同棲中の彼の秘密を知ってしまった

このQ&Aのポイント
  • 同棲中の彼の秘密を知ってしまった。彼はゲイで、結婚は体裁のため。私はショックで裏切られた気持ちになっている。
  • 彼との同棲が順調だった私にとって、彼のゲイである秘密を知ることは衝撃的な出来事だった。彼は自分の子供を作るためだけに私と結婚すると言った。
  • 私はいじめの過去があり、人を信じることができなかったが、彼は信頼できる唯一の相手だと思っていた。しかし、彼が結婚は体裁のためだという秘密を知り、裏切られた気持ちになった。
回答を見る
  • ベストアンサー

同棲中の彼の秘密を知ってしまった。

付き合って1年3ヶ月。 同棲も、籍を入れる日も決めていたので、結婚も秒読み、という彼でした。 今日、彼が会社に行っている間に、ひょんなことから彼の秘密を知ってしまいました。 それは、彼がゲイで、私と結婚するのは体裁のため。自分の子供を生ませるため。というものです。 私は小中高とずっといじめなどにあって、人を信じることができませんでした。そんな中出会った彼は、とても優しくて、いつも私のことを第一に考えてくれるような人でした。 心から気を許すことができる唯一の相手でした。 そんな彼が、私と結婚するのは自分の子供を生ませるだけのため。私を騙してもそれは仕方ないと思っていたようでした。 やっと信じられる相手に出会って、私の初めても全て捧げることができたのに。あまりにもショックで、裏切られた気持ちになって、さっき声を出して大泣きしました。全ては私を騙すための演技だったのか、と。 私はそれでも彼のことが嫌いになれません。 いままで抱きしめてくれたり、大好きだと言ってくれた言葉を信じたいです。いや、真実を知ったいまもなお、彼を信じている自分がまだいます。けど、これ以上傷つきたくないのも本音です。 結婚のため、知らない土地に引っ越してきたばかりだし、お互いの親にも挨拶済みなので、別れるのも正直ためらいます。 でも、自分の人生を、このように考えてる人に捧げることは本当に正しいのかとわからなくなりました。 それとも私はこれを知らないふりをして過ごすべきでしょうか。仕方ない、と諦めて結婚して、彼の望む通り子供を仕方なく作るべきなのでしょうか。 みなさんだったらどうしますか。 本当に人というものがわからなくなりました。 混乱していて文章が支離滅裂で申し訳ありません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.14

お礼ありがとうございます。 箇条書き見ました。 それが本当に彼の書いたものなら、人間としてサイテーですね。 結婚は大反対です。 でも、人間不信にはならないで欲しい。 あなたが彼のようなサイテーな人間でないように、この世の中にはサイテーじゃない人間はたくさん居ます。 不完全ではあるけれど、故意に人を騙したり傷つけたりなんて決して出来ない人間だってたくさん居ます。 もっとさかのぼれば、いじめだって若気の至りということもあります。 いじめた人だって大人になるにつれ、色んな経験をし、痛みを知り、成長した人だってたくさん居ると思う。 あなたが見てきた嫌な人達を、周りの人すべてに当てはめないでやってください。 暗い拗ねた人生を送らないでください。 何度嫌な目に会ったとしても、アホみたいでも希望を持って真っ直ぐ前を向いて生きていってください。 そうすれば必ずいい人に出会えます。 まずは頑張って話し合いしてくださいね。 応援しています。

eli2042
質問者

お礼

みなさん、たくさんの回答ありがとうございました。お礼が一括になって申し訳ありませんが、ご報告です。 昨日、会社から帰ってきた彼と話しました。いつもは真面目な話を避けたり、私の話をなかなか聞いてくれない彼なのですが、昨日は真剣に話を聞いてくれました。そして話し合いの中で、彼の真摯な態度を見て感じとることが出来ました。付き合ってきた中で、一番真面目で、一番真剣な目をしていました。 彼は、男は好きだけど、ゲイではないと。筋肉フェチだからインターネットで男を見たりはするけれど、付き合ったり結婚したりしたいのは私だけだと。あの書き込みはおふざけの一貫に過ぎないと。ただ、いくらおふざけとはいえ、不謹慎極まりないし、私を傷つけたのは紛れもない事実だから、本当に申し訳なかったと。もうああいうおふざけはしない。ずっと一緒にいたいのは私だけだから、傍にいてくれ。という内容でした。 そして、実は結婚も流れだったので、今までプロポーズなどありませんでした。私はそれがずっと気になっていたのですが、昨日彼が、ずっと用意していたと、正式にプロポーズをしてくれました。俺も気になっていたけど、なかなかタイミングが合わなくて、できず終いでごめんね、と。極度の恥ずかしがりで、誰よりも言葉が苦手な彼ですが、緊張に震える手で私の手を握って、真剣に目を見て、彼自身の言葉でしっかりと伝えてくれました。 その想いは間違いなく本物でした。ちゃんと愛情を感じられました。この質問を投稿したときは、失意のどん底でしたが、夜は幸せでいっぱいでした。まさかプロポーズをしてもらえるなんて思ってもいなかったので。 幾人かの方から、そんな彼で本当に幸せになれるのか?という答えがありました。確かに不謹慎で性格もそこまでよくないかもしれません。もっといい人はいるかもしれません。でも、こんなことを言うとお人好しとか、常識ないとか、馬鹿だと思われるかもしれませんが、嫌なところを知ってもなお、私は彼を嫌いになることができませんでした。 私だって他人に誇れるような素晴らしい人間ではないです。黒い部分もたくさん持っています。だからこそ、彼のそういうところを受け止めたいと思いました。お互い、補える部分を補いながら、支えあって生きていきたいと思うことが出来ました。 そういう意味では、今回のことで、お互いの想いがより強いものになったと感じます。これも一重に、話をする勇気をくださったみなさんのおかげです。ここでたくさんの言葉を頂けたことがなにより自分の助けとなりました。 本当にありがとうございました。 ベストアンサーはとても迷いましたが、唯一、二度投稿してくださったkutibeni22さんにします。が、みなさん本当に様々な意見ありがとうございました。厳しいお言葉も、しっかり受け止めています。もっともっと心が成長できるように頑張っていきます。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (19)

