真正面から応援しますよ。

  • yasuto07
  • ベストアンサー率12% (1344/10625)
回答No.2

要は、容姿と、スタイルが、備わっているかにかかわるとおもいます。 身長、体重、等、きかせてもらわなければ。 あとは、自分の写真をとり、モデル事務所に送り届けるなどが多いのでは。 コンビにのファッション誌、高めのを、2-3つかえば、モデル事務所は 沢山でてくると思います。そういうところに電話で、確認したり、写真を おくったりして、自分で探さねばならないでしょう。 でも、現実、モデルできるくらいの容姿なのか、それだけが、気になります。 身長170センチ、とか、チビモデルは、もう、はやりませんよ。

  • pannnnnnn
  • ベストアンサー率32% (25/76)
回答No.1

親に言いにくいなら、まず応募して合格したら親に報告 というのはどうでしょうか。 なにもないのに漠然とモデルやりたいって言ったら もしかしたら反対するかもしれないですし。 合格したのに親に反対されたらあきらめるか、突き通すか そこで決めても遅くないと思います。

関連するQ&A

  • モデルになりたいのですが悩んでいます(>_<)

    女子の学生です。私はモデルになりたいです。 でもモデルになるために悩んでいることが3つあります。 1つ目は、私の通っている学校は芸能活動が禁止されていて 大学生になるまでオーディション等も受けられません。 そして2つ目に悩んでいるのが、自分に体力がないということです。 最近は普通に生活していますが昔は入院したこともあり ムリを続けると体が持ちません。やはりモデルは体力も必要ですよね? 厳しいオーディションを乗り切るにはダイエットで運動をすることも もちろんあるでしょうし実際モデルになっても体力がないようでは 乗り切れないこともたくさんあると思うと心配です。 最後に3つ目は将来についてです。これから大学はどこに行くのか、 就職はどうするのかを考えていかないといけないと思っています。 でも中途半端な気持ちでなにかをやりつつモデルに挑戦するようでは 結果が得られないのではないのかと思っています。 もちろんモデル以外にも興味のあるやってみたいことはあるのですが モデルをあきらめたくはありません。ですがモデルを目指したからといって いくら本気で取り組んでも仕事がもらえなければしかたありませんし、 モデルは一定の年齢を過ぎてしまえばよほど売れない限りそれからの 生活で困ると思います。 いろんな方の意見がお聞きできれば・・・と思っています。 長文失礼致しました。回答お願いいたします(>_<)

  • モデルになりたい!

    私は 高校を中退した17歳の女子です 現在、コンビニと保育所の仕事をしています。 私の夢はモデルになることなんですけど。 そんなモデルになることは簡単だなんて 思ってませんし、高校中退したのに そんなモデルなんか続くわけがないと 思われるかもしれませんが 私は本気です。 ですが月稼げるのが多くて10万。 モデルのオーディションに 受かったとしても、入学金を 払うことは不可能です。 そこで。 どうすればモデルになれるのか 教えてくれませんか。 ファッション雑誌に載っている モデルさんたちは どうやってモデルになれたのでしょうか。 よろしくおねがいします

  • コンサートスタッフ(照明さん)

    私は今高3で進路で悩み中です。 将来はコンサートスタッフとして照明の仕事をしたいんですが大学に行くか専門に行くかでどっちがいいのか分かりません.. 自分的には専門に行こうと思っていたんですが親や先生に相談したらやっぱり大学には行った方がいいと言われいろいろ考えた結果、芸大の舞台照明に行こうかなっと考えているんですがそれでも大丈夫か正直不安です。 そういう進路に進んでいるかたや詳しいかたいましたらアドバイスくださいっ!

  • 将来モデルになりたいなって本気で思ってます。。

    将来モデルになりたいなって本気で思ってます。。。そこで! モデルさんみたぃな体型になるためにはどぅすればぃぃんでしょーか??? ちなみに今高1で身長162cm、体重51kgです>< これって太ってますか>< ぁとモデルのお仕事をするにはどぅすればぃぃんでしょーか???

  • モデルになりたい(長文です)

