• ベストアンサー

聴いてて可愛いと思ったアニソンありませんか?

タイトルの通り1つでもあったら是非教えて欲しいです。 アニソンで無くてもネットの電波系やエロゲソング系でも大丈夫です。 自分が聴いた中で特に可愛いと思った曲は 苺コンプリート(苺ましまろ) ねこにゃんダンス(ちょこッとsister) loveloveloveのせいなのよ(ラブどる) などなどです、回答おねがいします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Yodo-gawa
  • ベストアンサー率14% (133/944)
回答No.1

CCさくらの「プラチナ」、「Catch You、Catch Me」とかですね。

Arkadia
質問者

お礼

Catch You、Catch Meは自分も聴いてて可愛いと思います! 回答ありがとうございました

その他の回答 (8)

回答No.9

ちょっと方向を変えて。 Super Love Lotion(ときめきトゥナイト) Lively Motion  (セイバーマリオネット J to X) オトメの祈り   (スレイヤーズ) 不思議 CALL ME  (星銃士ビスマルク) 不思議色ハピネス (魔法のスターマジカルエミ) 曲+映像のカワイサ ってダメ?

Arkadia
質問者

お礼

曲+映像だと曲単体以上に自分の中では更に絞られてしまいます どちらのツボでないと当てはまらなくなってしまうので^^; セイバーマリオネットやときめきトゥナイトは映像やキャラデザ自体はかなり好きなのですが 曲の方がキャラクターの可愛さを前面に押し出してるのとは ちょっと違うかなぁと自分の中では感じてしまいました。回答ありがとうございました

noname#125217
noname#125217
回答No.8

恋愛サーキュレーションは既出なので…。 ヴィーナスとジーザス(荒川アンダーザブリッジ)ですかね。 歌詞の意味は全くわかりませんが、ボーカルの雰囲気なども相まって可愛いと思います。

Arkadia
質問者

お礼

youtubeに上がってたみたいなので聴いてみました ボーカルは聴いていて可愛いと思ったのですが 曲調が少し自分の好みとは違っていました^^; 回答ありがとうございました

  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)
回答No.7

ぱんだねこ体操(ひまわり幼稚園) 片道きゃっちぼーる(ぽてまよ) ハム太郎とっとこうた(とっとこハム太郎) ハナウタノハレルヤ!(魔法少女猫たると) ン・パカ マーチ(夢のクレヨン王国) 教えてせんせいさん(瓶詰妖精) わぴこ天気予報!(金魚注意報) とんがり帽子のメモル(とんがり帽子のメモル) ぼくはカリメロ(カリメロ)

Arkadia
質問者

お礼

片道きゃっちぼーる可愛いですよね、好きな曲です 載せてるもらってる曲を全部聴かせて頂きましたが 教えてせんせいさんという曲がなかなか可愛くて良かったです!特にコーラス部分 たくさんの曲回答ありがとうございました

回答No.6

時代によってアニソンも変わりますからね。 最近ですと化物語の「恋愛サーキュレーション」が真っ先に思い浮かびましたが、古くは、うる星やつらの「ラムのラブソング」や「パジャマ・じゃまだ」。スプーンおばさんの「リンゴの森の仔猫達」やラムネ&40の「男と女はパピプペポ」とかが思いつきました。古い人間でスミマセンです。

Arkadia
質問者

お礼

ラムのラブソング、男と女はパピプペポ この2つはどちらも聴いたことのある曲ではありますが可愛いと思います! 特に後者は10年ぶりぐらいに聴いたような気がしますが 当時は何も思いませんでしたが改めて聴きなおすと可愛いかったです! 回答ありがとうございました

  • punnpuku
  • ベストアンサー率28% (109/378)
回答No.5

アニメ ・なのです☆/ひぐらしのなく頃に解  ←地味にほろっとも来る曲です ・童話迷宮/おとぎ銃士 赤ずきん ・アイスキャンディー/かみちゅ ・もってけ!セーラーふく/らき☆すた ドラマ ・笑顔のかたち/ねこタクシーOP曲←同ドラマEDのふわふわという曲もほんわかした可愛い曲です。両方とも声優の加藤英美里さんが歌っています。 ・風になって ・もしも…/ドラマ「ネコナデ」OP、ED その他 ・RAINBOW GIRL ←ニコニコ動画発の曲で、これまたほろっと来る曲です。ゲームの中の女の子がゲームをプレイした男の子に恋するけど、自由に話せない、触れられないもどかしさと、男の子の気持ちが別のゲームに移ってしまう悲しさ等を綴った名曲です。

Arkadia
質問者

お礼

なのです☆・童話迷宮、この2つは自分も聴いた事ありますがとっても可愛いと思います! ひぐらしのキャラソンの方は話の内容にも通じていて羽入が言いたい事とかよく伝わりますよね RAINBOW GIRLは作曲についてはニュー速で作られた作品みたいですね 女の子らしい歌詞ではありますが言われてるとおり可愛いよりは 悲しさのほうが強い感じですね^^;ニコニコで聴いてみましたが良い曲でした! 回答ありがとうございました

回答No.4

化物語 『恋愛サーキュレーション』 マクロスFrontier 『星間飛行』,『ねこ日記』 です。

Arkadia
質問者

お礼

恋愛サーキュレーションはなかなかいい感じで好みです マクロスFrontierは星間飛行良い曲なのですが自分の感じる可愛いというのとはちょっと離れてました 回答ありがとうございました

