• 締切済み

自然消滅?

付き合って半年になる彼氏がいます。 交際当初は週1で会い、1日おき程度で連絡し合っていましたが、 2ヶ月前から電話で喧嘩したことが原因で、急に連絡が週1あるかないかくらいになりました。 彼とは会社が一緒ですが、部署が違うので、社内で顔を合わせるのは週2、3回です。 私たちの関係は、社内ではごく親しい人にしか言っていないため、会っても会釈程度です。 この2ヶ月で今まで4、5回私の方から食事に誘いましたが、全て予定が入っていて断られ、1回もデートしていません。 (誘うのが直前の私も悪いですが、そうしないとつかまらないので) 断り方も、「ごめん、無理だわ」といった感じで、代替案の提示はなく、適当に返答されてる感じです。 プライドが高い人なので、私が残業の流れで男性の同僚とたまに食事することが気に障ったのかもしれません。 隠すつもりはなかったですが、彼の耳に入るとネチネチ言われます。 別の日に、お互い別の仲間と飲みに行って偶然遭遇し、俺のこと監視しないで、とも。 私は悪気がないので、ここまで嫌われたことがショックです。 もう彼に気持ちがないのは理解しているので、最後に確認しておきたいと思い、 「会いたいから、時間のあるときに連絡して」とメールしました。 了解!と返信はきたのですが、1週間たっても返信がきません。 色々予定があるにしても、○日なら会える、今はタイミング的に難しい、等の返信すらなく、非常にがっかりしています。 誠実な人かと思って付き合い始めたのに、逃げるように去る人だったのかと・・・ 彼とは家も隣の駅なので、生活パターンは把握しています。 仕事は定時で終わり、毎日同僚と飲んでいるようです。 昨日も残業して帰宅途中に、同僚と飲んだ帰りの彼と遭遇しました。 飲みに行くのはいいのですが、会いたいと言っているのに30分も時間をもらえない自分が惨めです。 最後に言いたいことを言えない悔しさはありますが、私も早く吹っ切って次に行きたいです。 もう向こうは終わった関係と思っているのでしょうか。 また、最後にガツンと言ってやりたいのですが、いい手だてはありますか。

みんなの回答

noname#218319
noname#218319
回答No.3

もう終わりにしたら?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#224013
noname#224013
回答No.2

同じ会社にいるのに、自然消滅もないでしょうが、彼と貴女の温度差がかなりあるような気がします 貴女から付き合って欲しいと告白したのでしょうか? 他の同僚と飲む余裕があるのだから、貴女とも会えるはずなのに、無理だわと片付ける 週末などもあっていないのなら、付き合い半年ではあり得ないですよね もはや彼は貴女に興味がないのかもしれません 同じ会社で気まずいでしょうが、この際ハッキリさせた方が貴女も楽になるのではないかと思います

firwbm8u49
質問者

お礼

告白は彼からで、付き合い始める前はほぼ毎週末お誘いがありました。 今思えば、私も同僚と2人で食事とか、彼の気持ちをないがしろにしていたところもあったと思います。 このまま自然消滅でもしょううがないと思っていましたが、今後も顔を合わせることもあると思うので、 最後くらいははっきり自分の思いを伝えたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Dr_Hyper
  • ベストアンサー率41% (2482/6031)
回答No.1

彼がプライド高いのは、そうかも知れないですが、あなたも彼に求めているものが高く、なんでわからないの。と言う気持ちが今回の別れに繋がっているように思います。 予定が入っているなら代替案は? こっちは、いつといつが空いてるけどどう? 監視なんかするわけ亡いでしょ。 それとも監視して欲しいの? 了解っていってたけど、日程早く組んでよ。 ちゃんと覚えてた?わすれてたら仕方が無いけど、予定なるべくあわせるから、最後ちゃんと話ししよう? 言葉尻一つ間違えば媚びているとかがっついている様に思うかも知れないですが、 待たされて、勝手に想像して疲れてしまうより、 求めるものは素直にもとめて出さないのであれば、指摘してあきらめる。 その繰り返しで話はすぐに決着を迎えると思います。 彼への誠実さを求めるのであれば、あなたはきめ細やかさを提示してみるのはどうでしょうか。

firwbm8u49
質問者

お礼

ご指摘のとおりです。 彼は私の6つ下で、代替案がない等の彼の対応にも、言ってもわからない、すぐ怒るという諦めがあったと思います。 今は自分から連絡を取れる心境ではないですが、次に話すことがあれば、後悔のないよう言おうと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 自然消滅?

