• ベストアンサー

子供にモデルをさせたい

モデルや子役とゆうと「親バカ」と思われそうですが2歳11ヶ月の息子は好奇心旺盛で、4月から幼稚園に通いますが、モデルのお仕事は親が教えることが出来ないし、いぃ経験になると思い検索してますが「ここがいぃ!」とゆうのがわかりません お金がかからずに子供が楽しめるモデルがあれば教えてください トミカが大好きだからトミカのカタログモデルに応募しようと思ったんですがモデルの条件が「関東近郊」だったので無理でした

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mimi--ko
回答No.1

身内に、モデル事務所に所属している者がいます。 >お金がかからずに子供が楽しめるモデル この点を重視するなら、読者モデルに応募するのが良いと思いますよ。 お子さんの可愛い写真をたくさん撮っておいて、応募なさると良いでしょう。 育児雑誌などをみていると、案外あるように思います。 モデル事務所に所属していない私の姪も、幾つか合格して雑誌に載りました。 モデル事務所に所属するとなると、登録料、各種レッスン料がかかります。 オーディション費用(交通費、オーディションに合わせた服装など)は、基本自分持ちです。 オーディションに行けば、たくさんのライバルがいて、その中で選ばれるのは簡単なことではありません。 オーディションだけで、一日仕事になることもありますよ。 たまに、写真審査だけで決まる仕事もありますが、ある程度実績を上げてからでないと、事務所の推薦が受けられないようです。 仕事が決まれば、時間厳守で、早朝に遠方まで出向かなければならないこともあります。 仕事に入れば、お子さんは、大人ほど我慢がきかないので(それでも我慢のきくお子さんを選ぶのでしょうが)スタッフの方も色々と気を遣ってくれますが、あまり元気が良すぎたり、機嫌が悪かったりすると、とても大変なようです。 その点で、双子のモデルさん(どちらかが調子悪くても、もう1人が大丈夫)が重宝されることがあるようです。 お子さんにとって、必ずしも楽しいわけではないと思います。 なかなか仕事が決まらない人(何年所属していても、仕事がひとつも決まらない人、オーディションをあまり受けられない人もいるのです)の中には、モデル事務所を、詐欺だ!と言い出す人もいます。 色々なレッスンを受けること、オーディションを受けること自体に意義を見出せれば、楽しいかもしれません。 仕事、というより、お稽古事、という感覚だと思います。 まず、お住まいの地域でも応募できる、読者モデルを探してみることをお勧めします。

turk24
質問者

補足

mimi--koさん ご回答ありがとうございます 参考になりました! そうですね☆ まずは身近なモデルから応募してみようと思います♪

その他の回答 (2)

回答No.3

モデルで有名になろうとして時間をかけると遊ぶ時間や勉強をする時間が無くなり生きていくために大切なことを学べなくなると思います。 芸能人をテレビで見ているとまともに計算もできない人が居ます。 成功しているうちは良いでしょうが人気が無くなったらどうやって生きていくのでしょうか。 簡単なアルバイトすらできませんよね。 蛇足ですが2,3歳の子供はたいてい好奇心が旺盛でかわいいものです。 自分が何をしたいかもわからない幼児のうちに人生の方向が決まってしまう子役やスポーツの天才少年等を見ているとかわいそうに思ってしまいます。

turk24
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます いろんな可能性を試したいと思うんですが、本格的なモデルは親が人生を決めてるようになりそうですね

• epsz30
回答No.2

現在子供モデルや子役を目指す親子は非常に沢山います。 そして、多くの親御さんが子供のデビューを夢見て頑張っていますが 実際の所、所属事務所やレッスン関係の餌食にされてるのが現状で お金をかけずにそれらを体験するのは非常に厳しいのです。 芸能界や子役、モデルを夢見て頑張っても 実際にそれらの仕事に関わる事が出来る子供というのは せいぜい1~2割程度ですし、1年のうち数回、仕事として依頼を受けても 子供のギャラは数千円という金額なのでボランティアに近いと言います。 数年前にも子供事務所がスカウトをして子供を事務所に登録させ 登録料とレッスン料だけとって仕事という仕事をさせず そういう被害者?が多すぎる為「詐欺変わらない」という話題などもありましたが やはり、芸能界やモデル等を目指すのであれば それなりの出費と努力、そして運と実力がなければ 表舞台に顔を出す事も不可能と思った方が良いと思います。 毎年毎年、子供事務所に所属・登録する子供の数はかなり多いですが そのほとんどは顔さえも知られず埋もれているのが現状ですし 子供にとって本当に良い事なのか?という事も考えてあげてください。 もし本気で取り組みたいのであれば 徹底的に取り組み、それなりのお金をつぎ込んででも頑張る! という気合を親子で持ってからの方が良いでしょう。