    私は高校2年生です。今まで、旧帝大理系学部を目指して勉強していました。高校も、いろいろあって全日制ではなくなるけど、将来の夢を叶えるために自分に厳しく勉強を続ける意志もあります。ですが、家で勉強していても、途中でやる気がなくなると勉強に戻れなかったり、なかなか勉強を始められない日が多いです。自分では将来の夢を叶えたいと思っています。叶えるためには、周りの人の何倍もの努力が必要なんです。なのに勉強を続けることが出来なくて、自分は本気で将来の夢を叶えたいのか不安になりました。そして、他にやりたいことがあるか考えてみたところ、ファッションモデルになりたいと思うことがあります。中一の時に初めてファッション雑誌を買ってその頃から憧れていました。でも、親にも言ったことないし、親にもずっとその旧帝大理系を目指していて、将来の夢を叶えたいと話してきました。中二の時にオーディションを見て少しやりたいと思ったことがあったけど、恥ずかしいし親に言えないしで最初から諦めていました。 私は小学校低学年の頃から同じ夢を目指していたので、それ以外はありえないという感じで。 同い年のモデルさんを見るとすごく羨ましくなります。私も小学生中学生からオーディションを受けていればな、と。中2までは痩せていて周りの人からもモデル体型と言われていたので、その時に受けていればと本当に後悔しています。中3の時に受験生になって太ってしまいました。 高校2年生で受けられるオーディションも少なく、事務所に所属できたとしてもモデルになれるかわからないのはわかっています。でも、勉強を十分に頑張れないのはこの密かな憧れがあるからだと思うので、挑戦してみる価値はあると思います。 でも、もちろん不安も大きいので、皆さんの意見を聞きたいです。「そんなのなれる可能性の方が低いんだから諦めて勉強しろ」とか厳しい言葉でも良いです。 一応、身長は165以上あって、体重は家に体重計がないので高1の春の体重だと53ぐらいでした。その時は受験直後でかなり太っていて、通学で痩せたと思います。 まずは夏までに勉強も一生懸命やりながら運動もして体を引き締めたいと思っています。先に書いた通り、ずっと目指している理系の将来の夢も叶えられるように大学合格も目指して勉強とも両立します! 長文失礼いたしました。回答お待ちしております。よろしくお願いします。(どのカテゴリがいいかわからなくて人生相談にしてしまいました。不適切でしたらすみません。)

  • モデルになりたい

    こんにちは。 モデルの仕事をしてみたい17歳高2です。 以前から自分の趣味に合う合わないは問わず、 色々な服を着て表現することができるモデルという職業にとても憧れていました。 調べてみても、高校生でやるには親の承諾が要りそうで、 正直自信をもてる容姿ではないので、親に「モデルやりたいから承諾して」 というのが恥ずかしいです。 職業に対し恥ずかしいと思うのではなく、自分には華やか過ぎると思われるのが恥ずかしいのです。 たとえて言うなら、才能の有無を言わず自作の小説を読まれるようなものです 笑 (私にそんな経験はありませんが・・・・。) 身長はぎりぎり170cm、 スリーサイズは83-64-92で、 脚は長いか短いかよく分かりませんが、形が汚いので、本で改善するための体操を毎日やり、 少しずつ形は綺麗になっています。 (以前は膝の間に指が3本入りましたが、今は1本が擦れて通るレベルです。) 肩幅は広め(13号くらい)ですが、面長です ジャンルはショーやファッションモデルですが、 大学生になってからでもできますか?

  • 「紅茶王子」合同体育祭モデル校?

    紅茶王子の合同体育祭でモデルになった高校てどこなんでしょうか? 中学のころ本気でその学校に入りたい!と思ってました…。 今となっては青春の思いでですが今だに気になっています。あんな大掛かりなことをやってのけちゃう素晴らしい学校に将来子供を入学させたい!笑 どこの県なのかだけでもよいので知っている方いたらお願いします。

  • 諦められない、モデルの職業!

    モデルになりたい! 私は、小3のころラブベリー(今はないですが)を買い始めて、そのころからモデルに憧れていました! でも、親には言えず・・・なぜか、「給料がいい。薬剤師とかになれ」そんな声を親からかけられるようになりそれから、モデルを諦め始めていました。 それから、5年生からニコラ。中1になってからポップティーンを買い始め、、、やっぱりモデルという職業はあこがれで 諦めきれないという気持ちがありました。自分は、背が高いので親戚の方や近所の方から「美人だし、モデルになりな~」ということを何回も言われた事が有り、それを言われるたびにあこがれていました! 今になって、やっぱり諦められません><親にはもちろん言いづらくて、3人兄弟の1番うえで下に2歳と、4歳の弟がいてわがまま言っちゃダメなのかなとか思います。 今中1ですが、栃木住みで、身長162体重51kgです!諦めたほうがいいですか? あと、親に言うとしたらなんて言えばいいですか? 応募できるとこしたら、ニコラにしようと思います><

  • モデルオーディション 自己PRについて

    こんにちは 15歳 中学3年女子です。 私はモデルのオーディションに応募しようと思っています。 ずっと夢でしたが、何もできず初めて応募します。 この自己PRどうおもいますか?? 私はずっとモデルという仕事に憧れていました。でも今まで一度も行動に移せませんでした。そんな時にある言葉に出会いました。「何年か前を振り返ったとき、満足できる自分でいたいから今がんばるんだ」私は今の自分じゃ満足できません。夢のために、いくらでも努力します。よろしくお願いします。 という文章です。本気でモデルになりたいです。みなさんよろしくおねがいします!!

  • 子供にモデルをさせたい

    モデルや子役とゆうと「親バカ」と思われそうですが2歳11ヶ月の息子は好奇心旺盛で、4月から幼稚園に通いますが、モデルのお仕事は親が教えることが出来ないし、いぃ経験になると思い検索してますが「ここがいぃ!」とゆうのがわかりません お金がかからずに子供が楽しめるモデルがあれば教えてください トミカが大好きだからトミカのカタログモデルに応募しようと思ったんですがモデルの条件が「関東近郊」だったので無理でした