彼の秘密についての相談

このQ&Aのポイント
  • 同棲中の彼の秘密を知って苦しさから解き放たれたく相談します。
  • 彼はクールなタイプで女性と上手に接することができない人ですが、私は彼に惹かれました。
  • しかし、最近彼の隠し事が分かりました。彼は一眼レフでAV女優の撮影会に行っていたのです。さらに、風俗嬢と思われる女性との画像も見つかりました。これらのことから別れを考えています。
回答を見る
  • ベストアンサー

同棲中の彼の秘密を知って

苦しさから解き放たれたく相談します。 付き合って1年、同棲3カ月の彼の事です。 私は32歳、彼は33歳の婚活パーティで出会った普通のサラリーマン(SE)です。 結論から言うとある事実を知り別れを考えています。 1カ月悩み続け他の人からの意見とスムーズな別れ方をご教授して頂きたく。 彼はクールなタイプと言うか職業柄SEって事もあり女性と上手に接する事ができない人で 私との最初のデートでも会話が膨らまない感じですが、私は怒鳴ったり手を上げたりする男性が 嫌いなのでおっとりとした彼に惹かれました。 熱いタイプではないのでなんとなく付き合った感じで愛情表現もあまり表わさず少し物足りなかったのですが、 こうゆう人は浮気はできないだろうと思っていました。 一緒に同棲し始めて何やらこそこそと荷物を持って出かけるので何だろうと思ったら 隠してる一眼レフでAV女優の撮影会に行っていました。(5年前くらいから) 個室のスタジオで2人で下着姿・ヌードはもちろん半数以上は性器を中心に撮影していました。 それは彼のパソコンのHDを見て分かったのですが、AV女優の撮影会とは違う 風俗嬢と思われる女性の股に自分の性器を乗せた画像や、その女性が目を腕で隠して 裸で横になった画像もありました。 それも私と同棲してからすぐの日付でした。 私は半年前に性病になりました。もちろん彼もなりました。その時は彼がまさかと思って、 突きとめたりしなかったのですが、私は、その性病の薬の抗生物質の副作用で会社に出勤できないほどのめまいと吐き気になり、その状況を彼に説明し、もし、自分が原因なら反省して欲しいと願っていました。 持病で扁桃腺を持ってる私の身体は抗生物質の摂取の影響でカンジダにもなり扁桃腺になるたびにカンジダになり未だ完治していません。 しまってある彼の財布からソープランドのカードが何枚もありました。また行くから取ってあるんでしょうか。 飲み会だと言って一眼レフを持って行って帰ってきた彼のカバンの中にはTバックが入ってました。 そのTバックをどこに隠してるかを探したら他Tバックとサイン入りの下着2着とナース服も見つけました。 昨夜、会社帰り飲み会だと言って帰ってきたカバンの中にセクシーキャバクラの名刺が入ってました。 もう限界でした。私は食事も喉に通らず眠れない夜もあり1カ月で3キロ痩せました。 別れを決心したのは、以前に性病を移しておきながらも風俗に行ってる事でした。 私達はHでゴムをしていないのもいけないのですが、私の身体を気遣っていない事に 一番ショックを受け、愛情表現がもともとないのですが、さらに無くなってきた感じがしたからです。 彼と言う人間を、理解して受け入れようともがんばりました。 撮影会は趣味でその場では撮影しかできないので衣装も下着もコレクション。それが趣味と言うなら 好きな彼なんだから受け入れるかとも。 男の本能で子孫を繁栄させるためにいろんな女性に種をばらまきたい。 だから風俗産業がある。そこには愛がないから浮気じゃない。とも。 同じような相談を読んで頭の中では納得して、しょうがないと思いたいところですが、 いつまた病気を持ってくるかわからない人と、信頼も愛情もなくなった関係で これから結婚→出産→家族の関係は築けないと思いました。 でもそれ以外の生活面は掃除も洗濯も協力してくれて、家賃と光熱費は払ってもらってます。 私の料理に文句もいわず一緒に生活してるには本当に居心地がいい人です。 彼の両輪にも私の両親にも姉兄にも挨拶はしてあり、周りではいつ結婚?って感じです。 なかなか恋愛ができずやっと見つけた理想の彼で、結婚も目前にして、ついに私もって 心が躍っていたくらい好きな彼です。 別れを告げるのはとても辛いのですが、次の住む場所もあるので、同棲し始めて6カ月の 来年3月に告げようと思っています。 Q1、私の別れの決心は間違ってないでしょうか。 Q2 次の男性も結局同じなのでしょうか。 Q3、スムーズな別れ方。    物をいろいろ物色しています。プライバシーの侵害の事をしています。    それを踏まえてすべて話したほうがいいでしょうか。    別れを告げた後のお金関係や荷物は。 1ヶ月間日記を書いています。 結婚前提の同棲でこの内容で訴える事は可能でしょうか? もしもの時にと思っています。 長文ですいません。  どの回答も受け入れようと思っています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chieno-wa
  • ベストアンサー率30% (67/218)
回答No.6

