• ベストアンサー

ガスガン

近々ガスガンの G18cを買おうと 思うんですが ガスガン自体 初めて買うので わからないこと だらけなんですが ・本体 ・ガス ・BB弾 全部で 何円くらいか わかる人いたら 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mgse5635
回答No.1

趣味が銃器で、エアーガン(ガスガン)を50丁程度持っています。 ガスは専門店で、1本が600円から1300円程度です。ちょくちょく買いに行くわけでは無いでしょうから、数本買っておいた方がいいでしょう。 BB弾は2000発程度で600円から2000円くらいですね。BB弾は6mmと8っmが有りますので、購入する本体に合わせてください。また、1発の重量も0.12g、0.2g、0.22g、0.25g、0.29gと有ります。使う銃によって重さが決まっているので注意しましょう。 本体はメーカー、銃の型により大きく変化します。G185Cろ言うことですが、この銃はKSCと言うメーカーと東京マルイというメーカーが出しています。 東京マルイ製は定価で13800円程度です。KSC製は19425円です。 最も多くの会社が出しているコルトのM1911A1(民間呼称でガバメント)は、12800円程度から19000円前後のKSC、東京マルイ、マルシンもありますが、ウエスタンアームズはほぼすべてが少数製造のカスタムガンで、21000円程度から52000円程度の高価になります。 自分の好みもありますが、買ったガスガンを何に使うかですね。 自宅でのプリンキングなら、ウエスタンアームズの反動の強いもので、コントロールしにくい銃を技量でコントロールして命中させるも良し、サバゲでなら東京マルイのような反動が少なく当てやすい銃で楽しむも良しです。 最後に、エアーガンには、10歳以上、14歳以上、18歳以上という規制もあります。引っかからないようにしてください。不正をすると、規制強化などでまじめに趣味にしている人まで、規制強化という被害を被りますので。

fuuga0801
質問者

お礼

解りやすい 説明ありがとう ございました。