• 締切済み

いじめる人間について

私の子はテニスクラブに所属してます。 今って子供のケンカに親が入ってきたりしてますよね…昔は自分達で解決をして仲良くなってって感じだったんだけど…Aさんは嫌いな人がいると徹底的にイジメます。昔はBさんを嫌ってました。Bさんを悪く言ったりBさんの子供のことまで悪く言ったり私も一緒に悪く言ったりしてました。ある日、ターゲットが違う人に代わり、今度はAさんBさんコンビになり、その人を徹底的にやります。そして、ある日、私がターゲットになりました私の子供までもが冷たくされて可哀想でした私も沢山。傷つきました。でも、やはり1人になるのは辛くて又、違う人へターゲットが行くのを待ってしまいます。よくないと分かりながら、、質問です。Aさんって何度もそんなことして人を傷つけて人の悪口ばっか言って平気で人を1人にして、心が、どうもならないのかなぁ。。そしてAさんって毎日楽しそうなんですイジメられた方が傷ついてAさんが楽しく過ごせるって、どうなんです?仕方ないのかな、

みんなの回答

回答No.6

悪口・陰口は、人間的に卑賤な行為ですね。 人の悪口を言ってハッピーなの人種は 人格障害(=パーソナリティ障害)で検索すれば 直ぐに判ります。複合的な人格障害であることが 多いので謎解きゲームの感覚で研究してみてください。 家庭の環境なども それとなく調べてみましょう。実際に 自身で調査して得た情報は、 優れた判断材料になります。 ベストは、その人を人格障害から 救い出してあげることですね。 Cheers!

jdatgd
質問者

お礼

ありがとうございました。

• ink001
回答No.5

回答失礼します。 >>私も一緒に悪く言ったりしてました。 この時点であなたもAさんと同等だと思いますが。 あなた自身、Aさんの気持ちわかるんじゃないですか。 こんなところで考えるより、行動にうつりましょうよ。 一人になるのがつらいってなんですかね。 そんな人たちと一緒にいて寂しさまぎれんるんですか。 堂々としましょうよ。 お子さんが可哀想です。

jdatgd
質問者

お礼

ありがとうございます。その通りです、大人の都合で振り回されてる子供たち可哀想です。 けど現状はAさんにターゲットにされたら辛いクラブになるんです。被害者になったら次のターゲットを待つしか出来ないんです。悲しいです

noname#174661
noname#174661
回答No.4

そのAさんは日常生活に必要無い虐めをする事によって 自分は強い自分は偉い自分には誰も逆らえない自分はリーダー的な存在だ的な 幼稚で勘違いしてる暇なただのバカで間違いないです(笑) 優越感に浸り周りの人間を見下し、その行為を間違いだと気づかず いろいろな物を失ってる不幸な人だと思います 遅かれ早かれいずれ虐めをした行為の報いは受けると思います 世の中、不公平な様で公平に出来てますから悪人は最後は必ず痛い目にあいますよ! この意味解りますか? 悪は栄えないと言う意味です 質問者さんも自分がターゲットになるからとアホに付き合った事を深く反省した方がいいですよ 貴方の子供にも良い影響与えないし 子供て親の背中見て育つとも言うでしよ? 子供て何も考えて無い様に見えて周りの出来事なり親が何考えているか顔色うかがってよく見てますよ!

jdatgd
質問者

お礼

ありがとうございます。その通りでAさんは、よく私は何でも言うから皆なにも言えないって言ってます。聞いた話しでAさんは上の子供さんの時にも、このようにターゲットを作ってやってたって… Aさんは常に、こんな感じっぽいけど、いつか帰ってくるんかなぁ帰ってきた時に自分がした事を反省してくれると良いです。私も前向きに卒業するまでの付き合いって頑張ります。

noname#227991
noname#227991
回答No.3

Aさん以外の人が組んでAさんをイジメましょう。 いじめられる人の気持ちは自分が体験しないとわかりません。 と言いたいのですが、因果応報を待ちましょう。 そのAさん、必ず不幸になりますよ。 世の中とはそういうものです。 今は我慢し、今度、いじめられている人を見かけたら一緒に戦ってあげましょう。 いじめている人間は1人では何も出来ません。 いじめられている証拠は残すようにして下さいね。 「何月何日何時に○○をされた」 でも良いし録音しておいても良いです。 今はスマートフォンに録音機が装備されていますから簡単ですよ。 沢山たまった時に、Aさんに見せてあげましょう。 「訴える事にした」と・・・ イジメの内容にもよりますが、イジメは犯罪なので 名誉毀損、傷害罪など色々考えられます。 頑張ってください。

jdatgd
質問者

お礼

ありがとうございます。前回ターゲットの人と話したりはするんです、何で私たちが我慢しなきゃダメなんだろって。 でも、やはり皆けっきょくはAさんに負けてます。とりあえずは卒業するまでの付き合いって頑張ります。

noname#146981
noname#146981
回答No.2

こんばんは! 答えはかんたんですよ。 虐めてストレス発散するから楽しいんです。 人の痛みや心が分かる方ならば決して虐めなんかはしません。 実社会でなくとも、サイト上ですら虐めは氾濫しています。 そうしたことでしか自分を満足させられない、一種の気の毒な方々だと自分は思います。 負けないで下さいね。虐めなんかに。

jdatgd
質問者

お礼

ありがとうございます。クラブを卒業するまでの付き合いだからって、例えば私ども親子だけに知らせずランチしたり。(私も気ずいていながら他の方がターゲットの時にランチしてました…)そんな事をしても楽しそうにしてるAさんなんです。負けそうだけど頑張ります。

• alwen25
回答No.1

Aさんは人をいじめていることに気がついていない? (無意識でやっている)のではないでしょうか。

jdatgd
質問者

お礼

ありがとうございます。気ずいてますよ。ターゲットになってる人の事を、1人にしたるとか、その人以外でランチに行くし、誘われて行って、あれ?ターゲットの人間だけ居ないって感じなんです。