• ベストアンサー

結婚するかもしれない同棲で

結婚するかもしれない同棲で、同棲を初めてから4ヶ月経ち、喧嘩したことが1度も無く、彼氏も彼女もお互いに飽きておらずむしろ愛情が強まり穏やかに過ごせているということは、二人は相性が良くて結婚しても長続きする可能性が高いと思いますか?

• nana84
  • お礼率1% (101/8290)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • qwe2010
回答No.1

恋愛中は、2人だけの生活です。 結婚すれば、子供ができて、育てなければなりません。 女性は、24時間子供に縛られ、旦那の面倒も見なければならなくなります。 ここで、旦那さんの協力が得られなければ、別れにつながる可能性があります。 子供がいなくても、炊事洗濯掃除は、主に、女性がします。 今は、財布が別で、お互いに自分のお金を自由に使えます。 結婚すれば、それが無くなります。 恋愛中は、相手に好かれるための行動をします。 結婚すれば、相手が自分の物になったと勘違いして、自分の思うように、動かそうと努力します。 つまり、恋愛中は、お遊びの時間。 仲良くしているのが普通です。 結婚してからとは、比べられません。 パチンコなどの賭博、 金遣いが、荒い、 性生活の、不一致、 浮気 所得が低い、 まじめに働かない、 DV 離婚の原因は、たくさんあります。 恋愛中には、それわかりにくいのです。

その他の回答 (2)

• sakura-333
回答No.3

穏やかで喧嘩しないのはいい事だと思います。 ただ何か問題が起きた時にどうなのか・・ 更に信頼が強固なものとなるのか、その逆になるのか、そういう時に見えてくるものもありますから。

回答No.2

同棲のうちはお互いの親戚とか関係ないしお互いの会社とか上司とかも関係ないしママ友問題とかもないから うまくいくんです。 一度もけんかしたことなくて結婚してから大喧嘩したらどうなるのかわからないから、うまく行くとも限らないでしょう。