• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:自然消滅?考え中?(男性からの回答希望))

彼との喧嘩から1ヶ月経過、自然消滅?考え中?

このQ&Aのポイント
  • 彼との喧嘩から1ヶ月以上が経過し、彼の態度やメールの返事に違和感を感じています。彼とは以前にも喧嘩をしたことがあり、その時は会う気持ちがあるアピールをしてくれたため、待っていられましたが、今回は違います。彼はどうしたいのか、自然消滅するのか、ロッカーの解約など考える必要があります。
  • 喧嘩から1ヶ月以上が経過し、彼との関係が疎遠になっています。彼の態度の冷たさやメールの返事のなさから、彼が自然消滅を考えている可能性があると感じています。また、私達はジムのロッカーを共有しているため、会わない間もロッカーを通して彼の様子を知れることができますが、解約の意思なども考えなければなりません。
  • 喧嘩から1ヶ月以上が経ち、彼との関係が疎遠になっています。彼の冷たい態度やメールの返事のなさから、彼が自然消滅を考えているのではないかと感じています。私達は以前にも喧嘩をしたことがあり、その時は会いたい気持ちがあるとアピールしてくれたため、待っていられましたが、今回は違います。ロッカーの解約なども考えなければなりません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • otasukeo
  • ベストアンサー率25% (4/16)
回答No.1

こんにちは。 お二人がおいくつかわかりませんが、彼が出張と言うくらいですから 社会人なんでしょうけど、あまりあなたのことを考えてないのですかね。 映画館で食べながらとか言うならまだわかりますけど。 自分勝手ですし、私はあまり追わない方がいいと思いますよ。 あなたがすがるほど、彼は強気にでますよ。 そのうち、彼が悪くてもあなたが謝るパターンになりそうです。 大げさかも知れませんがDVっぽい感じにハマりそうです。 夫婦じゃなくてもDVはあるようですから。 喧嘩して1ヵ月と言うのは長いですし、あなたが歩み寄ろうとしているのは 伝わっているはずなのに、その態度では修復は難しいかも知れませんよ。 一度、今後について話をしてみてはいかがですか? ロッカーもハッキリさせなきゃないでしょうし。 彼からすれば、あなたから別れ話は無いだろう。と思ってるかも知れません。 好きなのでしょうから、あまり否定はしたくないですが、苦労しそうですよ。 頑張ってくださいね。

satumage
質問者

お礼

長文を読んで頂き、ありがとうございます。 私は34歳、彼32歳です。 実際2つ下ですし、それ以上に子供っぽいなと感じることがよくあります。 おばあちゃんもいる2世帯の長男で、 わがままに育ててもらたんだろうなとも感じます。 また、非常にプライドの高い男性だとも思いますが、 反面、自己評価が低いからこそ、頑張ってプライドを高くしているのかなとも思います。 努力家で頑張って生きている姿が本当に好きです。 ですから、空腹で怒ってしまった私が子供ぽかったと反省しています。 ロッカーの件、どうする?と言う内容のメール送ってみます。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 自然消滅?

    こんばんは。 彼の行動について気になったので質問させていただきます。 (ちなみに私短大生19、彼社会人20です。) 職場の忘年会で知り合って10日ほど毎日むこうから連絡(メールも電話も)をくれ、 告白され、私が数日後返事をしお付き合いを始めました。 それまではすごくマメに連絡をくれたのですが、クリスマスに彼と遊んだ次の日から 彼全くと言って良いほど連絡が来なくなりました。 なのでこちらから2回ほどメールを送ったのですが、返事がなかったことがあってすごく心配になりました。 仕事が忙しいということもあり、少々しょうがない…というのもわかりますが… 正直私としては、「彼女のメールぐらい返して当たり前」と思ってしまいます。 その後私から電話をした際、私が「1月いつか会えない?」と言うと 彼は「1月は忙しいから無理かもしれない、ごめん。またメールする」 と言ってくれたのですが、未だにメールが来ないのです。(ちなみに一週間前の話しです) これらをふまえて、皆様はどうお思いでしょうか。 私は正直、自然消滅されるのでは…と今すごく心配です。 もし自然消滅するぐらいなら、こちらから話しを持ち出そうかとも検討しています。 皆様のご意見、アドバイス、心よりお待ちしています。

  • 自然消滅なのか普通に忙しいだけなのか・・・。(若干性的・・かも)