別れの決心は間違ってないです。 性癖というものはどうにもなりませんからね・・・。 次の男性も結局同じなのでしょうかとありますが、それは違うと思います。 うちの旦那のように「キャバクラ?なんでお金払って知らない女と話さないといけないんだ。行きたいとも思わない」「風俗?なんで知らない女とお金払ってまでエッチしないといけないんだ。気持ち悪い」という考え方の人も意外と居るもんです。 セックスに対する考え方は人それぞれです。 色んな人の意見を聞いてきましたが、本当に意見がバラバラです。 (1)「セックスに愛情なんて関係ない。気持ち良ければいい」 という人も居れば (2)「愛情のないセックスは自慰行為ほどむなしい」 という人も居ます。 私は(1)の人とはほとんど付き合ったことないです。 (正確には1人居ますが、付き合って2日目に他の人とエッチした事が発覚して別れました。性行為もなく終わって良かったです) (2)の考え方の人ばっかりでしたね、付き合ったのは。 とくに(1)の考え方の人って、なぜか男性全部をひとくくりにして「男はみんなそうだ」なんて胸張って言う人が多いからその考え方が世間でも大々的に言われてますけど、そんなことは全然ないんですよ。 浮気は別ですけどね。 (2)の考え方でも一度に2人以上愛せる人なら浮気も充分あり得ます。 質問者様の彼氏はちょっと異常だと思います。 周りまで同じように見ない方がいいですよ。 まぁ同じような人に引っかからないようには気を付けた方がいいですけどね。 「もしもの時」というのは「プライバシーの侵害」とかで相手が難しい事言い始めた時の為ということですかね? その時の為に念のためにそういう事も考えていた方がいいのかもしれないですね。 だけど彼はその事実は隠したい事でしょうから、そんなことは言いださないと思いますけどね。 色々と見てしまいました。 結婚するのは無理です。 お別れしましょう。 それでいいんじゃないでしょうか。 相手が性癖を直すと言っても考え直しては駄目ですよ。 性癖はなおるもんじゃありませんから。 3ヶ月でお金関係というのは具体的に何があるのでしょうか。 普通に自分のものは自分のもの、相手の物は相手のもので引き取ったらいいと思いますけど。 何か買いそろえた高い物の事ですか? 家電製品とか? 相手が酷い事をしたのだからあなたが優先的にもらってもいいような気がしますけど、相手があーだこーだ言うならメンドクサイから手放してもいいんじゃないでしょうか。 そんなことで別れ話が長引いたら精神的にも苦痛でしょう。 なるべくサッと離れて忘れましょう。 次に住む所の問題がなければ今すぐにでもそこを出て行った方がいいんですけどね・・・。 アテはないのですか? 家族、親戚、友達、寮など・・・。 あと3ヶ月って苦痛ですよ・・・。

