• ベストアンサー

外国人の恋愛方法?

英語が大好きで外国製品も大好きで(外国の食べ物、家具、文房具、服、人!)外国人の彼氏を見つけようとここ2年くらい頑張っていますが… 皆出会った人3人(皆白人アメリカ2人とカナダ1人) 二回目のデートでエッチを持ち込もうとしています。 もちろん断ります…が!!!! 次に必ずフラれてしまいます。 えぇー!!ってなります。 確かに会話で私も君ってお姫様みたいだね、大切にしたいとか言われるとあんたに頼ることはないし姫じゃなくて一般市民だしっとか言うと青ざめてます。 事実を言ってるだけなのにわからない(涙) 過去に外国人の彼氏2人いました。カナダと韓国のハーフの人は会ってすぐ体の関係になり一年くらい付き合って私が日本に帰ることで別れました。今も良い友だちです。 もう1人はアラブでプラトニックな関係を2年…結婚まで考えましたが宗教や向こうの親に反対されやめました。 昔みたいにすぐに体の関係になれません。怖い… 外国人って付き合う前にたくさんの女の人とデートするみたいですね。 どうしたら本命になれるのかな…

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sweet76
  • ベストアンサー率39% (584/1497)
回答No.3

NO2です。 >自分のタイプを選ぶようにします。外国人なら誰でも良いやって思ってたからうまくいかなかったのかも。 それは、日本人なら誰でもいいとナンパしまくってるいわゆる不良外国人とレベルが一緒ですから、そのレベルの男しか捕まえられません。 ちなみに、金融関係でまともに駐在で日本に来ているアメリカ人が”外国”ってどこの国?と切れてたことがあります。 ”外国人”とひとまとめにされることに、疲れたみたいです。 (ま、あんたたちも、アジア人見るとチャイニーズって言うじゃん!と私は思いますが) >どうしても24時間英語で話がしたいのです。 あなたにとって”外国”って英語の国なんですね。 イギリス人の英会話の先生は、バーで飲んでると英語教えてって言う人がいて、なんでプライベートでまで仕事しなくちゃいけないんだよって思う、といってました。もちろん友人が間違った英語を話せば直すけど、それ目的で知り合おうとされると嫌だそうです。 そりゃそうだ、高給取りだし、教師としてプロだもんね。 お礼の文章を見る限り、あなたの目的は恋愛ではないですよね。愛情でなく、英語で話したい、という利益のために相手を探しているうちは本命にはなれないでしょう。 彼ら、そういうの敏感ですよ。 外国人が多い飲食店とかでバイトでもすればいいのに、と思います。あとは、エクスチェンジで英会話を教わる代わりに日本語教えるとか・・・探す相手を間違っているように感じます。

abbyal
質問者

お礼

見破られた!っ感じとそういえば私そうかもって同時に思いました。 そうなんです、ここ2年結婚より転職に命をかけてまして…資格も取り、面接の練習目的で,探していました。 彼氏もいないしお金も節約したいので一石二鳥ってな感じで探していたのは事実です。 そうですよね…私も今教育関係の仕事で先生と呼ばれていますが、仕事が終わっても勉強教えてと言われたら(しかも大人)疲れるし腹立つなあ… そんな人といたくないなぁ…利用されてるだけ… 己を知ってなかった…猛反省(~_~;) はぁー無理やり好きになろうとしてたかも… 好きじゃないとロマンチックなことも苦痛だったなぁ… 今日から恋愛目的でなく自分に必要な英会話学校とか国際交流センターへ出向きます!! 貴重な時間に私の質問に答えてくださり本当にありがとうございます(^O^) 感謝しています(^o^) 毎日寒いですがどうかお体大切に…

その他の回答 (2)