noname#227653
noname#227653
回答No.20

いじめにあい続けてきたので人を信じられない。ということは言い換えると人を見る目がないということになります(きつい言い方になってごめんなさいね)。人を信じられないからこそ、優しくしてくれる人がすごくいい人に見えてしまい、欠点には目をつぶってその人にしがみついてしまう、ということもあると思うのです。 もちろん彼が本当にいい人だという可能性があることも否定はできません。しかし本当に誠実な人だったら、自分の体裁のためにあなたをだまして結婚するなどということをするでしょうか。 表面的な優しさは振りまける人なのかもしれませんが、「真面目な話が大嫌い」ということはそれもまた誠実さがないことの表れではありませんか。誠実な人だったら問題が起こった時にはその問題に真剣に向き合うはずです。真面目な話が嫌いだというのは、そういう姿勢がないということです。 結婚は体裁のためであり、子供を産ませるためだ、などということをネット上に書き、しかもそれがあなたにも読めるようにしておく、などというのも、私にしてみれば馬鹿か不気味な奴としか思えません。私ならきちんとあなたに話すか、そうでなければ一生のあいだ絶対にばれないようにするか、どちらかにします。 結婚後も、表面的でどうでもいいようなことについてはあなたに対して優しく接してくれるけれど、本質的にあなたを愛しているわけではなく、数年後には男性(バイセクシュアルだということなので女性かもしれませんが)との浮気が発覚。(きちんと隠しておこうという姿勢がないのですぐにばれるわけです)。あなたが問い詰めても泣いても、真面目な話が大嫌いな彼は取り合ってくれない。しかもその頃には子供もできていて簡単に離婚するわけにもいかない。 このまま関係を続けていった場合、私が想像するあなたの今後はこんな感じです。 こんな人生でいいのでしょうか。

eli2042
質問者

お礼

お礼が一括になってすみません。 ベストアンサーに経過を乗せています。 そうですね。誠実さに欠けるかもしれません。今後後悔するかもしれません。でも、昨日の彼の言葉を信じたいと思いました。おっしゃる通り、人を見る目がないだけなのかもしれませんが…。そういうお互いの欠点を補いあえたらいいなと思います。

noname#211894
noname#211894
回答No.19

話し合うしかない。 其々が納得するなら、婚姻に進むも、解消するも問題なし。 解消するなら慰謝料の請求もできますよ。 もちろん、無しでも構いません。

eli2042
質問者

お礼

お礼が一括になってすみません。 ベストアンサーに経過を乗せています。 話し合いできまして、無事解決しました。ありがとうございました。

  • bekky1
  • ベストアンサー率31% (2252/7258)
回答No.18

うーん、ちょっとね、やっぱり偏見というか、それに対する正当性が 自分にあると、アナタは思うから、怒る、そして、自分の価値を見誤ってます。 偏見って、別にゲイやバイに対するものだけとは限らないです。 なので、胸をはって、そういうなら、いまいちど、じゃぁ、どういう条件なら 偏見ではないのかって、思い直してみたらいかがでしょう? だって、男女という性別だけに限って、産ませるとか、妥協するとか、いろいろ思うからだけと、普通に結婚でも、稼ぎのない人とは一緒にならないし、 昨今は女性でも、パートや派遣より、正社員のほうが売れ行きはいいですし、 男性も、大卒限定とか、ましてや、家族に病気や、障碍者がいるとね、だめだという話はよくある。 選べる立場にあれば、あっちよりこっち、と、比較されるのは’婚活市場’では当然ではないでしょうか? 最初から、子どもを望まない結婚という選択はあまりないかもしれないし、 最初からわかっていれば、不妊の相手は選ばれるでしょうか? アナタだって、女だというだけで、完璧に条件をクリアできてるとはいえないし。 ゲイというより、バイで、学歴とか、収入とか、家柄とか、そして不妊かどうかとか さまざまな条件の中で、やはりアナタはチョイスされたのです。 それに、アナタの条件(ゲイでもバイでもない)にかなう相手は、もしいたとしたら、稼ぎが悪いかもしれないし、 その彼ほど、やさしくもないし、あるいは、家系に難があるかもしれない。 普通の、婚活市場でのアナタの価値が落ちるかもしれない。 身も蓋もないことを言えばです(失礼を承知で書きます、あなたをチョイスするにあたって、彼の’格’として同等以上を選択したとは普通思えないからです。) 気に入らなければ、それまでです。 多分、アナタの彼のような人は相当数いるでしょう。 それでも、なんとか、’まとも’に人生をやって生きたいと、思うように、 ゲイでも、バイでも、貧乏人でも、低学歴でもさまざまに人は思うわけです。 偏見が本当にないとは言えないですよね? まぁ、バカにしている・・・という見方も否定はしません。 だって、自分・彼は他の男がいい・・・今も、これからもというなら、 アナタは’愛する人・男’ではないわけで、そこが気に入らないでしょう。 浮気というなら、別口がいるならそういうことになる。 でも、子どもの母ですよね?・・・あなたはね。 でも、彼の子どもだと彼は信じるしかないわけで・・・・分かるかな? 女性は産んだ子どもは自分の子ども。 男は、自分の子どもだと信じて育てられる’相手’を選ぶのです。 これって、かなりの【愛】だとは思いませんか?

