• ベストアンサー

自然消滅ってどのくらいの期間?

付き合っていた人がいたのですが2ヶ月くらい前から メールなどが週1で1,2通するくらいになり1ヶ月くらい前に は、メールを送っても返信の割合が1/2くらいになりました。 ちょっとこのままではマズイかなと思い思い切って 「俺のことどう思ってる?」と聞いたら「よくメールくれる人」 と言われてしまいちょっとショックを受けて それ以来メールを送っていません。。 もうメールなどは3,4週間していないのですが(相手からも送られてきません。) 音楽などを聴いてボッと時々思い出して悲しくなってしまいます。 次の恋を探して忘れようと思ったのですが 相手がまだ気があるのかなとも思いなかなか 踏み切れません。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

こんにちは。人によって捉え方は違うと思うから、質問者さん自身で決めたらいいと思いますよ。きっと質問の内容を拝見させていただいている限りでは、待ちたいけど待ってても仕方ない・・ていう感じなのかなと思いました。そして 相手の方が質問者さんを気にしているのなら、 少なからずともメールは来てもおかしくないと思います。待っていても何も変わらないのですから、自分の気持ちを相手に伝えてみてはどうでしょうか? どのような結果でも今よりは良くなるんではないでしょうか?がんばれ

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • mi-dog
  • ベストアンサー率6% (92/1479)
回答No.3

>音楽などを聴いてボッと時々思い出して悲しくなってしまいます。 気持ちを伝えたらどうですか? 実際、会わずメ-ルだけの関係なら上記の返答しか返ってこないと思います。 思い切ってデ-トに誘ったらどうですか? がんばってね!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • taikon3
  • ベストアンサー率22% (803/3613)
回答No.2

気が有ったら、1月も2月もメール無しなんてことはありません。 がんばって次の恋を探してください

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • popman100
  • ベストアンサー率12% (30/241)
回答No.1

>自然消滅ってどのくらいの期間? 人それぞれだけど、おいらだったら、一ヶ月もお互い連絡しなかったら終わったかなって思うね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 自然消滅?

    付き合って半年になる彼氏がいます。 交際当初は週1で会い、1日おき程度で連絡し合っていましたが、 2ヶ月前から電話で喧嘩したことが原因で、急に連絡が週1あるかないかくらいになりました。 彼とは会社が一緒ですが、部署が違うので、社内で顔を合わせるのは週2、3回です。 私たちの関係は、社内ではごく親しい人にしか言っていないため、会っても会釈程度です。 この2ヶ月で今まで4、5回私の方から食事に誘いましたが、全て予定が入っていて断られ、1回もデートしていません。 (誘うのが直前の私も悪いですが、そうしないとつかまらないので) 断り方も、「ごめん、無理だわ」といった感じで、代替案の提示はなく、適当に返答されてる感じです。 プライドが高い人なので、私が残業の流れで男性の同僚とたまに食事することが気に障ったのかもしれません。 隠すつもりはなかったですが、彼の耳に入るとネチネチ言われます。 別の日に、お互い別の仲間と飲みに行って偶然遭遇し、俺のこと監視しないで、とも。 私は悪気がないので、ここまで嫌われたことがショックです。 もう彼に気持ちがないのは理解しているので、最後に確認しておきたいと思い、 「会いたいから、時間のあるときに連絡して」とメールしました。 了解!と返信はきたのですが、1週間たっても返信がきません。 色々予定があるにしても、○日なら会える、今はタイミング的に難しい、等の返信すらなく、非常にがっかりしています。 誠実な人かと思って付き合い始めたのに、逃げるように去る人だったのかと・・・ 彼とは家も隣の駅なので、生活パターンは把握しています。 仕事は定時で終わり、毎日同僚と飲んでいるようです。 昨日も残業して帰宅途中に、同僚と飲んだ帰りの彼と遭遇しました。 飲みに行くのはいいのですが、会いたいと言っているのに30分も時間をもらえない自分が惨めです。 最後に言いたいことを言えない悔しさはありますが、私も早く吹っ切って次に行きたいです。 もう向こうは終わった関係と思っているのでしょうか。 また、最後にガツンと言ってやりたいのですが、いい手だてはありますか。

  • 自然消滅でいいのでしょうか?

