• 締切済み

いじめる人間について

私の子はテニスクラブに所属してます。 今って子供のケンカに親が入ってきたりしてますよね…昔は自分達で解決をして仲良くなってって感じだったんだけど…Aさんは嫌いな人がいると徹底的にイジメます。昔はBさんを嫌ってました。Bさんを悪く言ったりBさんの子供のことまで悪く言ったり私も一緒に悪く言ったりしてました。ある日、ターゲットが違う人に代わり、今度はAさんBさんコンビになり、その人を徹底的にやります。そして、ある日、私がターゲットになりました私の子供までもが冷たくされて可哀想でした私も沢山。傷つきました。でも、やはり1人になるのは辛くて又、違う人へターゲットが行くのを待ってしまいます。よくないと分かりながら、、質問です。Aさんって何度もそんなことして人を傷つけて人の悪口ばっか言って平気で人を1人にして、心が、どうもならないのかなぁ。。そしてAさんって毎日楽しそうなんですイジメられた方が傷ついてAさんが楽しく過ごせるって、どうなんです?仕方ないのかな、

みんなの回答

回答No.6

悪口・陰口は、人間的に卑賤な行為ですね。 人の悪口を言ってハッピーなの人種は 人格障害(=パーソナリティ障害)で検索すれば 直ぐに判ります。複合的な人格障害であることが 多いので謎解きゲームの感覚で研究してみてください。 家庭の環境なども それとなく調べてみましょう。実際に 自身で調査して得た情報は、 優れた判断材料になります。 ベストは、その人を人格障害から 救い出してあげることですね。 Cheers!

jdatgd
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • ink001
  • ベストアンサー率20% (1/5)
回答No.5

回答失礼します。 >>私も一緒に悪く言ったりしてました。 この時点であなたもAさんと同等だと思いますが。 あなた自身、Aさんの気持ちわかるんじゃないですか。 こんなところで考えるより、行動にうつりましょうよ。 一人になるのがつらいってなんですかね。 そんな人たちと一緒にいて寂しさまぎれんるんですか。 堂々としましょうよ。 お子さんが可哀想です。

jdatgd
質問者

お礼

ありがとうございます。その通りです、大人の都合で振り回されてる子供たち可哀想です。 けど現状はAさんにターゲットにされたら辛いクラブになるんです。被害者になったら次のターゲットを待つしか出来ないんです。悲しいです

noname#174661
noname#174661
回答No.4

そのAさんは日常生活に必要無い虐めをする事によって 自分は強い自分は偉い自分には誰も逆らえない自分はリーダー的な存在だ的な 幼稚で勘違いしてる暇なただのバカで間違いないです(笑) 優越感に浸り周りの人間を見下し、その行為を間違いだと気づかず いろいろな物を失ってる不幸な人だと思います 遅かれ早かれいずれ虐めをした行為の報いは受けると思います 世の中、不公平な様で公平に出来てますから悪人は最後は必ず痛い目にあいますよ! この意味解りますか? 悪は栄えないと言う意味です 質問者さんも自分がターゲットになるからとアホに付き合った事を深く反省した方がいいですよ 貴方の子供にも良い影響与えないし 子供て親の背中見て育つとも言うでしよ? 子供て何も考えて無い様に見えて周りの出来事なり親が何考えているか顔色うかがってよく見てますよ!

jdatgd
質問者

お礼

ありがとうございます。その通りでAさんは、よく私は何でも言うから皆なにも言えないって言ってます。聞いた話しでAさんは上の子供さんの時にも、このようにターゲットを作ってやってたって… Aさんは常に、こんな感じっぽいけど、いつか帰ってくるんかなぁ帰ってきた時に自分がした事を反省してくれると良いです。私も前向きに卒業するまでの付き合いって頑張ります。

noname#227991
noname#227991
回答No.3

Aさん以外の人が組んでAさんをイジメましょう。 いじめられる人の気持ちは自分が体験しないとわかりません。 と言いたいのですが、因果応報を待ちましょう。 そのAさん、必ず不幸になりますよ。 世の中とはそういうものです。 今は我慢し、今度、いじめられている人を見かけたら一緒に戦ってあげましょう。 いじめている人間は1人では何も出来ません。 いじめられている証拠は残すようにして下さいね。 「何月何日何時に○○をされた」 でも良いし録音しておいても良いです。 今はスマートフォンに録音機が装備されていますから簡単ですよ。 沢山たまった時に、Aさんに見せてあげましょう。 「訴える事にした」と・・・ イジメの内容にもよりますが、イジメは犯罪なので 名誉毀損、傷害罪など色々考えられます。 頑張ってください。

