• 締切済み

彼女への気持ちと自分の夢

私も彼女も付き合ってい一年目の大学4回生です。 私には昔からスポーツ選手になるという夢があります。今まではその夢にまっしぐらだったため、特に女性と真剣に付き合うことはありませんでした。告白されなんどか付き合ったこともありますが、自分の夢を最優先させるためにいつも長続きはしません。今の彼女に出会うまで、自分はもうスポーツのためだけに生きるんだと思っていまいました。 それでも彼女と出会い、彼女が欲しくてしかたがない、この子となら付き合いたいと思いました。自分から告白して付き合ったのは初めてです。 私の練習ばかりでほとんど会えないながらも、お互いが好きあっていたので付き合っていました。会えない日でも毎日メールだけは送りました。彼女も理解してくれていたと思っていました。 しかし最近、彼女と会いたいという気持ちよりももっと練習をしたいとおもうようになってきました。これ以上は重荷に感じてしまいます。彼女のことは好きなのですが、会わなければいけないという気持ちに駆られてしまいます。そういうのではなく、気軽に遊べる関係に戻りたいと思うようになってきました。彼女は、そんな気持ちに駆られることはない、このままで遊びたいときに遊べばいい。といっていますが、自分には重荷に感じてしまいます。 これはもう別れた方がいいですよね。彼女をなるべく傷つけないで別れたいのですが、そういう場合は友達に戻らないほうがいいですかね?下手につながっていても未練が残るだけのような気がします。(彼女はそういう性格なので・・この人と決めたらとことん一筋) 彼女と付き合うとき、結婚すると思っていました。こんなに人を好きになったことはないと思いました。彼女にとても申し訳なく思ってしまいます。

みんなの回答

回答No.2

若くして有名なスポーツ選手にこそ、長年付き合った奥様がいるように思えます。 ご自身が例えば怪我をされたとき、 スポーツ選手としての価値や将来に不安を感じた時に彼女を思い出しても遅いですよ。 別れたら友達にはなれません。 それこそ、スポーツ選手として、ずるい生き方をしない方が良いと思います。

  • rororon
  • ベストアンサー率48% (82/168)
回答No.1

ご自分でもお気づきでしょうが非常に勝手だと思います そのお気持ちのまま別れて、彼女を傷つけず、 さらに今後の仲も気軽に遊べる関係にして ご自分は練習に専念なんて むしがいいにもほどがあります そもそも彼女にこれといった落ち目もなく、 さらに55saku55様を理解しようという姿勢が見えるにも関わらず 55saku55様はそのお気持ちに答えようとは思えませんでしょうか? 練習と彼女の存在は天秤にかけるものではありません 比較対象ではないということ。 あなたから見たら練習に対する重荷かもしれませんが 彼女からみたらあなたとの恋愛に対して、練習が重荷です これはどちらを優先させる事なく、55saku55様も彼女も平等に考えるべきです さて、んでどうしようというお話ですが 大学4回生というのはなんでしょうか? 何年生にあたるのかな? 社会人になればお互いの生活も変わるでしょうけど・・・ 私はとりあえずしっかり彼女と相談を重ねる事が重要に思います 別れるか別れないかではなく、 ご自分が練習や夢を大切に思っている事 そして彼女を大切に思っている事 練習や夢は私は素敵だと思います。決して諦める事ではないと思いますが 彼女の事もしっかり見つめてあげましょう しっかり話して、彼女の気持ちや要求もしっかり聞いて 例えば毎日一回はメールで連絡を取って、週1回は二人の時間を作るとか やりくりの相談や意思の疎通を入念にしましょう

