• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:外国人の恋愛)

外国人男性との恋愛

このQ&Aのポイント
  • 外国人男性との恋愛の進展について
  • 外国人男性との恋愛における曖昧な関係について
  • 外国人男性との交際スタート方法について

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chimukoni
  • ベストアンサー率49% (34/69)
回答No.7

う~ん… あなたの質問は、1番大事な部分が抜けているような気がしますよ。 あなたは彼に対して、どんな感情を持っていますか? あなたは彼と、どういうお付き合いをしたいのでしょう? 相手が何人であろうと、関係ないですよ。 私の夫はドイツ人です。 そんなこともあって、このような相談をよく受けます。 仕事で来日していて、いずれ帰国するような場合ですと、大抵“やりすて”ですね。 日本では外人ってだけでもてますし、白人ホワイトカラーならなおさらです。 押せばお股が簡単に開くことを解っていますからね、いざとなれば帰国しちゃえばいいですし… いやなことを聞かせてしまいましたね。ごめんなさい。 でも、今のあなたは、ずるずると相手の押しの強さに流されているだけって気がするんです。 「私はあなたのなに?」って確認する以前の問題ですよ。 あなたは彼の事を好きなんでしょうか? あなたは彼のどこを好きなんでしょうか?ドイツ人である事と情熱的なアプローチ以外にですよ。 彼はあなたにとって信頼するに足る人間ですか? まず、自分の心と向き合ってください。 その上で、彼との関係を発展させたい、将来の伴侶として考えたいのであれば、そうですねぇ… こんど彼が熱烈にハグしてこようとしたら、 「私は恋人以外と、このようなハグをしようとは思わないのだけど」 って言ってみたらどうです? 「これがドイツ流だ」って言われたら、「私は日本人です」って答えればいいんですよ。 あなたの事が本当に大事なら、そんなことで嫌われたりしないですよ。 外人だから、気軽にキスやハグをするって言う人多いですけど、それは違います。 魅力的な女性に対して賞賛は惜しまないですけど、キスやハグの相手はやっぱり特別です。 少なくとも私の夫はそうでした。 (ちなみに夫とは、仕事で出会って共通の趣味で盛り上がり、“愛してる”はあったけど 付き合う上での告白は無し です) 結局のところ、大事なのはあなたの意思表示なんじゃないですか? 「都合のいい女」「やりすて女」にならない為にもね。 でもこれって、相手が日本人でも同じでしょ? 彼が猛アプローチしているんだから、あなたが主導権を握りましょうよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (6)

  • cowlon
  • ベストアンサー率57% (152/265)
回答No.6

こんにちは。 海外育ち、現在海外在住の者です。 こっちだと日本みたいに「告白」ってあんまりないと思います。 順番としては...(1)だんだん仲良くなって、(2)手つないで、(3)キスして、(4)体の関係を持って...いつの間にか付き合ってる(笑)のパターンが多いです。 私は付き合っていることを確信するまで体の関係には行きませんが... 最初に仲良くなりかけていて、付き合っているのか、そうじゃないのか分からない時期は本当辛いですが(^^; 告白しない、というのは普通ですが、関係をはっきりさせるかどうかは人それぞれです。 私ははっきりさせたい派なので、私たちの関係は何なのか聞きます。(2)の段階までいっても相手は付き合ってないと思っているなら諦めます(面倒くさいから)。私の友人にはふられるのが怖いため、何時までたってもちゃんと聞かず、結局遊ばれる子もいます。 アドバイスとしては、ちゃんと聞いたほうがいいと思います。 質問者さんもいい加減な男とは付き合いたくないだろうし、デート中ずっと手を繋いでいるのなら、ただの友達ではないはず(因みに恋人つなぎは恋人以外の人としません)。 相手の方を知らないので分かりませんが多分彼は質問者さんのことが好きだけど、ふられるのが怖いのではっきりさせていないんだと思います(大人しい方なんですよね)。 質問者さんが付き合いたいと思うなら、関係をはっきりさせて、ちゃんとお付き合いできたらいいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