eli2042
質問者

お礼

お礼が一括になってすみません。 ベストアンサーに経過を乗せています。 いろいろな角度からの回答をありがとうございました。そうですね、誰しも完璧ではないからこそ、人生山あり谷ありなんでしょうね。

noname#210533
noname#210533
回答No.17

感情的に腹を立てて書くのではなくて、 理由が合って書きますね。 きちんと証拠を揃えて、弁護士さんに 相談して、訴えなさいな。 目的は、すっぱり綺麗に別れる為、 綺麗に別れると言うのは、あなたの中に ある、「それでもこの人が好き」という 女性特有の恋愛スイッチをオフにする為です。 自分を大切にしてくれた、という肉体的、 精神的な拠り所感に、根強く支配されるのが 女性心理かも知れませんが、同時に、この人は 自分とは縁のない人だったんだなと実感すると、 きれいさっぱり未練が消えてしまうのも女心と いうものかも知れません。 第三者を挟んで、いかにその婚約者の男性が、 あなたという人間の人生を、自分の欲望を満たす ために踏み躙ろうとしたかを、血が出る程真剣に、 考えてもらうために、敢えて法的措置をお取りな さい、と申し上げたのです。 あなたは、ただでさえ、他人の顔色を意識し過ぎで、 自分が我慢すればと考えすぎるタイプの様です。 内心どんなに悲しく、怒り心頭に発しても、具体的に 泣きわめく以外の行動は取れないと思います。 酷い言い方ですが、自分の人生について、他力本願な 部分が強すぎるのです。 あなたなりの、「救いを求める」という欲求が、逆に 自分で考え、自分で決めなければならない事柄に対して、 今まで周りからイジメられて、自分では何もできない ことを「仕方がない事」と、自分に自立の放棄を許して しまったのではないでしょうか。 依存する者が依存していた支えに蹴り飛ばされれば 転ぶに決まっています。 支えが無ければ、中々自分の脚で立とうとしなくなって しまっている人は、転ばされれば地面で泣き叫んで 地団太を踏み、転がりまわって被害を訴えるだけに なってしまいます。 自分の人生を愛する人に捧げる、といえばロマンチックで 聴こえは良いですが、言い換えれば、自分の人生を 自分で考え、自分で決めながら歩くことを放棄し、 自分を支配してくれる人に依存させてもらおう、 その対価が「自分を捧げる」という意味なのだと、 ご自分で気づいていらっしゃらない気がします。 それが普通の女性の、家に入る姿勢だった昔の時代、 「俺について来い」が普通だった時代なら、あなたは 男色家の家政婦として、世間から蔑まれるか、出戻りと 蔑まれるかの選択肢しかなかったでしょう。 でも、女性も男性に人生を決めてもらうような時代じゃ ありません。 自分の人生は自分で考え、自分で決める。 そんな当たり前のことが出来ない限り、今回のようなことは これからも起きるでしょう。 裏切られたなら、スッパリ縁を切って、裏切った代償を 支払わせればよいだけのことなのに、依存心が強いので 憎み悲しみながらも縋りたい、という古い演歌を地で やってるようなものです。 問題は、彼がゲイであり、偽装結婚しようとしたことに あるのではなくて、それに対してあなたが、自分の人生の ルールに従って行動できないという、あなたの性格の問題に あるのだと思います。 そして、相手の男性にとっても、他人の人生を滅茶苦茶に しようとしたことが、どのような代償を要求されるかを 学ばなければなりません。 ゲイであろうがノンケであろうが、成人した大人の社会人、 なのですから、弁えるべきものは弁えてもらわないと ならないのです。 だから、無理を承知で、訴えるべきですよ、と申し上げたの です。 実際には、あなたが自分に嘘を付き、言い訳をして、昨日と 同じように明日が過ごせる穏便な道を選ぶだろうとは思います。 その選択の結果を、あなたはこれから長い人生を奪われながら あがなっていくでしょう。 今から30、40、50年経って、もう若さを失い、老いて 自分の人生を振り返った時に、男に人生の大半を奪われた、と 嘆くのは残酷なものです。 でも、自分で選んだ道なのに、自分の依存心が判らない者は、 自分で人生を選んだ、ということにさえ、うなずこうとは しなくなるものです。 それは奴隷の人生です。 結婚とは、依存して幸せにしてもらう事では、ありません。 二人で築いていくものですよ。 あなたが男に自分を捧げて愛してもらう、のではありません。 二人で色んなものを持ち寄って、コツコツと二人で創って いくものです。 二人の人生、を。 かっこつけてしまったけれど、自分の人生を、自分で考え 自分で決めて、他人のせいにせずに生きる。 そういう二人が並んで歩いていけるから、ジジババに なっても仲良く手をつないでいけるものです。 どちらかがぶら下がっていたら、早晩、二人して 転んでしまうでしょう。 そしてね。 そういう依存心の強いタイプだからこそ、大事にされない。 偽装結婚の相手、などという侮辱的な扱いも、自分が無い 人間だから、と 言葉では言いませんが、低い扱いで 見られているのだと思います。 考えても見てください。 いくら美人でスタイル抜群の美人だって、自分の意見を ピシっと持ってる女性を、偽装結婚の相手になどしたら、 ばれたらどんな仕打ちを受けるか判らない。 そりゃ、怖いわ、とあなたも思いませんか? 少し厳しい意見だけど、他力本願で、他人に自分の人生を 幸せにしてもらおうと考える依存心の強い人は、安く見られる。 簡単な「愛のテクニック」で簡単にコントロールできる。 人間扱いされていないんです。 今でさえ、あの人が好き、あの人の子供を産みたいの、と 子供を産むことさえ、「あの人に捧げる奉仕の愛なの」と 自分に酔っているようにも見えます。 人と云うものが判らなくなりました、とあなたは書かれた。 つまり、あなたはこれまで、人と云うものを判ったと、 思い込んで生きてきたわけです。 自分に都合のよい、自分を愛してくれる、友達なら 好きになってくれる、だから自分に良い思いをさせて くれる。 そんな風に、自分がしてもらうことを、心のどこかで 当たり前と思って生きて来られたのではないか、と 思うのです。 最初から、あなたには、人と云うものが判っては いなかった。 何故なら、他人は、その他人が幸せに感じるように 行動するのが当然で、他人より自分のことを大事に するのは当たり前のこと、という部分が、とても 自分に関係あることとしてはかんがえて来なかった、と いうことだと思います。 あなたの、友達や彼氏のことについて、です。 どうでもいい他人と、その外側に理解し難い野蛮人。 でも、自分の身の回りの人は、いい人ばかり。 そんな風に、思っていませんでしたか? 誰だって、自分が可愛い。 他人に対して、ギブアンドテイクが成り立つから、 付き合う。 それは、お金やメリットだけではなく、愛憎も 含まれるんです。 いや、それこそがエゴが並び立つかどうかの ギブアンドテイクでなりたつものです。 あなたの思考の整理に役立てば幸いです。