  • sweet76
  • ベストアンサー率39% (584/1497)
回答No.2

外国人の彼氏が欲しい、というオーラを出していれば、必然的に日本人の女の子なら誰でもいいみたいな男の人が寄ってきやすいですよね。特に特定の国が何かの理由(この音楽が好き、とか)で好きというのでもなければ。 あなたが”外国人”という、相手の人格や個性と関係ないところに条件をつけている以上、相手も”日本人”というあなたの人格を無視した考えでよってきても、考え方によっては重要と供給はマッチしているわけです。 そういう、”日本人なら誰でも”な人には、日本人はすぐにやらせてくれると思っている人も多いですし(実際、そういう女の子もいますし)、任期があって来ている外国人にははじめから任期中だけの相手を探している人もいます。具体的に紹介してくれと言われたことがある・・・。 >確かに会話で私も君ってお姫様みたいだね、大切にしたいとか言われるとあんたに頼ることはないし姫じゃなくて一般市民だしっとか言うと青ざめてます。 これは外国人に関係なく、恋愛の言葉の駆け引きとして問題あると思いますけど・・・。言葉遊びですよね。日本人でも引くでしょ。 そういう駆け引きができないなら、相手の男性は気がないと思ってまじめな人は次に進まないでしょうし、体だけって言う人が結局残るんじゃないですか? 外国人という個人の人格と関係ない基準で相手を選ばない、その上でも、日本人以外と付き合うことになれば、相手の文化や習慣もある程度理解し、言葉のやり取りや意志の疎通を図る。 別に、特別なことではない気がしますが・・・。

abbyal
質問者

お礼

そっか… 相手が外国人でもその人が日本人ならば…姫だねって言われたら…ありがとうってなります… 好きだけど素直になれなくて… 外国人ってみないようにします。 自分のタイプを選ぶようにします。外国人なら誰でも良いやって思ってたからうまくいかなかったのかも。 どうしても24時間英語で話がしたいのです。 外国の文化、習慣、英語をよく勉強して大切な人を探したいと思います。 努力!努力! 貴重な意見、ありがとうございました!

noname#157623
noname#157623
回答No.1

本命になれるかどうかはともかく 欧米人は「あなたは私のプリンセスだ」みたいな言い方をよくします。 それを真に受けて「私は一般人だ」と答えればしらけるのは当たり前です。 「ありがとう、あなたも私のプリンスよ」ぐらいの答えをした方がいいです。 外国人と付き合いたいなら言い回しとか国民性とかをもっと勉強した方がいいですよ。

abbyal
質問者

お礼

よく勉強しようと思います… 知らなかったなぁ~ がんばるぞ

関連するQ&A

  • 外国人の彼への甘え方

    私は、彼氏に甘える時、子供が親に甘える様になってしまったり、猫の様に甘えてしまうんですが、外国人の女の人はどうなんでしょうか? 最近外国人(アメリカカナダ系白人)の彼氏ができたんですが、 外国人の女の人と比べてしまって‥ 外国人の女の人は、ちょとツンとしながら誘うようにセクシーに甘えていく、というイメージです。 そういうのもやろうと思えばできるんですが、全然リラックスしないし、やっぱり普通に甘えたい、と思ってしまします。 日本人の彼氏だったらそれでよかったんですけど、外国人だったら、やっぱり引いてしまうのかなぁ‥と思ってしまします。 彼は本当に外国人か!?と思う程凄く優しくていい人なんですが‥ ちなみに、彼は日本人やアジア人の彼女や遊んだりした事はなく、仕事で日本に頻繁に来日し(私のために‥)、長期滞在します。 私は日本に住んでいる20代前半で、彼は20代半です(日本語は少しできる)。 ちなみに子供の様になる、といっても赤ちゃん言葉を使ったり、という様なヒドイものじゃなく、声が凄く高くなったり、ベタベタ~ってしてしまうんです‥

  • 外国人の恋愛

    3ヵ月ほど前、仕事関係でドイツ人の男性と出会いました。お互い20代で、コミュニケーションは日本語でしています。(彼の日本語はかなり上級です。) 私達は出会ってからずっと、週に4回程度会っています。会うたびに彼が次いつ会えるか聞いてきます。彼は真面目で少し大人しい方なのですが、ここ1ヵ月、2人っきりでいると抱きしめたり(ハグ程度ではなく)、「可愛い」とか言ってきます。会っている時はずっと手を繋いでいます。 しかし、好きだと言われたり、彼女になってほしいとも言われていません。もちろん体の関係もありません。 私は今まで男性とお付き合いしたことがないうえに、外国人男性と知り合ったのも初めてです。 私としては、この曖昧な関係が嫌なのですが、彼にストレートに「私はあなたの何?」と聞くべきでしょうか?外国人の方はどのように交際をスタートするのでしょうか。 外国人の方は、男女で普通に手を繋ぐ(恋人繋ぎ)のでしょうか。 きっと人それぞれの恋愛観はあると思いますが、外国では一般的にどうなのか知りたいです。 質問が多くなりましたが、1つだけでも構いませんので回答よろしくお願いします。