関連するQ&A

  • 夢で微笑む彼が気になります。

    13年程前に私には友達以上恋人未満の彼がいました。 すごく大好きでしたが、煮え切らない態度ばかりで、3ヶ月程で離れました。 離れてからもバイトが同じだった為に、ダラダラと気持ちが続いていました。 その後付き合った今の彼がその人よりも大好きになり、その人は忘れました。 でも、昨日の夢にその人が現れました。 私はコンビニのレジで並んでいて、よく見ると前に並んでいるのはその彼で、私に気づくと振り返ってにこっと笑いました。 「あ~○○久しぶり」と思いましたが話すこともなく目覚めてしまいました。 彼はあまり笑わない人だったので、何か気になりました。バイクでよくケガしてたんでもしや…と不吉なことを思ってしまいます。 もう決して未練があるわけでもないし、今の彼一筋です。 私は引っ越したんで、彼とは二度と会うことはないと思います。 夢に詳しい方がいらっしゃいましたら、この夢の意味を教えて下さい。 最後まで見てくださった方、ありがとうございます。 乱文、長文失礼致しました。

  • 自分の気持ちと彼女の気持ち

    告白をして、「友達として今後も食事に行って欲しい」と言われ、友達づきあいをしていました。まだ気持ちが残っている相手には、付き合っている人がいて、時には、自分の気持ちがもてあそばれているようでとても深く傷つきます。「友達として今後も食事に行ってほしい」なんて言ってほしくなかったです。つきあっている人がいて、自分を好きな相手に「これからも友達として食事に行ったりして欲しい…」なんて、相手が自分勝手だと思うのは私だけでしょうか?気持ちが残っている相手に「友達として…」は残酷です。もし断るならスッパリと断ってほしかったです。社交辞令でも言うべきではないと思います。相手に未練と期待を残してしまうし、気持ちの整理ができません。ところが最近は、職場では無視されたり避けられたりで気まずくなっています。気まずくならないように自分から話しかけようとしても挨拶すらままなりません。今までどおり友達として、普通に接していきたくても、無視されたり避けられたりすると、逆に腹が立つと同時に悲しくなり、こちらも同じ対応になってしまいます。「友達として…」なんて言わなければ良かったのにと思います。こんな状況がしばらく続き、もう顔も見たくなければ声も聞きたくなく、軽蔑していました。でも職場で顔を合わすと、このことを時々思い出して、腹が立ってしまいます。 こんな時どうしますか?

  • 彼のスポーツ選手への夢と復縁

    6月頃振られました。同じクラスで一年付き合いました。 彼は体育推薦で大学に入り、卒業後も社会人チームに入る、自分はそのスポーツの為に存在しているといって毎日練習しています。今までは練習は忙しいけれど、私が癒しで一緒にいると疲れが飛ぶといって付き合っていました。私も彼といるとほっとします。 練習に専念したい為彼女は要らないと思い今まで3年過ごしていたらしいです。でも私と出会った時、この子となら付き合いたい思ったらしく初めて自分から告白したといっていました。(今まではすべて告白されて付き合ってきたようです) でも、社会人チームに入るために努力が足りないと実感し、次第に私への気持ちがわからなくなってきたらしいのです。「練習第一の今のままでは付き合っていかれないし、これが恋愛感情かもわからないから彼女がいるとはいえない状態」といわれ別れました。それでも人としては好きなので友達でいてほしいとのことです。他に好きな子が出来たわけではないです。 私はこの半年近く、彼の事を忘れようとしました。他にもいい人なんてたくさんいると考えてきました。他に熱中できる趣味もみつけました。でもまだ好きなんです。今日も彼の夢を見ました。復縁したいです。 今は時々他愛もないメールをします。練習が忙しいらしく、別れてからは学校で姿を見かけません。 もう私はどうしたらいいのでしょうか。 また、どのようなメールをもらったらうれしいですか?