eli2042
質問者

お礼

お礼が一括になってすみません。 ベストアンサーに経過を乗せています。 私のことを考えて回答してくださってありがとうございました。考えさせられることが多い内容でした。今後の人生の教訓とします。

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10480/32965)
回答No.16

ちょっと彼氏寄りの立場で回答します。 質問者さんは彼の本音が知りたいということですが、彼の本音は「同性愛者ということだけで認められない世の中がおかしい」だと思いますよ。質問者さん自身には同性愛者に偏見はないかもしれませんが、彼の親はそうではないのでしょう。「結婚しろ」とプレッシャーをかけてきてかけてきてしょうがなく、とてもとても「父さん、母さん、僕は同性愛者だから女との結婚は無理だよ」とはいえなかったのでしょう。 そういう点では彼も一人で苦しんでいたわけだし、孤独だったわけだし、質問者さんよりよっぽど人間不信だと思います。だって、うっかり「僕は同性愛者です」ってカミングアウトしてごらんよ。手の平を返してくるやつもいるだろうし、「お前、俺を襲うなよ」なんていわれるかもしれません。でもさ、「俺、女好きです」と公言して「私を襲わないでね」なんていう人はいないじゃないですか。彼にだって好みはあります。誰にも心を許せない、そういう意味では質問者さんに対しても心を許していないことは確かなんです。だって、同性愛者であることをカミングアウトしてないわけじゃないですか。 つまり、質問者さんが見ていた彼は本当の彼ではなく、演じていた彼の姿だったんです。それはひどい?そうかもしれないけれど、そういう演技を続けなければならなかった彼の心中も孤独ではなかったのではないでしょうか。そして質問者さんがそのことを知らなければ、彼は死ぬまでその孤独の中で生き続けなければならなかったのです。 もしこのことが原因で結婚が破談になったらどうなるでしょうか。きっと彼の親や親戚は大激怒でしょうね。面と向かってお前は変態だったのかと問い詰められるかもしれません。古い世代や保守的な土地柄なら、同性愛は精神病だと思っているような人たちもいます。質問者さんは別れてしまえばそれまでだけれど、彼は苦しみながら生きなきゃいけなくなります。質問者さんはもし次にいい人と出会えて幸せになれればそれでめでたしめでたしだけれど、彼は好きな男性と暮らしてめでたしめでたしとはなりません。 本当に、偏見はないんですか?もし偏見がないなら、同性が好きという「たったそれだけのこと」で世間から違う扱いを受けることがおかしいとなるのではないでしょうか。 どのみちそのことは明らかになってしまったわけですから、お話合いはしなければならないでしょうね。質問者さんもそのことを知らないふりをして彼の死に水までとれるほど女優でもないでしょう。 今の他の回答者さんも含めた流れは、彼が加害者で質問者さんが被害者という図式ですよね。でも私は本当にそうなんだろうかとも思うのです。彼も望んで加害者になったのだろうか、彼が質問者さんに対して愛情を注いだのは贖罪の気持ちからというのはなかったのだろうか、と考えずにはいられないんですよね。 ひとつだけはっきりいえることがあると思います。質問者さんも今までの人生で傷ついたことが多々あったでしょうが、彼はきっとその何倍も傷ついてきたと思います。

eli2042
質問者

お礼

お礼が一括になってすみません。 ベストアンサーに経過を乗せています。 偏見がないとはいえ、そこまで深く同性愛について考えたことがなかったのでたくさん気づかされることがありました。新たな角度からありがとうございました。

  • utyatopi
  • ベストアンサー率49% (1127/2257)
回答No.15

おばさんです。時間がないので、取り急ぎ送ります。 今日の今日でまだ整理もつかないでしょう・・・。 私もゲイやバイに対する偏見は持っていません。 <愛情>で全て乗り越えられると信じています。 私なら・・・信じていた気持ちを<利用>されたくはありません。 ですが、自分としても納得するために、彼の<言い訳>に含まれる<愛情>を探します。 まず、彼が帰ってくる前に、<貴方の考えを聞かせてください>と1言添えて、彼が書き込んだ掲示板の言葉をメールで送ります。 あとは何も責めず、こちらからは連絡をしないで彼の出方を待ちます。 彼に十分言い訳ができる時間を与えるのです。 面と向かうと、嬢や感情が邪魔をしてしまい、冷静な判断もできません。 彼がどう返事を返してくるか・・・それからです。 そこに一片の愛情も見つけられなければ、人として切り捨てます。

eli2042
質問者

お礼

お礼が一括になってすみません。 ベストアンサーに経過を乗せています。 愛情をたくさん感じられたので、もう一度信じてみようと思いました。ありがとうございました。

回答No.13

>・自分は男が好き >・体裁のため女と結婚して子供を生んでもらう >・割りきった結婚をするしかない >・選んだ女は妥協 >・女を騙して生んでもらうしかない これを読むと男の私ですら腹が立ってくるよなあ。君もさぞかしお怒りでは?結婚する相手だからこそ、怒り倍増しってとことかな?(初めてを捧げた男なら尚更か) 彼は君(女性)をなんだと思ってるんだか。これじゃあ、「女は産む機械」と言った某政治家みたいじゃないか。 女性は初めての男は生涯忘れないと言われる。君の場合も例外じゃない。初めての男がゲイで最低な男だったなら忘れたくても忘れられない黒歴史になる。本当に気の毒だ。 君を本当に大事にしてくれる男と結婚しなかったら一生後悔するってことだけは言っておこうかな。

