イライラが止まらない!人格障害気味の女友達との関係について

このQ&Aのポイント
  • イライラが止まらない原因は、人格障害気味の女友達との関係にあります。彼女は嘘泣きや演技が得意で、口が達者で人のミスを指摘し、攻撃的な行動や陰湿な嫌がらせをしてきます。彼女は他の人にはいい人を演じますが、ターゲットに対しては嫌がらせをします。彼女の悪行がどんどん悪化していき、私は彼女から距離を置いています。
  • しかし、彼女は私の信頼する先輩に相談し、私のことを沢山褒めたり好きだと言ったりして、再び仲良くなりたいと言っていました。しかし、私は彼女の演技を見破っており、気持ち悪さを感じています。先輩は彼女の演技を見抜けていないようです。
  • 私は特に彼女とは関わりたくありませんが、先輩との関係も断つことになるかもしれません。彼女は私にとって追いかけてくる存在であり、イライラがとまりません。どうすればいいかアドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

イライラがとまりません。

長文&乱文です。すいません。 ある女友達がいました。 その人は、物凄く頭の回転がよく、 嘘泣きや、演技が平気でできるタイプで、 とにかく口が達者で、人のささいなミスを指摘しまくったり、 相手がどんなにつらそうでも、それを喜んでさらに攻撃したり、しつこく価値観を否定してくる。 つまらないことで怒り、陰湿な形で嫌がらせする。常に誰かへの復讐と、多くの人からの称賛を原動力に動いている。 人の悪口を言いまくる。見下す。自分の事を称賛しない人は嫌い。いなかった事にする。自分への批判は嫌い。なかった事にする。 良心の呵責というものが存在せず、人を平気で陥れる、いじめる、利用する、ターゲットを決めて、他の人にはいい人だけど、ターゲットだけに嫌がらせをする。 つまりは、人格障害気味な人でした。 私は人を操作するのが得意なんよねと本人の口から聞いたこともあります。 私なりに、注意したり、できるだけ愛情を持って接しましたが、 その人の悪行はどんどん悪化していくし、私がターゲットにされていたしで、 嫌になり、離れようと思い、距離をおいていました。 しかし、その人が、私の信頼する、とても優しい先輩に私の事を相談していたらしく。 どうして昔のように仲良くしないのだと、先輩から言われました。 その人は、その先輩に、 私の事を沢山誉めたり、どれだけ好きだか嬉しそうに聞かせたりもしたそうです。 「ΟΟ(私の名前)に嫌なこと沢山しちゃったりして…本当に申し訳なく思っているんです。大好きだから、また前みたいになれたらいいんですけどね…」 と言っていたらしいです。 私はもちろん、全部ターゲットをとりもどしたいための演技だなぁ~。 と解っているので、本当に気持ち悪かったんですが、 その先輩は、その人の演技を真に受けて、見抜けていませんでした。 私も、初めのうちは、その人の明るくて楽しい人を演技を見破れませんでしたし、ターゲットにされない人はなかなか見破れませんし。無理もないなと思いました。 私は、その先輩は信じてないかもしれないけど、 解ってほしいと思って、 実は、上記のような困った人なんですという話を愚痴半分に長々としてしまいました。 その先輩は、でも、謝ってるじゃないか。いろいろな不幸もあるようだし、かわいそうな友達じゃないかと言いました。 私は「だから、確かにある意味かわいそうだけど、 それもこれも演技なんだって! 私も最初のころその人から家庭の不幸な事情を嘘泣きしながら (口の端はニヤニヤしながら) きかされたことあるんだって! 他の人にも同じ手を使って、その後、 「ちょろいちょろい♪」 と言ってるの聞いたことあるんだって!」 と言いたかったんですが、言えず。。 私は、これ以上言っても私が誤解される、 というかもうされてるかもしれない。あー!!めんどくさいっ!となってしまい、 とにかく、私はこれ以上あの人に関われません。と言いました。 それから先輩とも連絡をとっていません。 私は昔その先輩に恩があり、これからも関われたらなと思っていたんですが、あの変な人とまた関わることになると思うと、良心がないからどこまでも追いかけてくると思うと物凄く嫌です。 そしてこのことを思い出すとイライラが止まりません。。。何だかよくわからなくなってくるのです。 すいません、人生経験の豊富な方、こんな私にアドバイスをいただけないでしょうか。 わかりにくい話ですいません。 お願いします。

noname#123671
noname#123671

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#130417
noname#130417
回答No.1

