• 締切済み

自分の本当の気持ちは・・

40代前半の未婚男性です。 とある相談所を介し交際成立した、一つ年下の女性と数回会って食事をしたり映画をみたり しています。 会って話しているときはとても癒されるし、楽しいし、一緒にいて安心します。 彼女のさりげない自然な気遣いにとても嬉しく感じる時もあります。 話し方もはっきりした口調で、意思を持っているんだなと感じます。 将来結婚するなら、こういった安らげる方がいいな、と思っています。 でも、自分の中で何かもやもやした気持ちがあって・・。 いろいろ考えていく中で、彼女にドキドキ感をあまり感じていないのかな、と思っています。 まだ数回(4回くらい?)しか会ってないし、1回のデートの時間がお互いの事情などで短かかった のであまり彼女の事を深くわかっていないのはあります。 ドキドキ感は、個人的に性的魅力なのかもしれませんが・・ 彼女と一緒のときはもちろんやりませんが、たとえば通勤バスに乗っていて、目を奪われるような 美人が乗ってきたときにその方に目が釘付けになってしまい、気持ちが高ぶって他の事を 考えていない自分がいたりします。 そんなときに、自分の本当の気持ちは何なのだろう? 関係を深めようとしている異性がいるのに どうしてそんな(美人を見て高ぶる)気持ちになってしまうのか・・ そういうことを考えてしまう自分が、今すごく嫌です。 ほんとは、彼女の事をあまり好きではないのかな・・とまで考えてしまいます。 友人にも相談してみましたが、「あまり気にすることないよ」と言われました。 それでも僕の中でのモヤモヤ感が消えず、こちらに質問にきました。 どうしたら、気持ちがうまく整理され、よい方向に進むでしょうか。 自分がほんとうはどういう気持ちなのかがわからなくなって・・ いい歳してすみません。 アドバイス等ありましたら、どうぞよろしくお願いいたします。

みんなの回答

回答No.2

貴方にとって良い方向とは? とにかく結婚して落ち着くことですか? ドキドキするぐらい夢中になれる女性と出会ってうまくいって結婚することですか? どちらが良いかは貴方が決めることで他人に決めてもらうことでもなければ相談することでもないと思います。 一応参考までに とにかく結婚して落ち着く→とにかく退屈です。 ドキドキするぐらいの女性と結婚→フラれないように毎日ドキドキ不安です。 気楽な独身生活→気楽に自殺とか考えちゃうほど孤独で辛いです。 与えられた環境で一生懸命生きるだけでも充分良い方向だと思います。

igafcb10
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 最終的に決めるのは僕ですけどね。

  • f424den
  • ベストアンサー率22% (2/9)
回答No.1

彼女がすこぶる美人じゃあないから。 美人で無いと・・・ 美人だったらよかったのに。

igafcb10
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 まあ、そうなのかもしれませんね。

関連するQ&A

  • 自分の気持ちが分からない…

    (1)一緒にいて楽しいし気をつかわなくてすごく居心地がいい。けど女好き。優しいけどみんなに優しいので八方美人って感じ。 (2)一緒にいて楽しいし気をつかわないけど(1)程じゃない。あんまり女に興味がないので自分だけを大切にしてくれる。 みなさんでしたらどちらと付き合う、または結婚しますか?どちらも両想いという前提でお願いします。 考えすぎて自分の気持ちが分かりません(>_<) 例えば、キスやHをするなら…って考えると(1)かなって感じなんですが、女好きが本当に嫌なんです(>_<) 他の質問を見させていただいても「女好きははおらない」ってコメントが結構あるし… 長い目でみると(2)が良いのでしょうか?