  • 自分の気持ちがわからない

    自分の気持ちがわからなくなってしまったので相談させてください。 遠距離(2年間の予定)で、大学院で忙しい彼氏についてです。 彼氏は前から大学院へ行くのが夢で、貯金してやっと大学院へ行くことができており、とても頑張っています。でもどうやら思い描いていたようにうまくはいっていないようです。 励ましたり支えたりしたいけれども、今はそれは彼氏にとって重荷かなと思うとうまく連絡できなかったり、毎日遅くまで院にこもって勉強している彼を遊びや電話に誘うのも気が引けてしまい、全然会うなどできていません。 自分の最善の選択は、遠くから干渉せずに彼を見守りつつ、いい意味で放っておいて、今は自分自身を充実させることなのかなと思っているままもうじき1年が過ぎてしまいます。 これを友達に話すと、もう彼のこと好きじゃないんじゃない?それうまくいってないでしょ、などと言われてしまいます。 そんなことをたくさん言われすぎて自分の気持ちがわからなくなってしまいました。 まとまりがなくすみませんが、やはりうまくいっていないのでしょうか。 厳しい意見でも構いませんので、アドバイスをいただきたいです! また、男性視点で、忙しいときや自分のことに集中したいときにはこうしてほしい!などアドバイスもいただけるとありがたいですm(_ _)m

  • 告白…自分の気持ちがわからない、助けて(長文)

    高校3年の時、A君が私のことを好きだという噂がありました。初めは何も思わなかったのですが、私も段々A君のことが好きになっていきました。しかしA君がかなりのシャイで、私も消極的だったため、何もないまま卒業。 今では連絡先もわからず、1年間会っていません。しかし、最近似た人を街で見かけました。その時トキメキを感じ、それからというもの夢にも頻繁に出てきて、会いたい気持ちが募っています。 この春休み中に会いたいと伝えたいです。(Twitterのメッセージで) そしてもし会えたら、夢によく出てくる、とても気になるんだということを伝えたいです。しかし、付き合えたらもちろん嬉しいのですが、「付き合ってほしい」と告白するほどの気持ちではないと思うのです。 しかしそれでは、「結局どうしたいんだ」と、相手を困らせてしまいますよね。自分でもどうしたいのかよくわかりません。 私の中での告白は、我慢しきれなくなって言う、という認識です。しかし、私は今まで付き合ったことも告白したこともありません。告白されたことは9回ほどありますが、どれもしっくりこずお断りしました。恋愛に対して疎いのかもしれません。 会いたいのです。そして「好き」と伝えたいのです。しかし「付き合ってください」とは言いにくいのです。 自分自身の考えがまとまっていないのに、答えづらいかもしれませんが、 どうすればいいか、何か助言をもらえると嬉しいです。お叱りでも結構です。お願いします。

  • 自分は彼女とどのように接していけばいいでしょうか

    好きな女性に告白しました。 一緒にいて楽しい。すごくうれしい。けど、自分には好きだった人がいて、気持ちの整理がついていないからあなたの気持ちに答えることができず、付き合うことはできない」 と言われました。 彼女の好きだった人とは付き合ってた人ではありません。 且つ、未練があると言う感じではなく、気持ちの区切りをつけないとい けないと思うと話していました。 私は「付き合えないことはわかったから、告白したことは忘れてかまわない。友達として今までどおり、食事や遊びに出かけたりしていこう」と話しました。 彼女も了解してくれました。たぶん、次も会ってくれると思います。 自分は、彼女の気持ちの整理がつくのを待ち、チャンスをうかがっていこうと思っています。 自分はどうすべきかアドバイスをください。

  • 諦めない気持ちが、自分を強くしてくれた

    色んな事に目標があれば頑張ったり、頑張れる気持ちにもなりますよね。 そんな中で上手くいかなくて、心が折れそうになるって事もあります。 自分の描いた目標や夢に、少しでも近づいていると実感する事だってあります。 気持ちとして諦めずに続けてきた事で、心が強くなれたって事も現実にあります。 スポーツ選手が、あの時の借りを返す、リベンジする為に頑張れた そんな内容を見るたびに、辛い現実もあっただろうにって思います。 さて、ここで質問です。 みなさんは心が強くなれたと実感した事はどんな事でしょうか ? 差し支えない範囲で結構です。 馬場俊英 スタートライン https://www.youtube.com/watch?v=R1HkXSVxLyU

  • 過去の恋人がたまに夢にでるのですが・・?

