otasukeoのプロフィール

@otasukeo otasukeo
ありがとう数519
質問数100
回答数28
ベストアンサー数
4
ベストアンサー率
25%
お礼率
84%

  • 登録日2007/10/08
  • 石巻の地震災害について

    石巻市南浜町に住んでいる知人と連絡が取れません。 現地の被害は相当にひどいとは聞いておりますが、 現状はどんな状況でしょうか。 被災者の避難場所はどこでしょうか。 又、東京から車で行った場合、どこまで行くことが出来る のか情報を知っておられる方、教えてください。 警察、消防署、至る所に電話しておりますが、全く 通話不能で、心痛しております。

  • 旦那に離婚を迫られてる8ヶ月の妊婦です。離婚の根本的な原因は旦那のわが

    旦那に離婚を迫られてる8ヶ月の妊婦です。離婚の根本的な原因は旦那のわがままです。飽きたから、疲れたから、好きじゃなくなったから。私はあんなクズ旦那との復縁は望んでません。仮に頭を下げられても有り得ません。でも離婚に応じる気もありません。旦那は離婚調停を申し立てるみたいですが突っぱねて不成立にするつもりです。訴訟になったら判決に委ねますが裁判するお金はないと思います。どうしても離婚してほしいなら養育費は毎月4万、手切れ金として一括100万頂ければ離婚しても構いません。その事を友達に話したらお金がほしいだけぢゃん!旦那がかわいそーだよ。離婚してあげな!と言われました。確かに離婚しない理由は最終的にお金が欲しいからです。仮に払えないと言われたら離婚してあげないだけですが。旦那は可哀想ですか?友達が言った可哀想の意味がわかりません。

  • 将来が不安です。

    私は一児の未婚シングルマザーです。 子供を産んでから現在まで実家で暮らしています。 実家は一軒家ですが、そんなに部屋数もなく4人弟妹で弟は社会人なのですが2人の妹がまだ小学生の低学年で手がかかりますし、子供は今年から幼稚園生になりこれからますます成長していっていつまでも実家で甘えて暮らしていけないことは承知しています。 私は今正社員で週5で8時間働いていますがお給料が低く残業なども今は全くないので手取り12万ほどしかもらえません。 その中から実家へ生活費を入れたり最低限のもの(携帯代、車のガソリン代など)を引くと手元に残るのが2~3万で貯金もできない状況です。 掛け持ちをしたいんですが、母が専業主婦な為保育園にも預けられず私が仕事の時は子供は母に見ててもらっている為これ以上子供の面倒を見るのは嫌だと言われます。 ですが、私たちはいつも居候扱いされ早く家を出て自立しろと言われます。 仕事していても気を張って、家に帰っても気を使い安らぐことができず私も早く家を出て自立したいと思うのですがどぉしたらよいのでしょう? 長文失礼しました。 良いアドバイスをもらえれば幸いです。