naruhaia
質問者

補足

親身になってご回答下さってありがとうございます。 性癖は治らないのは熟知しておりました。 なので1カ月間悩み別れを決心した次第です。 被害妄想で世の男がすべて同じではと思ってしまったのは とても反省しています。 chieno-waさんの旦那様の様な方だって多くいるのに。 告訴は本当にもしもの為です。 彼もその事実を隠したいと思うので私を攻撃してくることは ないと思います・・・。 (彼のご両親の電話番号も住所も知っています) 詳しくあれを見た、これを見たと言わず 『いろいろ見てしまったのであなたと結婚を考えられません。 お別れしましょう』でいいのでしょうか? 同棲3カ月ですが、敷金・礼金・仲介手数料他やエアコン代を半分に割りました。 約40万です。 家賃・光熱費を出してもらってる分、後から揉めるのは 確かに苦痛ですのでこちらは諦めた方がいいのでしょうか。 早めに離れたいと思っていますが、家族には理解してもらえる 自信がなく、寮はありません。 友達も迷惑になってしまうと思うとどうしても遠慮してしまいます。 あと3カ月は辛いですが、その間 変わらず優しく接し私の存在を植え付けて 立ち去りたいと思っています。

その他の回答 (6)

noname#171546
noname#171546
回答No.7

とてもつらい思いをされたでしょう。 でもご質問を読んで正直な感想を書かせていただくと、「どっちもどっち」です。 婚約破棄などに迷っている人に多い傾向ですが、結婚を単なる「契約」と思っているのですよね。 そりゃ、結婚は「契約」の一種ではあります。でもそれだけじゃないでしょう。 いくらの対価を払う代わりにこれこれこういう価値のある商品を買う・・・そんな商品売買とは違います。 結婚は、やはり愛情が基盤になって成り立つものだと思うんですよ。 あなたの文章を読んだ限りでは、風俗に行ったことが許せない、でも家事はしてくれて、お金も払ってくれて、料理に文句は言わない「居心地がいい」彼。 プラスポイントとマイナスポイントを数えて評価しているようで、では「愛情」はどうなの?と聞きたいですよ。 家事をしてくれるとか金払いがいいとかいうことで、その人を愛せるというものではありません。逆に、何の取り柄もなくても愛せる人は愛せるんです。 あなたが本当に彼を愛しているというなら、他の方のご回答にもありますが、きちんと話し合いをすべきです。性病を移されたことで身体がとてもつらいのだということを。 彼はあなたの身体について、理解をしていないだけかもしれません。あるいはあなたの身体の苦痛に無関心なのかもしれません。(SEなどの技術者にはありがち) だからといって、あなたの身体に興味がないからといって、イコールあなたへの愛情がない、ということではありません。 もちろん、あなたへの愛情がないのかもしれませんが。 それは話し合いをすべきでしょう。あるいは、話し合っても理解し合えない部分というのはどんなカップルでもありますから、そこをあなたが受け入れられるかどうか、ということです。 あなたが相手を「訴える」という発想をしていること自体、もしかしたらあなたにはもう愛情はないのかもしれませんが。 結婚を即物的な契約と考えると、いつまでも幸せな出会いはないでしょう。 幸せになってくださいね。

naruhaia
質問者

お礼

お礼を申し上げるのが遅くなり申し訳ありませんでした。 結婚が契約って言うことをご指摘して頂いたのですが、 私はこの事態になって初めて結婚は契約だとわかりました。 結婚する人はきちんと収入がある人、ギャンブルしない人、 たばこ吸わない人、浮気しない人、暴力振らない人他 そうゆう条件で選んでいたのは間違いありません。 自分の将来を察してリスクが少ない人を選ぼうとするのでしょうか。 その条件のみを重視して愛情がないのではと思われてもしょうがない かと思います。 しかし、そのポイントが評価になって愛情に繋がっているのは 確かです。 彼とは話し合いはできません。 今までそうしていなかったからです。 嫌われたくなくて自分を作っていたからともあります。 そうゆうのは愛情じゃないですね。 きちんと話しあって今後どうするかは彼ではできないので、 次に出会う方とはたとえ何も取り柄がなくても愛情を持てて 何でも心から話し合いが出来る人と出会いたいと思います。 率直なご意見を本当にありがとうございました。 この経験を活かして幸せになりたいと思っています。