eli2042
質問者

お礼

お礼が一括になってすみません。 ベストアンサーに経過を乗せています。 私の気持ちまで考えて一緒に怒ってくださってありがとうございました。勇気が出ました。

  • ta_kuchan
  • ベストアンサー率24% (1287/5162)
回答No.12

他の方のを読んでないので重複してたらすみません。 >彼がゲイで、私と結婚するのは体裁のため。 >自分の子供を生ませるため。というものです。 これはどこからどう知ったの? 本心かどうかはわからないのでは? バイセクシャルな可能性だってあるでしょ? ゲイなら女性とHはしないと思うけど。。。。 同棲もしないと思うよ。 好きじゃなきゃ一緒になんていられないし セックスも出来ないはず・・・・ >みなさんだったらどうしますか。 自分が好きならそれで良い。 しかも浮気?相手が異性じゃなく同性なら あんまり気にしないかな。 ちゃんと一緒に生活するのであれば・・・ね。 後悔しない選択が出来れば良いですね。

eli2042
質問者

お礼

彼はおそらくゲイよりのバイです。それは以前からなんとなく話に出していました。私は冗談だと思い信じていなかったのですが…。でも男女の中で、一番好きで、その中で私を選んでくれたのだと嬉しく思う気持ちもありました。今日のこの事実を知るまでは。 彼が掲示板に書いた内容を先ほど箇条書きにして愕然としました。 ・自分は男が好き ・体裁のため女と結婚して子供を生んでもらう ・割りきった結婚をするしかない ・選んだ女は妥協 ・女を騙して生んでもらうしかない ネット上なので多少大袈裟な表現を使っているのかもしれませんが、事実そう思っているのは間違いなさそうです。 私が今回ショックだったのは、ゲイやバイという話よりも(偏見はないので)、私を騙して子供を生ませようとしていた、単なる道具のように捉えていただけだったのか、ということです。 子供を生むのも命懸けです。 好きな人のためなら、彼も私と同じ気持ちで愛の結晶として生めるのなら、と思うと頑張れるけれど、そうではなかったことが心臓を引き裂かれるくらいショックをうけたのです。

回答No.11

うーん。 話がイマイチわかりません。 他の方への回答を見ましたが、パソコンで彼が書き込んだ掲示板を見たと。 そこには何と書いてあったんですか? あなたの事を愛してないと書いてあったんですか? 愛する男性が居ると書いてあったんですか? 人は簡単に愛していない人と1年以上も付き合えるものなのでしょうか。 その結果、結婚できるものなのでしょうか。 彼があなたを愛していないとか、彼に他に誰かが居るのなら、別れるべきだと思います。 だって生まれる子供がかわいそうです。 でもそうじゃないのなら、あなたがどうしたいかですよね。 引越しや親への挨拶。 そんなことであなたの生涯を仕方なく諦めるのは間違ってます。 まだまだ取り返しがつきます。 式は挙げていない。 籍も入れていない。 子供も出来ていない。 ちゃんと話し合って判断して、しっかりと決断してくださいね。

eli2042
質問者

お礼

掲示板に書いてあった内容を要約すると、 ・自分は男が好き ・体裁のため女と結婚して子供を生んでもらう ・割りきった結婚をするしかない ・選んだ女は妥協 ・女を騙して生んでもらうしかない このような内容でした。 1年付き合ったのは、おそらく私が結婚相手に値するかを判断するためだと思います。思い返せばそのような節はありました。女の中では「まだマシ」な部類に入ったのかもしれません。 …それにしても初めて箇条書きにしてみましたが、酷い内容ですね。改めて。見た目はとても温厚で、誠実で真面目で、親や兄弟も彼と会ってとても優しい人だね、と褒めてくれていました。私も彼のそんな優しいところに惹かれたのですが…。本当に人は見かけによりませんね。何を考えているか。もともと人間不信でしたが、急激に拍車がかかりました。 もし彼と別れたとしても、これから先誰かを心から好きになることが出来ない気がします。どこかで一線引いて、なにをしても疑いの目で見てしまいそうです。傷つくのを恐れて。 今回のことが話し合いで解決しても、一生消えない心の傷を負ったように感じます。 だけど、そう言って足踏みも出来ない状況ですし、おっしゃる通りまだ取り返しがつくので、今日彼と勇気をだして話したいと思います。

  • ootemon
  • ベストアンサー率13% (559/4276)
回答No.10

子供産まされなくてよかったですね。 真実を知ってしまったら付き合っていけないと思います。 どの道、ばれて別れることになってたと思いますよ。

eli2042
質問者

お礼

確かに、生んだあとそれを知っていたら後戻りできなかったですもんね。少し救われました。 今後のこと、ちゃんと自分で考えて、納得のいく決断をしたいです。 ただ、いまは精神状態があまりに不安定なので、正しい判断が出来るか心配です。

関連するQ&A

  • ゲイの人に質問です

    ゲイの人達は子供を好きな人と作ることは出来ません。 好きな人と結婚をしたいと考えるかたも多いと思います。 それでも子供が欲しいと好きな人と別れまたは隠れてお付き合いし女性と結婚する方もいるとおもいます。 そこで質問なのですが、子供が欲しいと考え結婚も体裁のためにしたいと考えている女性が目の前にいたとしてその話にこどもがまたは結婚がしたいと言うゲイの方は話に乗りますか?

