• 締切済み

外国人の恋人

外国人の恋人・だんな様がいる人に質問です。 私は外国人の彼氏がいます。向こうから熱烈なアプローチを受けて付き合い始めました。が、私は英語があまりうまくありません。一生懸命伝えてはいますが、なかなか深いところまで話がいきません。彼氏は満足しているのかな、と不安になります。一応次のデートには誘ってもらえているのですが、なぜ彼が一緒にいようとしてくれるのか不思議でしょうがないです(ちなみに身体の関係はないです)。とても申し訳ない気持ちでいっぱいです。 なぜ彼は付き合おうとしてくれるのでしょうか? この状態は付き合いたてだから続くのでしょうか。 みなさんはどのようにしてこの状況を乗り越えましたか?

みんなの回答

  • lily_days
  • ベストアンサー率25% (3/12)
回答No.8

私も四月にカナダの人から一目ぼれをされ、毎日のメールとかなりアプローチされとんとん拍子で付き合うことになりました。9月から遠距離恋愛になります。 ただ、彼は日本語がかなり堪能なので日常生活は全て日本語で会話しているので参考にはならないかもしれませんが…。(日本育ち?と聞かれるぐらいですw) 始めの1ヶ月は半信半疑で付き合ってたと思います。帰国の時期が決まっていたので、限定かなぁ。なんで私なんかなぁ。とかyamaricocoさんのように色々と考えていました。だけど、一緒にいる時間が増えるにつれて、真剣に向き合うえるようになりました。 私もまだまだ葛藤する部分は多少ありますが、本当に自分の気持ち次第だと思うようになりました。純粋に彼がyamaricocoさんを好きなら、自然とその気持ちは分かると思います。 私もちゃんと向き合うかどうかは自分次第だと今になって思えるのですが…。もし彼が真剣なら、申し訳ない気持ちで付き合うのは失礼だと思います。そしてこれは人種関係なくだと思います。(もちろん不安だし、わざとそう思ってるんではないと思いますが…。) また一部のコメントにもあるように利用しようとしていたり、とりあえずの遊びの関係を作ろうとしてる可能性もあるかも知れませんが、それは自分がしっかりと意思を持っていれば騙されることはないと思いますし、絶対に分かると思います。(日本人女性は軽いと言われてたりしますけどね…) 私も最初の一ヶ月はやはり色々疑っていたのでww またコミュニケーションについてですが、彼は日本語が堪能ですが、やはりパーフェクトではありません。彼はいつも電子辞書を持ち歩き、分からなければすぐに調べますし、どういう意味か絶対に聞いてきます。また、私も同じように日本語で伝わらなければすぐに電子辞書で調べて英語を交えて伝えています。ですので、深い話などは電子辞書で単語をひっぱり合うのもいいと思いますし、手紙やメールのやり取りをしてもいいのではないでしょうか。ゆっくり調べられますし。あと、ここはお互いが歩み寄るべきだと思います。 ちなみに交際期間はどれくらいなのでしょうか…? 色々不安だと思いますが、yamaricocoさんがちゃんと向き合って素敵な恋愛ができる事を願っています。 頑張ってください★

