• 締切済み

みなさんのオススメのアニソン、ゲーソンお教えください

みなさんのおすすめのアニソンをお教えくださいませんか? 歌詞がとてもよい曲、ノリがいい曲、ぶっ飛んだ曲、ネタ曲、電波ソングなどどんなものでもいいのでお教えくださいませんか?

  • gyuhu
  • お礼率66% (14/21)

みんなの回答

回答No.17

RAGE YOUR DREAM(頭文字D) GAMBLE RUMBLE(頭文字D) かけらむすび(ひぐらしのなく頃に) セキレイ 約束 I'M WITH YOU(セキレイ) 翼(シスタープリンセス) 君と生きていく(シスタープリンセス) カザハネ(H2O) 恋のターゲットボーイ(爆走兄弟レッツ&ゴー) 夢の涯てまでも(爆走兄弟レッツ&ゴー) 君のままで(こみっくパーティ) 勇気凛々(恋姫無双) 冒険でしょでしょ(ハルヒ) ETERNAL BLAZE(なのはA's) 星空のスピカ(なのはストライカーズ) ブックマーク アヘッド(ストライクウィッチーズ) もってけセーラーふく(らき☆すた) A-LY-YA(ネギま!?) ふわふわ時間(けいおん) などなどです。

回答No.16

 ・紅の空 (鬼うた) ゲーソン                                              ・鳥の詩 (AIR) アニソン                                                ・タイトルは分かりません (僕がサダメ君には翼をOP) ゲーソン                       1つ目はノリがいい曲?と思います。                                         2つ目は歌詞がとてもよい曲と思います。                                      3つ目はノリがいい曲と思います。    

回答No.15

結構ゲーソンが多いですけど(汗 1初恋パラシュート(あかね色に染まる坂・アニメ/橋本みゆき) 2Little busters!(リトルバスターズ/Rita) 3DokiDokiが止まらない(みらろま/榊原ゆい) 4allegretto~そらときみ~(この青空に約束を―/kotoko) 5DANDAN心魅かれてく(ドラゴンボールGT/FIELD OF VIEW) 6Face of Fact (BALDR FORCE/kotoko) 7ダ・カーポ~第二ボタンの誓い~(D.C./yozuca*) カッコいいのは6、ノリがいいのは1・2・4、電波は3、歌詞がいいのは2、感動系は7かな。

  • asders
  • ベストアンサー率33% (7/21)
回答No.14

ゲーソンですがメタルギアソリッドオプスのED曲 「calling to the night」は歌詞がとても良いので お勧めです。

noname#258183
noname#258183
回答No.13

you(ひぐらしのなく頃に) when they cry(ひぐらしのなく頃に) 祭囃しが聞こえる(ひぐらしのなく頃に) 奈落の花(ひぐらしのなく頃に) why, or why not(ひぐらしのなく頃に) ひぐらしのなく頃に(ひぐらしのなく頃に) 笑顔・はっぴぃ・ピース(ひぐらしのなく頃に・レナキャラソン) なのです☆(ひぐらしのなく頃に・羽入キャラソン) 無限回廊(ひぐらしのなく頃に・梨花キャラソ) 1/3の純情な感情(るろうに剣心) 1/2(るろうに剣心) そばかす(るろうに剣心) 志々雄真実の組曲(るろうに剣心) ボクらの冒険(ヒカルの碁) get over (ヒカルの碁) すいみん不足(キテレツ大百科) お料理行進曲(キテレツ大百科) おジャ魔女カーニバル(おじゃ魔女ドレミ) ムーンライト伝説(セーラームーン) 魔法少女マジカルたん!(もえたん) しあわせの予感(家なき子レミ) I am(犬夜叉) 主にこれだけあります。アニソンはいい歌ばっかしですね。

gyuhu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 キャラソンというのは聞いたことがないので聞いてみたいと思います。 ありがとうございました

  • cabcl420
  • ベストアンサー率25% (28/108)
回答No.12

スレイヤーズシリーズのOPは名曲です。 無印 『Get along』 ネクスト『Give a reason』 トライ 『Breeze』 らんま1/2もいいとおもいます。

gyuhu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 スレイヤーズはとてもよい曲ばかりなんですね。

