• ベストアンサー

クリスマスプレゼント

もうすぐクリスマスですね。 クリスマスと言えば、プレゼント。皆さんが「ドン引き」したクリスマスプレゼントを教えて下さい。 よろしくお願いします。

noname#129118

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

これ以上ドン引きするものはない、という自慢の(?)話です。 当時付き合っていた彼氏はカードが作れない人で、パンフレットを持ってきて「これプレゼントするから、自分のカードで決済してくれない?後でお金を払うから」と言って来ました。 おかしいなと思いつつも申し込んで決済し、品物が届きました。 正直あまり好きではないタイプの服だったのですが、彼氏が買ってくれたというので凄く嬉しかったです。 が、カード払いのお金が私の口座から落ちても、彼氏はお金をくれませんでした。 一度それをやんわりと伝えたら「自分が着るんだから自分で払うのが当然だろ」といわれました。 もちろんその彼氏とは別れましたし、その服はオークションで売れたので実害はさほどありませんでしたが、若気の至りって凄いなと今でも思います。

質問者

お礼

早速のお答えありがとうございますm(__)m。 それって、買い取りですよね。これからは、代理で支払うことがあれば、丁寧にお断りしなくっちゃ。 でも、そんなんだったら、早く身辺整理したほうがイイかもね、断捨離ですね。ポィって感じで。

その他の回答 (3)

noname#129217
noname#129217
回答No.4

クリスマスプレゼントではありませんけど 引越しで■■から地元に戻るとき、友人から「これ」って ●アクリルの皿に電球が付いている壁飾り ・・・ いらなくなったからくれたみたい ●お家を買ったら、センスの悪い壁飾り ・・・ 高たったぞーって言われてもいらない ●北海道から電話で「カニ」送るって ・・・ 今、出張中だからいならないって言っても送ってきて、処分に困りました どうせ贈るなら、残らないもの(=食べられるもの)、日持ちがある程度するもの(=生のカニは困る)、センスを必要としないもの(=飾りなどはセンスが合いません)を考慮してほしいものです。 こいつは、センスが悪いうえに、運も悪いのでバイバイしました。(もー、うっとしいヤツ。友人でもない。)

質問者

お礼

まあまあ、落ち着いて。 ゴミをプレゼントされては困りますね。 やっぱり、センスとか感性は重要ですね、クリスマスプレゼントは当たり障りのないものにします。 ありがとうございました。

noname#129460
noname#129460
回答No.3

近視でメガネをかけているんですが・・・ 視力回復メガネ(いわゆるピンホールメガネ) をプレゼントされことがありました。 そう100均に売っているサングラスに小さい穴がいっぱい開いているオモチャ。 まさか、これはジョークだろうって思っていたら、これがプレゼントなんですって。 それで、こちらはプラチナのネックレスを贈ったんですが、これが値踏みされて 手帳に書かれている訳。 もーこなったら、金の亡者だろうから、早速にお別れしました。 誕生日まで待って、バイブでも贈っておけば良かったかな・・・とも反省してます。 とにかく、日記には「セコイ」とか書いていて、どっちがセコイのか。 日記やら手帳が見られるチャンスをくれた神様ありがとう、ゴミやらクズは早めに捨てることができて幸せです。 最後にゴミと分かれるおまじないを (1)「オクテアトット、オクテアトット」 を唱えて (2)和紙の人形(ひとがた)に息を吹きかけ (3)川に流すか、ゴミとして捨てる お試しあれ

質問者

お礼

ありがとうございます。 オモチャですが・・・引きますね。 お呪い(おまじない)は、「オクテアチモット、オクテアチモット」ではありませんか? でも、早く気付いてよかったですね。

• ovoiii
回答No.1

自分が聞いた話では、1:自作の歌 2:自分自身がプレゼント 3:サイズが合わない物 少ないですがそんなもんですかね。笑

質問者

お礼

早速のお答えありがとうございますm(__)m。 サイズやセンスが合わないモノ、困りますよね。捨てるに捨てれないし。 前もって、ヴィトンのバッグでも指定して、ダブったらオークションにでも出しますか…