• ベストアンサー

ガスガンでの遊び方って・・・?

戦闘機など、アーミーなものが元々好きで 最近ガスガンに興味を持っています。 ところでガスガンを買ったとして、普通どう遊ぶのでしょうか。 もちろん見てるだけでも目の保養になりますが、 やはりガンである以上撃ちたいところ、、、ですが 外で撃つのは危なくて論外ですし狭い家で撃っていてもつまらないし 何よりウルサイ。サバゲーなどは手軽にはできません。 ガスガンが趣味の皆様はどうやって楽しんでいるのでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • R-gray
  • お礼率41% (1005/2413)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • PIC-JQ
  • ベストアンサー率18% (42/222)
回答No.2

ガスガンは命中率とか、何かを狙うというものではないと思います。 つまり本物に近い動作、プローバックという発射されるときの戻りなどを楽しむものではないですか? ただし拳銃とライフル、マシンガンなど種類によっても違うと思います。 以前に電動式のマシンガンを持っていましたが、連射するときの迫力がストレス解消になりました。 室内で楽しむことは的を作って撃つことでしょうね。 アルミ缶をひもでつるして狙うといちいち起こす必要はないし、当たった音もでます。 もしガスではなくエアー式ならば、マルゼンの「APSシリーズ」がいいと思います。 「APSカップ」という大会があって小さな的にあてて得点を競います。 そこに出場することを目標にするのもおもしろいですよ。

R-gray
質問者

お礼

なるほど。言われてみればその通りです。 エアガンの大会などもあるのですね。 調べてみます。ありがとうございました!

その他の回答 (2)

回答No.3

シューティングマッチと呼ばれる競技射撃の世界があります。 競技といってもそれほど堅苦しいものではなく、 最近のガスガンの優れた性能を存分に発揮させてあげて楽しむ、 といった感じのものです。 いろいろな種類のマッチが全国各地で開催されています。 専門誌などにはスケジュールが載っているものもあります。 代表的なマッチの公式サイトのURLを参考URLとして記しておきます。

参考URL:
http://www.atpfshooter.com/
R-gray
質問者

お礼

大会もあるのですね。やっぱり独りだと開きますものね。 調べてみます。ありがとうございました!

  • sa-roin
  • ベストアンサー率18% (17/91)
回答No.1

1.家でカーテンに的をつけて隠れて打つべし 2.家の証明のスイッチを狙ってつけるべし   (やる前に少し補強してたほうが良い)

R-gray
質問者

お礼

スイッチを狙い撃ちですか^^; 補強無しでやったらめり込みそうですね^^ でもカーテンはショック吸収してくれそうです。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ガスガン(レボルバー)の欠陥?

     最近、東京マルイのレボルバーのガスガン(パイソンの4inch)を使用しているのですが、どうも弾が同時に3,4発出てしまいます。  このガスガンは24発装弾できるんですが、一ヶ所に4発弾込みができます(よね?)。  普通にBB弾を指で詰め込んでいくのですが、何か悪い方法なのでしょうか。ガスの注入しすぎとは思えないのですが(代替フロンガス使用)。構造上の欠陥ではないかとも思っているのですが。  これ以上、どう説明していいか分かりませんが、ガンに詳しい方などお答え頂きたいです。補足が必要でしたらお願いします。  

  • サバゲーやステルス戦闘機に関する質問が

    まずサバゲーの質問をしますね^^  ~I~ 私は今度サバゲーを始めてするのですが、電動ガンはどんなのが良いでしょうか? ちなみに楽天市場にて、7980円の「D-90H」(たぶんP90だと思いますが)を買います。 しかしネット通販では不良品が届く等がありますが大丈夫でしょうか? ちなみに店の名前は「セレクト雑貨ショップFOXXI」ですが、これと同じとこで買い物をした人感想などお願いしますm_ _m ステルス戦闘機について ~I~ ステルス戦闘機とは、普通の戦闘機と何が違うんですか?

