• ベストアンサー

自然消滅の狙い方

別れるときは基本的に自然消滅でいく男性に質問です。 自然消滅するときって、mixiやツイッター、スカイプは削除したりブロックしたりしますか? また、メール拒否などもするんでしょうか。 ちょっと知りたいので、意見をうかがいます。 2~3か月つきあってそうなってしまうなら仕方ないと思いますが、1年ちかく、またはそれ以上つきあっていた場合で自然消滅を狙う時、どうしますか? より周到にいくんでしょうか。 相手をあきらめさせるように、つながりは切ったりしないでとにかくメールなどを徹底的に無視するんでしょうか。 そしてそれって疲れないでしょうか 汗

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

自然消滅より、「別れる」って言えば良いんじゃ無いの? 回りくどい事するより、手っ取り早いじゃん。 まず拒否した時点でバレますので自然消滅はあり得ませんよ。

angie1225
質問者

お礼

参考になりました。 なるほど、たしかに自然消滅を狙うって、時間もかかるし、そのぶん別れたい気持ちもあるわけだから不快な思いもするわけだし... よっぽどうじうじしてる男じゃないとやりませんね。 そうですよね。拒否は明らかな答えですものね。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• tonimii
回答No.1

自然消滅には、「自然」なんてありませんよ。 いつだっていいんですよ、ちょっとした言い合いや喧嘩をして「別れる」という言葉を使わずにその場を後にします。 その時点で「あなた」はもう別れた気持ちでいます。向こうはちょっと喧嘩しただけと思うでしょう。 次に連絡が来た時には友達と接するつもりで、相手にはまだ恋人と思わせる勘違いをさせておきます。 タイミングを見計らいながら、ゆっくり疎遠になっていきましょう。 こちらからは連絡を取らず、相手から来た時だけ反応する。デートの予定が決まらない。などがオススメです。 メールならば、相手が返しにくいようなメールを送りましょう。一行メールなんかがいいですね。 最初に書いたとおり、自然消滅に自然なんてありませんから、スムーズに別れることを意識したほうがいいですね。 ところで、あなたは今自然消滅させられそうになってませんか?

angie1225
質問者

お礼

ありがとうございます。参考になりました。 させられそうになっているというか.... どうも相手は今趣味に夢中で、半年以上つきあっているので安心しているのかもわからないんですが....。 とにかく本人が連絡に反応しないので困っています。 逆にメールはちゃんと見てるみたいです。 すみません、私の悩み相談室になってしまいました>< なんかスマートな別れ方のお手本みたいな例をありがとうございます。 確かに、それだと最低限傷つかないようになるような気がします。