彼との未来を考える恋愛相談

このQ&Aのポイント
  • 長年の親友であり恋人となった彼との未来について悩んでいます。自分の夢を諦めてでも彼を支えたい気持ちが強くなってきていますが、彼には言えずにいます。結婚願望のない彼との未来が不安で、自分の人生の進むべき道がわかりません。
  • 長年一緒に過ごしてきた親友と付き合い始めた彼について悩んでいます。彼はお笑い芸人として頑張っているが、私は彼と一緒に生きていきたいという気持ちが強くなってきました。しかし、彼には言えず、葛藤しています。彼との未来が保障されていないため、自分の生き方について迷っています。
  • 彼との未来について悩んでいます。彼はお笑い芸人として頑張っているが、私は彼を支えたいという気持ちがあります。しかし、彼には結婚願望がなく、自分自身の夢もわからない状況で、どう進むべきか迷っています。彼との関係を考えると、自分の人生の選択が難しいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

自分がどうあるべきか。。。

恋愛相談でもあり、人生相談にもなってしまいますが聞いてください。 10月から付き合うという形になった彼がいます。彼とは、10代の頃からずっと一緒にいた男女の親友同士でした。高校大学は違えど、遠縁になる事なく今この20代半ばになるまで、お互いの恋愛事情はもちろん、お互いの性格は分かりあっていました。 そんな2人は、お互いの夢ももちろんわかっていて、私は歌をやっていきたくて彼は、お笑い芸人として今、突き進んでいます。 しかし。私は今、自分の事より彼と一緒に生きていきたい気持ちの方が強くなってきてしまい、自分の夢を諦めてでも彼を支えていきたいと思うようになってきました。 でも、そんな事は彼には言えません。 重荷になるだけなのは、わかっています。 それに、夢を諦めたと思われたら、きっと私に対する何かしらの気持ちも彼の中で変わってきてしまう気がするんです。怖いんです。 彼とは、いづれは結婚したいと思っていますが、彼は結婚願望はなくがむしゃらに今は芸人という仕事を頑張っています。 私自身の夢もどうなるかわからず、彼との永遠が保障されてもいないので、この先どうやって生きていけばいいのかわかりません。 なんだか、まとまりがない文章でわかりづらいかもしれません。 自分でも何が言いたいのかもまとまってなくて・・・・。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gadd3
  • ベストアンサー率46% (211/451)
回答No.3