    先日(9月頭くらい)相談所を通じて知り合った方がいるんですけど。 多分お付き合いしていたんだと思うんですけど。というのも私自身そう言う経験がなかったので付き合うの定義がよくわからなくて。特に相談所経由なので余計に定義が分からなくて。 それで9月は4.5回お会いして、10月は結構頻繁に(週2くらい)お会いしていたんですが・・・。今月に入ってからは月初めに2回会ったんですけどそれから連絡がこなくなりました。 10月の終わりくらいにそういう雰囲気になって(キスはもっと前からあったんですけど)、でも途中で私が怖くなってしまったので最後まではいきませんでした。 その次の日に昨日は無理してたみたいに見えたけど大丈夫みたいな感じのメールが来たので経験がないからよくわからないけどやっぱり未知のことだから不安だみたいな返事を返したらやっぱりこういうことはもっと真面目に考えなきゃ駄目だよねみたいなメールが来てその後は2回程会ったのですが特になにもありませんでした。 それから連絡がありません。 もともと頻繁にメールしている訳ではないのですが(会う約束に使うくらい)10日間も連絡が無くて、さすがにどうなのかなと思ってこちらから忙しいですか元気ですかメールしても大丈夫ですか的な趣旨のメールを送ったら数時間後に連絡できなくてごめん今忙しいけどメールは大丈夫みたいな返事が来ました。 メールは大丈夫だけど会えないってことでしょうかね? これは普通に忙しいだけなんでしょうか?でも10月とかは妹の試験勉強の手伝いをしててあんまり寝てないらしい週とかにも会ってくれたんですけど・・。でも日曜も仕事のときもあるみたいなんですけど。ちなみに大工さんなんですけど。 やっぱりもうこっちからは連絡しない方がいいんでしょうかね?

  • 自然消滅狙い?

    男性に質問です。 喧嘩ばかりで彼女に対して少しうんざり気味、彼女から謝りのメールは来たが返事もしていなく、彼女から喧嘩1週間後に電話があったが忙しく考える余裕がないというので「仕事が落ち着いたら連絡下さい」と言う彼女に「わかった」と返事。 そのまま本格的に仕事が忙しい時期に入ったとして、 彼女から体を気遣うメール(特に返事を求めてくる内容ではないもの)が来るとうっとおしいと思いますか? またそのような状態(喧嘩&多忙)の場合、あえて返事はしませんか? 私たちなのですが、クリスマスにもメールをしましたが返事はなく、明日から帰省しますねというメールにも返事はありませんでした。 彼は運送会社のドライバーです。仕事中すれ違えば手を振ってくれます。 彼が忙しいのも今日までなはずです。 彼が連絡くれるのかが不安です。 年明けすぐ私の誕生日もあります。 忙しくてもメールの一通は送れるのではと思ってしまうのは勝手でしょうか? クリスマスだろうが私が帰省しようがどうでもいいという気持ちの現れなのでしょうか… 彼は過去自分から別れを告げた事がないようです。 忙しさにかまけて自然消滅を狙ってるのか、私から言わせようとしてるのか… 何か客観的な意見を聞いてみたいんです。 よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 遠距離の彼と自然消滅してしまうのか

    遠距離の彼氏に、不満を言った所、俺が悪かった、もっと○ちゃんの事考えなきゃいけないの に、それをしなかったのは本当にごめんなさい、と向こうが謝ってくれたのですが、私はすぐに 許す事が出来なくて、向こうがメールをくれたのに、次の日に返したりしていました。そんな事 をしていたら、向こうから連絡が来なくなりました。 5日くらい返事が返ってこなくて、連絡が来なかった間、彼の誕生日があって、クッキー焼いたり 手紙を送ろうか考えたのですが、相手から連絡が来なかったので、迷惑だったら嫌だなと思い、 結局何のお祝いもしてあげられませんでした。 彼の誕生日翌日に、「ずっと連絡できなくてごめんね..」と連絡が来ました。「過ぎちゃったけ ど、お誕生日おめでとう。いい一年にしてください!頑張ってね。」と送りましたが、もう一週 間連絡が来ません。 やはり相手はこのまま自然消滅を狙っていると思いますか? 遠距離になる前は、俺から嫌いになる事はないから、とか、遠距離終わったらプロポーズも考え ている、と言われたり、親からもらった大事なお守りを私に持っていてくれ、と渡してきたり、 この人となら遠距離も乗り越えられると思ったのですが、こんな簡単に、しかも自然消滅という 終わり方ができちゃうのかな、とも思います。 連絡が来ないのが答えだと思って、私もこのまま何もしない方がいいのか。または、相手が私か らのアクションを待ってるなんて事ありえますか?

