• ベストアンサー

ないものねだりについて

初めまして 自分は高1(男)なんですが、最近、ないものねだりが激しくて困っています 最近、凄く芸能人に憧れています 理由は、どこ行っても一般人から注目されるからです 自分は、人前で一発芸をやるのは恥ずかしくてできないんですが、なぜか皆に注目して欲しいんです 矛盾してますよね… ないものねだりな性格を治すには、どうしたらいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#194289
noname#194289
回答No.1

できることだけをやってみればよろしいのではないでしょうか。できることをやってみないことがないものねだりをしている原因だろうと思います。

manngo22
質問者

お礼

なるほど… できることだけをやっていきたいと思います 回答ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 芸能人について

    初めまして 自分は高1(男)なんですが、最近、内気な性格なのになぜか目立ちたいなと思うようになりました そこで思ったんですが、芸能人は皆の注目の的ですが、逆に目立ちすぎて嫌になり、皆から注目されない一般人に憧れることはあるのでしょうか?

  • 友達から好かれたい

    高1の男です。 自分は、周りの友達から好かれたいです。 いつも自分は、入学当初はみんなから好かれます。 ただ、数ヶ月経つとみんな離れていきます。 自分の性格に問題があると思うのでアドバイスをください。 ・仲しゃべりは下手で聞き役、リアクション・ツッコミがほとんど ・自分が笑いを取ろうとしたり、流れで一発芸をやると場が静かになる(スベる) ・生意気で思ったことをすぐに言ってしまう  本当に困っています。 どなたか助けてください。

  • 歓迎会での一発芸

    歓迎会での一発芸 今回私は異動となり、私の歓迎会があるのですが 歓迎される人は一発芸を必ずしなければならないそうです。 (伝統となっているようです。) ただの異動だと知り合いがいるのでまだ良いのですが、 今回の異動は他会社への出向であるので、完全なアウェー状態です。 そこで皆さまに質問ですが、そんなアウェーであなたならどんな一発芸をしますか? ご回答よろしくお願いします。 ※ちなみに、私は人前に出るのは苦手で一発芸などはしたことがありません。 ※出向先はほとんどが自分より年上の方が多く35~60歳の方たちです。

  • 社会人として一発芸を持つべき?

    社会人として一発芸を持つべき? 沖縄で本土企業の会社に勤めて3年の20代後半男です。 会社の懇親会や打ち上げ会等で一発芸とかを求められます。 私は人前で披露できる一発芸がありません。っていうか正直やりたくないです。 本土の企業のほとんどは、飲みの席で一発芸とかを必ずするもんなのですか? 沖縄企業でもあるもんなのですかね? 本土企業・沖縄企業に勤めている方からの回答を待っています!

  • ないものねだりしてしまいます!向上心とは??

    ないものねだりをしてしまいます。 他人に言わせると、あなたのいい所もたくさんあるよと言われます。 最近少し、素直にそういう言葉を聞くことが出来るようになってきた部分があり そういう視点もあるのかと思ったり、あれ、自分は知っていて 周りの人も皆当たり前に知っていると思っていたが誰も知らなかった? などの経験もありました。 他人が持っているものにばかり目を向けるのではなく自分の持っているものを 大事に使うことも大切ですよね。 また、向上心を持つことも大切ですよね? ないものねだりと向上心の違いがよくわからなくなってしまったので もしよろしければアドバイスいただけると幸いですよろしくお願いします。

  • 目立ちたいです

    初めまして。 自分は、高1(男)なんですが、 最近、どこかに外出する度に、皆に注目されたいと思うようになりました でも、皆、一般人のことは注目しないので外出するのが苦痛です どうしたら目立ちたいという欲求無くなるでしょうか?

  • 部活での一発芸が・・・

    私は高1、男の弓道部員です。 今度お盆明けに合宿があり、その夜に一人一発芸大会をする事になってしまいました。何をしたらよいのか分からなくなってしまい、インターネットや書籍をあさってみましたが、どれもシャイな自分にはできそうになかったり、準備がかなり大変なものばかりでした。 そこで、「高校の部活」、「準備がそれほど大変でない」、「シャイな自分でもなんとか出来る」芸、教えてください。条件が厳しい事は承知ですが、皆さんの知恵、貸してください。

  • 顔や体の無いものねだり。

    最近、八重歯が欲しくて欲しくて・・・。 八重歯って可愛いですよね? そこで、皆さんの顔や体に対する無いものねだりを教えてください。 私は八重歯と、長い睫毛! 出来れば、理由と、性別年代もお願いします。

  • 飲み会などで一発芸をやらされる会社は多いのか?

    私自身、かなり控えめで内気なタイプなため、あまり一発芸は得意ではありません。大学の飲み会でも一発芸をやらなければならないときや、飲み会でコールを必ずやらされるような場合は、何かしら理由をつけて逃げるように欠席してきました。当然、後で他の研究室仲間からはいろいろと攻められ、次は絶対に来るようにと言われました。別に飲まされるだけだったら平気なのですが、みんなの前で何かやるといったことはかなり苦手です。なのでもし会社に入社して(現在は学生です)一発芸などをやらされることになるとかなり心配です。そこで質問なんですが、おそらく会社によって違うとは思いますが一般的に飲み会や新入社員歓迎会などで一発芸などみんなの前で何かをやらされる会社って多いのでしょうか? ちなみにまだ就職は決まっていないのですが、IT関連の会社に入りたいと思っています。

  • ないものねだり。

    最近2年付き合っていた彼女と別れました。 自分がふりました。 理由としては束縛がしんどかったからです。 飲み会に女の子がいるだけで嫌がられ自由がなかったから 別れてから女の子のいる飲み会にもいけるようになり自分の中で自由になった感じがしました。でもやっぱり孤独に感じ、すごく淋しくなりました。 でも束縛されたくはない、でも好きです。 何回言ってもわかってくれなかった。 それからたまに連絡がきて会うようになり、セフレみたいな状態が少しの間続きました。 自分の中でこの関係のままでいいと思っていましたが、付き合っていなくてもすごく干渉されてそれが嫌になり、自分がくずになっていくのを感じたのでその関係もきりました。 それから連絡はきてたものの、無視を続けていたら向こうからもう好きな人できたからと言われて連絡をきられました。 その時に自分の中ですごく後悔し、他の人と一緒にいるのとか想像するだけですごく辛くなりました。 結構自分は彼女がいない事を求め、実行されると悲しくなり、セフレを求め、めんどくさくなるといらなくなり、好きな人ができるとすごく悲しくなり、自分がないものねだりだと感じました。 こんな自分はどーするべきなんですか