• ベストアンサー

外国人の恋愛方法?

英語が大好きで外国製品も大好きで(外国の食べ物、家具、文房具、服、人!)外国人の彼氏を見つけようとここ2年くらい頑張っていますが… 皆出会った人3人(皆白人アメリカ2人とカナダ1人) 二回目のデートでエッチを持ち込もうとしています。 もちろん断ります…が!!!! 次に必ずフラれてしまいます。 えぇー!!ってなります。 確かに会話で私も君ってお姫様みたいだね、大切にしたいとか言われるとあんたに頼ることはないし姫じゃなくて一般市民だしっとか言うと青ざめてます。 事実を言ってるだけなのにわからない(涙) 過去に外国人の彼氏2人いました。カナダと韓国のハーフの人は会ってすぐ体の関係になり一年くらい付き合って私が日本に帰ることで別れました。今も良い友だちです。 もう1人はアラブでプラトニックな関係を2年…結婚まで考えましたが宗教や向こうの親に反対されやめました。 昔みたいにすぐに体の関係になれません。怖い… 外国人って付き合う前にたくさんの女の人とデートするみたいですね。 どうしたら本命になれるのかな…

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sweet76
回答No.3

NO2です。 >自分のタイプを選ぶようにします。外国人なら誰でも良いやって思ってたからうまくいかなかったのかも。 それは、日本人なら誰でもいいとナンパしまくってるいわゆる不良外国人とレベルが一緒ですから、そのレベルの男しか捕まえられません。 ちなみに、金融関係でまともに駐在で日本に来ているアメリカ人が”外国”ってどこの国?と切れてたことがあります。 ”外国人”とひとまとめにされることに、疲れたみたいです。 (ま、あんたたちも、アジア人見るとチャイニーズって言うじゃん!と私は思いますが) >どうしても24時間英語で話がしたいのです。 あなたにとって”外国”って英語の国なんですね。 イギリス人の英会話の先生は、バーで飲んでると英語教えてって言う人がいて、なんでプライベートでまで仕事しなくちゃいけないんだよって思う、といってました。もちろん友人が間違った英語を話せば直すけど、それ目的で知り合おうとされると嫌だそうです。 そりゃそうだ、高給取りだし、教師としてプロだもんね。 お礼の文章を見る限り、あなたの目的は恋愛ではないですよね。愛情でなく、英語で話したい、という利益のために相手を探しているうちは本命にはなれないでしょう。 彼ら、そういうの敏感ですよ。 外国人が多い飲食店とかでバイトでもすればいいのに、と思います。あとは、エクスチェンジで英会話を教わる代わりに日本語教えるとか・・・探す相手を間違っているように感じます。

abbyal
質問者

お礼

見破られた!っ感じとそういえば私そうかもって同時に思いました。 そうなんです、ここ2年結婚より転職に命をかけてまして…資格も取り、面接の練習目的で,探していました。 彼氏もいないしお金も節約したいので一石二鳥ってな感じで探していたのは事実です。 そうですよね…私も今教育関係の仕事で先生と呼ばれていますが、仕事が終わっても勉強教えてと言われたら(しかも大人)疲れるし腹立つなあ… そんな人といたくないなぁ…利用されてるだけ… 己を知ってなかった…猛反省(~_~;) はぁー無理やり好きになろうとしてたかも… 好きじゃないとロマンチックなことも苦痛だったなぁ… 今日から恋愛目的でなく自分に必要な英会話学校とか国際交流センターへ出向きます!! 貴重な時間に私の質問に答えてくださり本当にありがとうございます(^O^) 感謝しています(^o^) 毎日寒いですがどうかお体大切に…

その他の回答 (2)

• sweet76
回答No.2

外国人の彼氏が欲しい、というオーラを出していれば、必然的に日本人の女の子なら誰でもいいみたいな男の人が寄ってきやすいですよね。特に特定の国が何かの理由(この音楽が好き、とか)で好きというのでもなければ。 あなたが”外国人”という、相手の人格や個性と関係ないところに条件をつけている以上、相手も”日本人”というあなたの人格を無視した考えでよってきても、考え方によっては重要と供給はマッチしているわけです。 そういう、”日本人なら誰でも”な人には、日本人はすぐにやらせてくれると思っている人も多いですし(実際、そういう女の子もいますし)、任期があって来ている外国人にははじめから任期中だけの相手を探している人もいます。具体的に紹介してくれと言われたことがある・・・。 >確かに会話で私も君ってお姫様みたいだね、大切にしたいとか言われるとあんたに頼ることはないし姫じゃなくて一般市民だしっとか言うと青ざめてます。 これは外国人に関係なく、恋愛の言葉の駆け引きとして問題あると思いますけど・・・。言葉遊びですよね。日本人でも引くでしょ。 そういう駆け引きができないなら、相手の男性は気がないと思ってまじめな人は次に進まないでしょうし、体だけって言う人が結局残るんじゃないですか? 外国人という個人の人格と関係ない基準で相手を選ばない、その上でも、日本人以外と付き合うことになれば、相手の文化や習慣もある程度理解し、言葉のやり取りや意志の疎通を図る。 別に、特別なことではない気がしますが・・・。

abbyal
質問者

お礼

そっか… 相手が外国人でもその人が日本人ならば…姫だねって言われたら…ありがとうってなります… 好きだけど素直になれなくて… 外国人ってみないようにします。 自分のタイプを選ぶようにします。外国人なら誰でも良いやって思ってたからうまくいかなかったのかも。 どうしても24時間英語で話がしたいのです。 外国の文化、習慣、英語をよく勉強して大切な人を探したいと思います。 努力!努力! 貴重な意見、ありがとうございました!

noname#157623
noname#157623
回答No.1

本命になれるかどうかはともかく 欧米人は「あなたは私のプリンセスだ」みたいな言い方をよくします。 それを真に受けて「私は一般人だ」と答えればしらけるのは当たり前です。 「ありがとう、あなたも私のプリンスよ」ぐらいの答えをした方がいいです。 外国人と付き合いたいなら言い回しとか国民性とかをもっと勉強した方がいいですよ。

abbyal
質問者

お礼

よく勉強しようと思います… 知らなかったなぁ~ がんばるぞ