  • 外国人の恋人

    外国人の恋人・だんな様がいる人に質問です。 私は外国人の彼氏がいます。向こうから熱烈なアプローチを受けて付き合い始めました。が、私は英語があまりうまくありません。一生懸命伝えてはいますが、なかなか深いところまで話がいきません。彼氏は満足しているのかな、と不安になります。一応次のデートには誘ってもらえているのですが、なぜ彼が一緒にいようとしてくれるのか不思議でしょうがないです(ちなみに身体の関係はないです)。とても申し訳ない気持ちでいっぱいです。 なぜ彼は付き合おうとしてくれるのでしょうか? この状態は付き合いたてだから続くのでしょうか。 みなさんはどのようにしてこの状況を乗り越えましたか?

  • 外国人女性の恋愛感について質問です。

    外国人女性の恋愛感について質問です。 最近私のフランス人の友達と、スペインの友達に彼氏ができました。 二人とも15歳です。 フランス人の子は彼氏に愛してると言われて、付き合い始めました。それまではただの友達だったそうです。 スペインの子は、カナダで1ヶ月間の英語研修で、トルコ人にスペイン語で愛してるといわれて、付き合い始めました。そう言われるまでは、名前も覚えていなかったのにです。 二人ともこんな簡単に落ちてしまうなんて予想外で混乱しています。 日本と違って、外人は嫌ってはいない人に愛してるといわれただけで恋に落ちてしまうのでしょうか?

  • ”付き合う”って?特に外国人

    日本では大概の場合、「つきあいましょう」 というところからお付き合い(彼氏・彼女の関係)が 始まっていくと思うのですが、外国の方は はそういうのはないのでしょうか? 私はこういう話がないままにカナダ人のカレと 週末を一緒に過ごしたりする関係になり、 改めて聞いてみたくても、「付き合ってるのか?」 という英語でのうまい表現が見つからず聞けてなくて なんともぼやけた感じになってしまっています。。 カレはI like youとは言ってくれてますが、 likeとLOVEの間には大きな隔たりがあるのは 分かってます。 日本でも「好きだよ」と「愛してるよ」は 違いますもんね。。 日本でいう「つきあう」とは 欧米ではどうなのでしょうか? そういうのはないんでしょうか?? また、カナダ留学をしていた人に聞いたのですが カナディアンは結婚について日本人のような 意識はないようですね。。 何年も付き合って同棲はしているが 籍を入れないとか同棲のままで子供を生んだりとか。。 私はすぐに結婚!ということを考えているタイプでは ないのですが、やはり先々のことは考えますし、 こういうことを考えていると 非常に不安になってきます。 カレのことは好きですが まだそこまではまって?はいないはずなので、 引くべきならば今の時点で、引くべきなのかなと 色々と悩み中です。。。

  • 外国人の彼

    外国人の彼を作るのをあきらめるべきか悩んでいます。 外国人の彼が今までに2人いました。20代後半になり日本人男性からは全くモテなくなり、それをきっかけに外国人の彼という選択を作りました。 一人は韓国とカナダのハーフ、もう一人はスペイン人でした。 私もかなりな熱くてオープンな性格なので外国人とは気が合い楽しかったのですが… どちらも女にだらしがなくて泣きわめくのに疲れきってしまいました。 日本で暮らすには天国みたいです。性大国? あきらめようと日本人の彼を作ろうとしてますが。 外国人をあきらめられるか不安です。 街で国際結婚の子連れの仲の良いカップルを見るとどうして私だけが幸せになれなかったのだろうと涙がでてきます。 私も外国人で彼が日本に来なかったらうまくいっていたのに。 外国人は日本では異常なくらいもてます。 彼に執着していた人がいて殺されそうになりました。 彼にならなかった男の子の友だちすべてモテモテでした。 全員せがたかく金髪、青目です。ハーフは違ったけど

  • MSG(旨み調味料) なぜ外国人から嫌われる?

