• 締切済み

異性の言動

高校で、ある異性が僕に好きか嫌いか、わかりませんが、 寝顔盗撮したり、 好きな人いるかしつこく聞いて来て、無視したら嘘泣きするし、 近づきたくないと言ったり、 何かと、遠くから聞こえるように愚痴いってきました。 僕は、転校してその女の人とは、しばらく関わりありませんでした。 転校しましたが、センター試験が会場一緒で、電車も路線一緒だったので、試験の帰りに前から、つきまとうように近づいてきたりされました。 また、目につくような位置に出てきたり、見知らぬふりしてたら、↑みたいに嘘泣きするし、遠くから1人で見てくるし(電車の中でも、1人で見てきた)、これは記憶が定かでありませんが、腕や、服の裾を掴まれたりされた気がします。 これらの行動から、その女の人は、ただの嫌がらせがしたかったのか、他の理由があったのか、どういう意図か、今でもわかりません。 お恥ずかしいですが、そのことで、その女の人は、何をしたかったのか、意見を頂きたいと思い、投稿しました。 その人に直接聞けないので、この場で投稿しました。

noname#215495

みんなの回答

• blazin
回答No.2

一言で言えば、 貴方の「キョドリ」を楽しんでいた。 貴方は、 彼女から見てイジリ「甲斐」があった人んだよ。 真面目だからこそ、 イジると分かりやすく心に波風が立つ。 相手の心に立つ波風(観察)を、 彼女は一つのコミュニケーションの楽しみにしている。 でも、 誰にでも通用するスタイルじゃない。 それこそ、 構ってくれないと成り立たないんだよ。 貴方がもし、 彼女からのイジリに苛立っていたら・・・ 苛立ちの波紋を感じたら、 イジリたくてもイジれないんだよ。 貴方の心に生じた波紋は、 本当に??が沢山ついている裸の状態だった。 異性に余り免疫が無さそう。 それが貴方の印象でもある。 案の定、 彼女がイジってみたら・・・ 貴方は凄く動揺して、キョドった。 でも、 その感覚を「悪」としては裁かなかった貴方。 ⇒え?え?何?何?何? 経験した事が無い事をされて、 ただただ困惑して、おろおろしている感じ。 困惑している時点で、 即彼女側の動きを退ける意図は無い。 それが分かるじゃない? 構ってちゃんの彼女にとっては、 いじってもイジリ甲斐がある人が大事。 貴方は、 その目線には叶う対象だった。 だからその後もイジってきた。 でも、 ストレートに絡む事は殆ど無い。 仮に好意(興味)があっても、 貴方に対して向ける姿勢はあくまで「イジリ」 貴方をもっと感じよう、情報を得よう。 そんなイジリを楽しむ時もあれば、 貴方を遠ざけるようなイジリもある。 貴方には、 好かれているのか?嫌われているのか? それが終始分からないまま、 なんとなく振り回されたような感覚が強い。 貴方の為に書くなら、 好意も少しはあった。 好意のゆがんだ形≒イジリでもあるから。 でも、 あくまでイジリの形でしか貴方と向き合わない彼女。 最後まで、 貴方から見てストレートに(分かりやすく)伝わる。 そんな彼女はいなかった。 今過去を振り返ると、 貴方にはバタバタした余韻があるんだと思う。 意味は無い。 したかった事も無い。 貴方にしていた事が、したかった事そのもの≒イジリ。 それを、 不器用な彼女なりに楽しんでいた。 それも、 笑顔で楽しむ的な分かりやすいものじゃない。 イジリ自体がやや歪んだ接し方でしょ? その分、 安定した感情や姿勢って見つからない。 意図なんて何も無かった。 今彼女は、 貴方以外の別の対象に、 似たような絡み方をしているのかもしれない。 それが身内なのか、 友人なのか、彼氏なのかは分からないけれど。 貴方のエピソード。 貴方は貴方「なり」の解釈をすれば良い。 信じるを知る術は無いし、今になって知る必要も無い。 今の貴方にはもう進行形の影響は与えていないから。 きっと彼女なりには、 僕という存在にちょっと興味を抱いたんだろうな、と。 でも、 その興味の形や角度が独特な分、 イジるような絡み方が多かったんだ、と。 僕(貴方)の不器用さが分かりやすかった分、 余計にイジり易さを感じたんだろう、と。 僕の真面目さが、 彼女には構われている感覚にも重なって、 バタバタした絡み方が続いたんだろうな、と。 貴方はそれ位に捉えておけばいいじゃない? 意図なんて無い。理由も無い。 その時の彼女は、 そういう絡み方がしやすいと感じただけ。 ゆっくりと深呼吸を。 もう貴方はそのエピソードから卒業する。 貴方は気持ち良く捉えていけるエピソードを、 これからの自分として増やしていけばいいんだからね☆

質問者

お礼

ありがとうございました。

• sparkle719
回答No.1

関わり合いにならなくてよかったですね。 何も言わずにそういったことをするのはストーキングといわれても仕方がありません。 あなたに気があるそぶりをしていたけど病んでるから見てるだけだったり泣いたりしたのでは。 気味が悪いですね。

質問者

お礼

本当に、された身としては、迷惑でした。 お答えして頂きありがとうございました。