• ベストアンサー

ガスガンって18歳未満は買えないの?

ガスガンって、18歳未満は、買ってはいけない(売ってはいけない)と聞いたんですが、本当ですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • doliscol
  • ベストアンサー率41% (39/95)
回答No.1

かってはいけない、というと、語弊がありますが、 店自体が売ることを禁じている店以外は、 基本的に親の承諾、(保護者が認めてもらえば) があれば、購入することは可能です。 知り合いに14歳の人がいますが、 ガスガンといわず、 電動ガン、エアガンもろもろ、20丁以上 所持しています。 もちろん親の承諾を経てですが。 ただ、やはり18禁となっているからには、 それなりの危険が伴う、ということですから、 使用にあたっては、 最低限のマナーと、ルールは必ず守るのが、 いい、ミリタリーファンといえるでしょう。 いいミリタリーライフを満喫してください。 (派手に撃ちたいなら、店が主催する、サバイバルフィールドを借りるか、 山等で、撃ち合うなら、勝手に山でサバゲーをやらず、 持ち主に確認をしっかり取ってやること。 撃ち合うときは、必ずプロテクターを着けてください。 ゴーグルは必須です。死にます。)

kyonchan
質問者

お礼

丁寧な回答をしていただき、ありがとうございました!すっきり(^o^)。

関連するQ&A

  • ガスガンを18歳未満が持つ事は違反でしょうか

    対象年齢18歳以上のエアガンやガスガンや電動ガンを18歳未満の人が所持する事は法律に反する事になるのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 18歳未満おkのガスガン

    いろいろマルイのページ見てたらハイキャパのガスガンがありました。ハイキャパ5,1Rです。それでしらべてみると14歳以上推奨って書いてありました。いろいろ見回って13歳でも買えることがわかりました。今回このガスガンに必要なガスボンベは付属しているのでしょうか?違う場合、一番安いガスボンベでいくら位しますか?ガン専用のガスです。持っている方知っている方誰でも良いので回答下さい。

  • ガスガン

    ガスガンのガスはガスガン専用ならなんでも大丈夫ですか? ガスガンのメンテナンスってどうやるんですか? 初心者なので注意すべきところを教えてください。

  • ガスガンでの遊び方って・・・?

    戦闘機など、アーミーなものが元々好きで 最近ガスガンに興味を持っています。 ところでガスガンを買ったとして、普通どう遊ぶのでしょうか。 もちろん見てるだけでも目の保養になりますが、 やはりガンである以上撃ちたいところ、、、ですが 外で撃つのは危なくて論外ですし狭い家で撃っていてもつまらないし 何よりウルサイ。サバゲーなどは手軽にはできません。 ガスガンが趣味の皆様はどうやって楽しんでいるのでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • ガスガンは何発撃てる

    ガスガンについては初心者です。 今度ガスガンを買おうと思っているのですが、ガスを一回補充すると、何発くらい撃てますか?撃てる回数は銃にもよると思うんですが、どんな銃がたくさん撃てて、どんな銃がたくさん撃てないのか、教えてくれたらありがたいです。お願いします。

  • ガスガン

    近々ガスガンの G18cを買おうと 思うんですが ガスガン自体 初めて買うので わからないこと だらけなんですが ・本体 ・ガス ・BB弾 全部で 何円くらいか わかる人いたら 教えてください。

  • はじめて買うガスガン

    ガスガンを買いたいのですけど初めてなので良い奴がよくわかりません。 なるべく失敗したくないので質問しました。 今20歳の男です。 予算的にはガスガンのみで7千円以内で考えています(弾やガスなど備品は含まない)。 思いきれば1万までいけない事もないですけど・・・。 と言うことでオススメのガスガンはないですか? 銃の種類としてはこだわりはありません。 希望としては威力が強くて重量感がありかっこいいのを希望しています。 よかったら教えていただけませんか?よろしくお願いします。

  • ガスガン

    知人から聞いた話ですが、以前のガスガンで、アスファルトに当たると、火花が飛ぶ程の威力の有った商品が販売されてたそうですが、ご存じの方、ガスガンのメーカーやBB弾を教えて下さい。

  • ガスガンを買おうと思っているんですが・・・

    私はまだエアガン初心者何で、ガスガンを買おうと思っているんですがいろいろと質問させていただきます 1、ガスガンのガスは、ガスと玉を入れるタンク(?)に何回ぐらい入れたら一つの缶(400)は無くなるんですか? 2今のところ東京マルイのソーコムMK23 フルセットを買おうと思っているんですが性能などは良いのでしょうか? 3最後に、エアーコッキングとガスガンの飛距離はどのくらいなんですか? ちなみに家での鑑賞?が主です。サバイバルはするところがありません(涙

  • ガスガン

    東京マルイのガスガンで、フロン152の「エアダスター」等を純正のガスボンベに注入して使ってる方もいるようですが、「エアダスター」の口金に、チャッカマンの詰め替えガスに付属しているアタッチメントを使用してガスガンには注入できないのでしょうか?

専門家に質問してみよう