noname#44623
noname#44623
回答No.7

#5です。 >一体言語で伝わるもの以外の何が愛を生み、育むための動機になっているのでしょうか、お聞かせ願えますでしょうか。 #4&6の方と重複する部分もありますが、ご容赦ください。 愛を伝えるのは言語だけではありません。仕草、語調、視線などにそこはかとなく漂うものです。 同じ言語を母国語としていても、「飯、風呂、寝る」しか会話がないような夫婦もたくさんいます。高度な共通の語彙力を持っていてもこの様です。 それと比べれば、お互いが文化の違い、アイデンティティの違いなどを乗り越え、2人の新しい文化、アイデンティティを、見つけようとしていく国際カップルには世間の常識にとらわれない、自分たちの「自己」が少しずつ育っていきます。 常識、というのは、同じ文化が背景にあるから「言わなくても分かる」のであって、文化背景が違うとそうはいきません。 日本語は頭で考えてから行動に移す言語です。理由をいろいろと並べ立ててから、最後にだからどうだ、と動詞がきます。欧米の言語はまず動詞。理由はどうあれ、まずは行動。これは「文法」という学問の中だけのことではありません。日々の行動がそうなのです。 彼はあなたを見て直感的にタイプだと思ったからアプローチしてきた。その直感の裏付けは日々あなたをより深く知るうちのされるだろうと思っている。あなたは、まず彼を愛する、彼があなたを愛する理由が無くては「愛する」という行動に移れないのではないかと不安に思っている。 それぞれの文法的な語順と一致します。 自分の気持ちを伝えたいのに、思っていることの半分も伝えられないジレンマは、私も相当経験しました。そして、ある時気がつきました。自分の持つ文化背景を結局漠然としかとらえていないからだと。 例えば地球上で暮らしている場合には、「空気」は自然にあるものです。その成分が何だ、などとは考えなくても生活できます。それが、ほかの星に行って同じような居住空間を作る場合、地球での「空気」の成分は何がどのような割合で組み合わさっているのかを知らないと、その星の人たちに地球の「空気」とはどんなものかの説明ができないのです。 自分の育ってきた文化環境は「空気」。それと相手の「空気」の違いを認識しだすと、なぜ、言いたいことがうまく伝わらないかが分かってきます。 分からない言葉は調べれば解決します。が、自分が明確に分かっていないことは、どんなに難しい言葉を並べ立てても伝わりませんし、逆に自分が分かっていることは、簡単な言葉でも十分に相手に伝わるものです。 国際カップルが一緒にいるためにはより多くのエネルギーを必要とします。中には疲れ果てて、別れるカップルもあるでしょう。でも、長く続いているカップルの結びつきは、同国人のカップルよりも強いです。

  • rosquilla
  • ベストアンサー率35% (261/740)
回答No.6

#4のrosquillaです。補足ありがとうございます。 >なぜ彼は付き合おうとしてくれるのでしょうか? 出会いの様子から考えるとあなたが彼の好みだったのでしょうね。 当初は外見から入ったと考えて間違いないですね。 その後のパーティであなたの内面も知りお付き合いを考えるようになったのでしょうね。 >この状態は付き合いたてだから続くのでしょうか。 この状態とは言葉がうまく通じないのに一緒にいてくれるということでしょうか? でしたら大丈夫ですよ。言葉は今の生活でもっと上達していくでしょうし、言葉に出さなくとも気持ちが通じるようになっていきます。 >みなさんはどのようにしてこの状況を乗り越えましたか? 私も言いたいことが全て伝えることはできていませんがそれがけんかの原因になったりすることはまったくないですよ。考え方の違いとか生活のこととか、言葉の問題以外のことでけんかになることが多いです。 言葉はただのコミュニケーションツールです。気にしなくてもいいですよ。 お互いに思いやりを持って相手に接していればきっとうまくいきます。 彼はあなたが何か言おうとする時ちゃんと聞いてくれていますか? わからない時に話をそらしたりしませんか? あなたが理解できるような話し方をしてくれますか? このような思いやりがあれば多少言葉が通じなくたって愛をはぐくんでいくことはできますよ。

noname#44623
noname#44623
回答No.5

夫がイタリア人です。 まず、現在のお二人の居住地がカナダなら、当然共通語は英語ですね。 夫も全く日本語を解しません。 まず、男女の恋愛に必要なのは堪能な語学力ではありません。お互いを大切に思う気持ちがあれば、あなたは一生懸命に自分の中で知っている言い回しを張り巡らしながら、いろいろなことを伝えようと努力しているでしょうし、彼の方も、辛抱強く貧困な言い回しからあなたの言わんとすることをくみ取ろうと懸命に努力しているはずです。 言葉で伝えられない部分は「美しき誤解」でカバーすることも多いのです。 とにかく映画やドラマなどで、使える、私の気持ちを代弁している、と思う言い回しを片っ端から覚えていくしかありません。 日常会話は一年無くてもできるようになりますが、少し深い会話には、5年くらいかかると思います。これは、単に言葉だけの問題でなく、相手の民族の中での「常識」「理論」などがおぼろげながらに理解できはじめるからです。同じような思考回路で考えることもできるようになるには10年でしょうか。 辞書のように言葉を英語-日本語にいくら上手に置き換えることができるようになっても、その言葉を話す人々のバックグラウンドを理解し、自分も同一化していかないと、なかなか深い話はできません。

yamaricoco
質問者

お礼

ご丁寧な回答有難うございます。非常に興味深く読ませて頂きました。 そもそもの疑問なのですが、言語を通して意思疎通が完全に出来ない二人の間に愛が生まれる、という現象が、私は初めてのことで自らのことながらとても実感が沸きません。まだ時期が浅いことが理由なのかもしれませんが、このままこの気持ちが続くのだろうか、相手はどう感じているのか、とても不確かです。 不躾な質問でしたら申し訳ありません。一体言語で伝わるもの以外の何が愛を生み、育むための動機になっているのでしょうか、お聞かせ願えますでしょうか。