  • 自分の気持ちをはっきりさせたいです

    23歳、女性です。入っている社会人サークル内に好きな人がいます。 最近、何度かその人の悪いところ…と言っていいのか分かりませんが…を目にして、本当に好きなのか分からなくなってきました。分からなくなってきた、というか、「こんな人と付き合って大丈夫なのかしら」、と思えてきたのです。 悪いところというのは具体的には「短気で怒るとものすごく怖い」というところなのですけど、先日その怒りの矛先が私に向けられたときは泣きそうになりましたし(私の責任なので仕方ないのですけど)、もっと穏やかな人がいいと思ってしまいました。ということは私は別にこの人でなくてもいいのでは、と思うのですが、頭の中は常に彼のことでいっぱいで、怒っていなければやっぱりいいなとも思うのです。何がいいのかは自分でもよく分かっていませんが…。 付き合ってみたりすれば気持ちがはっきりするのかと思いますが、今のところ付き合いたいか、と聞かれるとそれも自分では分からない状態です。他の女の子に取られたくない、とは思いますが、別にグループで一緒に仲良く遊べればいいや、とも思う自分もいたりします。また、何だか彼を理想化している感じがして、付き合うなんて夢のことのような気がします。 …というわけであまり上手くまとまらない文章からもお分かりになるかと思いますが、自分の中でとてももやもやしています。どうしたらこのもやもやが解決するでしょうか?アドバイス、お願いします。

  • 自分の本当の気持ちがわからなくなりました。

    自分の本当の気持ちがわからなくなりました。 結婚して20年、子なし、ただ今7ヶ月別居中の男性です。3年前、私の浮気が発覚、2度やり直すといいながら不倫相手とは切れず、本気で彼女(不倫相手)と人生を共にしたいと思い、強引に別居しました。しかし、1週間前、妻と電話で、別れてほしいと頼みましたが、「今でもあなたは私にとって唯一の理解者だから、そんな気持ちにはなれない」「あなたが落ちて行くのをだまって見ていられない」と言われました。私はここまで妻を裏切りながら、なぜ、そこまで言えるのか!私の心はとても動揺しました。その動揺はこの7ヶ月間一緒に過ごしてきた彼女にも伝わってしまいました。別居してもまだ私の心の中に妻が居る事を信じられない気持ちにさせてしまいました。一度は戻って来たものの、再度彼女の不信感をかってしまい、今は話ができない状態です。彼女は純粋に私との結婚、そして子供を持ち、人生を共にしたいと考えていました。もちろん難しい事だと思ってはいたと思います。ですから彼女自身も自分が身を引くことも考えています。でも私は本気で彼女と共に生きたいと思っています。ただ、妻の事も気になっているのは事実です。自分は悪者。だからそれを通すつもりで別居したのですが心が弱いです。妻とはもう一度しっかり話をしようとは思っているのですが、今はどすれば良いのか、わからなくなっています。 妻と彼女から「自分の考えをしっかり持って!」と同じことを言われました。こんなダメダメ人間ですが、どうか、アドバイスよろしくお願いいたします。

  • 自分の気持ちが本当に分からないです…

    大学1年です。 私は中学・高校で男友達というものがほとんどおらず、大学生になって、晴れて男友達をつくることができました。 そのうちの一人で一番仲がいい人がいるんですが、この間ひょんなことからケンカみたいになってしまい、それ以来、都合上会うことができず、モヤモヤしています。 今、その人に会いたくて仕方ないんです。その人といると、気持ちが落ち着いて、満たされるんです。その人と二人きりでいるのが一番好きなんです。 私が今まで好きになったのは、会話ができない人ばかりで、遠くから見てるだけで幸せで、すれ違ったり目があうとすごくドキドキしてました。 なので今のこの気持ちが恋とは思えないのですが、こんなに一緒にいたくて話がしたいって思うのは初めてで、自分で自分にとまどっています。 ドキドキは全然しません。でも何でも話せて、一緒にいると安心するんです。他の男友達が入ってくると、内心ガッカリしている自分がいるんです。 これって何ですか? まさか恋なんですか? それとも仲のすごく良い男友達に対する普通の感情ですか? 男友達も恋愛経験も乏しい私には、本当にわからなくてとまどっています…