    現在結婚2年目で1歳の子供がおります。 今の主人と付き合うまでに数人と付き合った経験がありました。たまに寝ていて見る夢の中に昔付き合っていた人が出てくるんです。数人と付き合ってきましたが、夢に出てくるのは別れを切り出されふられた人だけなのです。自分から別れを切り出した人は出てきません。 夢なのであまり詳しく覚えていないのですが、私がそのふられた相手に対して好きという気持ちがあるんです。そうゆう夢を見るたび、朝起きると複雑な気持ちになってしまいます。今の主人に不満があるわけでもなく、昔の彼がいまだに忘れられないわけでもないのですが・・ このような夢を見るのって何なのでしょうか??ふられたから未練はなくてもどこか気持ちの整理ががついていないとか何かあるのでしょうか?どなたか夢占いに詳しい方がいましたら是非教えて下さい。

  • 気になる人と自分の夢、どうすればいいのかわかりません

    最近気になる人が出来ました。でもその人には噂によると彼女がいるみたいなのです(本人に確かめたことはありませんが)、その人とはメールのやりとりもしたことがありませんが、職場仲間で、そこそこ、仕事中などは仲良く話たりしてると思います。自分の方は将来なりたい夢があります。26歳なのですが、漫画家になりたくって小さい時から頑張ってきました。大きな賞などには入った事はないのですが、担当さんが付いて頂き、年齢の事も言われ、次の作品が多分勝負になると思います、まだ作品の製作段階なので、次の作品が担当の方からOKをもらえるのは当分先になると思うのですが。前に20歳位の時に、とても苦しい片思いをしたことがあり、何も手をつけられなかった事があります。その時、夢も何もかも諦める覚悟で頑張ったのですが、駄目でした、それからしばらく何年か何も手つかづで、人を好きになる事もなく、ここ最近やっと、こつこつ、夢にむかって頑張ることが出来るようになりました。私は今の気持ちを諦められるのなら諦めてしまいたいと思っていますが、気持ちと思いはうらはらで、そう思っていても気持ちは強くなってしまいます。恋愛というのは凄く心の力を使ってしまうし、多分恋愛という事をしてしまうと、私は夢に向かってまともに頑張れなくなってしまいます。告白でもして振られたら、それもまた、ショックで今の現状を維持出来ず、また何年という時間を無駄にすると思うのです。第一、告白する気というかそういう感じではまだありません。いったいどうすれば良いのか、また諦める事が出来るのなら・・・・アドバイスよろしくお願いします。

  • 片思いの恋が夢に。

    昔好きだった人がいまだに時々夢に出てきます。 誰が見ても付き合っているくらい仲良しで、 私はけじめのために彼に告白しましたが、 結果は、彼には1週間前に恋人ができたところで、 ごめんなさいでした。 それからもみんなで遊んだりしていました。 それからお互い、恋人ができたり、別れたりしていましたが、 それなりに仲良くしていました。 私にとっては、恋人ができても、なんとなく大事な存在でした。 ある時、みんなで飲んだ時、周りに 「おまえほんとは良子(私)がすきなくせに」 と、言われて本気でごまかそうとしている彼を見ました。 あれから環境も変わり、ぜんぜん会わなくなりました。 今は私には、とってもとっても大切な恋人がいて、 結婚の約束もしています。 例の彼は過去のこと、もう気持ちもないと思います。 だけど、夢にときどき例の彼が出てきます。 その夢の中ではたいてい、今の恋人の設定で、外見は例の彼で。 目が覚めた後は、とても暖かくてせつない気持ちになっています。 そして、今の恋人に申し訳ない気持ちになります。 もう出てきてほしくありません。 自分が情けないです。 これは未練があるということなのでしょうか?