先輩が間に入ってきたことで、貴方は困っちゃっているようですが、私ならその女友達との縁を切るために必要なことなら、先輩とも関係が切れても仕方が無いと割り切れます。 だって一番の感情のイライラを与える人間だと分かった相手に、自分の気持ちを再び弄ばれては嫌だから。 しかも、先輩を仲介役にして、利用することはもう実証済みですから、先輩との縁を残しておくことなど、貴方にとって今は意味は有りません。 先輩が彼女の裏の顔に気がついたら、貴方との関係はもとに戻れます。その日を待つことが今出来ることじゃないですか。 イライラする相手と、対峙しても良いですよ。とことんやるのも一つの解決方法です。でも相手に与えたいダメージと同じだけ自分が傷つきます。もしくは相手以上に。 そうなると分かっている勝負に挑むか、体力温存するかどちらが賢い人の進む道でしょう。

noname#123671
質問者

お礼

スッキリさっぱり的確に言い切って下さって、ありがとうございました。目がさめます。

その他の回答 (3)

  • motomoto12
  • ベストアンサー率37% (1046/2827)
回答No.4

その方は、自分の性格を自覚しているが、他人が思っている自覚とは違うようですね。 とはいえ、お友達自信がカウンセリングを受けるなどするとまた違うでしょうが、 お友達の自覚では無理そうですね。 縁を切りたい。 切ればいい と言いたいところですが、私は、お友達の逆襲が怖いですね。 そこまでして貴方を繋ぎ止めないならば、貴方がそれでも他の方の回答のとおり、先輩とも縁を切り出ししたら、とんでもないことを起しそうな気がしますが。 スレ主さんはその点はどうお考えでしょうか。 おそらく、私と同じ考えでこちらにいらっしゃったのかなぁ???なんて想像しますが。 ならば、貴方は彼女を上手く使うしかないと思います。 スレ主さんだって人間です。まず嫌いなお友達は、相談されているお友達でしょうけれど、それ以外にも嫌いなのに、距離が置けない人がいるかと。 私もいるのですが(笑)上司なので、言えば、とんでもないことに(笑) そういうお友達がいたら、その人つかって、上司にガツンといえそうな(笑) なんて、簡単な話じゃないですが。 カウンセラーにはなるには、色々な人と接することで、術が必要です。 知的障害者であって、色々な症状があるので、まずはこう聞く、言う。 しゃべりたがらない人にはこう。 というような形です。それを勉強し、聞き上手使い上手になっては? ちょっと酷なアドバイスですが。 あと、私、以前に身内のことで心理学のカテで相談したのですが、その時に 「本人の自覚がないならば、身内がカウンセリング受けるといい」 とアドバイスいただきました。本人の直接な改善が無理ならば、相手がその行動発言にストレスを感じない(とはいえまるっきり感じないでいるには無理ですが)術を身に着けるといいというのです。 ただ、避ける、ただなんでも受け入れるは、こちらにも負担ですが、それを術の一つとし、避けるにもいい避け方、受け入れるにもいい受け入れ方を持てば、いい距離間が保てると思うのですが。 勿論、そこまでお金と費用を使うのは・・・・というところもありますが、下手に縁を切って、逆襲されて苦しむ。現状維持苦しむよりはいいですし。もしカウンセリングを受ければ、他の人との付き合い方にもいいことあるかと思うのですが。 またお友達によって傷つけられた人、苦しんでいる人を助けても揚げられると思います。 ただ、その友達は、一人になりたくないんですよね。 よって、長い付き合いのスレ主さんをおそらく手放したくないはずです。 今はですが。 よって、私の経験も踏まえて、縁を切ることは最終的手段であって、今はその状況ではないと思います。

noname#123671
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 逆襲…されてもまたきっとくだらないことなので無視をしようと思います。 その人を利用して嫌いな人にガツンと言ってくれるようには多分できません。 私がその上司を嫌いという情報をその人に与えたら、私が上司からもっと苛められるように上司に私が悪者だという情報を巧妙に吹き込み操作されると思います。 いろいろ、本当に頑張って、その人にいかに巻き込まれずに冷静に距離を持って付き合うか、やってきました。 でも身内まで巻き込まれたり、たくさん嫌な思いをするだけで、失敗してしまいました。 一番の失敗は、初めに尋常じゃない嫌な面を見た時に、素直に離れなかったことだと思いました。 そこから全てがおかしくなったので。不健全な無理はやめます。

