• ベストアンサー

アニメのセリフ(変身もの)

少女アニメの決め台詞なのですが・・・ 古いものかも知れません 変身した後、もしくは登場して敵と遭遇した時に 「~~(変身後の名前)決め時!!」 「~~(変身後の名前)きめます!!」 と言っていたようなのですが・・ 何のアニメかご存知の方はいませんでしょうか? おそらく3人位の主要人物がいると思われるのですが・・・

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)
回答No.1

NHKでやってた「コレクター・ユイ」 http://www9.nhk.or.jp/anime/yui/ 決め台詞は さぁ、今日もコレクター・ユイで決めるわよ コレクター・ハルナ決めます コレクター・アイ決め時

関連するQ&A

  • 好きなアニメの変身少女といえば?

    好きな(好きだった)アニメの変身少女といえば誰ですか?

  • 昔の戦う変身少女

    セーラームーンより昔のテレビアニメで、ヒロイン(少女)が変身して敵と戦う作品がありましたら教えてください。 条件 ・少女は普通の人間 ・何かのきっかけで変身できるようになる ・普段(戦わないとき)は普通の生活をしている ・敵の組織が存在する(戦う相手です)

  • 華麗に変身!

    少女モノのアニメで 「華麗に変身!」or「華麗に活躍」 とか言って変身するアニメありませんでしたか? 心当たりがある方、教えてください。

  • ぬらりひょんの孫のように主人公が変身するアニメ

    ぬらりひょんの孫のように主人公が変身するアニメ 最近ぬらりひょんの孫をみて、 主人公が変身する度にわくわくしてしまいました。 同じく主人公が変身(人格、姿かたちなど)するアニメありましたら 教えてください。 できれば、普段冴えない感じなのに、 いざと言うときには変身等で強くなり、敵を倒すようなのが最高によいです。 ジャンルは雑食です。 よろしくお願いします。

  • 美少女変身アニメって何がありますか?

    最近自分は好きなアニメの分野に美少女変身物があることに気付きました。 今まで見たのは言わずと知れた美少女戦士セーラームンから、舞-乙hime、月面兎兵器ミーナがあります。 絵はなるたけ大人向けがいいです。おジャ魔女どれみは好きですが、今回はプリキュア等の子供向け以外で何かご存じの方、教えて下さい。

  • クリミーマミとミンキーモモの変身道具。

    「星の形」をした変身道具を使っていたのはどっちでしょうか?私の小さい時の記憶で・・・。私が小さい時に遊んでいた変身セットは赤い星の形のモノでした。どっちかのアニメのものだと思うのですが、どっちでしょう。 もしかしたら、どっちでもないかもしれません。 クリミーマミかミンキーモモ、もう一つ同じような時期に同じ会社で作っていた美少女アニメがあるのですが、思い出せません。 知っている方、覚えている方、教えて下さい。

  • こんなオーストラリアのアニメ

    先日オーストラリアに行った時アニメを見たのですがそれの名前が知りたいです。 内容は 少年少女が5人いる 5人のうち眼鏡をかけた少年がリーダー(司令塔?) セーラームーンみたいに変身して戦う(ただし機械を使って変身する) 変身するとなぜか3Dになり別世界に行く。 あとおでこが広い絵柄(笑) 私が見た時はケムリが町を襲うような内容でした。 おそらくオーストラリアのアニメだと思うのですが知っている方がいましたら教えて下さい。お願いします。

  • 美少女が川で樹木化するアニメ

    今から25~30年前のアニメだったと思います。 王女様風の美少女が「川に行きたい」と言って、足を川の水につけます。 そして段々と樹木化するんです。 その他の登場人物は以下の通り。  主人公らしき少年。  ウサギに変身して少年のガールフレンド。 覚えがあるかた、情報提供を待っています。

  • 魔法少女の呪文…

    くだらない質問でスミマセン。 少々、参考にしたいので…質問します。 魔法少女・変身少女系アニメでよく呪文が使われていましたよね? どれもうろ覚えで正確な呪文がわかりません。 なのでどなたかご存知の方、教えていただけると嬉しいです。 変身に限らず、とりあえずキメ台詞とか毎回あったセリフみたいなものでも構いません。 教えて欲しい作品は… ・クリィミーマミ・マジカルエミ・ ・ペルシャ・パステルユーミ ・ミンキーモモ(新旧) ・ちゅうかなぱいぱい/いぱねま 以上です。これ以外でも魔法少女系等で 「こんなのありますよ~」というものがあれば教えていただけると嬉しいです。 宜しくお願いします。<(_ _)>

  • このアニメのタイトルを教えて下さい。

    こんばんは。 昔大好きだったアニメのタイトルが思い出せなくて、困っています。 私が小学生の時のアニメなので、随分と昔なのですが・・・。  テレビ放映されていた。  主役はピンクの女の子の恐竜(ブロントサウル   ス?)。  ピンクの恐竜の背中には、男の子(確かコーナって 名前だったと思うのですが・・・)を乗せている。  恐竜の名前は、セレンディプティー。  人間の登場人物は、その男の子だけ(だった気   が・・・)。  他の登場人物は、人間を嫌っている?  その恐竜の目はキラキラしてて、とても綺麗。  これだけしか覚えていないのですが、どなたかご存知の方いらっしゃるでしょうか? ネットで検索もしてみましたが、全部違いました・・・。 宜しくお願い致します。

専門家に質問してみよう