• ベストアンサー

子供にモデルをさせたい

モデルや子役とゆうと「親バカ」と思われそうですが2歳11ヶ月の息子は好奇心旺盛で、4月から幼稚園に通いますが、モデルのお仕事は親が教えることが出来ないし、いぃ経験になると思い検索してますが「ここがいぃ!」とゆうのがわかりません お金がかからずに子供が楽しめるモデルがあれば教えてください トミカが大好きだからトミカのカタログモデルに応募しようと思ったんですがモデルの条件が「関東近郊」だったので無理でした

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mimi--ko
  • ベストアンサー率29% (386/1308)
回答No.1

身内に、モデル事務所に所属している者がいます。 >お金がかからずに子供が楽しめるモデル この点を重視するなら、読者モデルに応募するのが良いと思いますよ。 お子さんの可愛い写真をたくさん撮っておいて、応募なさると良いでしょう。 育児雑誌などをみていると、案外あるように思います。 モデル事務所に所属していない私の姪も、幾つか合格して雑誌に載りました。 モデル事務所に所属するとなると、登録料、各種レッスン料がかかります。 オーディション費用(交通費、オーディションに合わせた服装など)は、基本自分持ちです。 オーディションに行けば、たくさんのライバルがいて、その中で選ばれるのは簡単なことではありません。 オーディションだけで、一日仕事になることもありますよ。 たまに、写真審査だけで決まる仕事もありますが、ある程度実績を上げてからでないと、事務所の推薦が受けられないようです。 仕事が決まれば、時間厳守で、早朝に遠方まで出向かなければならないこともあります。 仕事に入れば、お子さんは、大人ほど我慢がきかないので(それでも我慢のきくお子さんを選ぶのでしょうが)スタッフの方も色々と気を遣ってくれますが、あまり元気が良すぎたり、機嫌が悪かったりすると、とても大変なようです。 その点で、双子のモデルさん(どちらかが調子悪くても、もう1人が大丈夫)が重宝されることがあるようです。 お子さんにとって、必ずしも楽しいわけではないと思います。 なかなか仕事が決まらない人(何年所属していても、仕事がひとつも決まらない人、オーディションをあまり受けられない人もいるのです)の中には、モデル事務所を、詐欺だ!と言い出す人もいます。 色々なレッスンを受けること、オーディションを受けること自体に意義を見出せれば、楽しいかもしれません。 仕事、というより、お稽古事、という感覚だと思います。 まず、お住まいの地域でも応募できる、読者モデルを探してみることをお勧めします。

turk24
質問者

補足

mimi--koさん ご回答ありがとうございます 参考になりました! そうですね☆ まずは身近なモデルから応募してみようと思います♪

その他の回答 (2)

回答No.3

モデルで有名になろうとして時間をかけると遊ぶ時間や勉強をする時間が無くなり生きていくために大切なことを学べなくなると思います。 芸能人をテレビで見ているとまともに計算もできない人が居ます。 成功しているうちは良いでしょうが人気が無くなったらどうやって生きていくのでしょうか。 簡単なアルバイトすらできませんよね。 蛇足ですが2,3歳の子供はたいてい好奇心が旺盛でかわいいものです。 自分が何をしたいかもわからない幼児のうちに人生の方向が決まってしまう子役やスポーツの天才少年等を見ているとかわいそうに思ってしまいます。

turk24
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます いろんな可能性を試したいと思うんですが、本格的なモデルは親が人生を決めてるようになりそうですね

  • epsz30
  • ベストアンサー率50% (1514/2977)
回答No.2

現在子供モデルや子役を目指す親子は非常に沢山います。 そして、多くの親御さんが子供のデビューを夢見て頑張っていますが 実際の所、所属事務所やレッスン関係の餌食にされてるのが現状で お金をかけずにそれらを体験するのは非常に厳しいのです。 芸能界や子役、モデルを夢見て頑張っても 実際にそれらの仕事に関わる事が出来る子供というのは せいぜい1~2割程度ですし、1年のうち数回、仕事として依頼を受けても 子供のギャラは数千円という金額なのでボランティアに近いと言います。 数年前にも子供事務所がスカウトをして子供を事務所に登録させ 登録料とレッスン料だけとって仕事という仕事をさせず そういう被害者?が多すぎる為「詐欺変わらない」という話題などもありましたが やはり、芸能界やモデル等を目指すのであれば それなりの出費と努力、そして運と実力がなければ 表舞台に顔を出す事も不可能と思った方が良いと思います。 毎年毎年、子供事務所に所属・登録する子供の数はかなり多いですが そのほとんどは顔さえも知られず埋もれているのが現状ですし 子供にとって本当に良い事なのか?という事も考えてあげてください。 もし本気で取り組みたいのであれば 徹底的に取り組み、それなりのお金をつぎ込んででも頑張る! という気合を親子で持ってからの方が良いでしょう。

