• ベストアンサー

モデルをやりたいのですが。。

将来の進路について悩んでます高3女子です。色々と悩んだ結果。。。 子供の頃から憧れていたモデルというお仕事をやっぱり諦めきれないというか、 以前よりも本気でなりたいって強く思うようになったのですが。。。 親に言いにくいのと何からはじめればいいのか分からず悩んでます モデルになるにはどうすれば良いんでしょうか? あと子供がいる方に聞きたいのですが、自分の子供がモデルになりたいって言い出したらどう思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

色々と考えた結果あなたが変わらず本気でなりたいと強く思うのであれば、 その思いのたけを正直に伝える事です。 自分の子供が本気でなりたいと思っている夢を応援しない親はいませんよ。 どうすれば良いのかとの事ですが、モデルへのなり方は様々な方法があります。 オーデションを受けたり、事務所に売り込みに入ったり、 勿論スカウトやモデルスクールに通うなんて方法もあります。 ただ最終的にはお顔や体型などの見た目だけでなく、 ある程度の自信を持つことや、常識、礼儀など内面の自分磨きも忘れずに。 ※参考 モデル事務所 「http://www.front-ag.co.jp/」 「http://bloomstar.jp/」 「http://www.iara-ag.co.jp/

その他の回答 (3)

回答No.3

モデルだって良いじゃないですか、素敵なお仕事だと思います。 勿論大変厳しい世界ですし、成功するのはほんのひと握りかと思いますが、 もし自分の子供に本気でモデルになりたいと相談されたら、 親として真正面から応援しますよ。

• yasuto07
回答No.2

要は、容姿と、スタイルが、備わっているかにかかわるとおもいます。 身長、体重、等、きかせてもらわなければ。 あとは、自分の写真をとり、モデル事務所に送り届けるなどが多いのでは。 コンビにのファッション誌、高めのを、2-3つかえば、モデル事務所は 沢山でてくると思います。そういうところに電話で、確認したり、写真を おくったりして、自分で探さねばならないでしょう。 でも、現実、モデルできるくらいの容姿なのか、それだけが、気になります。 身長170センチ、とか、チビモデルは、もう、はやりませんよ。

• pannnnnnn
回答No.1

親に言いにくいなら、まず応募して合格したら親に報告 というのはどうでしょうか。 なにもないのに漠然とモデルやりたいって言ったら もしかしたら反対するかもしれないですし。 合格したのに親に反対されたらあきらめるか、突き通すか そこで決めても遅くないと思います。