jdatgd
質問者

お礼

ありがとうございます。前回ターゲットの人と話したりはするんです、何で私たちが我慢しなきゃダメなんだろって。 でも、やはり皆けっきょくはAさんに負けてます。とりあえずは卒業するまでの付き合いって頑張ります。

noname#146981
noname#146981
回答No.2

こんばんは! 答えはかんたんですよ。 虐めてストレス発散するから楽しいんです。 人の痛みや心が分かる方ならば決して虐めなんかはしません。 実社会でなくとも、サイト上ですら虐めは氾濫しています。 そうしたことでしか自分を満足させられない、一種の気の毒な方々だと自分は思います。 負けないで下さいね。虐めなんかに。

jdatgd
質問者

お礼

ありがとうございます。クラブを卒業するまでの付き合いだからって、例えば私ども親子だけに知らせずランチしたり。(私も気ずいていながら他の方がターゲットの時にランチしてました…)そんな事をしても楽しそうにしてるAさんなんです。負けそうだけど頑張ります。

  • alwen25
  • ベストアンサー率21% (272/1253)
回答No.1

Aさんは人をいじめていることに気がついていない? (無意識でやっている)のではないでしょうか。

jdatgd
質問者

お礼

ありがとうございます。気ずいてますよ。ターゲットになってる人の事を、1人にしたるとか、その人以外でランチに行くし、誘われて行って、あれ?ターゲットの人間だけ居ないって感じなんです。

関連するQ&A

  • 人間関係

    高校2年の女です。私は今1年の時クラスが同じだったこといます。私を入れて3人で行動しているのですが、そのうちの一人Aは軽音部で同じバンドに所属しています。そのAは結構意地悪で機嫌が悪いと無視してくるし人のことを平気で裏切るような人です。もう1人のBは特に問題はないのですが私達は3人なので誰が1人になってしまうことがあります。私も1人は嫌ですが特にAが1人なるのが嫌すぎて私を1人にしてこようとしてきます。私はPopteenのモデルなんてほとんど知らないのを知っってAは話をしてくるし、Bと仲いいアピールしてきたりてくるし、2人でどっかに行ったりしているし私はこの2人といるのが嫌になってしまったので、他の子仲良くしようと思いましたが他の子も7人と5人のグールプに別れていて入りずらいです。7人グールプは7人でお昼を食べています。 その中に仲良くしたい子がいるのですが、なかなかそうも行きません。話せるようにはなりましたが一緒にいたりすることはありません。また前文にでてきたAとB以外のこと話していたり、AとBの所に行かなすぎるとBから話しかけてきます。なんかBに利用されているような気がして嫌です。 別のグールプに入りたいけど、そこでも上手くいかなかったら私には帰る所がなくなるのを恐れて簡単に今のAとB達から脱出出来ません。でもどうせ1人にされるのは私なような気がするから、他に仲良くなれる人を見つけたいです。今年は修学旅行があるので何とかしたいです。文章がバラバラですいません。

  • どちらの人間が悪いと思いますか?

    AとBは明日の宿題の話をしていました。 そして二人はお互いに 「明日の宿題やらなくてもいいよね。別に怒られるわけじゃないし」 という結論に達し明日は二人とも宿題をやってこないという約束をしました。 しかしその夜Aはやっぱり怒られたら嫌だし、ちゃんと宿題をしなくちゃ・・・と思い、Bへの罪悪感はありつつも一人で宿題を片付けてしまいました。 次の日、Bが学校へ行くとみんな宿題をやってきていました。もちろんAも・・・。 先生に注意され、一人恥ずかしい思いをしたBはAに「裏切り者!」と言いその日からAを無視し始めました。 その後も怒りはおさまらず他の子にこの事を悪口として言いふらしてしまい、Aはだんだんみんなに無視されるようになりました。 そしてとうとうAは一人ぼっちになってしまいました・・・。 主観で構わないのでどっちが悪いと感じたか教えてください。多少物語にはなっていますが話自体は作り話ではなく、今の私自身の話です。 率直に感じた意見を聞きたいので、私がAかBかは質問を締め切るときに言います。 厳しい意見も素直に受け止めますので、どうか宜しくお願いします。