    こちらには、何度か質問させていただいていたものです。 この場をお借りしてすみませんが、その時にご回答くださった方、本当にありがとうございました。 バツイチ同士の恋愛だったのですが、 お互いに問題がありました。 その結果、私から別れ話をしました。そして、彼からよく考えようと時間を置かれました。 (ただし、彼は別れるのも別れないのもどちらでも好きにしてと言われました。) 彼はメールより電話でしょう派。 私が別れる決意をしたので、話をする前に話ができる時間が取れるかとメールをしてしまいました。 それが、気に入らなかったのか、メールの返信は一か月ありません。 この質問を読んで、メールより電話と言う人なら、電話をすれば良かったと思われるかもしれませんが、大事なことだったので、ちゃんと時間があるときに話をしたかったんです。(事情があって、いつも電話できる時間が限られていたりしたので・・・) このままいけば自然消滅でいくと思います。 別れると決めたので、別れる事態はいいのです。 彼とはバッサリ会わないのなら、自然消滅で構わないのですが、 彼とは1年に2~3回は必ず会わないといけません。 そして、私のわがままかもしれませんが、 自然消滅の形での終わるのが、どうも気になります。 このまま自然消滅でいいと思われる方もいると思います。 私も、向こうがその気なら、それでいいか、私が割り切ればいいことだと思いました。 その反面、 離婚で傷つき、もう恋愛は無理と思っていた時に恋する気持ちを与えてくれた人なので、 たくさん傷けられましたが、本当に感謝している彼でした。 どんなに傷ついても、彼のおかげに自分の悪いところがわかり、恋ができるようになったので、 ありがとうだけ伝えて、次のステップに進むために区切りをつけたいのです。 その言葉はあっさり明るく「このまま自然消滅は嫌なので、次のステップに進むためにメールしました。貴方は素敵な人でした。短かったけど今まで本当にありがとう。良い人生を」 とメールで伝えたいです。 またメール?と思われてしまうかもですが、 もう私の声なんて聞きたくないのではと、電話するのが怖いので、電話ができません。 でも、もうこの行為がうざいのでしょうか? やらない方がいいですか? できれば、これからも会う人なので、これ以上お互いに嫌な思いをさせたり、したくありません。 そうなれば、また会う相手なので、このまま自然消滅でいってもいいですか? 会ったときは、何もなかったかのように接すればいいのでしょうか? 自分の身勝手なこととはわかっています。 なので、そこは重々承知の質問です。 でも、一生会わないという相手でないので困っています。 どなたか、アドバイスをいただけないでしょうか? どうかよろしくお願いいたします。 そして、読んでくださった方、ありがとうございました。

  • 自然消滅なのか忙しいだけなのか

    付き合って半年の人がいます。相手は40代です。 元々マメに連絡はとってないのですが、先月にから忙しくなりあまり連絡とっていませんでした。 二週間ほど前にメールしたとき普通に落ち着いたらまた会おうねと普通でした。 忙しいだろうと思い連絡は控え二週間ぶりにメールしたら初めて無視されました。 忙しい理由も知っているし忘れてしまったなら別に構わないんです。ただこんなに連絡こない上に無視となると次どうすればいいのかわかりません。 頑張ってるの知ってるから負担もかけたくないし… でももし向こうが自然消滅狙ってのことだったらと思うと不安でしかたありません。 次また無視されるとこわくて中々メールできません。 同じくらいの年齢の男性に意見を聞きたいです。

  • 自然消滅を狙っている可能性は?