  • rosquilla
  • ベストアンサー率35% (261/740)
回答No.4

こんばんは、アメリカ人(白人)の彼氏持ちです。 彼の情報が少なすぎです。これでは質問者のそれぞれがイメージしている外国人男性流の考え方しか出てこないと思いますよ。 補足をお願いします。 ・どこの国の人ですか?(人種も含む) ・日本にきてどのくらいで、何をしている人ですか? ・彼の日本語能力は? ・何をきっかけで知り合いましたか? ・日常会話ではどの程度意思の疎通ができていますか? 回答できる範囲で結構です。教えてください。

yamaricoco
質問者

補足

みなさん、ご意見有難うございます。 確かに、情報が少ないですね。申し訳ありません。 補足させて頂きます。 ・国籍、人種:カナダ人、白人 ・これはカナダでの出来事です。彼は学校の先生で、私は生徒です。 ・彼は日本語はまったく話せません。 ・きっかけは学校で出会いました。彼の授業は受けたことがないのですが入学時から廊下で会った時などに彼から頻繁に話しかけられ、パーティーで結構話した際連絡先を交換し、2人きりにで会うようになった、という感じです。 ・日常会話は「あの映画はこうこうこうで面白い」程度なら出来ますが、細かい話(仕事の話、政治の話)になるとうまく説明できません。 書いているうちに、もしかしたら、共通の話題がないだけなのかもしれない、と思い始めました。 補足質問で、どんな風に話題を見つけていますか?

  • 3po
  • ベストアンサー率27% (13/48)
回答No.3

すいません、通りすがりです。 mixiのコミュニティ「国際恋愛」でも、同じように 悩んでいる方がいました。参考までに覗いてみては いかがでしょうか。

yamaricoco
質問者

お礼

有難うございます、確認させて頂きます。

  • lonitary
  • ベストアンサー率19% (9/47)
回答No.2

#1さんの言い方が少し極端できついですが、おおむねあっていると思います。 本当に好きなら相手の母国語を覚える、または覚えられなくても覚える努力をしようとしているはずというのはまさにそのとおりだと思います。 (義務というのは言いすぎです。恋愛の過程に義務なんてありません) 相手のことを好きになったら、相手のことをより理解したいと思うはずです。 (本当は理解してから好きになるのが筋ですが) そのためには相手の言葉を少しでも知ろうとするのが自然です。 そうしないということは、せいいっぱいいい目に表現しても、やたらと英語が世界標準であることが当たり前とか、欧米が世界の中心であるとか、そういった価値基準を持っている方だと思います。

yamaricoco
質問者

お礼

有難うございます。#4の方に書いたとおり、少し情報が不足していたため誤解を生じてしまった部分が多々あったと思います。 >(本当は理解してから好きになるのが筋ですが) 私も同感です。なので自分の現状が信じられません。

noname#24295
noname#24295
回答No.1

 身体目的か金品や滞在ビザ目的と思っておいて、ちょうどいいでしょう。  私も、仕事でよく渡航しましたが、自称[もてない君]「逝け面」の私は、いわゆる発展途上国にいくと、「モテまくり]、多くの若い女性に付きまとわれました。ました。理由は・・・ということです。    もしかしたら、本当に真剣にあなたにゾッコンなのかもしれませんが、上記のように構えておいてちょうどいいぐらいです。  また、この人物が本当に真剣にあなたにほれ込んだのであれば、彼がどうしてでも日本語を覚えて、日本語でアプローチをしようと試みる・努力するはずです。だったら、あなたに英会話を強要するでしょうか?  意思疎通のために、英語の堪能な方に通訳をお願いし、彼の意思を 確認しましょう。また、本当に私を愛しているというなら、先ず日本語の日常会話ぐらい覚えてから、再びアプローチしなさい、ときっぱり言ってやりましょう。    あなたが彼を好きになったのであれば、当然あなたが英会話を理解する義務が生じますが、彼があなたに惚れたのなら、日本語を覚える義務、少なくとも覚えようとする姿勢を示す義務が生じるでしょう。