  • 人間関係で・・・

    私は結婚・出産してからの再就職で今の職場に数年前からお世話になっています。 会社に女性は私を含め3人。 全員が既婚・子供がおり、私以外は勤続年数が短い人でも10年といった所です。 先日、私が仕事で外出した時に他の2人(女性)のうち1人(以下Aさん)がもう1人(Bさん)にどうやら私の悪口?文句?を話していたようです。 と、いうのも私が戻ってきた際Aさんが「そんな事を私に言ってくるんだよ・・・」というような事を大声でBさんに話していたら、Bさんが「戻ってきたよ」と言って話が終わってしまいました。 普通に考えると、きっと私の悪口だと思います・・・ 私は一番の年下なので、話す時も敬語で話す内容も、また仕事においても私なりに気を使ってやってきたつもりでしたが、その事があり正直、少しヘコんでしまいました。 言われている原因も考えてみましたが、しいて言えば・・・といった感じです。 人によって受け取り方が違うだろうし、私が気にしなくても相手は気にする事もあるかもしれませんし。 でも、普段からAさんが悪口というのか人に対して文句を言う事が多いので、そんなタイプの人なんだろうなとも思うのですが・・・ 今までもいろいろと気を使ってきたつもりでしたが、この先どのように接して行けばいいのか悩んでしまいました。 多分、何をしても影で文句は言われると思いますが・・・ とりあえずは大人の対応・・・と思って、何も無かったかのように振舞っていますし、特に他の2人にも私に対して変わった様子はないようです。 基本的に職場を離れてしまえばプライベートな付き合いはほとんどないですし、ここでこんなに悩むのもどうかと思うのですが、なんとなく接し方がわからなくなってしまいました。 このような時、皆さんならどうしますか? また、同じような経験の方など・・・ 気持ちが滅入っているので、何でも良いのでアドバイスいただけるとありがたいです。 よろしくお願いします。

  • 人間関係で悩んでいます。

    こんにちわ、中学生女子です。 なんだか、最近の女子の友人関係というのが理解できません。 陰口や仲間はずれ、グループとかそういうのばかりで居心地が悪く、話していても疲れるばかりです。 ひとつの例ですが、 私が昔からずっと仲良くしている一番の親友Aさんがいます。Aさんの仲良しのBさんと私もAさん経由で仲がよくなりました。 ある日部活の大会にて私とAさんが少しKYなことをしてしまい、それを見たBさんが別の友達に 「ねえねえ、Aと△△(私の名前)、○○してたよ」 みたいな事を言いました。実は○○という行為は誤解なのですが、それを偶然聞いてしまったAさんは、私にそのことを告げ、いいました。 「別に○○したわけじゃないのに、Bうざい!もう無視しよう」 AさんとBさんはバスが隣の席で、Aさんは嫌がっていたのですが、バスの中で二人はとても楽しそうにしゃべっていたのです。降りてからAさんにそのことを聞くと、二人はAさんの今のクラスでの友達、Cさんの悪口を言って盛り上がっていたそうです。でもAさんがCさんをうざがっているような素振りは見たこともありませんでした。それからはAさんもBさんも私も、今までどおりになりました。 一応解決みたいな形になりましたが、まだもやもやが残っています。 バス内でBさんと仲直りをしたならともかく、自分の友達の悪口によって盛り上がるというのはどうなんでしょうか、とちょっと疑問に思いました。 あとは別の部活で「○○さんを無視しよう」みたいなのがあったり、 いつもはめちゃくちゃ慕っていた先輩の悪口を私と二人きりのときにしたり、 自分に寄ってきてくれる子がみんなに嫌われているからという理由で引き剥がし 孤立してしまったとわめいていたり。 なんだかよくわかりません。それに私は人付き合いも苦手なほうなので、 あまり友達もいないし友達は友達で別の人と仲良くしていてその人が苦手なので 輪には入れなかったりします。 どうすればいいいでしょうか。 すみません、説明みたいなのは苦手なので変な文章になっているかもしれませんがあしからず。 回答お願いします。

  • どこまで信用したらいいのか・・?

    職場で出会った人(Aさん)についてです。意気投合し旅行に行ったり、食事に行ったり、コンサートに行ったり・・ 考え方や生き方など分かり合えることが多くて大好きでした。でも同じ職場の一人(Bさん)の悪口をすごく言うので不信感をもちながらでも彼女の話を聞いて納得する部分もありました。ある日、思いっきりBさんのことを悪いように言ってその翌日AさんとBさんが仲良く食事をしているのを偶然見てしまいました。どん底に突き落とされたような気分になり「よくわからないわ。なぜ悪く言いながらBさんと付き合うのか理解できない。Bさんと仲良くするのなら悪口は言わない方がいいんじゃない」と言ったところ今度は私に対して態度が冷たくなりました。徹底して口で攻撃してきます。つらくて職場を去りました。それから半年、「Bさんはやっぱり理解できない。もうBさんとはお付き合いしないの」と私の前に現れました。私は今までであったことがないくらい意気投合した相手なので完全に断ち切ることもできないけれど信用することもできません。みなさんならどうやってAさんと付き合っていきますか?