    こんにちは。似たような質問いくつもあって、投稿しようか迷ったのですが、 色々な意見があって混乱してしまったので、質問させてください。 24歳女です。会社員です。 ちょうど一ヶ月くらい前、ゴルフクラブで出会った人に告白して、付き合い始めました。 付き合いたては毎日メールをしていて、会いたいねなんて言い合ったりして、うまくいってました。 今まで二人で会ったのは4回。むこうが仕事が忙しくて会える時間もなく、毎回夜中に会って彼の家にお泊まりしてました。 とは言ってもまだキスしかしてません。この辺は色々な意見があるかと思いますが…。 付き合って一ヶ月して突然、彼からメールの返信が来なくなりました。ただそれには心当たりがあって、今まで仕事後毎日まめにメールをくれていたので「毎日無理してメールくれなくても大丈夫だよ」と前に言ったことがあったんです。なんでこんなこと言っちゃったんだろう、バカですよね。 なのであまり気にしないようにしてたというか、自分が言ったことだしモヤモヤする権利ないなと思って耐えてたんですが、一週間たっても連絡がこないので、返信を促すような質問メールを送りました。しかし、それに対する返信もありません。忙しいのかなと思いきや、私の友達からのメールには速攻で返信してたみたいなんです。 彼が自然消滅を狙っている可能性はどのくらいあるんでしょうか。 私は何かアクションを起こすべきなんでしょうか。それとも待つべきですかね。 待つなら、あとどれくらいの期間連絡がなかったら諦めるべきだと思いますか? 好きで好きで仕方がなくて、少しでも可能性が残されているなら限界まで頑張りたいなと思ってます。 恋愛下手な私にどうかアトバイスお願いしますm(__)m

  • 自然消滅させられそう?

    3週間から1か月ほどほぼ毎日メールのやりとりをしてから、ここ最近で2回二人きりで会った人がいます。 会うのは相手の方から誘っていただいてたんですが、この2週間くらいで相手からのメールの量がめっきり減りました。 「これからしばらく忙しいから会えない、ごめんね。でもまた落ち着いたら連絡するよ。遊ぶところ考えておきます。」という内容のメールが最後です。 もしかして自然消滅させられそうな感じなのかなーと・・・? 「忙しい。また連絡する。」と言う人にこちらからメールを送るのはやっぱり迷惑ですか? 客観的な意見聞かせてください(´-`)

  • 自然消滅

    二週間前は、普通にメール返信してきて、私にFacebook友人申請までしてきてたのに、急にメールを返さなくなり自然消滅を狙う男っているんですか?付き合って一年になります。。最後に会った時はいつも通りです。。仕事が忙しいと、二週間なんてあっという間で彼女に返信し忘れるとかありますか? 彼は、まえからメール不精です。

  • 彼は自然消滅を望んでる?

    http://okwave.jp/qa/q7864716.html 上のURLはこの話の発端です。 彼とは付き合って1年半、週1で会ってました。彼はメールまめです。 1週間前(月曜)に気を悪くさせてしまい、金曜(仕事納め)まで通勤時に『おはよう』だけメールがありました。私がおはようの後にごめんなさいとかいれても返信はありません。一度だけ挨拶と別に怒ってる?と入れたら『特に』だけ返って来ました。 土曜にメールが無かったので夜に『こんばんは』といれるとこんばんはと返って来ました。待つことができなかった私は『少しメールしてもいいですか?』と聞くと『どうぞ』ときたので『この状況どうしたいんですか?』とつい入れてしまいました。勿論返信はありません。 日曜に『こんにちは、昨日は変なメールしてすみません』返信なし。とりあえず待ってみたら?とアドバイスいただいてたので待とうと思い月曜は何もしなかった。 火曜、あけましておめでとうと一言メールすると、あけましておめでとうと返ってきた、あと会って話がしたいとメールしたら、メールでいいんじゃないですか?と返ってきた。 アドバイスにとりあえず待つ!どうしてもなら1回だけ思いをさらけだしてみたら?とあり謝罪と自分の気持ちなどをメールで送りました。(彼の気持ちが分からないので私の思い一方ですが・・・)いまのところ返信はありません。 ここまで来ると私が重いというのも十分分かります。 これは主観なのですが、よく男性は考える時間ほしいから放っておいてほしいので無視するのでは?とありますが彼はウンでもスンでも何かしら返信してくるタイプかな・・・と今更ながらですが彼は自然消滅を望んでますか?