  • 結婚について

    38才(女)のうつ病患者です。 結婚相談所に通ってます。が、相手の人に病気のことを言い出すのが怖く断ってしまいます。 精神を病んでいても結婚は出来るのでしょうか? それでも構わないという人はいるのでしょうか? 自信がありません。大分回復してきているとは思うのですが、完治までにはまだ時間がかかりそうです。 子供を産む事を考えるとこれ以上のんびりもできないと思います。 支離滅裂ですがよろしくお願いします。

  • 5年同棲してる彼と別れようか考えています・・・

    長文になるかと思いますがよろしくお願いします。 私には、お付き合いして5年の彼がいます。 付き合ってすぐに同棲をしました。 私29歳彼34歳です。 結婚のお話も何度かでましたが結局ズルズルと今まで付き合ってきました。 そして私は、結婚に踏み切れない理由がありまして・・・ 彼とは3年ほどセックスレスです・・・ 全くないというわけではないのですが私から誘い仕方なく?なセックスしかしていません。 何度と話し合ってきましたが一向に改善されずにここまできました。 頑張るから等の言葉は聞き飽きました。 セックスなんて頑張ることではないですよね それでも彼氏のことが大好きだったのでなんとか頑張っていこうと思っていたんですが・・・私に気持ちの変化が出てきました。 半年程前に一人の男性と出会いました。 その彼のことが好きになってしまったんです。 その彼は今年から働き始める今はまだ学生の男の子です。(22歳です) 私との年の差は7歳。 年の差はさほど気にしてはいませんが、今から社会に出て色んなことを経験していく時期です。 正直この彼に私の全てを預けることなんて怖いです。 ちなみにその彼は一人前になったら同棲しようと言ってくれています。 そして今の自分では幸せにしてあげることができないから彼とのお付き合いもゆっくり考えたらいいとも言ってくれました。 とても真面目な子です。 若さゆえに簡単にそんなこと言ってるんだよと言われるかもしれませんが、彼に賭けてみたいという気持ちもあります。 ですが、今の彼とは5年間の重みがあります。 簡単に別れることはできないと思いますが、踏み切ってしまいたい気持ちもあります。 気持ちがギリギリのところまできています。 自分でどうしたらいいのか解りません・・・。 今の彼は家族のような存在です。 そして矛盾していますが、今の彼程フィーリングが合う男性はこの先いないと思っています。 ただ、今の彼とはセックスレスを受け入れての結婚になるでしょうから、どちらにしても結婚は難しいんではないのか・・・と思っています。 そして、確信はないのですが今の彼は私に今他に好きな人がいるということをおそらく察していると思います。 でも話し合うことが嫌なのできっとそのことについては触れてこないと思います。 私はこれからどうしたらいいんでしょうか 自分勝手な質問であることは十分承知しています。 支離滅裂な文章を読んで頂き本当にありがとうございました。

  • ジョニー・デップがゲイだというのは本当?

    私はジョニー・デップのフアンなのですが、最近彼がジャックスパロウはゲイだと話したそうです。それと、自分が演じた役柄はみんなゲイだとも話したそう・・・ジャックスパロウの演技もゲイっぽいそうで、もしかしたら彼自身もゲイなのではと・・・結婚していても子供がいてもゲイという事はあるようですし、何かご存知の方がいらし教えて下さい。おかしな質問でごめんなさい。

  • 同棲中の彼についてです(;0;)

    彼氏34歳、私27さいで、現在同棲中です。付き合って3年になります。 この間、彼氏がAVを隠し持ってるのを見つけてしまい、中を見ると、美人熟女ものばかりでした。 しかも巨尻巨乳色白ものばかり、、 私は逆に色黒で貧乳、お尻も大きくありません、、 テレビできれいな熟女さんがでてるのを見て、綺麗だねぇとか言ってましたが、まさか本気で言ってるとは思わず、そうだねぇと、 こんな熟女さんも綺麗だよーーと、私から薦めてたくらいでした。 いままで、「おばさんて汚ねーなー」とか、彼の友達で40くらいの人と結婚してる人がいるのですが、それをものすごく馬鹿にしたりしてるのを聞いていたので、まさか熟女とは想像もつかず、 分かれようと思って先ほど家をとびだしました。。(;;) 今思えば、すべて熟女さんが好きだからこそ、逆のことを言っていたと思います。。 私のことは、ものすごくやきもちを妬いたり、夜なんかは絶対に家から出してくれないし、私もそれが嬉しくて、生活費も出してくれてるのもあって、毎日言われたとおりに家事仕事こなしていました。 付き合ったときも、黒くないと付き合えないと言ってたし、今ままでの元かのなんかを見ても、ほとんど色黒で細くて、彼より若い子ばかりで、、 なのになんで、、(;0;) 私みたいな精神的にも肉体的にも若造は、彼からエロスを感じてもらえてないのだろうし、 二度と彼より年上にも、熟女にもなれないと思ったら、 何のために一緒にいるのかわかりません。 未熟さゆえ、熟じょさんのように癒してもあげられないですし、、 彼は今日仕事で家にいなかったので、メールで伝えて飛び出してきました、、。 戻りたいとは思いますが、やっていく勇気がありません、、 本当に苦しいです。。 何か納得のいくような考え方ってあるんでしょうか(TT) 支離滅裂な文になって申し訳ありません。。

  •  同棲・・・。 どう考えたらいいのか困っています。

     わたしは、一度に一人しか愛せないし、恋人にも自分だけを愛して欲しいと想います。また、そういう人としか結婚は考えられません。が、世の中には一人の人では満足出来なくて複数の人を同時に愛する人もいますよね。 それで、みなさんの意見や考えを聴かせて欲しいので・・・宜しくお願いします。  (同棲していることを前提に、解答をお願いします。) 1、彼or彼女がその都度色々な理由をつけて、月1程度で外泊するのをどう想いますか。・・・平気ですか? 2、相手には自分以外に親しく交際している人がいる!ことに全く気付かないことってありますか。 3、相手から「自分には昔からつき合っている大切な人(愛人)がいて、その人とはどうしても別れられない!けど、結婚して欲しい」と言われたら、結婚を考えられますか? 4、考えられる!と答えたかたに質問なのですが・・・。    ・なぜそう思えるのですか? 幸せになれるのですか?    ・愛人との間に子供が出来たらどうしますか? 考えるところがありまして、皆さんの色々な考えを参考にしたいので宜しくお願い致します。