  • toshipee
  • ベストアンサー率10% (725/7148)
回答No.5

Q1、私の別れの決心は間違ってないでしょうか。  いいんじゃないかな。  Q2 次の男性も結局同じなのでしょうか。  世の男性が皆同じと思われたら憤慨するが、あなたに限って言えば、すべての事柄が何となく自分から進んで被害に遭って、被害者面なので、そこから変えないと「ろくでもない男をまたつかみそう」だと周りは思うだろうね。 Q3、スムーズな別れ方。    物をいろいろ物色しています。プライバシーの侵害の事をしています。    それを踏まえてすべて話したほうがいいでしょうか。    別れを告げた後のお金関係や荷物は。    1ヶ月間日記を書いています。    結婚前提の同棲でこの内容で訴える事は可能でしょうか?  むしろ逆に訴えられないかと心配する。彼にはう伝えられる要素がないように思う。あなたにも自己責任の部分があるので。理由なぞ説明しても仕方がないので、「嫌いになった」「結婚を考えられなくなった」でいいんじゃない。「あなたのいろいろな部分を知れば知るほど、そういう結論になった」でいいでしょ。

naruhaia
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 被害妄想で世の男性がすべて同じと思う事は いけないと思いました。 反省しています。 こうゆう気持だから同じ様な人を引き寄せて しまうって事もあるので別れた際には 気持を切り換えていきたいと思います。 そしてプライバシーの侵害を犯してる私が逆に 訴えられないかとご察して頂きありがとうございます。 理由なぞ説明しても仕方ない。。と確かに思っています。 ご参考にさせて頂きます。

noname#126630
noname#126630
回答No.4

どんな回答でも受け入れるんですね? 貴女の3つの質問の回答は「わからない」です。 でも、貴女は結婚してはいけないタイプと思いました。 なんせ彼と話し合ったって所が感じられないから…。 彼氏は立派なヘン〇イですが、貴女も大したモノと思います。 話し合いの無い夫婦は絶対上手く行きません。 貴女は怒鳴られたり暴力を振るわれるのは嫌と言って、二人の話し合いもケンカも拒否して、別れる時も波風を嫌っている…。 貴女も最低の…。 好きと言いながら、余りに非道い。 きっちり喧嘩して、ドロドロになって別れてあげてください。 夫婦を目指すなら、家捜しじゃなく、話し合いです。 意志の疎通が大切です。

naruhaia
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 『どんな回答でもっ』て事でズバリを言って頂き 考えさせて頂きました。 確かに私は争いを恐れて彼と話し合いをしていません。 嫌われたくないからです。 しかも彼の前では違う自分を作っています。 常に遠慮して物分かりのいい彼女を演じています。 サイテーな女ですね。 きっと彼にもナメられていたのだろうと。 90464423さんの言うとおりです。 夫婦になるにあたってケンカしてでも話し合いは必要ですね。 お互い違う人間なのですから話さないで分かり合えることなんて あるハズはないですよね。 話し合ってても違う風にとらえてたりする場合もあると言うのに。 彼とは夫婦は見込めないので、 次の人とは私の本性を知ってもらい、きちんと話し合いが出来、 意思の疎通ができる人を見つけたいと思います。 厳しいご回答本当にありがとうございました。 このお礼文章で納得がいかなければまた回答お願いします。