yamaricoco
質問者

お礼

有難うございます。#4の方に書いたとおり、少し情報が不足していたため誤解を生じてしまった部分が多々あったと思います。

関連するQ&A

  • 外国人の彼との付き合い方。。

    こんにちわ。外国人の方と交際されている方、アドバイスください。私は23歳なのですが、最近36歳のアメリカ人男性と付き合い始めました。もともと20歳くらいから知り合いで、ここ半年くらいで何回かデートをするようになり、付き合うことになりました。私にとっては人生で3人目の彼氏で経験も少ないし、ましてや、外国人は初めてだし、うれしいけど、不安でいっぱいなんです(T0T)向こうは日本語はかなり話せますが、英語のほうが自然みたいで、あたしと会うときは英語が多いです。私はもともと留学希望で、TOEICとかは760レベルです。でも、つきあうとなるとすごく繊細な気持ちを伝えたくてもできないし、英語にできるまで時間がかかるし、変なこと言っちゃうのも恥ずかしいしで、おしゃべりな私も無口になっちゃうんです!!もうもどかしくて!向こうが話してることがわかんないことも多々。聞き返すのも毎回だとうざいかなと思いつつ。。言葉や文化の違いで長く続かないんじゃないかと、不安もあるし、、。 みなさん、どうやってうまく付き合ってるんですか?デートは何をするんですか?教えてください!

  • 外国人の恋愛方法?

    英語が大好きで外国製品も大好きで(外国の食べ物、家具、文房具、服、人!)外国人の彼氏を見つけようとここ2年くらい頑張っていますが… 皆出会った人3人(皆白人アメリカ2人とカナダ1人) 二回目のデートでエッチを持ち込もうとしています。 もちろん断ります…が!!!! 次に必ずフラれてしまいます。 えぇー!!ってなります。 確かに会話で私も君ってお姫様みたいだね、大切にしたいとか言われるとあんたに頼ることはないし姫じゃなくて一般市民だしっとか言うと青ざめてます。 事実を言ってるだけなのにわからない(涙) 過去に外国人の彼氏2人いました。カナダと韓国のハーフの人は会ってすぐ体の関係になり一年くらい付き合って私が日本に帰ることで別れました。今も良い友だちです。 もう1人はアラブでプラトニックな関係を2年…結婚まで考えましたが宗教や向こうの親に反対されやめました。 昔みたいにすぐに体の関係になれません。怖い… 外国人って付き合う前にたくさんの女の人とデートするみたいですね。 どうしたら本命になれるのかな…

  • 好きな人に恋人がいるかについて

    4月に社会人になったばかりですの22歳の♂です。もういい歳ですが、ボクは恋愛経験がなく、これまで恋人がいたことがありません。そもそも女性と仲良くなることがほとんどなかったので女友達もわずかしかいないですし、女性と二人きりでのデートの経験もないです。高校生のときにさほど仲良くもなっていない女の子をデートに誘って断られた経験があるくらいです。 もちろん女性に言い寄られたことなどありません。 そんな恋愛偏差値0に近い僕ですが、今好きな女性が出来ました。相手は会社の同期の女性の一人です。ボクの会社は小さいので新入社員も数人だったため、こんなボクでもけっこう仲良くなることが出来ました。他にも女性社員はいますが、その子が一番話しやすいです。多分月並みな仲の良さだとは思うんですけど、僕にとっては今までで一番仲良くなれた女性だと思います。入社早々から同期を好きなるのはどうかと思いましたが、今は完全に恋にかわっています。 なので、彼女に対してアプローチをしたい(相手のことを気になっていることを伝え、デートに誘いたいです)というか、なんとしてもしなきゃいけないなと感じます。ただし、彼女に恋人がいるかどうかを僕は知らないのです。そういう話をしたことがないですし、僕は避けています。彼女はとても可愛い女性なので、恋人がいても全くおかしくありません。仮に彼女に彼氏がいるとして、それを知ってしまったらアプローチができずに終わりという一番惨めな思いをすると思うからです。もし彼氏がいるため拒否されるにしても、アプローチはしないとホントに後悔すると思うのです。 質問ですが、異性に対してアプローチするとき、事前に相手に恋人がいないかを確認していないと不自然でしょうか?「この人はなんで恋人がいるか先に聞いてからアプローチしないんだ?」と変に思われたりしないでしょうか? レベルの低く、答えが出ているような質問で、ここに投稿するのに適してないかもしれませんが、意見を下さるかたはお願いします。

  • 外国人の彼。彼は何を求めているのでしょうか?