  • nankra
  • ベストアンサー率20% (89/440)
回答No.11

NHKへようこそOP パズル         ED 踊る赤ちゃん人間 ARIAED 夏待ち ToHeart2ED トモシビ Myself;YourselfED キミと夜空と坂道と おおきく振りかぶってED メダカが見た虹 灼眼のシャナED 夜明け前に生まれ来る少女 BleachED サンキュー!!! 純情ロマンチカ(BL)OP 曲名はわかりません イタズラなkissOP 曲名がわかりません        ED 片想いファイター レンタルマギカED 歩いていこう。 giftED ココロに虹を架けて 舞ーHIMEED 君が空だった ハッピーレッスンアドバンスED パーティー フルメタルパニック?ふもっふED 君に吹く風 美鳥の日々ED もう少し・・・もう少し・・・ ちょっと昔になりますが GTOED Last Piece どっきりドクターED make it somehow ガンダムXOP dream こち亀OP 葛飾ラプソディー もっと昔になると 幽遊白書ED ホームワークが終わらない        さよならbyebye ママレードボーイED 素敵な小夜曲(セレナーデ)            枯れ葉色のクレッシェンド            夜明けのエチュード 花より男子OP 普通の日曜日に 南国少年パプワくんED もしかすっとナンセンス なんかたくさんだしてしまいました。すいません>< あとBL作品1つ入ってますがそういうシュミはありませんので 悪しからず

gyuhu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 たくさんあるので、少しずつ聞いていきたいと思います。 ありがとうございます。

  • neko7
  • ベストアンサー率28% (91/319)
回答No.10

歌詞が好き ムシウタ - ムシウタ OP THE REAL FOLK BLUES - カウボーイビバップ ED 良曲はキリが無いのでこれくらいで・・・ ノリがいい WHAT'S UP GUYS? - 爆裂ハンター OP 電波曲 あわだっちゃ☆パニクリバニラ ふぃぎゅ@メイト ぶっ飛んだ曲&ネタ曲&電波ソング&破壊 北条沙都子「好き好き∞にーにー」

gyuhu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 カウボーイビバップOPもおしゃれでとてもよいのですが、EDもすごくいいんですね。 

  • SWM5903
  • ベストアンサー率68% (4965/7212)
回答No.9

歌詞が良いやノリが良いはいっぱいあるので… ぶっ飛んだやネタ、電波で行くと アニメはやっぱり、  「チチをもげ!」  「ベリーメロン~私の心をつかんだ良いメロン~」 がトップレベルかと(笑) ゲーム系では  「おでんぱ☆ラヴガール」  「魔理沙に大変な役でハコにされました」 辺りが電波&ぶっ飛びで良いかと(笑)

gyuhu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 だいぶネタな曲ですね(笑) ぶるあぁぁ

noname#100277
noname#100277
回答No.8

古いのですが・・・ 超音戦士ボーグマン;アースシェーカー

gyuhu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 古くても構わないですよー。 聞いたことないので聞いてみたいと思います。

関連するQ&A

  • オススメのアニソン&ゲーソン教えてください

    タイトルのまんまです。 腐女子系でもエロゲーでも電波系でも同人音楽でも、自分的な名曲アニソン。なんでも平気です。 是非聞いて欲しいとすすめたくなる。耳に残るものがあったら教えてください。 私が最近聴いている曲は 東方の同人音楽とか、kotokoとか、エロゲー系が多いです。

  • 良いアニソン・ゲーソン

    最近、アニソン・ゲーソンにはまり始めたんですが、まだ曲を知りません。好きな曲はLiaの「鳥の詩」やSuaraの「夢想歌」等です。このような感じの曲で良い曲を探しています、どうか皆さんの力をお貸しください。

  • アニソン ゲーソン

    お勧めのアニソン・ゲーソンを教えてください!過去の質問も参考にさせていただきましたが、より多くの楽曲を聴きたいと思いましたので質問させていただきました。好きな曲はLia+Key作品などです、このような感じの楽曲でお勧めなものを教えてください、泣ける(感動するような・・・)感じと言えばいいでしょうか。多くのご回答お待ちしています。