英語圏在住者です。 「私はあなたの何?」と聞きたい気持ちなんですね。 気になった点が一つ、普通、付き合うかどうかって 女性に決定権があるものなんじゃないですか? 恋愛の主導権を彼に渡してしまわないほうがいいですよ。 彼が「恋人」と答えればそうだし「友達」と言えばそう?では悩みますよね。 私の住んでいるところでは、女性はいかに相手が自分を大切にするか、 相手は自分がわざわざ付き合うに値する男性なのかどうか、 すごく冷静に見ている人が多いですよ。そのほうが上手くいきます。 向こうが「付き合って」と言ってこないなら 当たり前にあっさり明るく友達のようにふるまいます。 男性は交際の申し込みなしになし崩しで親しくしようとする人もいます。 そこをちゃんと線引きして、遊びの関係で終わらないようにするのが女性。 向こうは好意があると思うので、やり方次第だと思うんです。 正式に付き合う前は、向こうのためにいつも予定を空けておいてはダメ。 「自分のことを好きだし思い通りになる」と思われると、値踏みされます。 キスとかハグとかもしないほうがいいです。 友達以上恋人未満を許していると、だらだら続きますから。 彼と会っているときは明るく楽しそうに!でも線は引く。頑張ってください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • wildthing
  • ベストアンサー率15% (185/1186)
回答No.4

私はアメリカ人 イギリス人などの彼たちがいましたが 必ず 僕のガールフレンドになってくれる?と聞かれていました。 知り合いのアメリカ人男性達も 女性と付き合うときは必ず聞いていますよ。 聞かれなかったら 友達だと思っているというのが普通です。 彼らは結構 簡単に女性をガールフレンドにしません。 できたら友達で居たほうが 他でもデートできるし自分になにかと都合がいいからです。 ガールフレンドになってくれる?と聞くことはある意味 他の女性は眼中にない 僕も君だけの男になるから 君にも僕だけの女になって欲しいという 男性にとっての結構大きな決断の上です。 あと I love you. も簡単には絶対に言いませんねぇー。 >私としては、この曖昧な関係が嫌なのですが、彼にストレートに「私はあなたの何?」と聞くべきでしょうか? この聞き方はやめた方がいいと思います。もうちょっと かわいげのある 言い方のほうがいと思います。 >外国人の方は、男女で普通に手を繋ぐ(恋人繋ぎ)のでしょうか。 普通の友達とはしませんが友達以上 恋人未満の人とならします。 勿論恋人とはしますが。 でもドイツ人がどうだかは分からないので 軽い参考までに。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mu-518
  • ベストアンサー率27% (16/58)
回答No.3

日本人ってファジーなんですよね。 >私はあなたの何?では無く「私とどうしたいのか?」を聞いてみてはいかがでしょうか。 勿論 貴女の答えも ちゃんとyes,noの白黒をはっきりさせた方が良いですね。 以前 アメリカ系の方に 質問された事があり 思わず日本人は YES&NOと答えましたが???が一杯ついたようでした。 もし迷っているのならば 「日本式ね!」と前置きをして お友達から・・とお伝えして下さい。 外国人のアピールは 日本人には無い(少ない)愛しているよ・・攻撃に負け安いので ご注意を。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sweet76
  • ベストアンサー率39% (584/1497)
回答No.2