回答No.3

アニメ にゃんこい 「にゃんだふる!」 アニメ以外 乙女心+ネコミミ√=∞ とか

Arkadia
質問者

お礼

両方聴いてみたのですがにゃんだふるの方は可愛いというか 歌い手さんの声質からかカッコイイって感じに聴こえました 回答ありがとうございました

  • strobe
  • ベストアンサー率44% (29/65)
回答No.2

この作者さんの作品は可愛いのが多いと思います。↓ http://www.nicovideo.jp/watch/sm8476837 あべにゅうぷろじぇくとはほぼ全ての楽曲がそんな感じです。 http://www.nicovideo.jp/watch/sm549568 電波の更に上級者用と言われるものも。 http://www.nicovideo.jp/watch/sm2204476 アニソンリクエストサイトも役立つかも。↓そういうのが沢山流れます。 http://umaibou-japan.bbsindex.com:8080/

Arkadia
質問者

お礼

色々と曲の情報をありがとうございます 紹介されてるあべにゅうぷろじぇくとの楽曲を聴いてみましたが なかなか自分好みの可愛い曲が揃ってるかもしれません! 回答ありがとうございました

関連するQ&A

  • 聴いてて可愛いと思ったアニソンありませんか?

    再質問です、タイトルの通り1つでもあったら是非教えて欲しいです。 前に質問させて頂いた時は色々回答をしてもらって できれば下記のリンク先に出ているもの意外で教えて頂けるとありがたいです。 http://okwave.jp/qa/q6381859.html アニソンで無くてもネットの電波系やエロゲソング系でも大丈夫です。 回答おねがいします。

  • セリフ入りの電波ソング、アニソン教えて下さい。

    カラオケでアニソン、エロゲソング歌いたいのですが、セリフのあるそういった曲がなかなか思い浮かばないので、質問いたしました。 結構私自身いろいろな声を出せるので、歌っていてすごく楽しいのです。 もしよろしければ教えてください。 参考までに、恋のみくる伝説や、KOTOKOさんの電波曲、She See Love、巫女巫女ナースのような曲です。 サンホラのような”語り”はちょっとあれなので・・・・・。

  • オススメのアニソン&ゲーソン教えてください

    タイトルのまんまです。 腐女子系でもエロゲーでも電波系でも同人音楽でも、自分的な名曲アニソン。なんでも平気です。 是非聞いて欲しいとすすめたくなる。耳に残るものがあったら教えてください。 私が最近聴いている曲は 東方の同人音楽とか、kotokoとか、エロゲー系が多いです。

  • かわいいアニソンを探しています!

    かわいいアニソンを探しています! 恋愛サーキュレーションのようなかわいい系も好きですが、 オトメロディーやラムのラブソング、おジャ魔女カーニバルのような曲をメインで教えてほしいです!! できたら歌うのにあまり難しくなくて可愛い曲をお願いします! ↑系統が分からなかったらごめんなさい(><)

  • アニソン

    良いアニソン・ゲームソングを探しています。 私が好きなのは、リトルバスターズのOP、EDとアリスマジックといった感じの歌がベストです。 好きな歌の感じ ・バラードやロック系(歌が良ければOK) ・楽しくなるようなもの ・2004~2009年の間のアニソン・ゲームソング ・長すぎる曲はNG(6分まで) ・電波系はNG ・最後に、Ritaの中でよい曲(書かれているもの以外)あれば すいません。細かくて、お願いします^^:

  • かわいい系のアニソンを探しています!

    「ラブリー☆えんじぇる」・「Love Cheat!」 のような、電波系でポップなアニソン・ゲームソングを探しています!! おねがいします!! すいません、もう一つ質問していいですか?(ごめんなさい;) 「君は誰とキスをする? あたしそれともあたし?」 という歌詞の歌を知りませんか?;アニメイトでかかっていたのですが・・・マクロスFっぽいのですが、違いますか?

  • 良いアニソンなど。

    タイトルどうりですが、良いアニソン探しています。 今ハマっている曲は… ALI PROJECTシリーズ 最強○×計画 スケッチスイッチ その他いろいろと… テンポの速めの曲が好きです。 なんかそのような良いアニソンがありましたら教えて下さい。 電波系でもOKです。 宜しくお願いします。

  • みなさんのオススメのアニソン、ゲーソンお教えください

    みなさんのおすすめのアニソンをお教えくださいませんか? 歌詞がとてもよい曲、ノリがいい曲、ぶっ飛んだ曲、ネタ曲、電波ソングなどどんなものでもいいのでお教えくださいませんか?

  • アニソンもしくはエロゲソングで曲を探してます

    アニソンもしくはエロゲソングでわからない曲があるのでどなたか教えてください ユーチューブで聞いたと思います 特徴としては 女性ボーカルで片霧烈火さんのような感じでアップテンポな曲だったと思います 歌詞に「きっと」、「ずっと」、「強く」だったかがサビで2,3回繰り返かえす歌詞が出てきたと思います どうしてもわかりません・・・ どうかよろしくお願いします

  • 合いの手が入ってる曲

    みなみけの経験値上昇中のように合いの手がいっぱい入ってるようなアニソンで 知っているのがあれば是非教えて欲しいです。回答お願いします。 アニソンに限らずエロゲソングや電波ソングでも大丈夫です。

専門家に質問してみよう