    付き合って六ヶ月の彼がいます。23歳女です。 恋人ができたのははじめてなのに加えて、彼はイギリス人なので考え方も違うのかと、悩んでます。 付き合い始めて六ヶ月ですが、とにかくお互い仕事で忙しく、悩み相談をしたりたまに会って慰めたり励ましたり褒めたり・・・といった感じです。もともと英語教師と教えてもらう側だったので、英語の勉強も多く、思想などを語り合ったりします。 彼は私のことを本当に大事だ、可愛い、ずっと守ってあげる等といつも言ってくれますし、私もできる限り彼が悩んでいるときは相談にのりますし、とにかく会話がメインです。 私はそれでも十分満足なのですが、彼のほうはどう思っているんだろう?といつも心配になります。 このカテゴリでこんな話をしていいのかわかりませんが、男性ならまずアレを期待してるんじゃないか?と思うんですが、こちらから言ってみると彼のほうがヒいてしまうかもしれないし・・・と心配で言えません。 私はそれなりにきれいだといわれていますが、金髪青眼の彼からすれば所詮しょぼい日本人にしか映らないかもしれないし、とも思います。 話をしていて、彼といると本当にほっとしますし、結婚して人生を共にするのにすばらしい人だと感じています。それだけに、彼の期待していることがないか知りたいし、私の見る目がなくて「都合のいい日本人が釣れた」と遊ばれてるだけなのかと思ってしまうこともあるし・・・・。 質問したいことは、 ・男性であれば 彼女に求めていることは何か (六ヶ月も付き合っていたらそろそろこれくらいのことはしてくれよ!って思うことってありますか?) 付き合って六ヶ月でそういった行為に持ち込まないのはどういった心境なのでしょうか? ・女性であれば できること、すべきことはなんでしょうか? 特に、外国人男性と付き合った経験のある方のお話が聞きたいです。 外国人や留学経験がある方の恋愛の考え方についても知りたいです。 初めての彼氏ではありますが、これまで何人かの男性からのアプローチをお断りして、やっと「この人なら」と思えてOKした人です。大切にしたいと思って相談しました。どうぞよろしくお願いします。

  • 恋人がいるときにアプローチされたら???

    題名のとおりですが、自分に相手がいるときに恋人以外からアプローチされたらどうしますか。 キスとか告白とかいうあからさまなのじゃなくて。 「一緒に遊びませんか」とか 「一緒にご飯に行きませんか」みたいなデート的なのに誘われたらです。 彼氏がいると言って、断る? 彼氏がいるけど言って、会う? 彼氏がいるのを言わず、会う? 相手は、何も思わず友達として誘っただけなのに、 自分が勝手に勘違いして「彼がいるから!」って断るのも逆に気まづいのかなーって思ったんですけど。 皆さん、こういうときどうするものなんでしょう???

  • 恋人のことをどこまで話せば

    職場で上司などから彼女(彼氏)のこと(いる、いないとか、恋人の人柄、デートのこととか)を聞かれたとき、どこまで話せばよいのでしょうか?恋愛はプライベートなことだと思うし、ひとりに話せば、他の人にも同じように話さないといけないような気がします(あの人には話してるのに自分には話せないのかとか思われるし)。仕事に影響がでてくる可能性も考えられます(仕事でミスとかしたら恋人のことでいっぱいだからだとかいわれたり)でも、一方ではそんなに隠すことでもないのかなという気もします。みなさんは恋人のことを職場の人にどの程度話されていますか?

  • 女性の方、髪型を変える時には恋人に相談しますか?

    女性の方、髪型を変える時には恋人に相談しますか? 約3年ぶりに、胸まであった長い黒髪をばっさりと切り、少し明るめのボブヘアにしました。 彼氏には特に何も言わずに、自分が切りたいから切りました。 彼氏を含め、周りには好評で、私も仕上がりに大満足です。 ただ、いざ切ろうとする時に、美容師さんに「彼氏さんは大丈夫?」と聞かれました。 彼氏の何が大丈夫なのか?と不思議に思いましたが、美容師さんによると・・・ 以前、私と同じく事前に恋人に何も言わずに、長い髪を久しぶりにばっさり切った女性がいたそうです。 彼女は仕上がりに満足していたのに、恋人には大不評、かなり不満を言われたとの事。 その事を後で聞かされた美容師さんは、美容師さん自身には全く非はないのですが何となく複雑な心境になったそうで、私にもばっさり切ってしまう前に一応確認してみたと仰っていました。 そこで、女性の方に伺いたいのですが、髪型を変える時には恋人に相談しますか? また、男性にも伺いたいのですが、事前に相談してくれた方が嬉しいですか?