noname#203655
noname#203655
回答No.3

お話を聞いたところ、「何だかよくわからなくな」ることも、 「イライラが止ま」らないことも、当然だと思います。 その最大の原因の一つは、自覚されていると思いますが、 「理不尽さ」にあると思います。 人は自分の枠を超える理不尽さに接すると、何だかよく 分からなくなり、イライラすると思います。 green24teaさんの現在の状態は正常な人間の反応だと 思います。 まずお知り合いと距離を取られていることは正しい判断 だと思います。そのお知り合いには無視して自分の頭の 片隅にも現れさせないようにするのが、最も適切な対処法 だと私は思います。 そして、そのようなタイプのお知り合いが、優しい血の 通った好感のもてる先輩に関わることで、green24teaさんと その先輩の距離が生まれてしまっている理不尽にイライラする ことも当たり前だと思います。私見では、お知り合いは green24teaがそうしてイライラすることまで計算している 可能性もあると思われます。 先輩との関係をどうすべきかは難しい問題です。 繰り返しも含みますが、はっきりしていることは ・そのお知り合いとは決して関係を続けるべきではない。 ・その先輩とは関係を続けた方がいいかもしれない。 ・混乱してイライラすることは心の自然な動きだ。 ということです。 私としましてはイライラの対処法と混乱の除去に一助と なると思うことを以下、書きたいと思います。 イライラへの対処法。 イライラが起こることは心の自然な働きだと思うので、 それを抑えようとしたりして抵抗する必要はないと 思います。ただ、そのイライラに「流されない!」こと が大切だと思います。 #2の方が仰っているように、冷静に自分を観察する ことが肝要かと思います。つまり、イライラが起こる ならば、その当然のイライラの分だけイライラして、 抵抗したり、余計なことを考えて余計に怒りを増やさない ようにした方がよいと私は思います。 この冷静に自分を観察するということはとても大事なこと で、これを実践できれば、人生に問題はなくなるかもしれ ません。正確には、必要な当然の分だけ問題があり、余計な 怒りや落ち込み、悲しみなどが付加されなくなるかもしれません。 冷静な自己観察にはもっと語りたいことがあるのですが、 夜も遅いので、次の話題に移りたいと思います。 混乱の除去のために。 green24teaさんのお知り合いのようなタイプの人間に ついて(お知り合いには悪いですが)分析を加えて 少しでも現実をクリアーにしようと試みたいと 思います。あくまで一つの観点から。よく分かってらっ しゃることかもしれませんけれども。 まず話のスタート地点を設定したいと思います。 今回は「人生はまともに生きると辛い」ということを 出発点に選びたいと思います。 現実は厳しい。このとき、人はどうするでしょうか。 或るタイプの人は「楽に生きよう」とします。 どうしたら楽に生きられるか。 頭での情報処理を優先させて、物事をいわば心で感じない ようにする。なぜならば、心でものを感じて生きることは 人間にとって最も辛く苦しいことの一つだからです。 頭で情報処理するのに最もジャマなものも物事を心で 感じることです。というのも、素早い情報処理の障害に なるからです。 心で感じることには良心の呵責も含まれます。いちいち 良心が動いては現実を生きるのが辛くなってしまいます。 心の様々な微妙な動きや感情もジャマになります。 そこで、心をガチガチに固めて余計な感情や良心を 分厚い粘土で生き埋めにしてしまいます。 すると、心を働かせて生きる素朴で「いい」人をバカみたいに 見れるし、一段上から容易に操ることも可能になります。 余計な影響なく冷静に(冷酷に)物事を見れるからです。 このように人心を操る技術も楽に生きるためには必要で しょう。そして、何も考えず冷酷に生きる人はこの側面で 卓越した能力を身につけます。 こうして、自分の利益だけを何の迷いもなく考え、自分を 守るために余計な同情を一切除去し、素早く保身するために 嘘や騙しに全く心を動揺させないタイプの人間が誕生し ます。 そういうタイプの人間は心を捨てていない人間の枠を 遥かに超えているため、心の柔らかい人間はそのタイプの 人を目にするだけで傷ついてしまいます。また、その タイプの人間は自分の心を見るだけで、素朴な人間が傷つくこと も本能的に知っていて利己に利用することもあるかも しれません。 そういう人に対しては、やむを得ない場合は最低限 人間扱いするにしても、必要なければ完全無視するに 限ると思います。 参考になればと思います。