まず、ドイツ人とひとくくりにするのも外国人とひとくくりにするのも難しいことは、あなたが日本人だからすべて決まった行動を取る、ということが無いのと同じように難しいということは理解して、参考程度に読んでください。 >彼にストレートに「私はあなたの何?」と聞くべきでしょうか? あなたがそうしたいなら、それもありでしょう。その時に期待通りの答えでなくとも受け止められるか、曖昧でも今のままがいいか、どちらかを決めるのはあなたの意志です。 それで、関係が終わる可能性もありますので。 まあ、あまり重くなく、冗談っぽく聞いてみると言う方法もありますが。 >外国人の方はどのように交際をスタートするのでしょうか。 人それぞれです。友達から始める人、告白する人、スキンシップから始める人、いきなり愛の言葉をささやく人、雰囲気で押し倒してくる人、個人差です(どれも経験あります。拒否した場合も含め)。 ただ、社会人になってくると日本人でもそうですが、絶対OKもらえると言う確信が持てるまで、はっきりしたことを言わなくなってきます。 特に男性はそうらしいです。日本人の男性陣の言い分ですがね。 >外国人の方は、男女で普通に手を繋ぐ(恋人繋ぎ)のでしょうか。 日本人よりはそうですね、友達でも、手をつないだりハグはします。 あいさつで、頬にキスをするかは国によるかな??でも、多いと思います。 (別のヨーロッパの国から来た友人は習慣でついやってしまうが勘違いされるので難しいと言って、最初、私にハグしそうになって寸止めするという、怪しい行動をしてました・・・) 友人がドイツに住んいたので行ったことがありますが、ドイツは割合、街中でのスキンシップは寛容な国らしく、色々な意味でカップル的な人々が仲好くしていました。 友人がいわく、ドイツ人男性はシャイというか、おとなしい印象みたいですが(女性の気が強いそうです)。 ・・・確かに他に国に比べて声をかけてきたり、道に迷ってたり、荷物が多い時に向こうから手伝いに来てくれることはなかったですね。他の国だと割と相手から聞いてくれるんですが。 かといって、不親切かというと、こちらから聞けば丁寧なんです。 (まあ、でも、いきなり人の写真取って逃げてったやつもいるからなあ、やっぱり個人差だと思う) でも、結局は、その人次第よ・・・。 、

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

ichibin209 さん、こんばんわ。 ドイツ人男性の方といい感じなんですね♪ ドキドキもやもやは恋愛の醍醐味です。 しかし、ichibin209 さんのお互いの関係をはっきりさせたい気持ちよくわかります。 私も昔外国人とお付き合いした時に、そういったもやもやした事がありました。 日本人同士でお付き合いする場合、「私と(僕と)付き合って下さい!」って告白しますよね。しかしながら、欧米ではそのような文化(行動)がありません。 じゃあ、どうやって付き合っているのかというと。 男女交際を開始するのに明確な境界線はありませんが、 何度かデートしてフィーリングがあって、中には体の関係を持って、心身のフィーリングOK!と思ったら本格的に彼氏彼女となる事が多いです。 だから逆に欧米の人から日本人のお付き合いをする際に告白するという文化は、すごい!と思っている人が多かったです。日本人は恥ずかしがりやさんなのに、恋愛に関してははっきり言うんだね、と(笑) なので、ichibin209 さんとその彼はいい感じの関係のようですので、日本で男女がお付き合いする際には告白するという文化があるんだよ~という話を何気なくしてみたらどうでしょうか? 私が昔お付き合いしていた男性は、日本語がかなり上級でしたが、それでも日本の恋愛文化に関する事はあまり知らなかったので、私から日本文化を教える際に何気なーく教えたら告白してくれましたよ(笑) もちろん、ichibin209 さんからさりげなく聞くのもOKですよ♪ 頑張って下さい!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 日本と外国のコミュニケーション

    日本の挨拶やコミュニケーションについて調べているのですが、できれば留学・ホームステイ経験のある方や日本にいらっしゃる外国の方、日常で外国の方と接する方など、実際に体感された方、日本のコミュニケーション文化に詳しい方のお話が聞きたいので質問させていただきます。 ・日本と外国の挨拶の違い(お辞儀とハグなど)やコミュニケーションの仕方の違いでホームステイに行った時、外国から日本に来た時、外国の方と交流があった際に、こんな挨拶や接し方なのか!と驚いた事 ・日本特有の挨拶(お辞儀など)や、目をみて話さない等のコミュニケーションにはどのような意味合いがあるか、またこの他にも特有のコミュニケーションはあるか ・欧米では本当に日常的にハグやキスの挨拶をするのか。 ・日本では、電車で寝たり、携帯をしたりしている人が多いですが、外国ではどうなのか 何か少しでもご存知でしたら教えて下さい。 また、こんなコミュニケーション文化が日本にはある!とかこんな違いもある!など、その他知っておくといい事があれば、それも教えて下さい。お願いします!