  • カラオケでアニソンやゲーソンを歌うこと(歌われること)をどう思いますか

    友達同士でカラオケボックスに行くことになったのですが、アニソン(アニメソング)やゲーソン(ゲームソング)等、所謂マニアックな唄を歌ってもいいんでしょうか? 自分はヲタクで、友人2人はパンピー(一般人)なので判断に困ります。 今までも数回、このメンバーを含む人らでカラオケに行ったことはあるんですが、ちょっと歌いにくくて封印していました。 一応普通アーティストでも知っている曲はいくつかあるので最初は其れを歌いますが、暫く経つと尽きてしまい、フリータイムで入るので暇な時間をもてあましてしまいます。 マニアなので、趣味に合うソングは覚える気もあり、覚えているものも多いのですが一般的なソングはあまり覚える気にはなれません。 隠れ蓑として、数名の好きなアーティストの曲を歌っていつもはごまかしているのですが、やっぱり好きな曲をおもいっきり歌ってみたいのでどうしようか迷っています。 今回行く友人2人〈AとBとします〉のうち〔Aは一番仲のいい友達〕〔Bは元はAの友人で今は共通の友達〕なのですが、どちらにもヲタッキーな趣味があることを公表していません。 隠れヲタクってやつですかね。 普通の友人らやあまり親しくない友人らと行く時は、場の雰囲気を考えて知っている一般的な歌をちょろっと歌って、あとは何とか時間をやり過ごしていました。 でも今回は結構親しめの友人と行くし、誘われるのは大体この友人達ですので、ここで歌えたらカラオケ人生が楽になるんじゃないかなーと淡い期待を寄せています。 いつもフリータイムで入っているので、好きな唄を歌えないと時間やお金が勿体無い事もありますし、あまり歌わないので友達に『どうしたの。カラオケ嫌い?』と心配されて本心が言えず心苦しいです。 カラオケ自体は好きですし、友人達は皆カラオケが好きで遊びに行くと途中にカラオケに寄るのが恒例なので、付き合いも考えてこれからもカラオケボックスには行きたいです。 そして思いっきり好きな唄を歌ってみたいのですが。。 マニアックなだけに…歌うべきなのか迷ってしまいます。 友人らは深夜アニメは前に数本観ていた事があるようなので、アニメ自体には偏見はないと思います。 実はこっそり、バレなさそうなゲーソン・アニソンやポピュラーなアニソンは歌ったことはあります。 ですが好きなソングの内多くは、曲調や内容でどういうジャンルなのかはバレバレな歌が多いんです; やっぱりヒキますかね? 選択肢を考えてみました。 *カミングアウトして堂々と歌う。 *今までどおり知っている一般歌とバレなさそうなアニソンをちまちま歌っていく。 *一般の歌を練習してマニアな歌は封印し、独りでカラオケに行って歌う。 カミングアウトですが、もちろん嫌がられたら素直にやめるつもりです。 しかしカミングアウトってなかなか勇気が要りますよねぇ。 親友だとは思っていますが、、う~ん。 今までどおり隠れキリシタンていう手もありますが、継続には気力がいるのでなんとか選択を決めたいです。 ヒトカラには行けそうですけど、お金払って独りで練習しても、本番じゃ歌えないので本意じゃないなあと。 「カラオケを断る」という選択肢は無しでお願いします。 もちろん他の選択肢があったらぜひアドバイスください。 あなただったらどう思われますか? やはりアニソンやゲーソンの歌い歌われには抵抗や嫌悪感がありますか。 一般の方、マニアの方、幅広い意見をお待ちしています。

  • アニソン

    良いアニソン・ゲームソングを探しています。 私が好きなのは、リトルバスターズのOP、EDとアリスマジックといった感じの歌がベストです。 好きな歌の感じ ・バラードやロック系(歌が良ければOK) ・楽しくなるようなもの ・2004~2009年の間のアニソン・ゲームソング ・長すぎる曲はNG(6分まで) ・電波系はNG ・最後に、Ritaの中でよい曲(書かれているもの以外)あれば すいません。細かくて、お願いします^^:

  • おすすめのアニソン・ゲーソンは?

    最近、カラオケで歌う曲がマンネリ化してきてしまいました。 そこで、おすすめのアニソンやゲーソンを教えていただきたいです! 私が好きな系統としては、マイナー調のアップテンポな曲が好きです。 声はあまり高くないので、キー的にはangelaさんあたりが歌いやすいです。 もちろん、この条件に当てはまらないものでも構いません。 たくさんの回答お待ちしています!

  • 切ない、寂しい感じをしたアニソンを教えてください!

    個人的に普段、アニソンを聴いているのですが、皆さんが知っている切ない、寂しいなどと感じたアニソン又はゲームの主題歌を教えてください。 明るいノリがいい曲よりもどこか寂しげな切ない感じのする曲やEDに使用されるような曲が好きです。 個人的にLOVELESSのED『みちゆき』のような感じの曲が好きです。 もし、お勧めがあったら教えてください。

  • かわいい系のアニソンを探しています!

    「ラブリー☆えんじぇる」・「Love Cheat!」 のような、電波系でポップなアニソン・ゲームソングを探しています!! おねがいします!! すいません、もう一つ質問していいですか?(ごめんなさい;) 「君は誰とキスをする? あたしそれともあたし?」 という歌詞の歌を知りませんか?;アニメイトでかかっていたのですが・・・マクロスFっぽいのですが、違いますか?

  • アニソン、ゲーソン、ボカロ曲のオススメ

    ボカロ曲やアニソン、ゲーソンのオススメを教えて下さい☆ 最近のアニソン、ボカロ曲に詳しくないので、何かオススメがあれば教えて下さい。 かっこいい系の曲が割と好きです。 好きなアニソン 魂響、らせん、top star revolution、コンプレックスイマージュ、コネクト、reflugence 好きなボカロ曲 トウキョウトロックシティ、千本桜、東京テディベア、ブラックロックシューター、右肩の蝶 よろしくお願いします。

  • 暗め・重めのアニソン、ゲーソンを教えてください

    少し重めでオススメのアニソン・ゲーソンを教えてください! 気だるいようなそんなカンジのものをお願いします 好きな曲はG線上の魔王ED(http://www.youtube.com/watch?v=-DJqnomZoLk)です よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう