• ベストアンサー

ガスガンって18歳未満は買えないの?

ガスガンって、18歳未満は、買ってはいけない(売ってはいけない)と聞いたんですが、本当ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • doliscol
回答No.1

かってはいけない、というと、語弊がありますが、 店自体が売ることを禁じている店以外は、 基本的に親の承諾、(保護者が認めてもらえば) があれば、購入することは可能です。 知り合いに14歳の人がいますが、 ガスガンといわず、 電動ガン、エアガンもろもろ、20丁以上 所持しています。 もちろん親の承諾を経てですが。 ただ、やはり18禁となっているからには、 それなりの危険が伴う、ということですから、 使用にあたっては、 最低限のマナーと、ルールは必ず守るのが、 いい、ミリタリーファンといえるでしょう。 いいミリタリーライフを満喫してください。 (派手に撃ちたいなら、店が主催する、サバイバルフィールドを借りるか、 山等で、撃ち合うなら、勝手に山でサバゲーをやらず、 持ち主に確認をしっかり取ってやること。 撃ち合うときは、必ずプロテクターを着けてください。 ゴーグルは必須です。死にます。)

kyonchan
質問者

お礼

丁寧な回答をしていただき、ありがとうございました!すっきり(^o^)。