• 締切済み

異性の言動

高校で、ある異性が僕に好きか嫌いか、わかりませんが、 寝顔盗撮したり、 好きな人いるかしつこく聞いて来て、無視したら嘘泣きするし、 近づきたくないと言ったり、 何かと、遠くから聞こえるように愚痴いってきました。 僕は、転校してその女の人とは、しばらく関わりありませんでした。 転校しましたが、センター試験が会場一緒で、電車も路線一緒だったので、試験の帰りに前から、つきまとうように近づいてきたりされました。 また、目につくような位置に出てきたり、見知らぬふりしてたら、↑みたいに嘘泣きするし、遠くから1人で見てくるし(電車の中でも、1人で見てきた)、これは記憶が定かでありませんが、腕や、服の裾を掴まれたりされた気がします。 これらの行動から、その女の人は、ただの嫌がらせがしたかったのか、他の理由があったのか、どういう意図か、今でもわかりません。 お恥ずかしいですが、そのことで、その女の人は、何をしたかったのか、意見を頂きたいと思い、投稿しました。 その人に直接聞けないので、この場で投稿しました。

noname#215495
noname#215495

みんなの回答

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20067/39771)
回答No.2

一言で言えば、 貴方の「キョドリ」を楽しんでいた。 貴方は、 彼女から見てイジリ「甲斐」があった人んだよ。 真面目だからこそ、 イジると分かりやすく心に波風が立つ。 相手の心に立つ波風(観察)を、 彼女は一つのコミュニケーションの楽しみにしている。 でも、 誰にでも通用するスタイルじゃない。 それこそ、 構ってくれないと成り立たないんだよ。 貴方がもし、 彼女からのイジリに苛立っていたら・・・ 苛立ちの波紋を感じたら、 イジリたくてもイジれないんだよ。 貴方の心に生じた波紋は、 本当に??が沢山ついている裸の状態だった。 異性に余り免疫が無さそう。 それが貴方の印象でもある。 案の定、 彼女がイジってみたら・・・ 貴方は凄く動揺して、キョドった。 でも、 その感覚を「悪」としては裁かなかった貴方。 ⇒え?え?何?何?何? 経験した事が無い事をされて、 ただただ困惑して、おろおろしている感じ。 困惑している時点で、 即彼女側の動きを退ける意図は無い。 それが分かるじゃない? 構ってちゃんの彼女にとっては、 いじってもイジリ甲斐がある人が大事。 貴方は、 その目線には叶う対象だった。 だからその後もイジってきた。 でも、 ストレートに絡む事は殆ど無い。 仮に好意(興味)があっても、 貴方に対して向ける姿勢はあくまで「イジリ」 貴方をもっと感じよう、情報を得よう。 そんなイジリを楽しむ時もあれば、 貴方を遠ざけるようなイジリもある。 貴方には、 好かれているのか?嫌われているのか? それが終始分からないまま、 なんとなく振り回されたような感覚が強い。 貴方の為に書くなら、 好意も少しはあった。 好意のゆがんだ形≒イジリでもあるから。 でも、 あくまでイジリの形でしか貴方と向き合わない彼女。 最後まで、 貴方から見てストレートに(分かりやすく)伝わる。 そんな彼女はいなかった。 今過去を振り返ると、 貴方にはバタバタした余韻があるんだと思う。 意味は無い。 したかった事も無い。 貴方にしていた事が、したかった事そのもの≒イジリ。 それを、 不器用な彼女なりに楽しんでいた。 それも、 笑顔で楽しむ的な分かりやすいものじゃない。 イジリ自体がやや歪んだ接し方でしょ? その分、 安定した感情や姿勢って見つからない。 意図なんて何も無かった。 今彼女は、 貴方以外の別の対象に、 似たような絡み方をしているのかもしれない。 それが身内なのか、 友人なのか、彼氏なのかは分からないけれど。 貴方のエピソード。 貴方は貴方「なり」の解釈をすれば良い。 信じるを知る術は無いし、今になって知る必要も無い。 今の貴方にはもう進行形の影響は与えていないから。 きっと彼女なりには、 僕という存在にちょっと興味を抱いたんだろうな、と。 でも、 その興味の形や角度が独特な分、 イジるような絡み方が多かったんだ、と。 僕(貴方)の不器用さが分かりやすかった分、 余計にイジり易さを感じたんだろう、と。 僕の真面目さが、 彼女には構われている感覚にも重なって、 バタバタした絡み方が続いたんだろうな、と。 貴方はそれ位に捉えておけばいいじゃない? 意図なんて無い。理由も無い。 その時の彼女は、 そういう絡み方がしやすいと感じただけ。 ゆっくりと深呼吸を。 もう貴方はそのエピソードから卒業する。 貴方は気持ち良く捉えていけるエピソードを、 これからの自分として増やしていけばいいんだからね☆