  • ガスガン(違法ものについて)

    タイトルで危ないこと聞くんじゃないか?なんて不安にさせてしまったらごめんなさい。 初心者なのですが、最近サバゲーに興味があり、中でも元々武器としてはハンドガンが好きなのでハンドガンに関する情報が知りたくて書きました。 ちなみに今東京マルイさんのストライクウォーリアの形状に惹かれて悩んでいるのですが、ややバレルの長さなんかで初速の低さなんかについて書かれてるレビューとかもチラホラみます。 ただ普通にサバゲーでも使えるものなのであれば、アキュバレルというものにインナーバレルを交換すれば、初速を僅かに稼げるとのことなので、それを使って使用するか悩んでます。 また同じように先がトゲトゲしてるような変わった形状のものを探して居たら、WE製という台湾?中国?海外ものだと思うのですが、そういうものを発見しました。 名前はWE HI-CAPA 5.2 BK Type R シルバーのタイプもあり、二つあればなんだかかっこいいな、なんて思いますし、無改造で別色で同モデルがあるというのも個人的に惹かれたのでこれも気になってます。 ただどこかの動画でこのWE HI-CAPA 5.2 BK Type Rに似たものでコーラの缶を表裏両方貫通してるのを見つけました。 正直、表面が凹む、または表面だけ穴が開くというのはたまにみますし、フルオートで蜂の巣になるのは見ますが、一発で綺麗に表裏を貫通して飛び抜ける威力って、サバゲーの規定を超えてる威力を持ってるんじゃないか?なんて不安にもなりました。 やっぱり楽しくサバゲーはやりたいですし、ルールを守って、自分なりの楽しみ方も味わって今後やっていければなぁ…なんて思ってるものがサバゲーじゃ使用不可なほど高威力だったり、また違法と言われるほどの代物だと困ります。 流石にネットで普通に購入可能なら違法なものではないかもしれませんが…。 形状的にはWE HI-CAPA 5.2 BK Type Rがすごく魅力的なので、これの性能とかサバゲーでも使えるほどのものなのかというのを教えてくださいませんか? ※またわかればでいいのですが、サバゲーの規定内の威力だとしても、東京マルイ製のストライクウォーリアの方が断然使えるよ!なんて情報や、飛距離や弾道などわかる範囲の情報があれば教えて頂けると嬉しいです。 また初心者なのでいろいろ勉強してるつもりですが、情報を誤解していたりしている部分もあると思われますので、その辺は暖かい目で見て頂ければと思います。 ちなみに23歳です。 たまに未成年の書き込みもあり誤解されても困るので先に書いておきます。また違法なカスタムガンには興味はございません。 あくまでもWE HI-CAPA 5.2 BK Type Rの安全性と、東京マルイさんのストライクウォーリアとの性能などに関する情報を教えていただきたく投稿しておりますので、誤解のないようにお願いいたします 。

  • ガスガンを購入したいのですが…

    私はゲームのMGSシリーズが好きで、ゲームをやっていくうちにエアガンなどに興味をもちました。 まず購入するガスガンに求める点をあげると (1)ブローバックするもの(反動(リコイルショック?)を味わってみたいので。) (2)レーザーサイトを取り付けられるもの(レーザーポインターでも狙いを定めてみたいので。) (3)ハンドガンタイプのもの (3)なんですが、ガスガンっていったら普通ハンドガンしかないのかもしれませんがあまり詳しくないので一応書いておきました。 それと電動ブローバックの10歳以上用のものは威力や飛距離が物足りなそうなのと、モーター音が気になりそうなのでやめておこうと思います。 用途に関しては、庭や室内で空き缶や紙の的を撃つくらいでサバイバルゲームをするつもりはありません。 レーザーサイトは探してみたら「ビームフォードe」という商品が値段も安めでいろいろなエアガンへの取り付けに対応しているようなので購入を考えています。 ですが、取り付け例(http://www.hartford.co.jp/laser/mntpix_e.htm)を見てみるとトリガーガードセッティングの場合とても不安定そうに思えます。 アンダーラグセッティングが安定していてよさそうなのでアンダーラグセッティングができるガスガンが理想です。 とりあえず一通り書きましたが、どのようなガスガンがいいでしょうか。お勧めのものを教えていただけると幸いです。 それと、レーザーサイトはこっちのほうがいいなどの意見もありましたら是非指摘して頂きたいです。 回答よろしくお願いします。

  • エアーガンを車に常備するのは犯罪?