  • 職場の横並びの人間関係について

    Aとは隣の席で、同期なのですが、噂話や人の陰口が好きな人で、仕事ぶりも不真面目で私はあまり好きではありません。 Bは後輩ですが、気が強く仕事ぶりは真面目でよく出来ます。 Aは、真面目な人が嫌いといつも言っていて、初対面からBを嫌って陰口を周りに言っていました。 AがBの悪口を理不尽に言っていて、私はBをかばう発言をしてから外されてます。 Bは悪口を言われてるとは全く知らず。最近では、Aと一緒になって私に嫌味を言ったりして来ます。私の悪口を影で言っているのでしょう。 職場で三人並んで仕事していて、私は挟まれている席で、しんどいです。 Bに、いつも悪口言われてるよと言ってやっていいと思いますか?

  • 人を傷つけて平気で笑ってられる人間の心理

    私の周りに、よく人の悪口を言う人がいました。 その人は最終的に友人をなくし、一人になりました、悪口を言う側から、言われる側になりました。 人の悪口をネタに話をしてて、そばで聞いてる人も一緒になって悪口を言い、笑う。 こんなことしてて、楽しいんですかね? 人をバカにすることもそうです、人を見下して楽しいんですかね? 平気で人の悪口を言う、平気で人を傷つけたり。 こんなことしてて満足してる人間、本当に(大丈夫?)って思います。 経済的に安定した暮らしがある・社会的地位もある人間が、心療内科・精神科に通院中の人に対して自殺に追い込んだという事がありました。 こんなことをして周りから批判されても何くわぬ顔をして更に悪口を言う。 私も友人に対してイライラする時もありますが、 悪口を言ったり傷つけたり、そんなことは出来ません。 心に闇がある人間なんですかね?

  • 職場での人間関係で悩んでます

    2ヶ月前に就職したのですが隣の席のAさんとBさんに悩まされております。Aさんは、自分絶対主義で自慢話や人の悪口やあらさがしをしこびこびで裏と表がはげしい人です。BさんはAさんのいいなりです。入社した当初は、私の前任者の悪口を一日中いっていたんですが、その方がやめたとたん私の悪口にかわりました。表面上は、他の人の目を気にしてか、満面の笑顔で話しかけてきたり、丁寧に仕事を教えてくれたり、お菓子をくれたりするんですが、私にあだ名をつけて(ばか)「ばか、きもすぎると」か服装の事とかいろいろプライベートな事を聞いてきては、文句ばっかりいってます。聞かないでおこうと思うのですが、隣の席で3人ならんですわっているので、嫌でもきこえます。一日中私の悪口をいっているので、最近では、不眠症です。この二人とうまくやっていくには、どうしたらいいでしょう?ちなみに他にも女性は二人いるのですが、みてみぬふりです。

  • 職場での人間関係で悩んでいます。

    職場での人間関係で悩んでいます。 長文ですがよろしくお願いします。 25歳女。派遣でとある企業で勤めはじめ、そろそろ3年目に入ります。 今の会社は基本的に人と話す事がない会社で、あまりコミュニケーションをとらなくても何とかやっていける会社です。 お昼は同じ部署の二人ととっていましたが、ある日そのうちの一人(Aさん)が時間をずらして入るようになりました。 もう一人(Bさん)と二人っきりになったんですが、Bさんとはあまり話も合わず、同い年ですが気もあわないのかお互い敬語。しかもしょっちゅう人の文句ばかり言っていてあまり話していても面白くありません。また悪口になってしまいますが、太っているし、見た目を気にしないのか頭も油でぎっとりしっとりしていて、頭皮の臭いもきつく正直あまり仲良くはしたくない人でした。 こちらもそう思っているからかBさんから話かけてくれることはほぼなく、二人っきりの時はBさんは携帯をいじりながら音楽を聴いていて、気を使ってなにか話そうにも話かけづらい状態。 そんな状況も気まずいし、私も休憩時間をAさんとあわせるか、Bさんとは違うテーブルで食事をしようかとも迷いましたが、今まで一緒に食べていたのに、二人になったとたん変えると態度悪いかなと思っていたら… ある日BさんもAさんの休憩時間に合わせだしたんです。 唯一、人と話の出来る休憩時間でしたが話す人もいなくなり、正直寂しいので私も休憩時間を変えようかとも思いましたが、 あの人がこうしたから、私もこうする、といった主体性が無いのも嫌だし、 もしかして私がいない時に二人で私の悪口を言っているのかも、とか もし私が時間を合わせても、私が嫌な場合またずらされるだけでは? 等、考えてしまって悩んでいます。 Aさんとは普通に楽しく話しているつもりなので、私の事を嫌って時間をずらした、 とは考えたくはないのですが。。。 今までの経験上会社で仲良くなれた人もおらず、 会社は友達を作る場ではないので、割り切って仕事を頑張ればいいのかな、 とも思いましたが、一日中会話がないのも正直孤独で。 あまり気にせず、また休憩時間を合わせてもよいものか、どうしようか迷っています。 もともと私は人見知りをして、人とコミュニケーションをとるのがうまくないので、 私一人が社会不適合者なんじゃないか、とも思ったりします。 最近はこのことが心に引っ掛かって、気持ちも憂鬱で沈みがちなので、 病院に行った方が…とも思ったりもしました。 また、彼氏に相談したところ、会話がなくコミュニケーションがとりずらい会社だからこそ、、 少しでもいいから会話をした方がいいと、アドバイスをもらいました。 本当に悩んでいます。 皆さんはどう思いますか?

