• ベストアンサー

子供を産める年齢

英で14歳の両親誕生というニュースを聞いて驚きました。 男女別で、上限下限、 子供を産める年齢を教えて下さい。 よろしくお願いします。

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

男性は知りません。 確認されている中で女性の自然「妊娠」は 最年少が5歳、最年長が65歳です。 もちろん5歳では自然「出産」は不可能です。死にます。 父親の性的虐待で妊娠した9歳児が 妊娠を継続したら母子共に死ぬというので堕胎したら 医師と共に教会から破門されたというニュースが 一時期賭け巡ってましたね。 14歳未満の妊娠死亡率は20代女性の5倍以上です。 高齢者出産については、 40歳女性の妊娠死亡率は20代女性の20倍だそうです。 また、妊娠とは違いますが、 双子の片方が片方の子宮内に吸収されて生きている事が希にあるそうです。

その他の回答 (1)

noname#129050
noname#129050
回答No.1

こんにちは。 適齢とかリスクとか確率とか度外視すれば、 女性の場合は「初潮~閉経まで」ですね。 ちなみに初潮の平均年齢は12歳、閉経の平均年齢は51歳くらいです。 男性は「精通~死ぬまで」ですね(^^;)