  • 自分の気持ちがわかりません。

    長文になります;;アドバイスよろしくお願いします。 彼氏との価値観の違いや溜まっていた不満のことで悩んでいるときに最初は女友達に相談しようと思ってたんですが仕事が忙しくて相談にのってもらえませんでした。誰かに相談に乗ってもらいたくて男友達に相談することにしました。彼は男友達の中でも優しくて頼りになる友達です。 話を聞いてもらってるうちにだんだん涙がでてきてしまい、その彼の前で泣いてしまいました。すると彼が私の頭を撫で、抱き締めてくれました。 彼は「アイツ(彼氏)と距離を置いて冷静に考えてみて良い方向に行くといいな」と言ってくれました。 その後も彼氏のことで悩みながらも彼のことが忘れなくなってしまって…。女友達にもその事を相談したら「自分がヘコんでるときに優しくされたから勘違いしただけだよ」と言われました。確かにそうかもしれないと思い、距離を置いていた彼氏と会って溜まっていたことを言いました。それで仲直りして今に至るんですが… 今になっても彼のことが忘れられない自分がいます。友人達と遊ぶときに彼の笑った顔や喜ぶ顔を見るとすごく楽しいし嬉しいです。この気持ちもあの時優しくされたから勘違いしてるんだって思う中、時間が経ってもこの気持ちのままなのはやっぱり本当に好きなのかなとも思ってしまいます。 でも今の彼氏も私にすごく優しくしてくれます。寂しいときもそばにいてくれます。 そこまで思ってくれているのに私は心の中で彼のことを考えてしまいます。 私が今の彼氏と離れられないのはただ一人になるのが嫌だからなのかと考えてしまいます。でも周りの女友達は失ってから気付く事ってあるんだよと。 すごく自分勝手な気持ちになっているのはわかっています。でもこんな中途半端な気持ちで今の彼氏と一緒にいるのも申し訳なく思います。 だからと言って別れて彼に気持ちをぶつけることもできません。彼氏と彼も友達同士なので私の勝手な気持ちで2人の関係を壊したくありません。私は今の彼氏と別れて1人になることを考えています。この考えも身勝手なのでしょうか?

  • 彼女への自分の気持ち

    ご覧頂きありがとうございます。 長文、とりとめのない内容や性的な内容となりますので、それでも良い方だけご覧下さい。 自分には付き合って半年を超える彼女がいます。 お互い大学生です。 デートやキスなどは普通にしますが、体の関係の方が未だありません。 曰く 「そういうことは結婚してから」 ということらしいです。 そういう考えを持っているんだと、自分では納得したつもりでした。 ですが、やはり男なので性欲は貯まります。 オナニーして肉体的な満足はあっても、精神的には物悲しくなります。。。 そうなるとネガティブな思考に走ってしまいがちで、「自分のことを本当に受け入れてないから拒否されてる」と考えてしまいます。 自分の初恋の人で再会してからグイグイ連絡をして交際を始めたので、「自分の独りよがりの気持ちなのか」と。 体の関係の有り無しがカップルではないとは知っていますが、自分の中で体の関係の有りなしがカップルを決定する大きな要素だと思っています。 自分にしか見せないことをする、そうでなければキスできるだけで、それ以外のやっていることは友達と同じじゃないのかと。 お互い内定を既に頂いており、残りの大学生活を謳歌できると思っていました。 しかし彼女のほうが資格取得で忙しく、最近ではデートも月一回行けるかどうかです。 忙しい理由もわかっているし、数日置きに連絡はしてくれている部分に安心はあります。 それでも遠距離でもないのに顔を合わせる回数が減っていることが辛いです。 友達に相談すると心配され「風俗にいこう」とおどけて言ってくれましたが、彼女を裏切りたくない本意と少し興味がわいた自分に嫌気がでました。 夜に寝るときも、たまに元カノが浮かんだりする自分が嫌で仕方ありません。 会えなくてさみしいですが、「資格の試験が大変」「専門講座の講義で一日中(地名)にいってくる」とかいう連絡を受けるとそんなことも言えず、物悲しさだけが募ります。 彼女のことは大好きですし、将来的には結婚したいと思っていますが、社会人になり少なくとも1~2年は働いて安定してからでないと結婚する気もないです。 となると、このモヤモヤ感は少なくとも数年続くのかと・・・ まとめますと、彼女の考えは立派だと思うし尊重したいと思っていますが、こうしたモヤモヤした気持ちで過ごしていくことに悩んでいます。 アドバイスや意見、批評待ってます。

  • ツライ、自分の本当の気持ち

    彼女に振り回されてもうダメかも・・。どうしようか迷ってます 彼女は自分のことが飛び切り美人と思っていて よく、襲われたら力弱いからやられちゃうかも。自分はとてもモテるから他の人に取られちゃうかもよみたいな話をします。 恋愛的に対等ではない っと思います。 じゃあ、別れなよ?っと言う話ですが、好きという気持ちがあるので無理な状況です。 このような状態なので、彼女がやりたいことをやる、僕は付き人みたいなデートです。 彼女は家族の中で、一人O型で、他の家族はA型、律儀・・ 家族の中でも同じ感じだそうです。 僕もA型です。 私も4月から3人に告白されているので、一応まだモテるほうだと思うし、別の出会いがないことはないのですが、彼女が好きです。。 どうすればいいの。。?この状況は時間の無駄なのかな。。? ちなみに、僕は19、彼女は17です。