    カナダの日本料理店で働いていたとき店の入り口のでかでかと 「NOーMSG」(モノソディウムグルタミンー要するに味の素を使っていません) という看板をかかげていました。 それでも店に来て 「MSGを本当に使っていないか}と確認する人もいました。 今タイにいますがここでも外国人はMSG-化学調味料に敏感です。 中にはMSGにアレルギーがあるというような白人もいました。(タイ人では聞いたことがない) 砂糖や塩に対してアレルギーがあるといったことは聞いたことがありませんがMSGに対してアレルギーがあるというのはどうしてでしょうか?旨み成分というものは昆布などにもあると思うのですがそんな人はそういった食品も避けるのか?と思いました。 しかしこの外国人、主に白人のMSG嫌いはいったいどこから来ているのでしょうか?

  • 恋愛関係になれない

    こんにちは。 合コン後2人きりでの食事に発展した方が2年前に1人、今年1人の2名います。 2人とも同じマニュアルを参考にしたのか?と思えるほどに合コン後からの流れが一緒で 2人とも2回目のデート?でキスしたり胸を触ろうとしたり、ホテルに誘ってきました。 もちろん、彼氏以外とキス以上のことをするつもりはないのでお断りしましたが、 2人と食事に行って、2人ともから迫られるということは私に問題があるのかと思い、 こちらでご意見を伺いたく質問しました。 当方都合の良い女ではなく、普通の恋愛をしたいと思っています。 ご意見宜しくお願いいたします。 以下同じマニュアルを参考にしている?と思えるほど2人との流れの詳細です。 (1)合コン後2人での食事の誘い(一人はランチ、一人はディナー) (2)初回の食事で次回会う日時・予定を決める。 (3)2回目のデートで夕食後2人きりになれるところへ誘導(一人目は人気の少ない公園、2人目はカラオケBOX) (3)強引にキスをしようとしたり、体を触ってくる (4)「彼氏以外とはそういうことはしない」と言っても関係を明らかにしない。 (好きになるまで時間がかかる、俺のこと嫌い?と言ってはぐらかす) (7) (6)以降こちらから連絡をしていないし向こうからも連絡がない。 (6)いずれも食事・デート・カラオケ等割り勘、食事も安価なところ。 当方20代半ば、男性30代半ばです。宜しくお願いします。

  • 外国人との恋愛観の違い

    現在私(男性)は一人のスペイン人女性と親しい仲ですが、恋愛観に対するギャップがあり少々困惑しています。 私たちは二ヶ月ほど前に友人を通じて知り合い、すぐに仲良くなりました。その後、頻繁に二人で出かけるようになり、お互いの家にも遊びに行ったり、仲良く料理を作って食べたり、一緒に映画を見たりするようになりました。その後、二人の仲も進展して何度か夜を共にするようにもなりましたが、先日彼女から「私はあなたのことをとっても大好きだけど、私はあなたの彼女ではない」という旨のことを言われました。しかもかなりあっけらかんと。。(その後も普通に彼女からデートの誘いや家への招待などがあります) 日本人的な感覚で言うと、二人は付き合っている、としか言えない状況だと思っていましたし、彼女は真面目なタイプで、私の他に男性の影すら感じたことはありません。お互いに仲良く親しくしていますが、「彼氏ではない」というラインは何を意味するのか、それによって、何かが禁止されるのか、よくわかりません。 外国人女性との恋愛を経験したことがある方に、恋愛観の差、または友人と恋人との間の線引きについてお聞きしたいです。 どうぞよろしくお願いします。

  • 外国人との恋愛について

    大学生のヨーロッパの男性と日本で出会って4回デートした後、彼は帰国してしまいました。 なので今はメールでやりとりをしています。 お互い付き合おうとの言葉はありませんでしたが、 そこで外国人は恋愛の前にデーティング期間というのがありますが、彼氏彼女の関係になったと分かるのはどのようなタイミングなのでしょうか? 次の彼の行動はどう思われますか? ○帰国する前に「君のためにまた日本に来るよ」と言ってくれたこと。 ○日本で使用していた携帯は解約するので、パソコンのメアドを教えてくれたこと。 ○日本に行く費用を稼ぐ為に勉強とバイトの両立をがんばっていること。 ○メールではI miss you やkissなど入れてくれること。 彼は私の事を彼女だと思ってくれているのでしょうk? 私はそうならすごく嬉しいのですがもしそうではなかったら女性から告白するのはOKですか? それとメールの返信がすごく遅いので(一週間以上は当たり前)、外国人からすると日本ほど返信の早さを気にしないのでしょうか。 国際結婚・恋愛された方、外国人とのつきあいに詳しい方回答お願いします。 ちなみに彼はスイスの方です。