• 締切済み

ガスガン

ガスガンのガスはガスガン専用ならなんでも大丈夫ですか? ガスガンのメンテナンスってどうやるんですか? 初心者なので注意すべきところを教えてください。

みんなの回答

• gerappa
回答No.2

回答者No1様ご指南の通りです。 追加補足すれば、長期保管時にはハンマー(撃鉄)は、起しっ放しにせずに、必ず落としておきましょう。 ガスガンの場合、スプリングの強さはモデルガンほどではないですが、それでもスプリングがヘタリ易いですし、またフレームシャーシーにも負荷がかかり、部品の思わぬ変形や欠損の元となりますので。 メンテナンスについては、鉱物油系オイルの使用は厳禁です(プラスティックが溶け易い)。 必ずシリコンオイルを使用しましょう。

noname#214454
noname#214454
回答No.1

ガスガン専用なら大抵OKです。 タナカのリボルバーだとノズルが長い物が必要なこともあります。 メンテナンスは時々バルブスプリング周りにシリコンオイルを少量吹き付ける。使用しない時はガスは抜いておくことです。