  • 自分の気持ちがわからない

    三年半ほど付き合っています。 最近、彼のことを好きかわかりません。私がたくさん愛情表現をするに対して、彼は私に好きだよすらいいません。 先週一緒にいるとき、気持ちがのらず、なんで一緒にいるのだろうか。彼は楽しいのだろうか。義務的になっているのか。などと考えてしまいました。 今まで、私から連絡を取り、私が愛情表現することによって繋がっていたように思います。 本当は、最近どう思っているのかを聞きたいし、自分の胸の内のもやもやを正直に話して見たい気持ちもあります。 でも、こわれてしまったら? 3年半築いてきた関係を、壊してしまうくらいなら、このままいままで通り、私が会う日を決めて、彼に連絡をし、好きだと伝えればいいのかなとも思います。 彼は今浪人生で、もう長いこと勉強を頑張っています。それを考えると、わたしのこんな気持ちを伝えるのは彼にとってマイナスになってしまうのではないか。私が我慢すればいいだけのはなしではないか。などと考えています。 かれを支えよう!と誓ってきたのに、私の気持ちは彼から少しずつ、少しずつ離れている気がします。 ずっと、目を背けてきました。 愛情表現がないのも、私がそうゆう人を好きになったから仕方ない。ちょっと寂しいきもちがするけど、こんなこといったら重いだろうな、などなど。 3年半いるから、当たり前の気持ちなのでしょうか。 気持ちを伝えていい方向に向かうならいいけど、伝えたことによって崩れてしまったらと考えると、彼を手放す勇気がない私。 一人の時、すごく考えてしまいます。 明日は彼とあいます。 楽しみなはず、なのに、向こうは楽しんでなんていないかも。ネガティブです。 読んで感じたことでも、なんでも構いません。言葉をいただけたら嬉しいです。 恋人同士なのに、まるで一方通行。 そんなの恋人なのでしょうか? 愛情のコミニュケーションがないことに慣れてたはずなのに。

  • 自分の本当の気持ち

    付き合って間もない彼がいるのですが、 ソノ彼を好きなのか・そうでないのか解らなくなってしまいました。 どうしたら自分の本当の気持ち気付けますか? みなさんはどうしてます? そんな事を思うようになったきっかけは、 彼の収入が私よりも下回る事や、借金をしている事を最近知ったからかもしれません。。

  • 自分の気持ちが分かりません…

    男性、女性どちらの方にも回答お願いします! 私は20歳の大学生です。 1ヶ月半ほど前に、友達の紹介で知り合った男性がいます。 彼とは今まで、3回会いました。 1回目は私の友達と相手の友達と一緒に初めて会いました。 あとの2回のデートは、会うまではドキドキ緊張するんですが、会って彼の方が話してくれると緊張もなくなり女友達といるような落ち着き感が生まれました。 高校、大学と女子校なため男性とこのように接するのは3年ぶりぐらいです。 そして、3回目に会ったとき、彼から最初から気になってたし好きだと言われました。 そのとき私は反応できず、彼は伝えれてよかったと言って返事はいつでもいいよと言われました。 何もかもが初めてで、何をされても嬉しいし、とにかく本当に優しいんです。 でも、彼に対して常にドキドキしていないんです。 ドキドキしなかったら、好きではないんでしょうか? 自分自身の気持ちがよく分からなくて、彼への気持ちに対しての反応に困っています。 嫌いではないです。 付き合って恋人同士になりたいという気持ちもあります。 自分のことなんですが、本当に分からなくて戸惑っています。 まだ知り合って間もないし、あまり彼のことを知らないので返事は保留にしておきたいのですが、その間に相手の気持ちが冷めてしまわないか心配です。 私の自分勝手な気持ちのせいで、彼を傷つけてしまわないかも心配です。 このような気持ちは恋愛感情で好きなのか、また、今後彼にどのような態度で接したらいいでしょうか? まとまりなく長くなりましたが、回答よろしくお願いします><