  • 自然消滅ってどのくらいの期間?

    付き合っていた人がいたのですが2ヶ月くらい前から メールなどが週1で1,2通するくらいになり1ヶ月くらい前に は、メールを送っても返信の割合が1/2くらいになりました。 ちょっとこのままではマズイかなと思い思い切って 「俺のことどう思ってる?」と聞いたら「よくメールくれる人」 と言われてしまいちょっとショックを受けて それ以来メールを送っていません。。 もうメールなどは3,4週間していないのですが(相手からも送られてきません。) 音楽などを聴いてボッと時々思い出して悲しくなってしまいます。 次の恋を探して忘れようと思ったのですが 相手がまだ気があるのかなとも思いなかなか 踏み切れません。よろしくお願いします。

  • 自然消滅の可能性…ありですか…??

    この間、以下で質問させて頂きましたが、解答を下さった方、本当にありがとうございます。 http://qanda.rakuten.ne.jp/qa7579978.html あれから、私がこのまま彼氏でも良いのかと聞くと「うん!でも、そういう話をすると重くなるからやめようね」となりました。 その後、一週間ほど経つのですが、最近毎日のメールが前ほど帰ってこなく(朝夜はもちろんするのですが、)就活もなかなか上手くいかなく、不機嫌なことも多く何かあったのかなと?思っていたところ「試験のためにしばらくメールをしなくても良い」かと聞かれました。試験勉強の疲れで、メールがしんどいそうです。私も彼女の意志なので、それで良いという風に話しました。とりあえず、試験が終わるまでは考えていて、あとはわからないそうです。 私は彼女を信じて待とうと思っていますが、このまま自然消滅になってしまわないかが一番怖いです。 皆様はこういう場合はどう思われ、どうされますか? よろしければ、ご解答よろしくお願い致します。

  • 自然消滅?

    付き合って半年になる彼氏がいます。 交際当初は週1で会い、1日おき程度で連絡し合っていましたが、 2ヶ月前から電話で喧嘩したことが原因で、急に連絡が週1あるかないかくらいになりました。 彼とは会社が一緒ですが、部署が違うので、社内で顔を合わせるのは週2、3回です。 私たちの関係は、社内ではごく親しい人にしか言っていないため、会っても会釈程度です。 この2ヶ月で今まで4、5回私の方から食事に誘いましたが、全て予定が入っていて断られ、1回もデートしていません。 (誘うのが直前の私も悪いですが、そうしないとつかまらないので) 断り方も、「ごめん、無理だわ」といった感じで、代替案の提示はなく、適当に返答されてる感じです。 プライドが高い人なので、私が残業の流れで男性の同僚とたまに食事することが気に障ったのかもしれません。 隠すつもりはなかったですが、彼の耳に入るとネチネチ言われます。 別の日に、お互い別の仲間と飲みに行って偶然遭遇し、俺のこと監視しないで、とも。 私は悪気がないので、ここまで嫌われたことがショックです。 もう彼に気持ちがないのは理解しているので、最後に確認しておきたいと思い、 「会いたいから、時間のあるときに連絡して」とメールしました。 了解!と返信はきたのですが、1週間たっても返信がきません。 色々予定があるにしても、○日なら会える、今はタイミング的に難しい、等の返信すらなく、非常にがっかりしています。 誠実な人かと思って付き合い始めたのに、逃げるように去る人だったのかと・・・ 彼とは家も隣の駅なので、生活パターンは把握しています。 仕事は定時で終わり、毎日同僚と飲んでいるようです。 昨日も残業して帰宅途中に、同僚と飲んだ帰りの彼と遭遇しました。 飲みに行くのはいいのですが、会いたいと言っているのに30分も時間をもらえない自分が惨めです。 最後に言いたいことを言えない悔しさはありますが、私も早く吹っ切って次に行きたいです。 もう向こうは終わった関係と思っているのでしょうか。 また、最後にガツンと言ってやりたいのですが、いい手だてはありますか。

  • 自然消滅をされそうになっている…?