43歳パソコン関連の仕事をしているドラマーです。 >それに、夢を諦めたと思われたら、 >きっと私に対する何かしらの気持ちも >彼の中で変わってきてしまう気がするんです。 とのことですが・・・・ 夢をあきらめるといっても、やめなければ 本当にあきらめたことにはならないので、 何か別の歌の道は探せないでしょうか? 僕は、実はお恥ずかしながら、学生時代にプロミュージシャンを目指していました。 名古屋でそれなりに有名なライブハウス2軒で月1ペースでやったりもしていましたが 最終的には才能がないことに気づき、あきらめました。 でもやめなかったです。好きだったから。 そしてすこし前にドラムを教えてほしいとご依頼があり、 お金を頂いてお教えしています。 生徒さんは大学の2年生でそれなりに上手な子(フュージョンバンド系)なんですが、 自分で言うのは恥ずかしいのですが、 彼からこんなお礼を、本当にいただいてしまいました。 ↓ 「ほんの3、4ヶ月の間に、数回しか教えてもらってないのに、 自分でもはっきりと分かるくらいに変わりました。 他の楽器のプレイヤー、先輩からの誘いも増えました。 モチベーション上がりっぱなしです。」 僕、それを聞いてすごく嬉しかったです。 また、僕自身、教えるということで さらにドラムに対する理解が深まりました。 僕の知ってる範囲のことしかお教えできないですけど、 でもアメリカのプロの人がやるような練習方法や、 普通の教室があまり教えないこともお教えさせてもらいました。 そして、「やめなかったから、教えるプロとしての道も開けてくるのかなあ?」、 とそう思いました。(もちろん、レベルは低いですが) プロの音楽家としてではなく、 音楽に携わった何かができるもんなんだなあ、と思いました。 やめずに続けていると、何がしかの成果がやはり出ます。 そしてそれがいつしか2つ目の本職になる。 「あきらめずにやる」、ということではなく、 「楽しみながら10年以上続ける。気負わずに。 そして楽しいからやめない。」 こんな姿勢でやっていけば、いつかちゃんと花開くときが来ると思います。 だから、どんなジャンルの歌かわかりませんが、 趣味としてでも、まじめにプロと張り合えるくらいに 続ければ、夢をあきらめたことにはならないと思います。 実際、僕にも、エイベックス傘下のレーベルで今でも ご活躍の3ピースバンドの知人がいます。 最近は藤井フミヤさんやhome Made 家族、 MayJさんなどとともにジョイントしてます。 彼はそのバンドのドラマーです。 僕が今いるバンドの初代ドラマーですが、 彼と競演できる日がくるのを楽しみにしてます。 そのためにも腕を磨いています。 メジャーシーンで売れる=プロ という考え方と、 人生の中で、自分の歌を追求する=プロ の2つがあると思います。 ティーチングプロ、もあります。 初心者向けなら僕にもなんとかできそうな世界。 普通のドラム教室が教えないことも教える自信はあります。 どれも、プロですから、歌をあきらめないでほしいと思います。 歌はいいです! 人と人とをつなげます。 10年以上、前向きにさらに続ければ、 かならず「あなたにしか出せない味の歌」になります。 それをぜひ作り上げていってほしいと思います。 ちなみにドラムをまじめにやると リズムにかなり意識が行くようになるので 歌がうまくなります。 裏のリズムを死ぬほど勉強して下さい。 筋肉の使い方と力の抜き方も。 歌とドラムは一心同体です。 彼には「残念ながら私の技量ではメジャーは無理みたい」 「でも歌はやめない。自分の歌づくりはやめない」 とおはなしするのはどうでしょうか? それに、メジャーもまだあきらめるのは早いと思います。 メジャーをあきらめても、音楽のプロの道はいくらでもあることが きっとわかってもらえたと思うので、 バックがそんな感じで安心なら、もう人頑張りしてみては? 彼にすきというタイミングは早目がいいと思います。 変な女に取られるといけないから。 あなたがたのような2人がくっついたら、 きっと良い子ができるでしょう。 例えばですけど、 「あなたの夢を壊したく無くないから、 付き合ってとは言わないけど、すきになっちゃった。 あたしも夢をあきらめない。 いま挫折しかかってるけど、頑張ってみる。 でもとにかく、すき! だいすき! メジャーデビューは挫折しても、歌は絶対やめないし 歌を教えるプロに絶対になる。」 でいいのでは? 彼がもし彼の夢をあきらめたら、こんどはあなたが支えてあげればいい。(^^) ところで、あなたは誰か歌の先生についていますか?

milk_319
質問者

お礼

お返事ありがとうございました。 何回も読ませていただきました。 なんだかとても肩の力が抜けた気がします。 私の今の現状は、24歳で今年の一月からボイトレに通い初めマンツーマンレッスンを月に4回通っています。通い始めて半年が経ったときに、先生からこの教室と提携している事務所さん主催のライブに出てみない?とお声をかけていただき人生で初めてステージに立つ事ができました。 楽器も弾けず、譜面も読めないので、オリジナルもまだ作れない状態なので、ステージではオケをコピーして自分なりに落とし込み、歌いあげました。アンケートを自分で作成して、お客さんの反応をみてみたら、結構な高評価でとても感動し、自分に自信がもてました。 私は、ずっと中学高校大学社会人になってからも、歌を歌いたいと思っていましたがなかなか行動にうつせず結局20歳過ぎても、ただただ時間だけが過ぎていきこの歳になってようやく動き出した感じです。 彼と友達だった時期から、相談もしてました。彼は、動き出さない私にいらだちを感じてた時もありました。背中を押してくれたのは、彼でした。 彼も、養成所に入り着々と夢に向かってる姿をみて自分も動きださなきゃ!と思い、会社を辞め今は安定のないフリーターで実家で暮らしています。 両親からは、早く結婚しなさいと何かある度に言われ、その言葉を聞くたびに、こんな生活でいいものなのか・・・と不安に駆られてしまうんです。 なので、誰にも相談できず、ついにここに投稿しました。 でも、gadd3さんを初めみなさまからの温かいお言葉に本当に、前向きになれた気がします。 考えも、『彼に見てもらいたいから歌を続ける』という意識にしてみたらいいのかも。と思いました。 根の部分にあるのは、やはり彼と将来一緒になるのが夢に変わってきてる私なので、歌をずっと辞めずに続けて平行して彼を愛していこうと思います。ですが、彼とこのまま付き合っていけてゴールインできたらいいですが、別れてしまったら途方にくれてしまう気がします。 私は、先の見えない将来に、不安を抱えすぎてるんですね。 まわりからの目も気にしますし・・・。 勇気をもらえました!ありがとうございました。

