• 締切済み

彼女への気持ちと自分の夢

私も彼女も付き合ってい一年目の大学4回生です。 私には昔からスポーツ選手になるという夢があります。今まではその夢にまっしぐらだったため、特に女性と真剣に付き合うことはありませんでした。告白されなんどか付き合ったこともありますが、自分の夢を最優先させるためにいつも長続きはしません。今の彼女に出会うまで、自分はもうスポーツのためだけに生きるんだと思っていまいました。 それでも彼女と出会い、彼女が欲しくてしかたがない、この子となら付き合いたいと思いました。自分から告白して付き合ったのは初めてです。 私の練習ばかりでほとんど会えないながらも、お互いが好きあっていたので付き合っていました。会えない日でも毎日メールだけは送りました。彼女も理解してくれていたと思っていました。 しかし最近、彼女と会いたいという気持ちよりももっと練習をしたいとおもうようになってきました。これ以上は重荷に感じてしまいます。彼女のことは好きなのですが、会わなければいけないという気持ちに駆られてしまいます。そういうのではなく、気軽に遊べる関係に戻りたいと思うようになってきました。彼女は、そんな気持ちに駆られることはない、このままで遊びたいときに遊べばいい。といっていますが、自分には重荷に感じてしまいます。 これはもう別れた方がいいですよね。彼女をなるべく傷つけないで別れたいのですが、そういう場合は友達に戻らないほうがいいですかね?下手につながっていても未練が残るだけのような気がします。(彼女はそういう性格なので・・この人と決めたらとことん一筋) 彼女と付き合うとき、結婚すると思っていました。こんなに人を好きになったことはないと思いました。彼女にとても申し訳なく思ってしまいます。

みんなの回答

回答No.2

若くして有名なスポーツ選手にこそ、長年付き合った奥様がいるように思えます。 ご自身が例えば怪我をされたとき、 スポーツ選手としての価値や将来に不安を感じた時に彼女を思い出しても遅いですよ。 別れたら友達にはなれません。 それこそ、スポーツ選手として、ずるい生き方をしない方が良いと思います。

• rororon
回答No.1

ご自分でもお気づきでしょうが非常に勝手だと思います そのお気持ちのまま別れて、彼女を傷つけず、 さらに今後の仲も気軽に遊べる関係にして ご自分は練習に専念なんて むしがいいにもほどがあります そもそも彼女にこれといった落ち目もなく、 さらに55saku55様を理解しようという姿勢が見えるにも関わらず 55saku55様はそのお気持ちに答えようとは思えませんでしょうか? 練習と彼女の存在は天秤にかけるものではありません 比較対象ではないということ。 あなたから見たら練習に対する重荷かもしれませんが 彼女からみたらあなたとの恋愛に対して、練習が重荷です これはどちらを優先させる事なく、55saku55様も彼女も平等に考えるべきです さて、んでどうしようというお話ですが 大学4回生というのはなんでしょうか? 何年生にあたるのかな? 社会人になればお互いの生活も変わるでしょうけど・・・ 私はとりあえずしっかり彼女と相談を重ねる事が重要に思います 別れるか別れないかではなく、 ご自分が練習や夢を大切に思っている事 そして彼女を大切に思っている事 練習や夢は私は素敵だと思います。決して諦める事ではないと思いますが 彼女の事もしっかり見つめてあげましょう しっかり話して、彼女の気持ちや要求もしっかり聞いて 例えば毎日一回はメールで連絡を取って、週1回は二人の時間を作るとか やりくりの相談や意思の疎通を入念にしましょう