• ベストアンサー

クリスマスプレゼント

もうすぐクリスマスですね。 クリスマスと言えば、プレゼント。皆さんが「ドン引き」したクリスマスプレゼントを教えて下さい。 よろしくお願いします。

noname#129118
noname#129118

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

これ以上ドン引きするものはない、という自慢の(?)話です。 当時付き合っていた彼氏はカードが作れない人で、パンフレットを持ってきて「これプレゼントするから、自分のカードで決済してくれない?後でお金を払うから」と言って来ました。 おかしいなと思いつつも申し込んで決済し、品物が届きました。 正直あまり好きではないタイプの服だったのですが、彼氏が買ってくれたというので凄く嬉しかったです。 が、カード払いのお金が私の口座から落ちても、彼氏はお金をくれませんでした。 一度それをやんわりと伝えたら「自分が着るんだから自分で払うのが当然だろ」といわれました。 もちろんその彼氏とは別れましたし、その服はオークションで売れたので実害はさほどありませんでしたが、若気の至りって凄いなと今でも思います。

noname#129118
質問者

お礼

早速のお答えありがとうございますm(__)m。 それって、買い取りですよね。これからは、代理で支払うことがあれば、丁寧にお断りしなくっちゃ。 でも、そんなんだったら、早く身辺整理したほうがイイかもね、断捨離ですね。ポィって感じで。

その他の回答 (3)

noname#129217
noname#129217
回答No.4

クリスマスプレゼントではありませんけど 引越しで■■から地元に戻るとき、友人から「これ」って ●アクリルの皿に電球が付いている壁飾り ・・・ いらなくなったからくれたみたい ●お家を買ったら、センスの悪い壁飾り ・・・ 高たったぞーって言われてもいらない ●北海道から電話で「カニ」送るって ・・・ 今、出張中だからいならないって言っても送ってきて、処分に困りました どうせ贈るなら、残らないもの(=食べられるもの)、日持ちがある程度するもの(=生のカニは困る)、センスを必要としないもの(=飾りなどはセンスが合いません)を考慮してほしいものです。 こいつは、センスが悪いうえに、運も悪いのでバイバイしました。(もー、うっとしいヤツ。友人でもない。)

noname#129118
質問者

お礼

まあまあ、落ち着いて。 ゴミをプレゼントされては困りますね。 やっぱり、センスとか感性は重要ですね、クリスマスプレゼントは当たり障りのないものにします。 ありがとうございました。

noname#129460
noname#129460
回答No.3

近視でメガネをかけているんですが・・・ 視力回復メガネ(いわゆるピンホールメガネ) をプレゼントされことがありました。 そう100均に売っているサングラスに小さい穴がいっぱい開いているオモチャ。 まさか、これはジョークだろうって思っていたら、これがプレゼントなんですって。 それで、こちらはプラチナのネックレスを贈ったんですが、これが値踏みされて 手帳に書かれている訳。 もーこなったら、金の亡者だろうから、早速にお別れしました。 誕生日まで待って、バイブでも贈っておけば良かったかな・・・とも反省してます。 とにかく、日記には「セコイ」とか書いていて、どっちがセコイのか。 日記やら手帳が見られるチャンスをくれた神様ありがとう、ゴミやらクズは早めに捨てることができて幸せです。 最後にゴミと分かれるおまじないを (1)「オクテアトット、オクテアトット」 を唱えて (2)和紙の人形(ひとがた)に息を吹きかけ (3)川に流すか、ゴミとして捨てる お試しあれ

noname#129118
質問者

お礼

ありがとうございます。 オモチャですが・・・引きますね。 お呪い(おまじない)は、「オクテアチモット、オクテアチモット」ではありませんか? でも、早く気付いてよかったですね。

  • ovoiii
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.1

自分が聞いた話では、1:自作の歌 2:自分自身がプレゼント 3:サイズが合わない物 少ないですがそんなもんですかね。笑

noname#129118
質問者

お礼

早速のお答えありがとうございますm(__)m。 サイズやセンスが合わないモノ、困りますよね。捨てるに捨てれないし。 前もって、ヴィトンのバッグでも指定して、ダブったらオークションにでも出しますか…