  • 自然消滅って・・・

    今私には一応彼氏がいます。 付き合って2ヶ月ちょっとです。 でももう1ヶ月以上連絡を取りあっていません・・・。 私は1ヶ月くらい前からもう別れたいと思っていたので、このまま別れられればいいのですが、やっぱりちゃんと言った方がいいと思いますか?? でも1ヶ月以上向こうからも連絡が来ないという事は、向こうも同じ気持ちなんだと思うんです。 どれくらいの期間連絡を取り合ったりしなければ、自然消滅になるんでしょうか?? もう次に気になる人ができたので、次の恋に進みたいのですが、このまま進んでもいいと思いますか?? お答えお願いします!!

  • 自然消滅…?

    数ヶ月前、ある男性と知り合いました。 その人はおとなしくて奥手…でもマジメで優しいし、私もおっとりしている方なので、徐々に知り合っていけたらいいなぁと思っていました。 付き合ってはいませんでしたが、連絡を取り合って、二人で遊んだりしました。会っている時は、すごく落ち着くし、楽しいし…会った後に、お互いに楽しかったねってメールしたりするのもまた嬉しくて。彼はどうかわかりませんが、私はたぶん、好きになりかけてたと思います。 そんな時、約束した日に、私の体調がとても悪くなってしまいました。会いたかったのですが、どうしてもしんどくて、その旨を伝えてドタキャンしました。その時は彼もすごく心配してくれました。残念だけど、早くよくなってね、また会おうね、と言ってくれました。 でも、体調が良くなってメールをすると…返事はありませんでした。 一週間くらいして、思い切って「今度ご飯に行かない?」と誘ってみたのですが、「忙しいからこっちから誘うよ」との返事。ちょっと不安でしたが、忙しいなら邪魔したら悪いな…と思って連絡はしませんでした。 でもやっぱりメールはきません。 2ヶ月くらいたったので、自然消滅ってやつなのかなぁと思っています。 付き合っていたわけでもないし、そういうこともあるのかなぁと。 でも、どこかモヤモヤします。 理由は、友達が絡んでいるのではと思ってしまうからです。 私の友達(Aちゃん)の彼氏は、私が会っていた男性の先輩でした。 Aちゃんは恋バナが好きな子で、私と男性のことも会う度にどうなっているか聞いてきていました。そのうち、会うとまず「つきあうことになった?!」「何もないよ」というのが決まり文句みたいになっていました。そして、Aちゃんは「はっきりしない男やねー!」「もう次に行けば?!」と毎回のように言っていたのです。 Aちゃんはおしゃべりなところがあるので、私は恋バナはあまりしていませんでした。(それに、正直、まだ好きになりかけくらいでしたし…。) けれどあまりに進展を急かされるので、「まだよくわからないけど、進むのはゆっくりでもいいと思ってるよ。一緒に過ごすうちに友達がいろんなこと話してくれるようになると嬉しいじゃない?そんなかんじで徐々に仲良くなれたらいいと思ってるよ」というようなことを伝えました。「はっきりしない男」と言われても「優しい人だよ」と返していました。 でも、それがAちゃんの中で「(私)は人を変えていくのが好き」となってしまったのです。どうやら、一緒に過ごすうちに友達がいろんなこと話してくれるようになると嬉しい→人を変えていくのが好き、ということらしいのですが…。そういうことじゃないよ、と説明しても、Aちゃんは聞く耳もたずでした。 そして、Aちゃんは、自分が「はっきりしない男」「次に行けば」と言っていたのを、まるで私がそう言っていたかのように、彼氏に話していたそうなんです…。「人を変えていくのが好き」というのも話していたそうです。 先日、久しぶりにAちゃんに会った時に、また同じように「どうなった?」と聞かれたので「連絡きてないし、会ってないよ。自然消滅かな」と今回ばかりは正直に告げました。すると、上のように彼氏に話していたことを伝えられました。そして、「やっぱりダメな男だったんだよ。次行かなきゃね!」と言われました。 …それを聞いた時、もう…なんと言えばいいのか…なんとも言えない気持ちになりました。 Aちゃんがおしゃべりなように、Aちゃんの彼氏もおしゃべりです。仲間内で情報が筒抜けになってるような人達です。(だから私は話さなかったというのもあります。) たぶん、Aちゃんが言ったことは、彼氏から、男性に伝わっていると思います。 もちろん推測ですし、ただ単に、男性が私に愛想を尽かしたんだとも思います。 私はのんびりしている方なので、もっとノリのよい子がよかったのかもしれません。 それに、私の言葉よりも、第三者の言葉を鵜呑みしていたのなら まだ信頼関係ができていなかったということですし… 仕方ないのかなと… 自分の中でなんとか折り合いをつけようとしているのですが なかなかうまくいきません。 自然消滅を狙っているだろう相手に対して、連絡をするのもためらいます。 それに、連絡を取っても…。もし誤解をされていたとして、その誤解をとこうしたら、男性の先輩やその彼女を悪くいうことになりますよね。そんなことはしたくないです。 グダグダと書いてしまいましたが、 彼が連絡をくれない理由はわかりません。 でも、連絡をくれないという事実ははっきりしています。 連絡をしたくないと相手が思っているのなら、 それを受け入れるのが一番いいのでしょうか…。 正直、まだよくわからない部分が多かったので、連絡がこないのは寂しいしまた会いたいと思うけど、相手がそうじゃないなら…今回は縁がなかったということなのかな…と思っていたのですが Aちゃんの話を聞いてからは、モヤモヤしてしまいます…。