関連するQ&A

  • 子供モデルになりたい

    親ばかなことですが、何でも物怖じしない 息子(6歳)をテレビとか雑誌などで活躍する子にしたいと思っています。甘いものではないと思います ので最初はあまりお金をかけないでやりたいのでhttp://www.kids-model.com/のように安い事務所や http://j-beans.ciao.jp/audition.htmlのように 今無料募集をかけているような所を教えて下さい またすでに経験をされている方のお話も伺いたいです

  • 子役・キッズモデルの事を教えて下さい

    先日ジャパンモデル○ージャンシーという モデル事務所にキッズモデルの応募をしました 一次審査は合格と言うことで 二次は面接だそうですが面接に 3千円必要だと言われました キッズモデルや子役などのオーディションを 受ける時ってお金が必要なんですか? また面接に行く時に注意しておいた方が よい点や何か参考になる事があれば 教えて下さい

  • モデルになりたいのですが・・・

    東北在住の中学生,モデル志望です. でも,私は背が小さくて,143cmチョットしかありません. おまけにバストはトップとアンダーの差が3cmしかありません. (体重は31,2kgとやせているのですが・・・) なれるにしろ,なれないにしろ,ポーズは大好きなので, 週に1回,ポーズ練習の時間を設けて,バリエーションを増やすように努力しています. 結果,ほかの子よりは,バリエーションが多いです. 人並みよりはかわいく,モデルになっても,根気良く続ける自信があります. やる気は満々なのですが,こんなにも,スタイルがよくないのです・・・. こんな私にも,モデルってなれるんですか? それから私は,子役・モデルなどで大活躍中の福原遥ちゃんに憧れていて, ニコルに応募して,ニコモになりたいと思っています. でもこの夢を,馬鹿にされたり,反対されたり,冷やかされたりするのが怖くて, 親に了解してもらわないとなれないと分かっているのに,誰にも話したことがありません. 二モルには中学3年生までしか,応募できないので,チャンスは残りわずかです. どうやったら,親に上手く,怖がらずに切り出すことが,出来ますか? 方法を教えてください. 私は小学2年生のときに,1度だけ,スカウトされたことがあります. でも何を言っているのか分からなくて,断ってしまい,今でも後悔しています. でも,それなりのルックスが有るとの励みにもなっていますが,苦しめていたりもします. 早くこの気持ちから脱却したいのも,モデルになりたい理由の一つです. モデルには,実力がありそうと認められた人しか行われない”スカウト”でしかなれないのでしょうか? スカウトされる以外に,モデルになる方法はないのでしょうか? 私は,小さいときから,モデルに憧れていて, いつかこの人たちと同じことしたい,立場に立ってみたいと思っていました. 私はニコルの読者でへありませんが,モデルになりたいという思いはとても強いです. どなたか1文でもよろしいので,ご解答よろしくお願い致します. またその際,モデルになる順序,手順,仕事の内容について詳しく知っている方がいらっしゃいましたら, そこの点のご解答も,よろしくお願い致します.

  • モデルになりたい!

    モデルを目指している高3です。 大1になったらオーディションを受けようと思っているのですが、 身長165.4 体重58.5 このままでは100%無理だと思ってます。 ダイエットを始めようと思ったものの、 「今のままが身体にはいいから。」 と親から反対されてしまいました。 でもモデルになりたいんです。 お金があまりかからず、親にバレないダイエット法はありますか? また、身長をもう少し伸ばしたいのですが、効果的な方法はありますか? 教えてください!