noname#123671
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 イライラへの対処方法や、その人の捉え方、とても参考になりました。すごく楽になってきました。おかげで、消化できて来た気がします。 冷静になると、あんなくだらない人を相手にしてはいけない、無視しましょう!って自分に言いたくなってきます。 そして、その人の性格の背景には、現実をまともに生きるのがつらいから、楽に生きたかったからあんな形になっていたんだと、改めて気づけました。 イライラするのも無駄なんだなって思えてきました。 私は冷静さが本当に本当に足りないみたいです。 もっともっと冷静になってみます。いろいろな視点から、気付かせていただいて、本当に感謝です。 何度も読み返させていただきます。 本当にありがとうございました。

  • ple6
  • ベストアンサー率63% (1249/1956)
回答No.2

読ませていただいて言える事は、確かにその女友達の方は先輩の方を使えば仲を回復させられると思われたのか、ご質問者様を再度ターゲットに出来ると思ってそのような行動を起こした可能性があるようですね。 おそらく後者のほうだと思われますが・・・。 この場合は先輩の方に、正直に「私はあの子にこういうイメージがあるので謝っていること自体を信用することが出来ません。そのような状態のままでは本当の意味で仲直りが出来るとは思えませんし、かわいそうだと思うからこそ今はどう対したら良いのかわからない」ということを話したほうが良いと思いました。 ただ、そのようなことが起こっているということは質問者様自身に何かを気が付かなければならないことがあるような気もします。 少なくともイライラしたり怒ったりすることは自分で自分を不幸にすることですし、正しい判断が出来なくなる可能性がありますのでそのような感情は相手にしない(無理に消そうとしない)で怒っている自分を他人を見るように冷静に観察できるようにしていったほうが良いと思います。 本当にその女友達の方はかわいそうな方だと思われますがその原因がわからないので何か理由があったのだろうとしか言えないです ただ、向かっている方向が間違っているとは思いますが・・・。 かなり抽象的なアドバイスしか出来ませんがなぜか書き込みしたくなったので、書き込ませていただきました。 お読みくださりありがとうございます。

noname#123671
質問者

お礼

>この場合は先輩の方に、正直に「私はあの子にこういうイメージがあるので謝っていること自体を信用することが出来ません。そのような状態のままでは本当の意味で仲直りが出来るとは思えませんし、かわいそうだと思うからこそ今はどう対したら良いのかわからない」ということを話したほうが良いと思いました。 そういう風に明確に伝えられたらよかったです。でもやっぱりターゲットになった人にしか、本当のあの人の事はわからない、ましては今の先輩は想像もつかないだろうと自分で決めつけてしまっていたので、話しても結局理解されず、また嫌な思いをするだけと思うと、冷静になれずとにかく離れなくては!と思ってしまいました…。 >ただ、そのようなことが起こっているということは質問者様自身に何かを気が付かなければならないことがあるような気もします。 はい。私も自業自得なんです。無理な自己犠牲せず、自分の心に正直に生きることですね。

関連するQ&A

  • 職場に嫌いな人がいてイライラする…

    短時間のパートをして半年が経ちます。 最初この職場に入った時から自分の気分でいびってきたり 嫌味を言ってきたりこの変な渦に巻き込まれたくないので うまく交わしていましたが、今度は、周りの人にあること無い事 吹聴したりマイナスのイメージをつけられ仕事がやりにくくなった 時期もありました。最初は年輩の男性をターゲットにしていて 私に「あの人に何を言っても私が苛めてるの分かってない」 と言い、今度は私に嫌がらせをしてくるんです… 仕事を少し間違えたら大きい声で嫌味を人を巻き込んで言い 頭にきたので「間違えてすみません」と言ったら「あっ、聞こえちょったみたい」と笑っているので頭にきて、その日の気分で性格が優しくなったり嫌がらせをしてきたり、通る時にわざと避けてみたり かなり嫌いで… 挨拶もその日の気分で無視。この人は人に不快な思いをさせているのに 全く分かっていないんです。「あいつ嫌い」とか平気で聞こえるように 言ってきます。無視していますがもう頭にきてストレス溜まるし 限界で、やり返しても仕方がないのでどう対応していいのか分かりません。仕事ではなるべく近くでしたくないので姿が違う所でしていますが こっちに来てわざわざ不快な事を言いにくるのでなんとかしてほしいです… 無視する以外に何か良い方法はないでしょうか? 夫婦間がうまくいってないみたいで私は結婚するので仕事を辞めて この職場に入ってきたんですがその事を周りから聞いてからか風当たりが強くなって今に至っています…

  • 八方美人でみんなから嫌われますか?