  • lala2010
  • ベストアンサー率14% (20/139)
回答No.3

Q1.はい。私なら即刻別れます。 Q2.それは、わかりません。 Q3.婚約破棄の慰謝料請求で、本当に訴えたいであれば弁護士に相談されたほうがいいと思いま    す。 そのようなアダルトの世界に趣味を持つ人に、大事にしろと言っても、大事にしないことが通用する世界を知っているのだから、望み薄いかと。

naruhaia
質問者

お礼

本当に訴えたいと思ったら弁護士に相談が一番ですね。 今現在はもしもの時にと考えてるだけです。 話し合いもろくにできないのに訴えるなんて・・・ 実際には出来ないだろうと思う自分が情けない限りです。 アダルトの世界の趣味の人にやめてと言っても無駄だと思っています。 ご回答ありがとうございました。

回答No.2

Q1 間違ってない。 Q2 違うと思う。 Q3 「変態、キモイ、性病うつすな」と書置きし、逃げましょう。 告訴云々のところは私にはわかりません。すいません。

naruhaia
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 共感して頂いて心強くなりました。 被害妄想で次の人もまた同じではと思っては いけませんよね。 反省しています。

  • yasuto07
  • ベストアンサー率12% (1344/10625)
回答No.1

折角、いいところまでに行ったのに。 でも、なぜ、コンカツの方が、式をする前に一緒に住むのか、良くわけが解りません。 大人だから、まあ、それが、今風ならね。 でも、貴方が一番よかったのは、まだ式をしてないということです。 ですから、なにも、現在は言わず、けんかもせず、できるだけ、 で、用意周到にトンズラ、逃げ出す準備は着々しておいて下さい。 行く場所があるなら、来年を待たずに、いますぐがよいとおもいます。 彼の居ない昼間に、赤帽運輸、軽トラック運送でも、頼んで、あらかた荷物を 一度に運び出すのが良いでしょう。または引っ越しビンで、ヒトを2-3に きてもらって、出て行くなら、ある日に一気に出て行ってください。 手紙を残すか、完全に、分離できてから、なぜそうなったのか、話し始めるのが 良いでしょう。私が父親なら、今すぐ実家に戻ってこいと言うとおもいます。 性病云々が、決定的です。エロ写真、ナース服や、下着までは許せても、 性病までは許せません。もし、私の娘なら、年末でも、迎えに行きます。 勿論、会社休んでも、力を入れるために、剣道の竹刀か、木刀かっていても、 いいでーー、見たいな思いです。さっさと、トンズラ、夜逃げならぬ、昼逃げを 結構しましょう。

naruhaia
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 yasuto07さんの様な父親なら幸せな娘だと感じました。 結婚していないのが幸いだと私も思いました。 しかし大人として話し合いをせず逃げでいいのだろうかと思う所もあります。 が、話してもしょうがないとも思っています。 少しずつ荷物をまとめています。 苦しさから逃れたくて今すぐにでもと思うのですが、それもなかなか難しく  なら別れるまで私の大切さを知ってもらいたく優しく接しています。 そしてこの昼逃げを実行するかも知れません。 ご参考にさせて頂きます。 本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • 同棲中の彼の秘密を知ってしまった。

    付き合って1年3ヶ月。 同棲も、籍を入れる日も決めていたので、結婚も秒読み、という彼でした。 今日、彼が会社に行っている間に、ひょんなことから彼の秘密を知ってしまいました。 それは、彼がゲイで、私と結婚するのは体裁のため。自分の子供を生ませるため。というものです。 私は小中高とずっといじめなどにあって、人を信じることができませんでした。そんな中出会った彼は、とても優しくて、いつも私のことを第一に考えてくれるような人でした。 心から気を許すことができる唯一の相手でした。 そんな彼が、私と結婚するのは自分の子供を生ませるだけのため。私を騙してもそれは仕方ないと思っていたようでした。 やっと信じられる相手に出会って、私の初めても全て捧げることができたのに。あまりにもショックで、裏切られた気持ちになって、さっき声を出して大泣きしました。全ては私を騙すための演技だったのか、と。 私はそれでも彼のことが嫌いになれません。 いままで抱きしめてくれたり、大好きだと言ってくれた言葉を信じたいです。いや、真実を知ったいまもなお、彼を信じている自分がまだいます。けど、これ以上傷つきたくないのも本音です。 結婚のため、知らない土地に引っ越してきたばかりだし、お互いの親にも挨拶済みなので、別れるのも正直ためらいます。 でも、自分の人生を、このように考えてる人に捧げることは本当に正しいのかとわからなくなりました。 それとも私はこれを知らないふりをして過ごすべきでしょうか。仕方ない、と諦めて結婚して、彼の望む通り子供を仕方なく作るべきなのでしょうか。 みなさんだったらどうしますか。 本当に人というものがわからなくなりました。 混乱していて文章が支離滅裂で申し訳ありません。

