• 締切済み

これって自然消滅?

前の会社で同じ職場だった気になる女性がいます。今は別の会社ですが、ここ数ヶ月で仲良くなり、メールは2日に1通程度、3回二人で食事をしたことが有ります。しかし、この所デートの約束をキャンセルされる事が多くなりました。”大切な友達との約束を忘れていた”、”他の約束を入れていたのを忘れていた”等です。天秤に掛けられているようで非常に寂しい思いをしています。メールでは”~に連れていって下さい”とか、”もの凄く楽しみです”とか思わせぶりな割に行動が正反対です(一応、その代わりいつならOKとフォローは有ります。1ヶ月以上先ですが。。)。また、最近は質問系のメールですら返信が無く、こちらからメールして1通/週程度で、さすがにメールし難くなってきました。これって自然消滅のパターンですかね?

みんなの回答

• yussiejp
回答No.1

こんにちは 自分も同じような経験がありますが、 それは相手があなたのことを好きなのかどうか 図っていたのだと思います。 なので、他の男とも食事に行ったり遊びに 行ったりしていた可能性もあり、どちらが 相性がよいのか比べていたという可能性もあります。 なので、その相手はそちらの男性に興味が いったか、それとも他の相手はいないとしても 少しずつ距離をとろうとしている可能性もあります。 今度、アポイントを取れたら、もしその彼女のことが 好きならば食事だけではなく、ドライブや、旅行、 キスなどステップアップするというのも手だと思います。 頑張ってください^^

bochi_july
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうなんです。彼女は男女問わず友達が多く、二人きりで男友達と食事に行っていることも知っています。ただ、本命もいなさそうですが。 このクリスマスシーズンに私より大切にしたい人がいるのかも知れません。 まぁ、待つしか無いですかね。。。