  • 自然消滅を狙っているのでしょうか?

    ご覧いただきありがとうございます。 30歳の女です。 付き合って1年半くらいになる34歳の彼がいます。 今年の夏くらいからだんだんと会話が弾まなくなり、 彼の態度も冷たい?そっけない?ようになりました。 彼は友人相手でも元々、口数が少ない人です。 自由人で、趣味(海外旅行)が第一、その次は友達、仕事や彼女という人です。 付き合う前は彼からのアプローチが凄く、 付き合って1年くらいまでは言葉での愛情表現もありました。 でもここ最近では、1日1通きていたメールが2日に1通になり、 「会いたい」「楽しかった」と言われなくなりました。 デートでも雰囲気は悪くないけれど 会話が弾むこともなく、ランチ、お茶、ドライブして解散しました。(スキンシップはなし。) 会うのはほぼ月1でしたが、今現在、次に会う約束をしていません。 クリスマスは平日で片道1時間半かかるので会えません。 12月も「怒涛の忘年会ラッシュ。年末年始も飲みに行く約束と仕事で埋まってゆっくり休む時間がない…」とメールが来たので、 『忙しいんだね~でも楽しい予定だし良いね~』と返したら、 「ゆっくり休む時間が欲しいけどまぁ楽しい予定なのが救い(汗)いつになることやら…」と 返信が来ました。 これって忙しいから私とは会わないよって言われてるようなもんですよね? メールは2日に1通でもそれなりの文章量で、ちゃんと返信はあるけれど 冷めているであろう相手にガツガツメールするのも、 会いたいと言うのもウザいんだろうなと思い、 私は彼のメールの内容に相槌を打つ程度、会いたいとも言ってません。 彼は振られ待ちをしているのでしょうか?それとも自然消滅を狙っているのでしょうか? 彼のことは好きですが、気持ちがないであろう相手に縋っても仕方ないなと思っています…