その他の回答 (6)

  • taka-aki
  • ベストアンサー率12% (748/6126)
回答No.7

夢に依存するのも男に依存するのもダメだと思います。 依存すること以外のやりたいことをやるのがいいと思います。

milk_319
質問者

お礼

お返事ありがとうございました。 依存すること以外のやりたい事は、新年あけたら挑戦しようと思ってます。 ただ、それをする事によって気持ちが動くかは自分では思ってないんです。 今は、本当に彼に依存してしまっているように思います。 でも、新しく何かに動き出す行動は決して無駄ではないように思いました。 どうもありがとうございました。

  • gadd3
  • ベストアンサー率46% (211/451)
回答No.6

ああ、もうお付き合いしてるんですね。 ほんとに質問ちゃんと呼んでなくてごめんなさい。 お許しください。

  • cuvoo
  • ベストアンサー率30% (24/80)
回答No.5

ご自分の中にしか、答えはなさそうですね 人生一度きりです。何をしないと後で後悔するか、よく考えてみてください 歌を選ぶもよし、彼氏を選ぶもよし その結果はどうであれ、自分の選択に後悔しないと信じられるもの、それが答えだと思いますよ

milk_319
質問者

お礼

お返事ありがとうございました。 本当におっしゃる通りです。 私は、彼と積み重ねてきたものが大きすぎる故に、壊れるのが本当に怖いんです。 勝手に絆のようなものを感じていて、自分が突き進もうと思っていた歌が、付き合うようになってみて 彼と将来一緒になる事が私にとって夢になってきてしまったんです。 小さい子がよく『お嫁さんになる事』って言いますが、本当にあの通りです^^; cuvooさんのお言葉をよくかみしめながら、自分の気持ちに正直になれたらいいと思いました。 ありがとうございました。

  • gadd3
  • ベストアンサー率46% (211/451)
回答No.4

あ、夢をあきらめたわけではなかったようですね。 すみません、質問をよく読んでませんでした。 ごめんなさい。 しつこくてすみませんが、 歌は誰か先生についてならっていますか? リズムの勉強はどれくらいしていますか? ライブなどはライブハウスなどでしていますか? もしよけえば教えください。

noname#126630
noname#126630
回答No.2

ビビってますね~! 貴女は歌手を諦めて正解ですね。 不確かな未来は当たり前です!! 結婚しても翌日には別れる事もあります。 彼の気持ちが変わる可能性もありますが、貴女の気持ちが変わる可能性の方が大きいと思いますよ。 そんな事を言っている人は、公務員にでもなって、公務員と結婚してください。 ムチャクチャ言いました。すいません。 私の言いたい事は、もっと彼を信じましょう。 彼の成功を 彼の心を 貴女の気持ちを 信じましょう。 夢は叶うと信じましょう。 そうでなければ芸道なんぞやってられない筈です。 「信じれば花咲く」By 野村克也

milk_319
質問者

お礼

お返事ありがとうございました。 びびってますよね。。。。 先の見えない将来に。。。 ただ、彼だけを信じるだけでなく、自分の事も信じる事を見失っていた気がします。 ありがとうございました。