  • 人間関係について悩んでます

    人間関係について悩んでます。 私は、少し前まで5人組のグループにいたのですがそのうちの1人と冗談半分の言い合いになり怒っていないのに、突然「怒らなくてもいいじゃん」と言われ「怒ってないよ」と私が言おうとする前に彼女は前を向きグチグチ関係のない私の悪口をいいながら歩いて行った事が原因でした。 その場ではどうしようもなく席についたのですが私の斜め前の席が彼女(A)でその隣が5人の中でもAと仲良かったBでした。(2人は親友のようなもの) AはBに私の悪口をさんざん言いイラついた態度を見せつけるかのようにして来ました。 BはAの方が私より大事な為関係のないBまで私の悪口を言い始め、後ろの席の私には全部聞こえていました。 そのため、途中で突然気持ち悪くなり他の5人の中のCと一緒に保健室に行きました。(Cには理由は言わずに) 一時間休んでクラスに戻ると今まで普通だった5人の中の2人(CとD)までもが私を避けるように私に背を向け話したり話しかけても無視してくるようになりました。 だんだんクラスに入れなくなり一時は先生ごとにもなり、先生と私とAで話し合いにもなりましたが私が何も言わずにいて終了しました。 私は、元々先生に頼りたくなくて何も言わずにいたら、先生がA、B、C、Dに話を聞いて来て何故か私が悪いという方向に… 話し合いもAは関係のない話まで持ち込み理由を弁解する気にもなりませんでした。 今、私は他の子と一緒にいて学校も一回も休んでいませんが、A、B、C、Dは私を独りぼっちにさせたいらしくクラスの女子や他クラスの女子にまで私の悪口を言っています。 彼女達は今まで5人でいた頃自分達は本物の友情だとか何でも本気でぶつかりあえるなどと日頃から言っていたけれど、喧嘩した時は相手の事をさんざん言い合い私的には本気でぶつかりあった事なんて一度もありませんでした。 だから、そんな矛盾さをおかしく思いつつ話がだんだん合わなくなり今回のようになりました。 いろいろあってから今にいたるまで私は4対1の状況を常に耐えてきました。 でも、最近は5人の中に関係のない人まで巻き込み自分達の仲間にし私の悪口を言われたものでは少々キツいです。 今日も、私を独りにするためか私と一緒にいてくれている子達の所に来て私だけ会話にいれず終わりのない話を永遠と話していました。 正直、A、B、C、Dの4人には私の事がそこまで嫌いなら私をほっといてほしいです。 それに、4人でいなきゃ威張れないような人達と同じレベルになりたくないから私は、彼女達の悪口は一切言っていません。 私にも悪い所があったかもしれませんがあそこまで酷い言われようはありません、。 私を信じてくれている友達もいますが、他クラスの為常に一緒にはいれずクラスで今一緒にいてくれてる子達といるのですがそれすらも危ういです… クラスで一緒にいてくれてる子達は元々3人の為私が入り4人になったのですが元々いた、3人の1人がDと仲良く私をあまり良く思わないらしく話に入って来ません。 私は、それを気にしていたため他の2人には聞きましたが大丈夫だと言われそのままでいると、 A、がそれを私のせいだと、直接は言って来てないけどそんな感じのメールが今日来ました。 もう、だんだん人を信用出来なくなってきて毎日毎日目の前で悪口を言われ疲れました。 逃げようとかは思っていませんがさすがにどこかていつか爆発しそうです。 私は、どうしたらいいんでしょうか? 長文・乱文申し訳ございません。 子供の私では何かいつかしそうで怖いので大人の対処を教えて下さると有り難いです。