  • 旦那さまが外国人の人~

    彼氏が外国人です。国際結婚されている方に聞きたいです。旦那さんと全く違う仕事をしているか…奥さん自体全く英語を使わない仕事についているか… なぜかというと今の仕事は全く英語を使わないのですがヘロヘロになって疲れはてているときに英語で話しかけられても頭がまわらずうまく言えません。 彼は私と出会ってから一生懸命日本語を勉強してくれてて… 嬉しいし悪いし負けたくないわで複雑です。 今のところ私は英語を使う仕事につく気がないので…(彼は多国籍企業に勤務しています) お家の共通語は英語?日本語? 日本なら日本語ですかね…

  • 恋人いない歴26年

    私は今まで彼氏がいたことないんです。 男性からみて彼氏がいたことない歴年齢=26歳って悪印象ですか。 それとも好印象ですか? 彼氏いない歴年齢=26歳と交際したいとは思いませんか? 彼氏いない歴年齢ですが男性とデートしたことあります。しかし、交際までには至らないのです。気になる人がいて勇気を出して声をかけたのですが、彼女がいました。 男性2人と自分1人の職場で出会いがないのです。職場恋愛は考えていません。 タイプじゃないし収入も低いですしね。 取引先、顧客も仕事関係の仲のみでそっち系の出会いもないですね。 人間関係の広がりがない環境なんです。 友人の紹介もないし、合コンへいったことも参加する機会もないです。 閉鎖的な職場と家の往復ではいけない!と思い婚活パーティーに参加しましたが彼氏は結局できませんでした。 よくカップルにはなりますけどね。 アプローチカードもよくもらっていたし、人気投票で上位になったこともありました。 典型的に出会いが全くないです。 結婚適齢期なのにほんと残念。    このまま一生彼氏ができないままなのかなと思います。 今から彼氏がもしできたとしても20代後半で初彼氏となると思います。 はじめてつきあうことなる人に今まで一度も男性とつきあったことがないというとひかれるでしょうか。 驚かれるかなと思って不思議です。  積極的になれば彼氏はすぐできるというけど彼氏作るのって案外難しいですよね。 周りに彼氏候補がいないと話にならないし、気が合うからといって交際まで進展するとは限らないし、こっちがアプローチしても相手の意思がないと恋人になれない。 彼氏が途切れない人、交際経験が多い人は異性に好かれやすいなにかがあるということですか。それだけ出会いも多いことでしょうね。 26歳で交際経験がないと、若い男とはつきあえないですか?

  • 外国人の恋人が居る事ってそんなに自慢でしょうか?

    外国人の恋人が居る事ってそんなに自慢でしょうか? 15歳で両親に無理やり留学にだされ、15年が経ちました。 現地の友人も居ますが最近では日本人との交流もあり日本人と接する事が多くなりました。 そこでいつも不思議に思うのが日本から来てる女性の「私って日本人無理なのよねー」アピールです。 この前一番びっくりしたのが何かの集まりで、なんでアメリカへ?という質問で 「オペア(住み込みナニー)でこっちきてアメリカ人の彼氏が欲しいの、それが目的!」という答えに皆さんドン引きでした。 そして私がよーく一番聞くのが 「私、日本に居たときから自分は違うって思ってたのよね、どの日本人男性と付き合ってもしっくりこないっていうか~ もう日本人ってありえないよねー」 という日本人男児の悪口大会です 耳にたこができるくらい聞いています。 私としては「はああ・・・」なんですが・・・・ やはり何か違うんですか?こう、外国人だと「格好いい!!」っていうのが日本にあるんでしょうか? ちなみに私はアメリカ人の彼氏がいたこともありますが国籍はアメリカだけど、生まれは中国とか、イスラエルとか スエーデンとかさまざまで、何人だからいいなんて思ったことはないし、(確かに文化の違いはあるけど) 大事なのはその人個人だと思ってます。