• 締切済み

自然消滅?

付き合って半年になる彼氏がいます。 交際当初は週1で会い、1日おき程度で連絡し合っていましたが、 2ヶ月前から電話で喧嘩したことが原因で、急に連絡が週1あるかないかくらいになりました。 彼とは会社が一緒ですが、部署が違うので、社内で顔を合わせるのは週2、3回です。 私たちの関係は、社内ではごく親しい人にしか言っていないため、会っても会釈程度です。 この2ヶ月で今まで4、5回私の方から食事に誘いましたが、全て予定が入っていて断られ、1回もデートしていません。 (誘うのが直前の私も悪いですが、そうしないとつかまらないので) 断り方も、「ごめん、無理だわ」といった感じで、代替案の提示はなく、適当に返答されてる感じです。 プライドが高い人なので、私が残業の流れで男性の同僚とたまに食事することが気に障ったのかもしれません。 隠すつもりはなかったですが、彼の耳に入るとネチネチ言われます。 別の日に、お互い別の仲間と飲みに行って偶然遭遇し、俺のこと監視しないで、とも。 私は悪気がないので、ここまで嫌われたことがショックです。 もう彼に気持ちがないのは理解しているので、最後に確認しておきたいと思い、 「会いたいから、時間のあるときに連絡して」とメールしました。 了解!と返信はきたのですが、1週間たっても返信がきません。 色々予定があるにしても、○日なら会える、今はタイミング的に難しい、等の返信すらなく、非常にがっかりしています。 誠実な人かと思って付き合い始めたのに、逃げるように去る人だったのかと・・・ 彼とは家も隣の駅なので、生活パターンは把握しています。 仕事は定時で終わり、毎日同僚と飲んでいるようです。 昨日も残業して帰宅途中に、同僚と飲んだ帰りの彼と遭遇しました。 飲みに行くのはいいのですが、会いたいと言っているのに30分も時間をもらえない自分が惨めです。 最後に言いたいことを言えない悔しさはありますが、私も早く吹っ切って次に行きたいです。 もう向こうは終わった関係と思っているのでしょうか。 また、最後にガツンと言ってやりたいのですが、いい手だてはありますか。

みんなの回答

noname#218319
noname#218319
回答No.3

もう終わりにしたら?

noname#224013
noname#224013
回答No.2

同じ会社にいるのに、自然消滅もないでしょうが、彼と貴女の温度差がかなりあるような気がします 貴女から付き合って欲しいと告白したのでしょうか? 他の同僚と飲む余裕があるのだから、貴女とも会えるはずなのに、無理だわと片付ける 週末などもあっていないのなら、付き合い半年ではあり得ないですよね もはや彼は貴女に興味がないのかもしれません 同じ会社で気まずいでしょうが、この際ハッキリさせた方が貴女も楽になるのではないかと思います

firwbm8u49
質問者

お礼

告白は彼からで、付き合い始める前はほぼ毎週末お誘いがありました。 今思えば、私も同僚と2人で食事とか、彼の気持ちをないがしろにしていたところもあったと思います。 このまま自然消滅でもしょううがないと思っていましたが、今後も顔を合わせることもあると思うので、 最後くらいははっきり自分の思いを伝えたいと思います。

• Dr_Hyper
回答No.1

彼がプライド高いのは、そうかも知れないですが、あなたも彼に求めているものが高く、なんでわからないの。と言う気持ちが今回の別れに繋がっているように思います。 予定が入っているなら代替案は? こっちは、いつといつが空いてるけどどう? 監視なんかするわけ亡いでしょ。 それとも監視して欲しいの? 了解っていってたけど、日程早く組んでよ。 ちゃんと覚えてた?わすれてたら仕方が無いけど、予定なるべくあわせるから、最後ちゃんと話ししよう? 言葉尻一つ間違えば媚びているとかがっついている様に思うかも知れないですが、 待たされて、勝手に想像して疲れてしまうより、 求めるものは素直にもとめて出さないのであれば、指摘してあきらめる。 その繰り返しで話はすぐに決着を迎えると思います。 彼への誠実さを求めるのであれば、あなたはきめ細やかさを提示してみるのはどうでしょうか。

firwbm8u49
質問者

お礼

ご指摘のとおりです。 彼は私の6つ下で、代替案がない等の彼の対応にも、言ってもわからない、すぐ怒るという諦めがあったと思います。 今は自分から連絡を取れる心境ではないですが、次に話すことがあれば、後悔のないよう言おうと思います。