  • yasuto07
  • ベストアンサー率12% (1344/10625)
回答No.1

貴方の自分の挫折感を、結婚で穴埋めしようとしているように感じます。 でも、これまでと、同じ様に、彼を信じて、愛してあげるしかないのでは。 でも、はっきり、自分は夢を、諦めたから、貴方の生活を助けたいし 私は、貴方と一緒になりたいの、といっても、良いのではと思います。 もう、長くいっしょにいるんでしょう。それで、も、しらばっくれるなら、 貴方に、気持ちがないということだとおもいます。そのときは、彼を あきらめて、別の男を捜すべきでしょう。

milk_319
質問者

お礼

お返事ありがとうございました。 挫折感を結婚で埋めようとしている・・・ 確かにそうかもしれない。。と思ってしまいました。 きっと、彼にもそう思われる気がします。。。 彼を信じる事って本当に大事なものですよね。 私がいるから頑張れると思ってもらえるように、彼を信じて愛していきたいです。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 彼女への気持ちと自分の夢

    私も彼女も付き合ってい一年目の大学4回生です。 私には昔からスポーツ選手になるという夢があります。今まではその夢にまっしぐらだったため、特に女性と真剣に付き合うことはありませんでした。告白されなんどか付き合ったこともありますが、自分の夢を最優先させるためにいつも長続きはしません。今の彼女に出会うまで、自分はもうスポーツのためだけに生きるんだと思っていまいました。 それでも彼女と出会い、彼女が欲しくてしかたがない、この子となら付き合いたいと思いました。自分から告白して付き合ったのは初めてです。 私の練習ばかりでほとんど会えないながらも、お互いが好きあっていたので付き合っていました。会えない日でも毎日メールだけは送りました。彼女も理解してくれていたと思っていました。 しかし最近、彼女と会いたいという気持ちよりももっと練習をしたいとおもうようになってきました。これ以上は重荷に感じてしまいます。彼女のことは好きなのですが、会わなければいけないという気持ちに駆られてしまいます。そういうのではなく、気軽に遊べる関係に戻りたいと思うようになってきました。彼女は、そんな気持ちに駆られることはない、このままで遊びたいときに遊べばいい。といっていますが、自分には重荷に感じてしまいます。 これはもう別れた方がいいですよね。彼女をなるべく傷つけないで別れたいのですが、そういう場合は友達に戻らないほうがいいですかね?下手につながっていても未練が残るだけのような気がします。(彼女はそういう性格なので・・この人と決めたらとことん一筋) 彼女と付き合うとき、結婚すると思っていました。こんなに人を好きになったことはないと思いました。彼女にとても申し訳なく思ってしまいます。

  • お見合い結婚の意気込み

    みなさんはじめまして 当方29歳会社員男です。 タイトルどうりなのですがお見合い結婚したいと願っています。 皆さんの意見、感想を伺いたく相談させていただきました。 結婚相談所でよく会社訪問させてもらったり知人、友人にいい人いない?と相談させてもらっています。 最近結婚願望がとても強く、すぐにでも好きになった人とこれから一緒に過ごしたい!幸せにしたい!と常に胸に抱いています。 ここからはあくまでも個人的な思いなのですが、 男なら上に立ちたいと思うからです。みんな多少なりともそれぞれ人生設計しているわけで、29歳ともなると結婚してこれから仕事を充実させたいと考える毎日です。 別に仕事人間になるというわけではなくてお互い支えあっていくパートナーがいたらと思っていて、それはこれからの人生、お互い成長する為に大切な事だと考えています。 たぶん今の結婚したいと強い重いの中で恋愛することに向いていないのかもしれません。 結婚は恋愛の延長上にあるのかもしれませんが。。。 自分の中で好きになったらすぐに一緒になりたい!と思うと同時に尽くしてしまう性格です。。 自分は恋愛経験豊富ではないのですが最近の恋愛ではそれが逆に重荷になって相手に迷惑をかけてしまい別れを告げられました。 これ以上恋愛して交際する相手に重荷になることもできないのでお見合い結婚したいと思っています。 決して彼女を作りたいと不純な気持ちではありません。 この人!!と思う人を幸せにしたいだけです。相手はどのように感じ取ってくれるか解りませんが。 最後に最近こんなことを言われました。恋愛や仕事に対してもっと大きく見たほうがよいと。 そんな自分ですけどどのようにお感じですか? ただの恋愛経験不足なのでしょうか? こんな気持ちでお見合い結婚すると失敗しますか?

  • 自分の気持ちが・・・

    分らずに悩んでいます。 最近、穏やかで優しい男性と知り合い、一緒に居て楽しいと思える時間を過ごしています。 でも、行動や態度で好意は示されていても「付き合おう」の一言が無いのが気になっています。 私は言われてから行動を起こしたいと思っているので、手を握られたりする事にも戸惑いを感じています。・・・正直、あまり嬉しくないと感じています。 あと、相手の身長が低い事(私は165cm・相手は168cmあると言っていますが怪しいです)や、耳の毛の処理がされていない時があったりして、私自身の相手に向かう気持ちが盛り上がれずにいます。・・・小さい事拘っているな~と思って自分自身を咎めたりしていても、やっぱり気になってしまっています。 結婚する相手は、「自分を想ってくれて、特に性格が良くて、優しい人」が良いと様々な既婚者から聞いた事がありますが、やはり異性ですから、男らしさとかも感じられる人が良いなという思いもありつつ、今親しくしている男性は恋愛よりも結婚向きな穏やかな男性だから、関係を育んでいけば良いじゃない?!・・・という気持ちもあります。 ただ、このまま気持ちが盛り上がらなさそうならば、会うのも控えた方がお互いの為なのかなという思いもあり、その点も迷っています。 今、30歳なので、このまま年齢を取って独身でいたくないという焦りがあったり、それとは別に、次にお付き合いする方とは結婚したいから、少しでもダメだなと思う部分があると、お付き合いするのに二の足を踏んでしまうところがあります。 自分の気持ちが分らないのに、皆様にご相談するのも申し訳ありませんが、アドバイス頂ければ幸いです。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 自分の本当の気持ちは・・

    40代前半の未婚男性です。 とある相談所を介し交際成立した、一つ年下の女性と数回会って食事をしたり映画をみたり しています。 会って話しているときはとても癒されるし、楽しいし、一緒にいて安心します。 彼女のさりげない自然な気遣いにとても嬉しく感じる時もあります。 話し方もはっきりした口調で、意思を持っているんだなと感じます。 将来結婚するなら、こういった安らげる方がいいな、と思っています。 でも、自分の中で何かもやもやした気持ちがあって・・。 いろいろ考えていく中で、彼女にドキドキ感をあまり感じていないのかな、と思っています。 まだ数回(4回くらい?)しか会ってないし、1回のデートの時間がお互いの事情などで短かかった のであまり彼女の事を深くわかっていないのはあります。 ドキドキ感は、個人的に性的魅力なのかもしれませんが・・ 彼女と一緒のときはもちろんやりませんが、たとえば通勤バスに乗っていて、目を奪われるような 美人が乗ってきたときにその方に目が釘付けになってしまい、気持ちが高ぶって他の事を 考えていない自分がいたりします。 そんなときに、自分の本当の気持ちは何なのだろう? 関係を深めようとしている異性がいるのに どうしてそんな(美人を見て高ぶる)気持ちになってしまうのか・・ そういうことを考えてしまう自分が、今すごく嫌です。 ほんとは、彼女の事をあまり好きではないのかな・・とまで考えてしまいます。 友人にも相談してみましたが、「あまり気にすることないよ」と言われました。 それでも僕の中でのモヤモヤ感が消えず、こちらに質問にきました。 どうしたら、気持ちがうまく整理され、よい方向に進むでしょうか。 自分がほんとうはどういう気持ちなのかがわからなくなって・・ いい歳してすみません。 アドバイス等ありましたら、どうぞよろしくお願いいたします。

  • 外国人の年下の彼

    10歳年下の彼がいます。彼は外国人です。 付き合って半年ほどになります。私は30代です。 一緒にいて、こんなに安心できる人は今までいませんでした。 本当に大切だと思える人です。彼もそう言ってくれました。 でも先日、急に「もし結婚できなかったら・・」と彼が言いました。 いつか結婚したいねって、そんな話をしたことはありますが、今すぐにできないこともわかっているし、 私から「結婚」を持ち出したことはありません。 どちらかと言えば彼のほうが「一緒に住みたい。結婚したい」と。 会っているときは年齢のこと気にならない、でも将来を考えるととても心配、と彼は言います。 彼は20代。これからです。したいこともあるはずです。 だから「結婚、結婚」なんて言うつもりはありません。お互い大切だから離れたくないだけです。年齢や国籍が違っても、お互いが大切だと思える人に出会ったことを大事にしたいのですが、 「私でいいんですか?もし結婚できないことになったら、どうするんですか?」そう言った彼の涙声が忘れられません。 私は自分で彼といることを決めました。でも私は彼にとって重荷なんでしょうか。離れるべきなんでしょうか。どうしたらいいのでしょう。

  • 彼にひどいことばかり言ってしまう自分が嫌・・><

    彼にひどいことばかり言ってしまう自分が嫌・・>< 私には付き合って一年になる彼がいます。 お互い大学生でバイト先で知り合いました。 付き合ったばかりの頃は、お互い遠慮がちで言いたいことも言えなかった関係が最近は言いたい放題です。 彼氏は、正直モテるというタイプではないし、外見も微妙だし、恋愛経験は私が初めてです。 少し男として頼りないと思ってしまう所とかがあって、付き合って半年経った頃、一回別れました。 でも、彼が、別れてから私の存在の大切さに気付いた。今までの自分を反省したというようなことを言ってくれたのですぐにやり直しました。 それから半年経つのですが、メール、電話、遊びの誘いも全部彼氏からだし、彼が、たまにはそっちからも連絡してほしいと言われても、笑いながら、嫌だ~と言ったり、きもい、と言ったり今度合コンいくんだ~!とか、なんかいい出会いないかな~、、と言ったり、ひどいことばかり言ってしまいます。 彼は、私とのことを真剣に考えてくれてるみたいで、結婚したいというようなことをよく言ってくれるのですが、私が、今の彼氏と結婚となると少し考えてしまうというか、一緒にいてすごく楽しいし落ち着くし、何時間一緒に居ても疲れない。というのはあるのですが、なんか頼りなかったりするので、「○○くんと結婚なんて絶対考えられないよーあと一年くらいしたら別れよ?」とかほんとにひどいことを言ってしまいます。どんなにひどいことを言っても、彼は悲しい顔をしますが、「ほんと最低だな」と言うくらいです。 中途半端な気持ちのまま付き合っているのは失礼だと思い、彼に別れを何回か告げているのですが、 彼は絶対に受け入れないのです、、、 「好きかわからくてもいいから付き合ってほしい。○○以外は考えられない。絶対に別れたくない」ということをそのたびに彼は泣きながら言います・・。 私は、今は他にいい人もいないし、こんなに私のことを想ってくれる人はいないかな・・と思って その度にだらだらと付き合いを続けてきました。 私は彼の気持ちが理解できません 私が彼の立場だったら、中途半端な気持ちで付き合ってもらうなんて嫌です この先彼とどうしていいかわかりません。一緒に遊んでいるときは楽しいし、たくさん笑います でも結婚となると、なんか違うような・・ でもこんなにも自分を想ってくれる人はこの先いないだろうと思うし一緒にいて落ち着きます。 でも彼は、もしきっぱり私と別れたらどうなってしまうのかと心配になってしまうくらい 絶対に別れを受け入れません。 だらだらと長文すみません なにか意見をください。