  • キッズモデルの事務所はなぜ色々お金をとるのでしょう

    こんばんは。よく思うのですが 私はいわゆる芸能関係の仕事をしてまして タレント事務所などのことはある程度知っているのですが 未知の世界なのがキッズモデル事務所です。 タレント事務所と違って登録料や営業料、撮影・カタログ制作料、レッスンなどを 全て親からとるじゃいないですか。これって凄く不思議なんです。 演技、ダンスレッスンだけならともかく、 普通のタレント事務所で、所属タレントから維持費を取ること自体まず無いことで、 マイナーな事務所でも電車賃まで細かく事務所が出したりしますよね。 正直我が子が可愛い親バカ達をカモにしているとしか思えないです。 それともモデル業界では所属するだけでお金がかかってゆくのは常識なのでしょうか。 詳しい方、教えて頂けると嬉しいです。どうぞ宜しくお願い致します。

  • 子役のオーディション

    親バカってわけではないのですが、弟を子役のオーディションをうけさせようと思っています。 しかし、応募といってもどうすればいいのかまったくわかりません。 どこかオーディションを開催してるホームページでもいいので、情報があったら書き込んでもらえますか? お願いします。

  • 怪しまれず子供モデルを探したいのですが…

    はじめまして。 私 営業写真館(スタジオアリ@みたいな写真館) のスタジオアシスタント及び雑用をしております。 この度 七五三の写真に使うモデルを探してます。 まだ写真館自体立ち上げたばかりなので、 全くの無名写真館です。(HPはあります。) 募集事項は 店内写真見本 ホームページ見本 チラシ見本に使用 撮影は5~8時間 (こちらで用意した)着物着用   ギャラは無し、お礼は写真データ全譲渡 5~3才の男女子供(もちろん素人可) 撮影場所は都内港区スタジオ ロケ両方 ここで募集をかけると言うわけではないです。 モデル事務所に頼むと、5万~が相場みたいですが 予算がありませんので、頼めません。 mixi等子育てサイトや子供をモデルにしたい人 のサイトに書き込みましたが 反響はゼロに近いです。 私は未婚ですので自分に子供もいなく、  知り合いにその年頃の子供もいないので 身内でまかなえません。 最終的にはスーパーや学校の前でビラ配りで募集... も 考えましたが、怪しさ満点かと思い、 ためらってます。 お子様をお持ちのお母様に質問です。 どう言う条件ならこう言ったテスト撮影に 応募しても良いかな?と思いますか? 子育て中のお母様の有名なコミニュティサイトなどありますか? テスト撮影の日も差し迫ってて困ってます。 確かに、お金をかけず協力者を探せなど、 上司の命令自体無茶かと私も思ってますが、 どなたか良いお知恵を拝借できないでしょうか?

  • ベビーモデルに登録したらどれくらいお仕事来ますか?

    親バカですが、我が子がかわいくて、ベビーモデルの事務所に登録しようと思っています。 カタログを見てみると、かなり多くの赤ちゃんが登録しているようなのですが どれぐらいの赤ちゃんが実際仕事しているものなのでしょうか? やっぱり登録はしたものの仕事が一件もできないっていうことってありますよね? 大体1年に何本くらい出演できるのか、気になったので質問しました。 登録料も結構高いので、できれば何か出演できればと思っているのですが。。 よろしくお願いいたします。

  • モデルの仕事

    19才男性です。 先日、以前から興味の有ったモデル事務所に書類選考後、面接に受かりました。 所属するかどうかの答えはまだ待ってもらってるんですが、 入会金として3万円、継続料は無し、写真料2万円、年に一回カタログに載り、カタログ料5万円程度がかかると言われました。 マネージメント料はギャラ発生時に限り30%程度だったと思います。 あと、写真代はカメラマンに払うのですぐに必要だが、入会金はお金に余裕のあるときでいいと言われました。 こういった仕事は初めてで、相場が全く分かりません。 応募の過程は、 公式ウェブサイトで要項を見る→履歴書と写真を送る→面接→後日結果 という感じでした。 ちなみに、日本モデルエージェンシー協会に加盟している事務所です。 ・入会金、写真代などの価格・制度は適正か? ・この事務所は大丈夫か? ・仕事はどの程度得られるのか? 駄文で申し訳御座いませんが、こういった業界に詳しい方が居られましたら、この3点について教えてください。

  • アップリカのベビーカー 最高モデルを買った方

    現在アップリカのベビーカーを購入しようといろいろ悩んでいます。 初めての子供ですので「親バカ」炸裂でカタログをみても 一番いいものに惹かれてしまいます そこで質問なのですがアップリカの最高モデル「Wなmini アイtoアイW サーモIII900」を購入された方がいらっしゃいましたらその感想をお聞かせ下さればと思います その他でもアップリカのベビーカーではこれがいい!っていういものがあれば教えてくださいませ

専門家に質問してみよう