    エアーガンを車に常備するのは犯罪? 自分は夜景を見に行ったり深夜のドライブが趣味で 以前DQNに絡まれた経験もあり、車にエアーガンを常備しています 以前友人に「これ職質かけられて車内検査されたらアウトじゃね」と言われて気になりました サバゲー用ですとか言い訳すればいいかなって軽く考えてましたが エアガンはスパス12です、改造はしてません 電動ガンやガスガンは高温の車内には不向きかなって

  • 中学生 サバゲー

    北海道在住の中学生です。 家の近くに18歳以下でも10禁装備だったら参加okのサバゲーフィールドがあって行きたいので 装備を揃えたいのですが18禁装備の大人たちに混じって10禁装備の中学生がやっても 普通にプレイできるでしょうか?またHITは取れる可能性はありますか? そのフィールドは外にあります。 あと10禁でおすすめの電動ガンなどがあれば教えて下さい。

  • サバゲーをやってみたいなんて思ってるのですが。

    あれって皆さん使ってる武器は18禁ものばかりなんでしょうか? 最近友達に気軽にやってみたいよねという話になったのですけど、やりこんでる人やサバゲーをして過ごすのが日課な人からすれば「10禁なんてオモチャ程度だし場違いだわ…」なんて思われちゃったりするものなんですかね? 調べると威力の違いがあるので飛距離とかもやっぱり違うみたいですし、野外でする場合はやっぱり弾が飛ばないと戦力にならないと見られても仕方ないようにも思ったりするのですけど。 逆に室内くらいだったら10禁の武器に書かれてる飛距離でも十分に届くかとも思うので使い道かな?と思う部分もあるんですけど、実際のところどうなんでしょうか? ちなみにガスガンは環境に影響されたり、なにかと不具合が起きやすいと聞きました。ガスが寒さでダメになるのかな?とも思うのですが、実際電池の方が経済的な気もするので電動ガンで考えてます。 良ければおすすめの武器、また基本的にサバゲーしている人の大体が使ってるであろうという武器があれば参考として教えて頂ければと思います。

  • どれだけ可愛い女の子に出会ってますか?

    みなさんは日々の生活の中でどれだけ可愛い女の子に出会ってますか? 職場、学校、街中、趣味の仲間等。 目の保養は多い方が良いよね~~^^

  • グラビアを見たくなるタイミングっていつですか?

    以前、こちらで女性の方が、男性にグラビアを見る理由を聞かれていた質問で、 ほぼみなさんが目の保養と答えておられているのを見ました。 それを見て気になったのですが、 どんな時にその目の保養のグラビアを見たくなるのでしょうか? またそれは、どのくらいの頻度で見たくなるものですか? 当方も女ですが、上半身さらけだした異性を自分から見る習慣が無く、せいぜいごく一部の好きな俳優さんが、偶然テレビに出た時にかっこいいなと思うくらいなので、男の人の感覚に興味があります。 皆さんそれぞれの意見を教えてもらえるとうれしいです。

  • みなさんお金が有り余っていたら何をしますか?

    みなさんお金が有り余っていたら何をしますか? 家を買うとか車を買うとか冗談は無しでお願いします。 家は4、5軒あって、駐車場も17台くらい停めれます。 いまやりたいことは戦闘機に乗りたいことと戦車に乗りたいぐらいしか思い付きません。戦車は戦闘機に比べたらどうでも良いくらいにショボいやりたいことです。

専門家に質問してみよう