    相談させてください。多くの皆様の意見を聞きたいです。回答宜しくお願いします。 付き合って4ヶ月弱の彼氏がいます。 彼氏32才、私25才です。 彼は忙しい(労働時間が長い)サラリーマンで平日は特に疲れているようです。 まだ付き合いが浅いこともあってお互いをまだよく知らないこともあり、彼が元々淡泊な性格なのか私に興味がないのかわかりませんが、彼は私の休みの日を忘れていたりすることが多くその度に私に興味がないんでしょ等愚痴愚痴いってしまっていました。 今日ふと気になって「私たちって付き合って何ヶ月だっけぇ?」ときいたら 「実際半年ぐらいじゃない」 と返ってきました。 私は哀しくなり「……最低」と送ったら 「そうくると思った。もう限界です」と返事がきました。そこからの流れとして… 私「え?なんで?」 彼「うん、ごめん。」 私「え、終わり?やだ」 彼「うーん、わかった」 私「ごめんね、このめんどくさい性格治します。」 と送ったところ3日たった今まだ返事がこず、私も送れずにいます。 今までは拗ねて私が1日~2日メールを止めることはあってもこんなに長期間連絡をとらなかったことはありません。 毎朝大体決まった時間と仕事が終わる時間には短文ですがメールをくれていました。 私自身この数日いろいろな人に相談し、自身でも考え、たしかに重すぎたことや細かいことを愚痴愚痴言ってしまったことを反省しました。 本当にかわりたいと思います。 私は彼のことがやはり好きなのでなんとかやり直したいのですが、もしかしたらもう向こうはこのまま連絡を絶ち、自然消滅を狙っているのでしょうか? こんなに悩むなら自分から連絡したらいいのでしょうが、今彼が逃げている状態ならば「追うと逃げる」の法則が成り立つため、しばらくほうっておいたほうがいいのかなとも考えています。 ほんの一週間前まで彼は「好きだよ」といってくれており、夜メールをしていて私が寝てしまってもむこうから連続で連絡をしてくれるような状態でした。 私は今どうするのが最良の策でしょうか? もう向こうは別れる気なのだと思いますか? 長文かつ読みにくい文章を最後まで読んでくださってありがとうございます。 どうか宜しくお願いします。

  • 自然消滅

    彼と自然消滅しそうな状況です。 知り合った当初は毎日メール交換をしていて、月に2~3回会っていた彼が、3ヶ月くらいしてだんだんメールをくれなくなりました。それを不安に思っているということを伝えたところ、「不安にさせてごめん。がんばるから。」という返事で、その直後は連絡をとりあって会うこともしました。 でもまた1週間ほど連絡がとれなくなってしまったので、「このままでは納得できないのでとにかく一度連絡がほしい」という内容のメールを送りましたが返信はありません。そして2~3回電話をしましたが出てくれません。 私としてはこういう形で終わってしまうのが納得できない気持ちなのですが、電話にも出てくれないので彼の気持ちを確かめることもできずにいます。 このまま私の気持ちを整理するしかないんでしょうか?また、気持ちを整理する方法で経験も含めて何かアドバイスがあったら教えてください。

  • 自然消滅?

    連絡を取り始めて4ヶ月になるメル友がいます。 彼とのメールのやりとりが楽しくて、どんどん惹かれていきました。 何度か電話で話をしたり、2回会った事があります。 以前はほぼ毎日連絡があったのが今は週1回しかメールがこなくなってしまいました。 数週間前仕事が忙しいようで何日か音信不通になり、その時に『このまま自然消滅しちゃうのかな?』と聞いたことがあります。『それだけは絶対イヤ!』と自然消滅は絶対ないと否定してくれたので素直に信じていました。 2週間前の電話では『早く次に会いたいね。いつか一緒に旅行に行きたいね』といった話もしてました。 それなのに連絡が途絶え始めてしまっているのは、彼は自然消滅を狙っているのでしょうか。自然消滅はない!と言ってくれた言葉を信じて待っていればいいのでしょうか。 彼の真意が分からなくて途方にくれています。 所詮メル友の関係なので、終りになっても仕方ないと諦めています。 ただ、自然消滅はないと言ってくれた彼の言葉を信用した事を裏切られた気持ちと自分を否定されてしまったような気持ちで今は何も手に付かない状態です。