  • 男性女性ともに意見が聞きたいです。無職彼氏について

    こんにちは。はじめて質問させていただきます。 長くなりますが、どうか助けてください。 私には付き合って1年数ヶ月の27歳の彼氏がいます。私は24歳です。 彼は以前派遣で仕事をしていましたが、私の都合で遠距離恋愛になってしまい、 派遣を辞めて私の住むところまで来てくれました。 私としては、遠距離恋愛は寂しいし、来てくれるのはとても嬉しかったのですが 来るとなると私の部屋で同棲することになるので、経済的にあまり余裕がない私は、それを伝え、「今はそれぞれ生活した方が良いのではないか」と話しました。 彼は「すぐに仕事を探す。無理かどうかはやってみなければわからない。自分の分の生活費は出すし、できればお前の分も助けてあげられるようにがんばるから。」と言って、結局私のところに来てくれました。 しかし実際に来てからは、なかなか仕事が見つからず、面接は受けても合格しなかったりして もう3ヶ月が経ってしまいました。 最初は彼もそれなりに仕事を探していましたが、今では「一応探してはいる」という感じで 私が家にいないときも、夜中も、パソコンで長時間ゲームをしては、眠くなったら寝て、 お腹が空いたらご飯を食べて、またゲームをして、部屋を散らかして、寝る・・・という生活を送っています。 正直、最初にも書いた通り、私は経済的に余裕もないため、 4月からはもっと収入のあるところで働く予定ですが、現在の問題として二人分の食費、光熱費(特に電気代が跳ね上がりました・・)、雑費が、かなりきついです。 かなりきつい思いをしてやりくりしているのに、 平気でパソコンやストーブ、電気などを付けっ放しにするのを見るととても腹が立ちます。 それについて、最初は優しく指摘していましたが、まったく改善されません。 徐々に厳しく指摘すると、「俺なんか消えればいいんだ・・」とか、「今までありがとう。迷惑かけてごめんね。もう死ぬね。」と言って部屋を飛び出していってしまいます。 彼は本当に自殺を試みたことが以前あるので(付き合う前です。)、本当に死ぬのではないかと思って必死に探したり、なだめたりしてきました。 ですが、やはり仕事はして貰わなければ困るし、光熱費についても真剣に困っているので、 ついさっきまた「私が起きてるとき意外はパソコンとか使わないで。夜は一緒に寝よう。」と話しましたが、毎回のごとく逆上させてしまって、彼は当てつけのように電気も付けずに水でお風呂に入り、 夜寝るためには疲れないといけないから走ってくると言って、外に飛び出して行きました。 「パソコンとか使わないで」という言い方が悪かったと思います。今は布団で携帯をいじっていますが、意地になっているかんじです。 でも、言い合いになるといつも「俺は悪くない」と断言までし(今回は言い合いにはなってないです)、現実を突きつけられると「死ぬ」と言って飛び出す彼をなだめるのにも疲れてきました。 さらに、彼が仕事をしていない事実が後ろめたくて母親からの電話に出ず、それが一ヶ月にも渡ると毎回彼の母親から私の携帯に電話がきます。内容は「彼はどうしているのか」「あなたは何を考えているのか」「しっかりしてくれないと困る」などです。 彼は普段何も問題のないときには一緒にいてとても楽しいし、私は彼も働いて、経済的な意味でも一緒に生活をしていきたいです。 ですが最近では彼の言動から、私に対する愛情を感じない気までしてきました。私を大切にしてくれていない気がします。 私が最終的には下手に出るため、何を言っても(しても)いいと思わせてしまっているのでしょうか。 長々と説明しましたが、読んでくださった方がいらっしゃったら、この場合彼がどう言われたら前向きに行動するかのアドバイスをいただきたいです。 私は彼にどう接するべきでしょうか。 (「一緒にがんばろう!」とか、「一緒に仕事探そう!」などは普段から少し言っていますが、前向きに返事をしてくれても、積極的には行動してくれません。)

  • 自然消滅?考え中?(男性からの回答希望)

    出逢って1年の記念日に喧嘩をしました。その日は彼が飲み会だったので18:30に待合わせしました。私が空腹で待っていたところ、「飲み会で食欲ないから18:50からの映画を観ない?」とメールが。夕飯抜き?自分のことしか考えていない!と怒ってしまいました。彼が「そんなことでよく怒れるね」と冷めた対応をしたので、一瞬で私の怒りも引きその場で喧嘩はおさまりました。しかし明らかに態度が違うので、別れ際に「怒ってない?」と聞きましたが「怒っていない」としか答えません。このまま続けても平行線だと思い、その日はそのまま別れました。いつも帰り道に「ありがとう」メールを送り「こちらこそ、おやすみ」迄が私達のデートです。その日もメールを送りましたが返事はありません。やっぱり怒っているんだと分かりました。次の日は当たり障りのないメールを送りましたが、返事はなし。ギクシャクさせちゃったなと反省し5日おいてから「ごめんね、今日会わない?」という内容のメールを送りました。それに対して彼は喧嘩のことに触れず「今日は無理」と返事がありました。いつもなら無理+「明日なら~」など次に続く言葉があるのですが無理とだけでした。次の日は金曜日でしたし軽く「一杯どう?」とメールしましたが「無理」だけの返事。次の週は私に旅行の予定があったので頭を冷やす期間と思い1週間メールしませんでした。その次の週は彼に試験があったので邪魔をしないよう試験の2日前、ちょうど前のメールから2週間経った日に「試験頑張って、来週会いたい」とメールしました。彼からは「来週は出張、ありがとう」と返事。やはり「再来週なら~」などは付けてくれませんでした。それから、3日おきくらいに計2回、「ごめんね、仲直りしたい」というメールを送りましたが返事がないまま1週間が経ってしまいました。トータル喧嘩から1ヶ月と1週間が過ぎています。彼とは以前にも喧嘩をしたことがあり、その時もしばらく黙り込み会わない期間が1ヶ月ほどありました。ただ、その時は「会いたいけど忙しくて」と”会う気持ちはある”アピールをしてくれていたので彼が会いに来るまで待っていられました。今回は全くそれがありません。彼はどうしたいのでしょうか?前と違うところがもう1つ、私達はジムのロッカーを共有し始めたので、会わないのですがロッカーを通して元気にはしているんだなと分かり安心はできます。どうなるんでしょう?自然消滅するにしても、ロッカーの解約などどうするつもりなんでしょう?