noname#215495
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • sparkle719
  • ベストアンサー率12% (370/2998)
回答No.1

関わり合いにならなくてよかったですね。 何も言わずにそういったことをするのはストーキングといわれても仕方がありません。 あなたに気があるそぶりをしていたけど病んでるから見てるだけだったり泣いたりしたのでは。 気味が悪いですね。

noname#215495
質問者

お礼

本当に、された身としては、迷惑でした。 お答えして頂きありがとうございました。

関連するQ&A

  • 先ほど午後8時前後に秋葉原駅にて電車内で嫌がらせをされ盗撮をされました

    先ほど午後8時前後に秋葉原駅にて電車内で嫌がらせをされ盗撮をされました。これは訴えることはできますか? 経緯は満員の電車内で足を踏んでしまい、そのあと電車内で後ろからガツガツとしつこく押され降りた後も、しつようについて回ってきたので、中指を突き立ててやりました。 そのご乗換のため歩いていてもしつようについてきて、私はずっと舌打ちをしてました。 そのあと、遠くから携帯のカメラで私のことを撮っていたのです。 これは訴えることはできますか? 証拠は駅の防犯カメラに私を撮影している女が映っていると思われます。

  • 異性友達の結婚披露パーティーに行くか迷っています

    結婚適齢期の女子です。 先日、高校時代の異性の友人の結婚披露パーティーに呼んでもらいました。 が、しかし、異性の友人に呼ばれたのは初めての経験なので少し戸惑っています。 彼は私が大学生のころに共通の友人をまじえてよく集まっていた仲間の一人ですが、 最近は住む場所が離れてしまったこともあり(私が地元に帰ってきた)何年か会っていません。 一緒に誘われた仲間内の女子(2人)は別の用事や出産の関係で欠席するようです。 会費もそれほど高くはないし、同級生も結構くるから気軽に来てと言ってくれているし、 お祝いもしてあげたいし、同級生にも会いたいですが、 会場まで行くのに電車で1時間くらいかかるので、少し迷っています。 もういい歳なので、遠くまで行くのに少しかったるい気持ちもあります。 決められない具合に自分でもげんなりします。 人に聞くことではないかもしれませんが、みなさんならどうしますか? なにかご意見をちょうだいできればと思います!

  • 異性に言ってはいけないこと

    私は、今社会人です。 私は、まだ正社員ではなく、難しい試験を受けて、ちゃんと正職になるところです。 私には、同じ歳の人が私以外に2人(男性)居て、その2人昔からの親友で、たまたま今年勤務地が一緒になった彼らです。 その1人(A君)は、昨年から私は一緒に働いていました。その人の家系は、お偉いさんばかりです。その人もいずれそのようになっていくのかって会社の人は言っています。 コネを使って、試験にも合格できるのよって会社の人は言っていました。 私は、A君は戦友だと思っていたから、非常にショックだったし信じたくなかったんです。 今年来た、友達の人(B君)と最近私は、仲良くなって、試験の話になって・・・今年は誰が受かるんだろうねって話をしていた時、つい「A君は、親とかすごいから、合格しそうだよね」って、私も信じていなかったことを、その友達に言ってしまいました。 そのB君は、私を「なんて最悪な人だ」って思ったでしょうね。今思い出すと、言い訳をしたくてしょうがありません。明日会ったときに言ったほうが良いんでしょうか?それとも、試験の後の飲み会でコソっと言ったらよいのでしょうか。それとも、言い訳するのを止めたほうがよいのでしょうか・・・