  • 自分の感情が押さえられない

    45歳男性です。ワケあって仕事を変えて三ヶ月、新しい職場で出会った女性に片想いしてしまいました。その女性は37歳で二児のお子さんがいますが、離婚されていて、今現在は二年ほど付き合っている彼氏がいます。 その女性とは一緒に仕事する事が多く、冗談を言い合ったり、悩みを聞き合ったり、昼食も一緒に食べることも多く、とても楽しく仕事しています。 そんな日々がつづくうち、家にいても、何かをしていても、彼女の事が頭から離れなくなっている自分に気づきました。 私は独身です。恋愛経験もほとんどありません。片想いばかりでしたが、私にとって彼女は今まで想いを寄せた女性の中で一番と言っていい理想の女性です。 この歳まで独りだったので正直、女性と付き合うことは諦めていましたし、女性の気持ちもよく分かりません。 恋愛に臆病になってしまい、恋愛なんて面倒だと思う気持ちにもなっていました。そんな気持ちを変えてしまうほど彼女はインパクトがありました。 確かに今は、結婚して責任や義務を背負う覚悟はあるのか問われれば、答える事が出来ないのも事実ですし、今の彼氏から彼女を奪ってしまう事に後ろめたさも有ります。 でも自分の気持ちにも嘘は付けない。そんな葛藤があります。 この前、彼女に「彼氏と結婚しないの?」と聞いたら「う~ん…誰とも結婚しないと思う」と答えていました。 私は、どゆこと?と思いましたが、彼女が本気で言ったことかどうかは、正直解かりません。 彼女にしてみれば、ただの仲の良い同僚という感情だと思います。私も今までは、同じ感情でした。でしたが今では「彼女と付き合いたい。彼女が愛おしい。」という、自分の感情が押さえられなくなって、いつ過ちを犯してしまってもおかしくない状態です。私は、どうしたら良いのでしょうか?こんな私に助言して頂けたら有り難いです。どうか宜しくお願い致します。

  • 考えすぎだと自分でも思います。

    私はまだ10代の大学生です。 ですが、最近あることに気付いてしまったようなんです。 恋愛に関してです。 今までそれなりの恋愛はしてきましたし、彼氏がいた時期もありました。 ですが、全然自慢できるような恋愛じゃなかったし、私は恋愛が下手なんだと思って、高校三年生くらには「もう恋愛しない」と決めていたくらい恋愛は捨てていました。 そんな高校生の半ばか、三年生の始まりくらいでしょうか。 寝ている時にふと夢を見ました。 その内容は 自分の出身中学の校庭をその当時、お世話になっていた女の先生と歩きながら私の結婚相手について話しているというものでした。 その夢での私の結婚相手の名字は今でも覚えていますし、どういう漢字を書くのかも覚えています。 その夢では、その方と婚約していてもうすぐ式を挙げる、みたいな会話を先生としていました。 ですが、その婚約者の顔と下の名前は夢には出てきませんでした。 当時、その夢を見たときは「変な夢」としか思っていませんでした。 しかし、今年大学に入学し、部活に入部すると、そこに夢に出てきた婚約者と同じ名字の男の先輩がいました。 最初は夢の事も忘れていて、特に何も思いませんでしたが、その先輩とたまたま部活終わりに2人だけで帰りました。 その時先輩と話して、価値観も合うし、話してて心地よかったと言いますか、とにかく私の中では凄く印象がよかったんです。 その日以来、何かあったらその先輩に話そう、とばかり考えていて、気付けばその先輩の事を考えることが多くなりました。 最初は好きなのかな、程度に思っていましたが、先ほどお話しした夢を思い出しました。 そういえば同じ名字だと思い、同じ部活の女の先輩に、夢に出てきた謎の婚約者と○○先輩が同じ名字だ、と話したら、予知夢じゃない?と言われました。 先輩が私をからかって、そういう事を言ったのはわかります。 ですが、それが気になって家で色々な占いをやってみました。 勿論、無料の運命の人占いなんて、正直信じていいものなのかわかりませんし、嘘だと思いながら色々とやっていました。 そしたら、どんな占いをやってもズバリ的中してしまいます。 見た目や、年上だということ、出会うであろう場所、ぱっ見た感じの印象、など、どれを取ってもその先輩と一致していました。 それ以来、占いなど全然信じていなかった私が、急に意識してしまうようになり、とりあえず自然体でいよう、とは心がけています。 考え過ぎだとは思っています。 私が他の誰かからこんな相談されたら、考えすぎだと思うと思います。 ですが、気になって仕方ないです。 占いを真実だ、と仮定した場合、私はこれから先輩とどう関わっていけば良いでしょうか? また、占いを抜きにした場合、アピールしてみるべきなのでしょうか? 長くなってしまい、申し訳ありません。 様々な意見を聞きたいので、沢山の方の回答をお待ちしております!