    会社のみんなから嫌われてるAさんがいます。 性格が悪くて過去に嫌がらせをしていたり等、みんなが嫌っていて当たり前って感じの人です。上司も嫌っていています。 特に私の先輩達はAさんのことが本当に大嫌いで、もう挨拶もしないし口もききません。 私はAさんのことみんなが言うほど嫌いじゃないのですが、先輩や上司から悪口の同意を求められたり「Aと話したくないよね」とか言われたら、適当に合わせてしまいます・・・ 過去に私も嫌がらせされたことある一人ですが、よく覚えてないくらい昔の話だし、いまはAさんと更衣室などで顔を合わせたら普通に世間話するくらいの仲です。 先輩に対してもAさんに対しても、どっちにも良い顔しているみたいで自分が嫌になります。 でも先輩みたいにAさんを嫌いになれないし 人に対してあからさまに嫌いな態度を出すことも苦手です。 先輩にも嫌われたくないし、Aさんにも嫌われたくないです。 仲良くしたいというより、みんなとただ穏便に働きたいだけです。 っていうのは、八方美人でみんなから嫌われますか? こういう場合どうすれば八方美人にならないでいられますか。

  • 逆恨みされるのではと恐ろしいです。

    最近、すごく悪質なタイプの友人と縁を切ったのですが、恨まれるんじゃないかと思ってしまって、怖いのです。 その人は、人前ではとてもいい人だけど、見ていないところで私をターゲットにして、あらゆる手で苛めるのを楽しむ人で、演技なんかも平気でするので、 「会いたいな!心配してるよ!愛してるよ!!!!!!!!!(死ぬほどハートの数)」 のような一見熱いメールがたくさん来ていたのですが、私からすると、また苛めるための誘いメール?的なものだとわかるので、吐き気がするというか、ゾッとします。よくもそういう言葉を吐けるわね!という感じで。しかし、一回ターゲットになった人や、分かる人には分かります。そういう人なのです。 私は会いたくもないので、メールで縁を切りたいと伝えました。 でも、またあの嬉しそうな顔で追いかけられるんじゃないか、とか、呪いでもかけられるんじやないかとか、バカなことを考えてしまいます。 何しろ、良心というものを持たない、滑稽な悪魔か鬼のような人だったので…。 恨まれる、と思うから、怖いのかもしれません。 でも私が今までのやられた事の頭のクセで、また、何かしてくるんじゃないだろうか…苛めたくてしょうがないニコニコ顔して目の前に現れるんじゃないだろうかと心配になります。フェードアウトしようと距離を思いっきりおいていた時には、実際何回かそういう事がありました。 どうやって考えたら、怖くなくなるでしょうか?? 人生経験ある方、アドバイス、いただけないでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 傷ついた事がなさそうな彼にイライラしました。