関連するQ&A

  • クリスマスプレゼントについて

    クリスマスプレゼントについていくつか質問したいことがあります 僕は中3で初めて彼女をつくることができ 彼女と初めてのクリスマスを過ごすことになるのですが、 彼女にどんなクリスマスプレゼントをあげればいいのかわかりません。 そこで 1)どんなプレゼントをあげればいいか? 例えば… 女性だったらどんなプレゼントをもらったらうれしいか 男性ならどんなプレゼントをあげたら喜んでもらえたか 2)渡すときどんな言葉を言ったか(または言われたか)? などを教えてくださるとうれしいです。 長文になってすみません 皆さんどうかよろしくお願いします。

  • クリスマス,クリスマスプレゼントについて考え始め

    クリスマス,クリスマスプレゼントについて考え始めるのは、みなさん何月のどれくらいからでしょうか?

  • クリスマスプレゼントはいつ渡す?

    クリスマスプレゼントを郵送で送りたいと思っているのですが、 イブとクリスマス、どちらに届く方がいいと思いますか? みなさんはいつプレゼントを渡しますか?

  • クリスマスプレゼント

    彼女へのクリスマスプレゼントにネックレスとクリスマスカードをプレゼントしようと思ってます。クリスマスカードの内容で今迷ってます。 どういう感じで書いたらいいでしょうか?ちなみに遠距離でクリスマスには会うことが出来ないのでプレゼントとクリスマスカードは24日の夜に送ります。皆さんアドバイスお願いします。

  • クリスマスプレゼントについて

    クリスマスプレゼントについて 彼氏のクリスマスプレゼントに、天狗の絵が書かれた下着をプレゼントしようと思うのですが、皆さんどう思いますか? 男女問わず意見をください。 お願いします。

  • クリスマスプレゼントは渡しますか?

    はじめまして。 そろそろクリスマスも近付きつつあるので、 プレゼントについて聞いてみたいと思います。 付き合って10ヶ月の彼氏がいるのですが、 今年が初めてのクリスマスです。 ちなみに、初めての彼氏で、お互い20代です。 私は誕生日にはお祝いとしてプレゼントしますが、 クリスマスには、お菓子などは作ったとしても、 今のところプレゼントはしないつもりです。 考え方もあるし、自由だと思うのですが、 みなさんはどうされる予定ですか? お互いで話して、プレゼントはなし、というわけでもなく、 勝手に私はプレゼントはしない予定で、きっと彼氏もそうだと思います。 しかし、もしも彼氏からもらって、私はなし、 だとちょっとなあ、とも思っています。 でも、クリスマスのプレゼントについては話はしたくないんです。 こういうのって、最初のクリスマスにもし渡せば、 来年も自然とそうなるような気がするのですが、 みなさんは最初はどうされてきて、今年はどうされますか? それはお互いが自分で考えてそうしましたか? それとも、二人で話しましたか? みなさんのお話、聞かせてください。

  • クリスマスプレゼントは何歳まで?

    今年もあと2ヶ月ほどでクリスマスが来ますね。 皆さんは何歳までクリスマスプレゼントもらってましたか? 20歳以上の大人が60も過ぎた両親からもらったり、何て事あったりするんでしょうか。 14歳・15歳までがプレゼント獲得期間で、16・17・18にもなると大抵の人は貰わないんですか? 母に聞きましたが、クリスマスプレゼントもらったことないらしいですので・・。

  • クリスマスプレゼント決まりましたか?

    付き合って初めてのクリスマスですが何をプレゼントしたらよいでしょうか? 皆さんも始めてのクリスマスとしてどうするかアドバイスよろしくお願いします。

  • 彼女へのクリスマスプレゼント

    もうすぐクリスマス! しかし、まだクリスマスプレゼントは購入していません クリスマス中に恋人ができたのは初めてなので何をあげたらいいのか わかりません! 女性の皆さん、意見を下さい。 また男性の方でもどのようなプレゼントを彼女さんにあげた とかの意見を下さい。 ついでに自分は高校生です。

  • クリスマスプレゼント

    もうすぐクリスマスです。 そこで彼女にクリスマスプレゼントをあげようと考えています。 彼女は、中1でテニス部に所属しています。 サバサバとした性格です。 値段は2000円以下のものまでなら買えます。 どんなプレゼントを買ってあげれば、 彼女は嬉しい&喜んでくれると思いますか? みなさんの回答待っています!

専門家に質問してみよう