  • 結婚するかもしれない同棲で

    結婚するかもしれない同棲で、同棲を初めてから4ヶ月経ち、喧嘩したことが1度も無く、彼氏も彼女もお互いに飽きておらずむしろ愛情が強まり穏やかに過ごせているということは、二人は相性が良くて結婚しても長続きする可能性が高いと思いますか?

  • 結婚や同棲

    よく同棲するとエッチが激減するといいますが、たぶん結婚でも同じことだとおもいます。今現在付き合って8ヶ月、同棲4ヶ月になるくらいですが、月に数回ある程度になっています。同棲する前はまして付き合い始めは、好きな人と付き合えてイチャイチャ幸せでした、エッチなんて二日あれば一日につき三回も求めてきたりしていたし、なんで!?毎日辛すぎると感じてたくらいなのにエッチもデートも減りまして、逆に思うと一人寂しくなりました。私も31歳になり、人生的にも結婚も考えましたが、同棲して思うことはこんな思いするなら同棲も楽しいときだけ楽しんで付き合いも長く付き合わず最初の楽しいときだけ楽しんでた方が幸せなんじゃないかと考えました。つまり、エッチやデート…恋人としての何もかもがなくなるくらいなら、結婚したくないです。すごく悲しいです。明日彼氏に同棲解消または、別れを切り出そうと考えていますが、これもありでしょうか?

  • 同棲中なのですが・・・

    現在同棲して2年になります しっかりした同棲で彼女の両親にも挨拶にいき、結婚を前提に同棲させてくださいとしっかりとお断りをいれています 私が今資格試験の真っ最中でもありこれに受かったら結婚すると彼女の両親にも伝え、仲良く3か月に一度ほどは食事に行かせていただいています 24日に別れを告げられ、30日には出て行くからと言われたのですが 今にいたっています、また今週末には出て行くからと言われましたorz もう両親にも別れるからと言ったと言われたのですが、どうも言動から本当に言っているのかわかりません 彼女の両親に電話して聞いたりするのはおかしなことでしょうか? 女々しく思われるだけなのでしょうか? よろしくお願いいたします

  • 同棲始めたら結婚結婚うるさくなった

    同棲始めて4ヶ月ほど経ちました。 最初の約束は「1年~1年半同棲して結論を出す」と言う話だったのに、3ヶ月過ぎたあたりから彼女が「早く結婚したい」と言ってくるようになりました。 元々彼女は結婚願望が薄く、同棲前も今ほど結婚結婚うるさくなかったです。 同棲は女性にとってメリット薄いとはよく聞きますが、同棲始めて結婚結婚言い出すのは割とよくある事なのでしょうか? あまりの変貌ぶりに戸惑っています。