    もう別れた相手の話です。 その人とは友達の紹介で付き合いました。 私もいろんなことがあってヤケになっていて、彼と付き合いました。 初めて付き合った人でしたが、次第にその恋愛ごっこが 少しずつ楽しく思えていくようになっていました。 が、半年ほど経過したところで彼の嫌な部分が見えてしまいました。 ・私が同調圧力の強い同級生(女)に、苛めというまではありませんが、目を付けられて嫌がらせをされたり悪口を広められ困っていた事を彼に相談したところ、その女の子の写真を見て『君のクラスは君以外みんな微妙な顔だけど、この子なら可愛いから他の男に相談できそうだね』と行ったこと ・高校進学で友達が出来なかったことが彼の中では人生最大の不幸?であること(苛め等の経験はないようです) ・彼の友達の彼女が彼好みだったようで、『あの子、レイプされたり痴漢されたことがあるんだって。やっぱり可愛いからなぁ』といっていたこと。 ・電車で真面目に勉強をしている地味目な女学生や、女子高生の通話を注意したおばさんを『女を捨ててる』『ブス怖い笑』とネタにしていること ・誰にも話したくなかった、私の家の事情を平気で私の友達に言いふらしたこと(友達には、冗談で彼を騙しただけだよととりつくろいました) ・スピードを出して運転する等、全然かっこよくないことをかっこいいと思い込んでいること ・食べ物の好き嫌いが激しく、肉類しか食べられない。年上だけどいろいろと子供っぽい。実家は裕福な方 ・私の就職活動を邪魔する、(面接練習の予定があっても遊んでほしいとせがむ。こちらが謝罪し、学校が終わる7時以降なら大丈夫と答えると『俺はもっと早く学校終わるからキツい』しかし会えないのは全部私のせいだという態度。)自分の成人式にバイトを休んで来てほしいとしつこく頼む。 ・彼女をアクセサリーというか、男同士の見栄に使うことがある。 ・お金がない私をセレクトショップ街に連れて行き、自分の服だけ買って帰ることがよくある(悪気があるのではなく、あまり考えていないだけ) 等です。 気楽で明るくて難しく考えない性格に惹かれていましたが きっと私がひねくれているのかと思いますが、 どうしても彼はきっとお幸せに育ったんだろうなと思い、 何とも言えない物足りなさ+壁を感じてしまい別れてしまいました。 別れる前はそれとなく壁を感じてしまう事、自分がネガティブである事を打ち明けましたが 何でそんなにネガティブなの?そんなの勝手に壁をつくるのが悪いんじゃないの?と言われました。 その後、彼の荷物を返しにいった時にHに誘われ嫌いになりました。 (普通のカップルは、別れたあとでも誘うのでしょうか?) こんな私は今後も人と付き合うのは無理でしょうか。

  • いらいらが治まらない

    今日は自分の誕生日なのに、いらいらが治まらず家でも会社でも人に八つ当たりしてしまいます。生理前が特にひどくなる生理前症候群も昔から有りますが、最近期間が長いんです(x_x)...何に対しても歯向かいたくなるし、彼氏の事もこの・×・×が治まらない時は一時的に嫌いになってしまいます(x_x)精神的な病気の可能性有りますかね?悩んでます...

  • いじめる人間について

    私の子はテニスクラブに所属してます。 今って子供のケンカに親が入ってきたりしてますよね…昔は自分達で解決をして仲良くなってって感じだったんだけど…Aさんは嫌いな人がいると徹底的にイジメます。昔はBさんを嫌ってました。Bさんを悪く言ったりBさんの子供のことまで悪く言ったり私も一緒に悪く言ったりしてました。ある日、ターゲットが違う人に代わり、今度はAさんBさんコンビになり、その人を徹底的にやります。そして、ある日、私がターゲットになりました私の子供までもが冷たくされて可哀想でした私も沢山。傷つきました。でも、やはり1人になるのは辛くて又、違う人へターゲットが行くのを待ってしまいます。よくないと分かりながら、、質問です。Aさんって何度もそんなことして人を傷つけて人の悪口ばっか言って平気で人を1人にして、心が、どうもならないのかなぁ。。そしてAさんって毎日楽しそうなんですイジメられた方が傷ついてAさんが楽しく過ごせるって、どうなんです?仕方ないのかな、

  • イライラが止まらない

    結婚前提に、同棲している4つ上の彼氏がいます。 いま喧嘩中、といっても私が許せなくイライラしている最中です。 友達や親に話したくはないので、質問というか相談させてもらいます! 私たちはすっごく束縛が激しく、その重さが丁度いいくらいなんです。 ルールは作ってはいませんが、されて嫌な事はしないのが基本ですよね。 私が過去に、女の先輩の送別会(男含む)に行くというと、ガッカリだと言われた事があります。 例えばの話で、同窓会は異性含むから行かないよねって2人とも同意見でした。 こんな話をしてますが、彼氏は飲み会に連れの嫁、誰かの妹、など女が含む飲み会に行っています。 本音は、私を紹介してくれるし、信じてますから構わないんです。 なのに今日、先輩の結婚2次会に行っています。 お祝いですし全然いいんです。 だけど私を非難した上に、自分がされたら嫌な事を平気でしてるのに腹立ちます。 今日だけは勘弁な!とかもなく…、理不尽に感じています。 実際、私はガッカリだといわれて以来、全ての集まりに参加してません。 参加しなくてもKYだとかいう職場ではないので、人付き合いでは問題ないですから。 それで私が自分の気持ちを言うと、メールで謝られ、もう文句言わないからと今更言われ、帰ると言っていた時間にも帰ってこず、イライラしっぱなしです。 電話一本も寄越さない。 2次会の席だから寄越せないだけなのかも知れませんが。 彼氏は有名なほどのヤンキーで、更に怖いもうヤクザだろって人が居るんですが、その人が相手だと電話するだろうなと想像すると、二の次にされてる事に被害妄想を抱きます。 この腹の虫が収まらない状況、家にいるとイライラが止まらず満喫へ逃げてきました。 愚痴吐き場にしちゃいけなかったかも…。 私が小さいだけなのかも。