  • 第二外国語選択

    4月から大学生になるのですが、 近いうちに第二外国語を選択しなければなりません。 ドイツ語,フランス語,中国語,韓国語です。 ここでの回答などをいくつか見てみたら 第二外国語では社会で活用出来る程にはならないと書いてありました。 将来のことを考えたら中国語なのかな? と考えていましたが、 活用出来る程にならなく趣味程度(?)ならば ドイツ語がいいかなと思っています。 ちなみに 初級 が必修で、 初級選択,中期上級 が選択です。 実際の所どっちの方が良いのでしょうか? よろしくお願いします。 長文失礼しました。

  • 外国人の第2外国語

    ふと疑問に思ったのですが、外国人の方は第2外国語としてどんな言語を勉強するのでしょうか? 日本だと第1外国語に英語、第2外国語としては中国語・韓国語・フランス語・ドイツ語などが多いですよね。 特に英語圏の方々のケースが知りたいです。(もしかして第1外国語しかやらなかったりしますか?) そういった情報がデータベース化されているサイト・書籍があれば紹介してください。

  • ドイツ人との恋愛。これは一体…?

    好きな人がドイツ人です。 日本に来ていた時に私から告白をしたところ、me too(彼とはドイツ語でやり取りをしています)と言われ、翌日からハグをしてきたり話しかけてきてくれたりと元々親切な人だったのですが態度が変わりました。 彼は今ドイツにいるのでメッセンジャーアプリでやり取りをしています。頻繁に「寂しい」「はやくあなたに会いたい」と言ってくれるのですが 日本人の私としては付き合っているのか付き合っていないのかはっきりしたいと思っています。 以前、「私たちはカップルだと思う?」と聞いたら「うーん…分からない。あなたはどう思う?」と逆に聞き返されてしまい、肯定でも否定でもない答えだったのですが、やり取りをしても「好きだよ」と言われるし混乱しています…。 友達にはもう一回はっきりさせるために「私たちは付き合ってるんだよね?」みたいな質問をした方がいいと言われたのですが はっきり言ってうざがられたら嫌だな、と思ってしまい、送るのに躊躇しています。 聞いてみた方がいいのでしょうか…? ドイツ人の恋愛に詳しくないため分からないことだらけで困っています…。 頻繁にハートを使用するのは外国人のノリかな?と思っているのですが…。 そもそも私と彼の関係は何なんでしょうか? 私が一方的に恋愛感情を抱いてるだけではないか、と最近思ってしまっています。 アドバイスを頂けたら嬉しいです。 ちなみに年は私が17、彼が16です。よろしくお願いします。

  • 外国人からのハグ

    外国人の習慣について詳しい方、ハグについて教えてください。 週に1回程度会うアメリカ出身の年上の異性がいて、会うたびに毎回ハグをします。 いつもはお互い軽く背中に手を回す程度ですが、先週はハグする前に彼が少しかがんで(私の背が低いから)、おどけた感じで両手を広げて、ハグを求めてきました。 それに対して私もハグしようと手を回そうとしましたが、彼がかがんでいたためいつも通り背中に手が回らず、私が彼の肩を抱きしめて横顔同士がくっつきそうな格好になってしまいました。 そしたら、彼が「オウ」って言ったのが耳元で聞こえました。 このハグはまずかったのでしょうか・・・?

  • 外国人とのスキンシップ

    日本育ちの日本人女性ですが、外国人とのスキンシップがだんだんわからなくなってきました。 昔、アメリカ人の普通の友人(男性)と、会って別れるときは自然にハグしていました。 イギリス人の友人ができて結構仲良くなってきたので別れ際に(お互い合意のもとで)ハグしたら、あとで「あのとき、体が興奮してしまった。つまり・・・男性だけがなる身体的な興奮」と書いてあるメールが届いて、ちょっと引いてしまいました。 後日、その人は私に好意を持ってることが判明しましたが、これでは今後男性とハグするのが不安です。 その人はとても大人しいイギリス人で、親しい人が少なく、彼自身ハグの機会がないのかもしれませんが・・・。男性ってハグするとそうなるの?彼が特別だっただけ? それとスポーツや楽器を教えてもらうとき、触れる、掴むくらいは全く問題なしですが、しばらくのあいだ、手の甲をすっぽり覆うほど握り締められます。日本人同士だとかなり恥ずかしい感じです。相手によっては不快に感じるでしょう。欧米男性は、相手が女性でも全く気にしないで手を握るのでしょうか?