  • 同棲中の彼の秘密を知って

    苦しさから解き放たれたく相談します。 付き合って1年、同棲3カ月の彼の事です。 私は32歳、彼は33歳の婚活パーティで出会った普通のサラリーマン(SE)です。 結論から言うとある事実を知り別れを考えています。 1カ月悩み続け他の人からの意見とスムーズな別れ方をご教授して頂きたく。 彼はクールなタイプと言うか職業柄SEって事もあり女性と上手に接する事ができない人で 私との最初のデートでも会話が膨らまない感じですが、私は怒鳴ったり手を上げたりする男性が 嫌いなのでおっとりとした彼に惹かれました。 熱いタイプではないのでなんとなく付き合った感じで愛情表現もあまり表わさず少し物足りなかったのですが、 こうゆう人は浮気はできないだろうと思っていました。 一緒に同棲し始めて何やらこそこそと荷物を持って出かけるので何だろうと思ったら 隠してる一眼レフでAV女優の撮影会に行っていました。(5年前くらいから) 個室のスタジオで2人で下着姿・ヌードはもちろん半数以上は性器を中心に撮影していました。 それは彼のパソコンのHDを見て分かったのですが、AV女優の撮影会とは違う 風俗嬢と思われる女性の股に自分の性器を乗せた画像や、その女性が目を腕で隠して 裸で横になった画像もありました。 それも私と同棲してからすぐの日付でした。 私は半年前に性病になりました。もちろん彼もなりました。その時は彼がまさかと思って、 突きとめたりしなかったのですが、私は、その性病の薬の抗生物質の副作用で会社に出勤できないほどのめまいと吐き気になり、その状況を彼に説明し、もし、自分が原因なら反省して欲しいと願っていました。 持病で扁桃腺を持ってる私の身体は抗生物質の摂取の影響でカンジダにもなり扁桃腺になるたびにカンジダになり未だ完治していません。 しまってある彼の財布からソープランドのカードが何枚もありました。また行くから取ってあるんでしょうか。 飲み会だと言って一眼レフを持って行って帰ってきた彼のカバンの中にはTバックが入ってました。 そのTバックをどこに隠してるかを探したら他Tバックとサイン入りの下着2着とナース服も見つけました。 昨夜、会社帰り飲み会だと言って帰ってきたカバンの中にセクシーキャバクラの名刺が入ってました。 もう限界でした。私は食事も喉に通らず眠れない夜もあり1カ月で3キロ痩せました。 別れを決心したのは、以前に性病を移しておきながらも風俗に行ってる事でした。 私達はHでゴムをしていないのもいけないのですが、私の身体を気遣っていない事に 一番ショックを受け、愛情表現がもともとないのですが、さらに無くなってきた感じがしたからです。 彼と言う人間を、理解して受け入れようともがんばりました。 撮影会は趣味でその場では撮影しかできないので衣装も下着もコレクション。それが趣味と言うなら 好きな彼なんだから受け入れるかとも。 男の本能で子孫を繁栄させるためにいろんな女性に種をばらまきたい。 だから風俗産業がある。そこには愛がないから浮気じゃない。とも。 同じような相談を読んで頭の中では納得して、しょうがないと思いたいところですが、 いつまた病気を持ってくるかわからない人と、信頼も愛情もなくなった関係で これから結婚→出産→家族の関係は築けないと思いました。 でもそれ以外の生活面は掃除も洗濯も協力してくれて、家賃と光熱費は払ってもらってます。 私の料理に文句もいわず一緒に生活してるには本当に居心地がいい人です。 彼の両輪にも私の両親にも姉兄にも挨拶はしてあり、周りではいつ結婚?って感じです。 なかなか恋愛ができずやっと見つけた理想の彼で、結婚も目前にして、ついに私もって 心が躍っていたくらい好きな彼です。 別れを告げるのはとても辛いのですが、次の住む場所もあるので、同棲し始めて6カ月の 来年3月に告げようと思っています。 Q1、私の別れの決心は間違ってないでしょうか。 Q2 次の男性も結局同じなのでしょうか。 Q3、スムーズな別れ方。    物をいろいろ物色しています。プライバシーの侵害の事をしています。    それを踏まえてすべて話したほうがいいでしょうか。    別れを告げた後のお金関係や荷物は。 1ヶ月間日記を書いています。 結婚前提の同棲でこの内容で訴える事は可能でしょうか? もしもの時にと思っています。 長文ですいません。  どの回答も受け入れようと思っています。