  • 結婚前提で同棲していた彼と…

    長文ですみませんが、どなたか親切な方がいらっしゃればアドバイスお願いします。 結婚前提で半年同棲していた彼から別れを告げられました。付き合って8年ほどになります。理由を聞くと私の愛情が感じられないや、生活でのすれ違いなどを言われたんですが、突き詰めると彼に好きな人が出来ており、相手の人も彼を好きなようです。でもそういう人が出来てしまったのも私に原因があるということでした。私も色々抵抗しましたが好きな人がいると言われては私も引くしかありませんでした。 それで家を出なくてはいけないんですが、今私は彼と同棲するため他県から今の住まいに引越してきており、こちらで仕事もしています。なのでその仕事(アルバイト)を辞めて実家に帰らなくてはいけません。でもその仕事は急に辞められるようなものではないので最低でも1ヶ月は働かなくてはいけません。その間、別れが決まっているのに彼と一緒に住む予定です。あと1ヶ月ほどだし、出費もできるだけしたくないので新しいアパートには引っ越さなくていいと彼も言ってくれています。彼の前では空元気を出して大丈夫と言っていますが、一日でも早く実家に戻りたい気分です。こちらではあまり友達もいず、一緒に住んでいるとはいえ彼の心も離れた今は孤独でいっぱいです。書いていて支離滅裂になってきてすみません。でも今までフラれるという経験もなく信じていた人に裏切られたという思いもあり、人間不信になりそうです。この1ヶ月どのように過ごせばいい等のアドバイスがあれば宜しくお願いします。

  • 同棲について

    初めまして20代の女性です。 私の周りには同棲してる人が結構います。 年齢は20前半の人や20後半の人。。 同棲て、どうしてするのでしょうか? 結婚前提?それとも好きだから傍にいたいから同棲するのでしょうか? 私は、結婚前提じゃないと出来ないかな・・なんて思ってたりするのですが。。 私の考えって変なのでしょうか? それと、男性20代後半女性30代前半のカップルで同棲ってやっぱり結婚前提になったりするのでしょうか? 同棲して、別れる時はどんな理由なのかなとか色々考えたりするのですが。。 皆さんはどうお考えでしょうか?

  • 同棲中の彼女と好きな人

    今自分には7年付き合い、3年同棲している彼女がいます。 自分の地元へ彼女を連れてきました。 10代の頃からの付き合いのため、青春時代にはずっと彼女がいました。 自分と彼女は25歳で同い年ですが、彼女の友人たちが結婚ラッシュのようで、彼女も結婚を意識しています。 彼女には何度も結婚しないの?と言われましたが、まだ若く結婚自体をしたいと思えず、また自分の中で踏ん切りもつかず、ずっとだらだらと延ばしていました。 そんな時、職場に気になる人が出来てしまいました。 最初は連絡を取り合ったり一緒にご飯を食べに行ったりくらいの関係でしたが、先月その女性に自分のことをどう思ってるのかと聞かれた際、同棲中の彼女と別れ、あなたと付き合いたいと答えました。それからは同棲中の彼女に隠れて連絡を取り合い、休日も仕事や趣味をしてくると言ってその女性に会いに行っています。堂々と2人で外には出れませんが、いちゃついたりと付き合っているような関係です。 同棲中の彼女には、結婚を考えられないから別れようと言いました。しかし彼女は実家や地元を捨てて自分の地元へ来ているし、結婚したいとも思っていたため、急に決断出来ないと。返事は少し待って欲しいと言われ、今もなお一緒に暮らしている状況です。 その後色々あり、自分に気になる人がいることが彼女にばれました。でも今は連絡を取っていないと嘘をつきました。彼女も大変ショックを受けていましたが、自分(彼女)が良い女じゃなかったし、自分でも悪いと思う点はたくさんあるからしょうがない、けど本当に悔しいし辛いと言っていました。 そこまでバレたのにも関わらず、彼女は別れを決意せず、まだどうしたいのか分からないと言っていました。 同棲中の彼女は結婚を意識していたのか、自分が別れを告げる前から生活態度が良い意味で別人のように変わっていました。それなのに自分の気持ちは他へ行ってしまい申し訳なく思う気持ちもあります。 今は同棲中の彼女と今まで通りの暮らしをしながら職場の女性と付き合っているような、いわば二股状態です。 彼女に対して責任を取らなきゃいけない、情もある、こんな最低な自分でも、ずっと大切な人だからと言ってくれる人なので、彼女を突き放して家を出る決心もつきません。 気持ちは同棲中の彼女より、職場の女性に向いていると思います。 けど上記のこともあり、自分も問題を先送りしているような気がします。 ここで職場の女性と離れ、同棲中の彼女と一からやり直せば結婚を急かしている互いの両親を含め、みんな幸せになると思います。(もちろん2人の女性を傷つけてしまいますが) 職場の女性を選べば、自分たちだけが幸せになり、その他の人をたくさん傷つける気もします。 職場の女性は、自分が未だに彼女と暮らしていることを知っています。知っているからなのか、自分にそこまで気持ちがないからなのか分かりませんが、自分から会いたいなどと言ってくることはありません。休日に会うのはいつも自分から言いだします。自分のことを受け入れてくれますが、彼女が何を考えているのか正直良く分かりません。 自分はこれからどうしたら良いのでしょうか。 愛はないけど情のある、なんだかんだ長く付き合えたので、これからも2人でぶつかりながらも乗り越えていけると思える同棲中の彼女を選ぶのか 好きな気持ちはあるが、その人を選べば多くの人を傷つけ、親にも自信を持って紹介出来ないし、今後本性が見えたときに別れの可能性もある将来が不安定な職場の女性を選ぶのか自分がどうしたらいいか分かりません。 自分が一番最低な人間なのは分かっています。なにか一言でもいいので自分に喝を入れてください。