  • 電車内寝顔撮影で盗撮とされる これでいいのですか

    取りあえず記事を以下に紹介します。 「電車内で女性の寝顔を無断撮影…盗撮容疑で逮捕」 千葉県警松戸署は4日、電車内で女性の寝顔を撮影したとして、松戸市の会社員(46)を県迷惑防止条例違反(盗撮)の疑いで現行犯逮捕した。発表によると、会社員は4日午後11時40~45分頃、JR常磐線北千住―松戸駅間を走行中の下り快速電車内で、右隣に座って寝ていた我孫子市の女子専門学校生(24)の顔など上半身を携帯電話のカメラで盗撮した疑い。専門学校生がシャッター音に気づき、会社員を取り押さえた。「かわいかったので撮ってしまった」と容疑を認めているという。 同条例では、相手に羞恥心を与えるような行為を禁止している。(2011年9月5日11時55分 読売新聞) まず第1点目:「盗撮」とは何ぞや 私は、トイレ、風呂場、更衣室、スカートの中など外部に見えないところを撮影する行為と思っていました。しかし、今回はこの判断を一転させました。そういえば、公衆にさらしている海水浴水着の撮影も「盗撮」だとか言われる場合があるそうです。不思議ですね。 第2点目:「相手に羞恥心を与える行為を禁止している」となっているが、この言葉を正確に整理すると、「裸を見せたりして、相手を恥ずかしがらせる行為」と理解できる。これを拡大解釈すると、「エッチな寝顔を写され恥ずかし」というレベルかな。しかし最初に被害者の「エッチな寝顔」があったのである。自分が羞恥の原因を作っておいて、それに動かされた人が捕まるとは。訳のわからない社会になりましたね。ホントにこんなことで罪になるのですか。 以上の2点をお伺いします。 1点目は、「盗撮」の定義。次の2点目は、「エッチな寝顔」と言う「破廉恥?」行為者、あるいは海水浴場で破廉恥な水着闊歩者、などの誘発行為者に問題はないのですか です。

  • 知り合ったばかりの彼の言動や行動について

    知り合ったばかりの5歳下の彼について質問です。 まだ会ったのは2回目ですが、今は電車乗り継いで30分くらいの所に友達とシェアして住んでいる彼ですが、以前関西に住んでいた事もあってノリが関西人です。ずっと1人で喋ってます。私は話を聞くのが好きだから良いのですが、はたして合うのかなぁと。と言うのも私は付き合うと2人きりでデートしたり、他の人には邪魔されたくないと言う思いがあるのですが、彼は友達とワイワイしながら過ごしたり、楽しく騒ぐことが大好きみたいなんです。家族とも仲がとても良く、私に田舎のおばあさんや親兄弟の話ばかりします。あと、気を使いたくないとのことで、平気でゲップしたりあくびしたり、おならが出そうとか言ったり。私は女だと思われてないのか、まだはっきり付き合おうとか言われた訳じゃないし、嫌がられてるのかなぁと。彼いわくカッコつけたって、そんなのすぐわかるし、だったら最初から素を出した方がいいって言うんです。でも、年下とばかり付き合ってきたから、年上だと私みたいに話を聞いてくれるし甘えられると。手は繋いでくれるけど、繋がないときはポッケに手を入れて、さっさと歩いちゃうし。でも一緒にいたいとか言うし。私はどう思われているんでしょう。

  • 嫌がらせをされるのはなぜ若い女性が多いのでしょうか

    電車やニュースなどで、よく目にし疑問に思っていたことがあります。 嫌がらせ(男)をしてくる人ってなぜ40代~な女性ではなく若い女性を狙うのでしょうか? 私もお母さんと一緒にいる時は嫌がらせされませんし、お母さんが1人のときでもされたことがないって言ってました。

  • 彼氏が私一人で遠くに出かけて欲しくないと言います。

    彼氏が私一人で遠くに出かけて欲しくないと言います。 私は一人でたまに電車に乗ってショッピングに行くのですが、彼氏が「一人で行かせるのは心配だ。〇〇(私)を狙ってる人もいっぱいいるんだから。」と言われます。心配してくれてるのは嬉しいのですが、こんな事言うってことは、ちょっとでも私を疑っているのでしょうか? ショッピングに行ってるだけだよ。と伝えても心配されます。 それとも、彼氏が他の女の人に対してやましい目で見てるからそう言うこと言うのかな、とか、色々考えてしまいます。最低ですが....。 彼はどういう意図で私一人で出かけて欲しくないと言っているんでしょうか?