  • 34歳、同棲中ですが結婚が遠のいています。

    1年半ほど、彼女と同棲しています。お互い未婚です。 彼女は同い年で、仕事はしていません。 彼女と知り合う前、私は何としても遂げたい目標があり、 会社を辞め起業の準備中でした。結婚願望は一切無く、 一生独り身のままでもいいと考えていました。 ところが、彼女と知り合って結婚願望が芽生えたのか、 考え方が多少変わりました。 彼女が私と結婚するつもりがあるのであれば、結婚を目標として、 まずはできる限り安定した仕事に就いて収入の確保に努め、 起業は二の次というスタンスに切り替えたいと思うようになりました。 付き合い始めた当初は彼女も  「いずれ結婚しようね」と言ってくれていました。 (彼女は結婚生活に対する好奇心からそう言っていたそうです。) ところが最近は、  「今の状況を見てると、あなたと結婚すると疲れそう。」 とよく言われるようになりました。 また、  「好きという気持ちがそれほど強くない。   すごく好きな人が相手なら、どんなことがあっても省みないで   付き合いたいと思えるけど、   あなたにはそこまで盲目的になれない。」 とよく言われるようになりました。 こちらから交際をお願いして始まったお付き合いだったので、 彼女の方が私に対して気持ちが薄いのはよくわかっています。 「あなたのことは好きだけど、そこまで盲目的にはなれない。」 と、よく言われます。 ただ、最近になって「あなたと結婚すると疲れそう」と 何度も言われるようになり、考える機会が増えました。 ある知人に相談したところ「アタックあるのみ」と助言をくれ、 しばらくは私もそれを信じて、彼女に「結婚したい」と 言っていたのですが・・・。 さすがにこれ以上、彼女との結婚を望んで付き合うことは お互いを傷つけるだけなのかもしれない、と思うようになりました。 少し言い方が悪くなりますが、結婚した人というのは、 「何が何でも自分の嫁にしたい」という思いを押し通した部分が 多少なりともあったりするのでしょうか。 彼女が、私と結婚するつもりが全くなく、あるいは何らかの 条件付きで、私にはその条件を満たせないのだとすれば、 これ以上彼女をつなぎとめておこうとするのは お互い傷つけあってしまうだけのようにも思え、悩んでいます。 私自身、彼女の言葉に傷つくところがあり、 ここまで言われた相手と結婚するのってどうなんだ・・・ と疑問を感じるようにもなってしまいました。 これはもう、私から言わなくても彼女から別れの宣告があるまで 秒読み段階に入っているのでしょうか。 駄文にお付き合いくださり有難うございました。 ここに書けて幾分すっきりしました。 また、もし同棲から結婚した等、経験者さんいましたら、何か良いアドバイスを頂けないでしょうか。ズバっと言ってください。別れろ!とか耐えろ!とか、何でもいいです。 それでは、失礼しました。

  • 恋愛相談

    先日も質問した者です。 彼氏33才私29才 混乱しているので支離滅裂な文章になります… 7年付き合っています。別れを考えています。 結婚について、お互いネガティブなイメージを持っています。社内恋愛の多い会社ですが、半数は離婚しています。 彼氏は独身生活に未練があり、結婚に前向きになれないそうです。 私も今の生活が楽ですが、仕事と出産の事を考えタイミングは今だと思っています。 結婚を濁すので話し合いをした結果、もう少しだけ待って欲しいと言われました。 正直、結婚をしぶる理由が自分の事で、7年も付き合って私の出産リミットや仕事のことよりも、自分が大切なのかと思ったらショックでした。 ただ、出産や仕事も私の問題なので、私も自分の事しか考えていません。 本当に彼が好きなら、彼の意思を尊重して待ってあげられるはずなので… 今春仕事を辞め、彼氏を親に合わせたばかりなので、今から新しい環境で新しい相手を探す勇気がありません。 たぶん我慢して待てば、しぶしぶプロポーズしてくれるとは思います。 みなさまならどうしますか?夏にはプロポーズすると言われてたので、友達は結婚秒読みだと思っていて誰にも言えず苦しいです。

  • 同棲していた彼に別れを告げられました

    結婚前提ということで、仕事を辞めて実家を出て彼の勤務地で4ヶ月同棲していましがが、この度別れを告げられました。 理由は、私がいつまでも自立しないことや、2日前に衝突した際の私の態度で気持ちが冷めた、まだ私の将来に責任が持てないというものでした。 私と彼は付き合い出しから遠距離だったのですが、当初から、一刻も早く自分の勤務地へ来てほしい、私に派生するすべてのものが好きだ、結婚もしたいと思ってる、と押しが強く、私は彼のために行ったという気持ちが強かったのですが、彼には、私がこっちで働くと思ったから呼んだ、じゃなかったら付き合ってなかったと言われました。 しかし当初は、私一人ぐらい自分が養って行くからと常々言ってくれていましたし、実際、私が内定をもらった時も、バリバリ働かなくていい、私が働くと離れて行かれそうでイヤだとまで言っていたので、矛盾を感じます。(結局、内定の会社は別の理由で辞退しました) しかし、彼が言う衝突した際の私の態度というものは、同じ空間にいても目を合わせようとしない子供染みたものだったので、それで彼を傷つけてしまったことは素直に謝りました。 でも、彼は私を許せないそうです。私からすれば、衝突の原因を作ったのは彼が、それを解決しようとしたり私の話を聞こうともしてくれなかったことに傷ついて、私はそのような態度を取ってしまったんですが、それを話しても自分の非は認めず、私のとった態度だけを責められ、冷めたと言われたことに、彼の心の狭さを感じました。 友達や親に話しても、なんて人だと憤慨され、私もそう思いたいのですが、別れ話をされる3日前まで、毎日毎日好きだと言われ、忙しい仕事の都合をつけて遊びに連れて行ってくれたり、毎日彼の愛情を感じて過ごしていたので、急に冷めたと言われても受け入れられません。 とはいえ、もう彼の気持ちは固まっているようで、私は今週中に荷物を引き払って実家へ戻ります。 しかし、実家に戻っても、仕事もなく進むべき道が見つかっていない今、こういう私は彼にとって冷められても当然だなと、自責の念に駆られます。 彼は学生時代、障害児と遊ぶボランティアをしており、部屋にその子たちの写真や色紙を飾ったり、今でもマメに電話や手紙のやり取りをしています。 そんな素晴らしい彼に見捨てられた私は最低だと自分をどうしても責めてしまうのです。 彼に依存し過ぎていた自分を恥じ、これからは人の役に立つようなことをしたいと思い、彼の話を聞いて前々からやりたいと思っていたボランティアをしてみたいと最近思うようになりました。 しかし友達に、彼に認められたいの?と言われ、なんだか自分がとても卑しく思えてきました。 支離滅裂な文章ですが、こんな私にどなたかアドバイスお願いします。