    付き合って8ヶ月、遠距離、最後に会った時の会話は「お前の実家にいきたい」「お前を同僚に紹介したいから日をきめといて」 先日、33才の彼と、メール返信が遅い(4日間放置)ことについて彼を責めてメールで討論、彼は「忙しいからかえせなかった。どうでもよかったら今もこうして返信さはない」とのこと。 最後に私は嫌みな一言「忙しいなかメールしてくれてどうもありがとう。仕事頑張ってね」を送って それっきりで、どちらからも連絡してません。 どれくらいの期間連絡がなければ、自然消滅と判断したほうがいいですか? ちなみに、彼氏から連絡ペースは月に二回電話がくるくらいです。 最後のメールが別れととれたんでしょうか。 1ヶ月連絡なしです。 もう次にいくべきでしょうか。

  • これは自然消滅・・・?

    現在21歳大学生の♀です。 付き合って2カ月の彼氏が自然消滅を図ってるのでは・・・と悩んでいます。 相手は1つ上の同じ大学です。 きっかけは授業関連で知り合い、去年の終わりに私から告白し少し保留された上付き合うことになりました。 1月までは週1回ペースで会い連絡も毎日~2,3日に1回でしており、もともとメールしてる方ではありませんでした。 その彼から連絡がなく10日経ちました。 遊びに行く予定を立ててた日も連絡なし・・・その間に2回ほど連絡を入れたのですが何の返事もありません。 最後に会ったのは2月の最初の週です。その時は特に喧嘩などなく、むしろ仲良くして別れたのですが。。。 これからもっと仲良くしていきたい!と思ってる矢先の音信不通なので辛いです・・・ これはやはり自然消滅を狙ってるのでしょうか? 私からまた連絡を取るのは逆効果でしょうか? ご回答よろしくお願い致します。

  • 自然消滅させたくありません。

    ぜひblazinさんに回答お願いしたいです。 一ヶ月半ほど付き合った彼氏との関係です。 彼とは11月中旬に知り合い、12月初めの3回目のデートで告白され付き合うことになりました。 付き合ってからも毎日連絡し合い(一日二往復程度ですが主に彼からきていました)週に一度は会えていました。 ところが1月半ばに会い、それからだんだんと連絡が減り今2週間会えていない状態です。 仕事が忙しい話は前から聞いていましたし、本当に忙しいんだとは思います。 ただこちらから連絡をした時に「今週土曜日も仕事になった」「来週も出張だ」など先に会えない宣言をしてきます。それが気遣いなのか釘を刺されているのかわかりません。 彼は普段から「できない約束はしなくない」と話していたので、今突然仕事が入るかもしれない状況で会いたいと言わないのかな、とか付き合いが落ち着いたから連絡しないのかな、とかプラスに考えようともしています。 しかし、会えないことや連絡が無いことへの私に対するフォローや気遣いの言葉が無いので、気持ちが冷めてしまったのではないか、このまま自然消滅を狙ってるのではないかという不安がよぎっています。 私が連絡すれば返信はきます。 一度 会いたいなぁ と送ったところ、「これから会社戻って事務作業」という業務連絡のような一言のみにガッカリし、それ以来さみしいなど感情的な事は言っていません。 最後のやり取りです。 私「ちゃんとごはん食べてる?」 彼(夜中に返信)「飲みに連れて行かれてた、今帰ってきた。来週も出張だー」 私「心配したよ~体調壊さないでね」 彼「心配かけてごめん、今辛抱時だなぁ。」 私「一緒に乗り越える!話したいことあったらいつでも言ってね」 それ以来私も連絡してませんし彼からも来ません。私が今どう動いても現状は変わらないと思うのですが、彼の事が好きなのはもちろん、何よりも彼の事を優しく、筋が通っている人だと思っていたので、このまま自然消滅をするような人だと思いたくありません。 今私にできる事、心の持ちよう、客観的にみて私たちはどうなのかご教示頂けたらと思います。