  • 【愚痴です】友達の言動にもやもや。

    女です。昔から仲のいい女友達がいるのですが、昨日ムカついた事がありました。 私の彼の事を、食事の食べ方が汚いだの、 ⚫︎⚫︎さんと一緒に居るのはチヤホヤされたいからだとか悪口を言われました。 確かにそういう面もあるけど、、、 いつも私が彼の愚痴を彼女に良く言うので、 色々乗って一緒に悪くいってくることはあって、 たまにカチンときたりはしてたのですが、 スルーしてました。 彼女は既婚ですが基本的に、彼の経済力があるところしか褒めません。 精神障害乗って初老とか言います。 昨日は結構ムカついたので、 仮にも私が好きで付き合ってる人のことそこまで悪く言われるとムカつく。 と言いました。 すると「えーそこまでってこのくらいでー?」 まるで私の器が小さくてこんなことで怒るわけ?みたいな言い方。 私は彼女の旦那をそこまでコケにしません。 親しき中にも礼儀ありだと思うのですが。 仲良い友達の1人ですが、人を馬鹿にするような物の言い方になんだかうんざりしてしまいました。 こういう人いますよね。はーやだやだ愚痴でした

  • 異性として見てるのか友達として見ているのか

    大学生女です。 毎週何かと連絡してくる男子がいるのですが、友達としてなのか異性として意識しているのかよくわかりません。 私は大人しいタイプで、大学で1人でいることも多いのですが、その時に隣に座ってきて話かけられます。(その人の友達も一緒です) ちなみに以前その人が酔っている時に電話を誘われたのですが、私は外出していたので断ってしまいました。それ以来電話の誘いはないです。 異性として意識されているのか、友達として見ているのかどちらでしょうか? 皆さんの意見をお聞きしたいです。宜しくお願いします。

  • ネットで知り合った異性と会うことについて

    バカ質問は覚悟の上ですが相談にのってください。 今日アメーバのピグで話をしていた人がいるのですが、 今仕事なくなったって話をしていたら気晴らしに会わない? ってさそわれていったんはOKしてしまったんですが よく考えたらやっぱり不安なので断りたいと思います。 (話をした感じは楽しい人でした) USJで遊ぼう!という誘いで、私も前々からとても行きたかったので 勢いでついOKしてメアドだけ交換してしまいました…バカですよねorz ・当方20代前半、相手はブログを見たところ35歳くらい? ・相手が大阪ー私が静岡なのですがドライブついでに車で迎えにきてくれるという ・現在、私が仕事してないので相手が奢ってくれるといっているがそれが一番の心配  よくわからないのですが憶トレーダー?株?をしているらしく  お金はあると自分でいっていたが私からすればどうでもいいですw  そしていくらお金があっても意気投合したその日知り合ったばかりの人を遠くから迎えに  来てくれて、遊園地代・食事代・ホテル代(私一人です)までださないですよね?  下心がないといられてもやっぱり不安です。  お金もってるとそのくらいの金額なんでもないのだろうか・・・? お金に関してはいくら奢るといわれててもちゃんと自分で出したいので問題ないのですが 正直USJは今は中々一緒にいける人がいないのでとてもいきたい…でも 初対面、それも知り合って1日も無い人と車で2人きりというのはさすがに危険すぎますよね。 (行きも電車ならまだよかったんですが今親にお金を使っていてさすがに急にそのお金はない^^;) 相手がいい人そうなのと、楽しみにしてくれていたようでしたので、上手い断り方を教えていただきたいです! OKしてしまった私が悪いので起こられるのも承知の上ですm(_ _*)m 今日の夕方連絡することになってるのでできれば早めの回答をおねがいします;;