  • 「ずっと好きとは言えない」と言う彼女。

    遠距離で同い年の彼女と付き合って8ヶ月の30歳男です。 先日彼女と電話で話をしていたところ、表題のようなことを言われました。他には... 「人の気持ちは変わるものだ。」 「結婚式とかで永遠の愛とか誓ってる人いるけど、すごいなぁと思う。」 「私だってあなただってお互いのことずっと好きだとは言い切れないと思う。」 などなど...。 前提として、彼女は僕のことは大好きだし結婚もしたいと考えています。 結納に向けて動いている所です。 彼女の言うこと、理論的には全く正しいことだと思います。 気になるのは「じゃあ彼女は何で僕と結婚したいと思ったのかな?」ということです。 彼女に直接聞けっていう話かもしれませんが。 僕だって、ずっと今と同じ気持ちで恋愛出来続けるとは思っていません。多分結婚ってずっと今みたいな幸せな時だけではないと思うんです。価値観の違いや、積もり積もった小さいお互いへの不満があってちょっと相手のことがイヤになってしまうこともあると思う。そんなときに、「もういいや、別れちゃえ。」ってなりたくないと僕は思っています。でも彼女のような、どこか達観したかのような人生観だと、こういった時に「好きじゃなくなっちゃった、じゃあね。」と言った風になってしまうのでしょうか。 僕は、「確かにこれから50年以上ずっと今と同じような気持ちでいれるかは分からないけれど、君となら何かお互いの間で問題が起こっても誠実に向き合って前に進んで行けそうだな。」と思ったので彼女と結婚したいと思っています。それじゃあ甘いんでしょうか。 先日の電話では「お互い今と同じ気持ちでいれるに越したことはないけれど、それは確かなことでは全くないから、せめて、良い方向にお互いでお互いの関係、想いを育てて行けたら良いね。」みたいな感じで終わりました。彼女も、僕とならこれから先も何とかなるって思ってくれているのかな?そうだととても嬉しいと思います。 正直僕は「ずっと好きだ」とか結構口から出てしまうことが多いです。勿論それは「今」本気で思っていることです。「今」は「ずっと好き」と思っている、ということです。遠距離であまり会えないからこそ、シャイな性格ですが頑張って言葉で想いを伝えているつもりなのですが、もし彼女がそういった僕の言葉を重荷に感じていたら、嫌です。 なんだか変な文章ですみません...。

  • 自分は相手に何かを与えることが出来たのでしょうか

    20代後半男性です。 5年近く付き合い(うち1年は遠距離) 失恋して2年くらいたちます。 今は一人です。 よく昔の彼女のことを思い出します。 利用されるだけ利用されたという気持ちが強かったので うらむ気持ちが強かったのですが、今は少し落ち着いて、 ”何故5年も一緒にいられたのだろう?その間に自分は彼女に何かを与えられたのだろうか?” と考えるようになりました。過去の恋愛をずっと考え続けるなんて、 頭がおかしいんですかね。 自分の中で、5年に及ぶ恋愛を肯定したいという気持ちもあり、 あの恋愛から何か自分は学んだんだろう?、きっと何かを与えてくれたんだ、と思いたいのですがうらむ気持ちが強く、 ”あ、20代前半の頃に同棲に近い生活を出来、性欲はおさまったかなあ” という下品な発想しか思い浮かびません。 反対に彼女はいけてない自分から受け取ったものがあったろうか? などと考えます。 別れ際の私を軽蔑するようなまなざしからは、そんなこと ないだろうな・・・、じゃあ、何故傷つけあいながら5年も一緒にいたのか・・・。 過去のことを振り返ると、一緒にいてくれた彼女を、自分を肯定したいのに、なぜかそれが出来ません。 それが何故出来ないのかの理由もみつかりません。 過去のことを考えても回答は見つからないのでしょうか? 過去のことを振りかえってばかりの私に、 未来に目を向ける材料を頂ければと思います。 よろしくお願いします。