• ベストアンサー

ガスガン

知人から聞いた話ですが、以前のガスガンで、アスファルトに当たると、火花が飛ぶ程の威力の有った商品が販売されてたそうですが、ご存じの方、ガスガンのメーカーやBB弾を教えて下さい。

noname#147275

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんばんは。 もう、法律にて規制されて販売はされてませんよ! 相当古い話を、どこで仕入れて来たのですか? 本題ですが、メーカー名はデジコンの事だと思います。 私の若い時に買ったのがガス漏れで残してますが、モデルはM92F。 今のBB弾は、0.25gがメインで0.4gは販売されてるかな? プラスチックですが。 火花が出たのは、金属性のBB弾で0.9g有りました。 これなら、火花は出てました。 夜は綺麗でしたね。 もう、マニアが隠し持ってるBB弾では? 入手は不可能・銃刀法に引っ掛かりますよ! くれぐれも、安全なガスガンを使って下さい。

質問者

お礼

何でも知ってるのですね! デシコンですね。 解りました。 貴重な体験談有り難う御座いました。