  • 自然消滅を狙っているのでしょうか

    彼…40代 私…30代 付き合って一年半程。社内恋愛です。 付き合い始めてからデートの誘いは大体私から。彼からはたまにあるくらい。メールも私から週一するくらいでした。 彼は自分からはメールはしないと言っていました。 7月中旬くらいからお互い会話が減り一緒にいても微妙な空気でした。 それから8月頭に会ったのが最後。そのあたりから私も誘えなくなり、放置していましたが最近誘ったら予定があるとか体調が悪いとかで、三週連続断られました。 これは自然消滅を狙っているのでしょうか? 今まで必ず週末は会っていたし予定があればほかの日の提案がありましたが、今回はただ予定があると断られました。今までこんな事なかったしすごくショックです。 毎日会うし忘れられません…。社内だから事を荒立てないようにフェードアウトするつもりなのでしょうか? でもお互い共通のオンラインゲームをしていて、そこでは今まで通り絡んできます。 彼が考えてる事が全くわかりません。 諦めなきゃいけないのかもしれないけど期待を捨てられない自分がいて苦しいです…

  • 自然消滅??

    はじめまして。29歳の♀です。 同い年のイベント関係の仕事をしている彼がいます。 年明けから約1年間、遠距離になってしまいました。 正月休みも1日しかなく、とてもハ-ドな日々を過ごしています。 年末に最後に会った時に、寂しいと泣いてしまいました。 彼に「これからもっと忙しくなる。待たせることしかできない。今日で終わりにしようか」と言われてしまいました。 別れるのはイヤだと告げると「また今度話そう。大好きだよ」と。 この言葉を信じて待っていますが、週1回あった連絡も月2回になり1回になり。今は2ヶ月連絡がありません。 最後のメ-ルで「寝る暇ない。幻覚みえてきた」とあったので、負担にならないように月2~3回特に返事を求めないメ-ルを送っています。 寂しい気持ちはもちろんありますが、仕事を頑張っている彼を支えてあげたいと思っています。 私が彼にできることはないのでしょうか? もう終わってしまっているのでしょうか。 皆さんはどのように感じますか?

  • これって自然消滅?

    前の会社で同じ職場だった気になる女性がいます。今は別の会社ですが、ここ数ヶ月で仲良くなり、メールは2日に1通程度、3回二人で食事をしたことが有ります。しかし、この所デートの約束をキャンセルされる事が多くなりました。”大切な友達との約束を忘れていた”、”他の約束を入れていたのを忘れていた”等です。天秤に掛けられているようで非常に寂しい思いをしています。メールでは”~に連れていって下さい”とか、”もの凄く楽しみです”とか思わせぶりな割に行動が正反対です(一応、その代わりいつならOKとフォローは有ります。1ヶ月以上先ですが。。)。また、最近は質問系のメールですら返信が無く、こちらからメールして1通/週程度で、さすがにメールし難くなってきました。これって自然消滅のパターンですかね?

  • これは自然消滅を狙っているのでしょうか?

    これは自然消滅を狙っているのでしょうか? 付き合って1ヶ月半になる彼氏から連絡がありません。 最後に連絡があったのは9日前です。その後、私から当たり障りのない内容のラインを2通送りましたが、既読になるも、返信はありません。 付き合う前から全然連絡してこない人で、既読スルーもよくありました。ただ、返信は来ていました(最長で1週間待ちましたが・・・)。 9日も返信がないのでだんだんと不安になってきて、自然消滅を狙っているのかな・・・という疑問が消えません。 彼氏の仕事は激務で、土日も出勤しています。最後にデートしたのは2週間前です。いつも仕事の合間を縫って、デートの時間を作ってくれているのだと思います。 忙しいのは理解しているつもりなのですが、さすがに放置しすぎではないかと思ってしまいます。。 これは別れたいというのを察してほしいということなのでしょうか? 彼から告白されて付き合うことになったので、こんなに早く気持ちが冷めてしまったのかと思うと悲しいですが・・・ 私は彼のことを好きなので、彼を信じたい気持ちが大きいですが、付き合いも浅い上に、連絡がなさすぎて、何を信じたら良いか分かりません。。