  • 人が嫌いで

    人が私を嫌うから私は人を嫌います 嫌がらせされたら、本人にしかわか らないやり方で返します、コミニュ ケーションが昔から苦手です、嫌い 合ったり、憎しみ合うなら、それも それで、しょうがない事だとしか、 思えません、それは良くない事です か?相手、自分?変わるべきはどち らなんでしょうか?

  • イライラする男性。

    最近、知り合った男性がすごーーくしつこいんです!!! メールは返信してないのに送ってくるし 無視してたら「メール見てないのかな?」てLineで来るし それも無視してたらメールで「何かメールとか減ってない?」て言って来て それも1日返信しなかっただけでですよ?? だから、その事を簡単にメールしたら (「1日だけで大袈裟。仕事もあるからマメに連絡は出来ません」と) 「そっか!良かったー。次いつ会える?」と聞いてきて 「予定が分かったらこちらから連絡します」とメールしたら 「スカート俺好きなんだ!スカート履いて来る??足出すのいいじゃん!」とか キモイメールばっかし送ってくるので 「寒いし、足太いから出すの嫌い。てか服装なんてどうでもよくない?」と送り 「えー。足出しなよー!俺そういう服好きなんだもーん」と。 もう、本当にイライラしたので 「じゃあ、私はスカート履かないし、いちいち服装言われるの鬱陶しいから 会うのやめましょう。スカート好きな人を見つけて」と送りました。 そしたら「ごめんごめん!!!もう言わない」と言って来たので、 それならば。と普通に会いました。 私には恋愛感情ないので、彼の恋愛話しやらなんやらを聞いて解散しました。 まぁ、友達としてなら良いかなという感じです。 そして、その事も伝えました。 それからも「次いつ会える?」とまた繰り返し しまいには「次こそスカートはいてくる?」とメールが来て 「はぁ!?」と異常に腹が立ったんです。 それくらいで、、とも思うのですが、やたら足を出させたい心理と 嫌がってる事をさせようとしてくる事とがむかつくんです! 一時期は言わなくなったので反省したのか。。と普通に仲良くしていたのですが この一言でキレて今は無視してます。 会う約束もしてますがキャンセルする予定です。 今連絡するとキレてめちゃくちゃ言っちゃいそうなんで もう少し落ち着いてから連絡するつもりです。 これは完全に私の心が狭いんでしょうか??? 会って話すのは平気なんですが、メールがウザ過ぎるんです! それだけで簡単に切っちゃうのもなぁ。。と連絡はしていました。 私は人の服装について色々言う人って嫌いなんです。 どうでもいいじゃん。と思うんです。 だから「これ着て」とか「こういう服装して」とか言われるのが嫌いで 彼の「スカート」攻撃に凄く腹立つんです。

  • 異性の言動

    高校で、ある異性が僕に好きか嫌いか、わかりませんが、 寝顔盗撮したり、 好きな人いるかしつこく聞いて来て、無視したら嘘泣きするし、 近づきたくないと言ったり、 何かと、遠くから聞こえるように愚痴いってきました。 僕は、転校してその女の人とは、しばらく関わりありませんでした。 転校しましたが、センター試験が会場一緒で、電車も路線一緒だったので、試験の帰りに前から、つきまとうように近づいてきたりされました。 また、目につくような位置に出てきたり、見知らぬふりしてたら、↑みたいに嘘泣きするし、遠くから1人で見てくるし(電車の中でも、1人で見てきた)、これは記憶が定かでありませんが、腕や、服の裾を掴まれたりされた気がします。 これらの行動から、その女の人は、ただの嫌がらせがしたかったのか、他の理由があったのか、どういう意図か、今でもわかりません。 お恥ずかしいですが、そのことで、その女の人は、何をしたかったのか、意見を頂きたいと思い、投稿しました。 その人に直接聞けないので、この場で投稿しました。