  • 同棲を断るには?

    23歳、女性です。付き合って2年半年程になる同い年の彼がいます。 彼から、近いうちに同棲を始めたいと言われています。 が、私は同棲を望んでいません。 彼のプライドを傷付けず、かつ彼を説得できるような断り方があるでしょうか? 私が同棲したくない理由は・・ 1.まだ新鮮な恋愛を楽しみたいから。 2.些細な価値観の違い、喧嘩等で別れを考えそうだから。(結婚すれば多少の我慢も仕方ないと思えるだろうが、同棲ではそうはいかないと思うから。) 3.結婚が遠のきそうだから。 4.彼に依存して自分を見失いそうだから。 おそらく彼が同棲したい理由は・・ 1.もっと会いたいから。 2.安心できる、落ち着ける場所が欲しいから。(・・といつも言っています。) 3.私が結婚相手にふさわしい女性なのか様子を見たいから。 彼は私と数年後には結婚して子どもも欲しいと言っていますが、まだ23歳という年齢から、彼の言葉は当てにしていません。 彼は会う度に私と一緒に暮らしたいなぁと言っていたのですが、軽い気持ちで言っているのだろうと思い、「そうだね~同棲とか楽しそうだろうね~」なんて私も言っていました。 彼は本気にしていたようで、そういう答え方をしてしまっていたことにとても後悔しています。 引越しや家電用品購入のための貯金もしていたようで、どのように断ればいいのかとても悩んでいます。 そんな彼に言えるのは今のところ1の理由くらいです。。 二人の将来の為に?よいと思われる断り方、説得方法を教えて下さい。 よろしくお願い致します。

  • 同棲しているカレが風俗に行きました

    同棲しているカレが風俗に行きました。1度は許したものの、その後またすぐ行った事が発覚・・・ 私は2度めはない、と家出したものの、やはり別れは辛く、《もう2度と行かない》という彼の言葉を信じたわけではないのに、別れがつらいという理由だけで、彼の元に戻ってしまいました。 それから半年が経った今でも、裏切られた事を許せなく、彼を信じられない毎日を送っています。 正直、信じられないのは辛いけれど、別れられる自信もなく、どう気持ちを持っていったらいいのかわかりません。出来れば彼とは今後も付き合って行きたいのですが、どの様に考えれば、今よりも楽に生きられるのでしょうか? また、今後彼を信用できるようになると思いますか?