  • 自然消滅されそうです。

    初めまして。 先週の木曜日から音信不通の彼のことで悩んでいます。 文が長くなりますがご了承ください。 彼は28歳トラックの運転手です。 私は23歳です。 連絡は毎日頻繁にとっていました。 彼の仕事柄メールは打てないので私がLINEを送りそれに気づくと電話をかけてくる。 という流れでした。(電話はイヤホンマイクをつけて話しています。) 先週の水曜日もいつも通り私がおはようと連絡を入れ既読になりましたが、 私の仕事が始まる時間帯だったので朝連絡は取れませんでした。 お昼に彼から着信があったのですが出ることができなかったので仕事が終わってから かけなおしましたが今度は彼が仕事中だったのか応答がありませんでした。 私はお疲れ様!仕事頑張って!のLINEをいれ帰宅しました。 しかし一向に既読のマークがつかず心配性な私は事故にあってしまったんじゃないか? と不安になりその後何回も連絡を入れてしまいました。 木曜日の朝も既読になっていなかったのでますます不安になってしまい朝心配だから連絡がほしいというLINEと電話をいれました。 しばらくして既読にはなり安心はしたのですが 私が仕事が終わりお疲れ様。の連絡をしても彼からの連絡はなし。 いつもなら電話をかけてきてくれることが多いです。 金曜日も朝着信を入れましたが応答がなかったので連絡が取れていないのが寂しいことをおはようの文とともに送りました。しかし既読にはなるものの一向に連絡はありませんでした。 私が一方的に連絡を送りすぎたのが原因だと思います。 その後土曜日に1回 連絡が来なくて心配なこと。何か思っていることがあるなら話してほしいこと。会って話したいこと。を伝え落ち着いたら連絡ください。待ってます。という文を最後に送りました。 既読にはなっていますがいまだに連絡はありません。 一応共通の知り合いに連絡を取ってほしい。と事情を話してお願いしました。 知り合いも彼は私のことをいい子だ。とよく言っているし仕事のことでいっぱいいっぱいなんじゃないか?と言ってくれましたが… 喧嘩もしておらず水曜日着信をくれたまではいつも通りでした。(お昼休みに時間があると電話をして1日の走行の予定を聞いたりします。) たまたまその時電話に出れず仕事の予定が聞けなかったことで心配になり沢山連絡をしてしまいました。 いきなり前触れもなくその連絡のしすぎだけで音信不通になられてすごくつらいです。 連絡のしつこさなどについては私も反省しなくてはならないことがありますが、 連絡も話し合いもしてくれないままフェードアウトされるのはつらいです。 彼のアパートに荷物もあります。 全然連絡がつかなくて荷物をどうすればいいのかもわかりません。 ここまで連絡がつかないのである程度別れる覚悟はできているのですが… 男の人って突然無理!!!!となりフェードアウトしていくものなのでしょうか? 長文・乱文申し訳ありません。

  • これって自然消滅を狙ってるのでしょうか?

    私から縁を切った男性Aがいます。その後友達として会わないかと言われ、承諾し一度会いました。 その際プレゼントをもらいました。(3000円程度) その後1週間に メール2通、電話が1回来ました。電話では「前回会った時は楽しかったね。次はプレゼント以外に別のサプライズがあるかもよ? また電話する」 とAは言っていました。 その後1週間連絡なしです。 私に渡せていなかった誕生日のプレゼントとして前回プレゼントをくれて、「残すものは何もなし 」 という感じで自然消滅したいのかな と勝手に私は思っています。。 (私が一度食事を奢ったのに、僕はまだ君に奢ってない」とその事も気にしてました。 前回あった時実は食事に誘われてましたが、私が食事は出来ないと断っていました。 私が以前彼を振った事を彼は根に持っていて、振り返したかった? 友達になろうと言って私を呼び出し、無理やり渡せていなかったプレゼントを私に渡して、自然消滅したいのかな と私は勝手に思っていますが、皆さんはAは何がしたいのだと思いますか?

  • 自然消滅・・・?

    付き合って2年ぐらいの彼女がいます。 7月末頃に彼女のお母さんがガンであることが発覚しました。 彼女からしばらく泊まりに行けないごめんねと言われましたが、 その後連絡すらも徐々に減りました。 私も心配だったので、気遣ってメールしたのですが(お母さん体調どう?等) 彼女からすると逆効果で腹立たしい、話したくないと返答が来て 想いがすれ違うことがあって、私からきちんと話をしたいと言ったら、 ”話す余裕がない、今のタイミングそう言うのなら別れるしかない”とも返事がきたこともありました。 その後、話が出来るまで待ってる、何か役に立てることがあったら言ってねと返信したら、感謝の返信がきました。 そして何日間は、私が2~3日に1回ほどメールをして、翌日返信が来ることが続きました。 でも今彼女からの返信が10日ほどありません。 その間、私からは3通メールして1回電話をかけています。 電話も無視です。 これはただ余裕がなくて連絡が出来ないのでしょうか? 私とは、お母さんの件がある前から関係が少し悪かったので、 もう別れようとしているのかとも考えてしまいます。