  • 外国人(特にイギリス人とかアメリカ人)の恋愛感がわからない

    こんにちは。 このカテゴリーでよいのかわかりませんが、ほかに見当たらなかったので教えてください。 やっぱり国によって恋愛感とか習慣は、全然違いますよね。 イギリスとかアメリカの男性ってどうなんでしょうか? 私は昔(高校の時)、黒人の男性にしつこくされたこと(結果的に無事でしたが)がトラウマになってイマイチ外国人の男性に対する不信感が拭い去れません。 もう1年以上前から知っている人たちとも最近やっとフランクな感じになってきたくらいなんです。(ALTの人たちです) 一人の男性(イギリス人)が個人的によくなんでもない携帯メールをくれるのですが、(彼が私を気に入っているのは最初からいろんな外国人や日本人に言われたので知っています。)どう受け取ってよいのかわかりません。 ヤキモチ焼きな私には、みんなとハグしたり手をつないだり、ジョークで誘ったりする姿が(私以外に)、どうも素直には受け入れられません。 どなたかそういった経験がある方、いいサイトを知っている方がいたら教えていただけませんか?? 日本人とは違うのはわかっているのですが、自然に理解するのは難しそうなので、、、。

  • 外国の友人への贈り物(本)

    スイス人の友人から素敵なスイスの神話?(ウイリアム・テル)の絵本が届きました。互いに英語でコミュニケーションをとっているので、小学生低学年が読める程度の英語で書かれている本でした。私もなにかお礼に簡単な英語で書かれた日本の歴史やおとぎ話の本を贈りたいのですが、なにか良い本はありますか?? スイス人(外国人)って、どんな日本のお話が好きなのでしょうか? スイス人なのでドイツ語の本でも良いです。 なにか知っている方、宜しくおねがいします。

  • 外国人との恋愛

    1ヶ月ほど前にお店で知り合った外国人の方と連絡を取るようになりました。 私は外国人の方と接する機会などほとんど無く、興味本位で連絡を取っていました。 最近になって会おうと言われるようになり会って話をしていましたが、だんだん手を繋いでくる、肩を抱いてくるなどされ困っていました。自分は友達としてしか見ていないと伝えましたが、「なんで?僕は好きだよ」と言われついにホテルに連れてかれてしまいました。 私は拒否しましたが、勝手に行為が始まってしまいました。 そして次の日からメールがすごく送られてくるようになりました。 私は自分の望まない行為をしてしまって悔しいことと、彼をもう友人とも思えなくなってしまったことでメールを返せていません。 しかし、彼からは恋人に送るようなメールが何通も来ておりどうしたら良いのかわかりません。 外国人の方と日本人は恋愛の仕方が違うと聞きました。この場合彼は私を恋人としてみているのでしょうか?それともヤレる女としてこれから関係を続けたいだけなのでしょうか? はっきりと断りきれなかった自分のせいなのですが、今後彼とはどうしたら良いのか考えてもわかりません。どなたか助言をいただけないでしょうか?

  • 第2外国語◆独語と仏語で迷ってます。

    大学の第2外国語選択をしなくてはいけないのですが、ドイツ語とフランス語でかなり迷っています。 どちらも男性/女性(独は中性も)名詞があって難しそうです。 2つで悩んでいる理由は、 ドイツ語はドイツという国そのものに興味があるからです。 グリム童話やバッハなどの生誕地でもあるし、歴史的に日本との関わりも多いと思うので。 フランス語は、カフェやメートルなど日本でも日常的に使う言葉が多く、世界でも重要な言語だと思ったからです。 どっちも魅力的で決められません… どちらの方が学びやすく、どちらの方が難しいのでしょうか? ちなみに私は文学部日本文学科の日本語学専攻です。 他の第二外国語は中国語・スペイン語・ロシア語・コリア語・インドネシア語が選択可能となっています。 みなさんの意見がぜひ聞きたいです。よろしくお願いします。

smartVisionがインストールできない
このQ&Aのポイント
  • Windows10でsmartVisionが起動できなくなったため、アンインストールを行いLAVIEアプリナビを使用してsmartVisionの再インストールを行いましたが、インストール処理が正常に行われませんでした。
  • インストールを開始してすぐに【インストール処理が正常に行われませんでした。処理を中断します】のメッセージで先に進みません。
  • 原因がわかればお教え願いたいと思います。
回答を見る