• 締切済み

みなさんのオススメのアニソン、ゲーソンお教えください

みなさんのおすすめのアニソンをお教えくださいませんか? 歌詞がとてもよい曲、ノリがいい曲、ぶっ飛んだ曲、ネタ曲、電波ソングなどどんなものでもいいのでお教えくださいませんか?

• gyuhu
  • お礼率66% (14/21)

みんなの回答

回答No.17

RAGE YOUR DREAM(頭文字D) GAMBLE RUMBLE(頭文字D) かけらむすび(ひぐらしのなく頃に) セキレイ 約束 I'M WITH YOU(セキレイ) 翼(シスタープリンセス) 君と生きていく(シスタープリンセス) カザハネ(H2O) 恋のターゲットボーイ(爆走兄弟レッツ&ゴー) 夢の涯てまでも(爆走兄弟レッツ&ゴー) 君のままで(こみっくパーティ) 勇気凛々(恋姫無双) 冒険でしょでしょ(ハルヒ) ETERNAL BLAZE(なのはA's) 星空のスピカ(なのはストライカーズ) ブックマーク アヘッド(ストライクウィッチーズ) もってけセーラーふく(らき☆すた) A-LY-YA(ネギま!?) ふわふわ時間(けいおん) などなどです。

回答No.16

・紅の空 (鬼うた) ゲーソン                                              ・鳥の詩 (AIR) アニソン                                                ・タイトルは分かりません (僕がサダメ君には翼をOP) ゲーソン                       1つ目はノリがいい曲?と思います。                                         2つ目は歌詞がとてもよい曲と思います。                                      3つ目はノリがいい曲と思います。    

回答No.15

結構ゲーソンが多いですけど(汗 1初恋パラシュート(あかね色に染まる坂・アニメ/橋本みゆき) 2Little busters!(リトルバスターズ/Rita) 3DokiDokiが止まらない(みらろま/榊原ゆい) 4allegretto~そらときみ~(この青空に約束を―/kotoko) 5DANDAN心魅かれてく(ドラゴンボールGT/FIELD OF VIEW) 6Face of Fact (BALDR FORCE/kotoko) 7ダ・カーポ~第二ボタンの誓い~(D.C./yozuca*) カッコいいのは6、ノリがいいのは1・2・4、電波は3、歌詞がいいのは2、感動系は7かな。

• asders
回答No.14

ゲーソンですがメタルギアソリッドオプスのED曲 「calling to the night」は歌詞がとても良いので お勧めです。

noname#258183
noname#258183
回答No.13

you(ひぐらしのなく頃に) when they cry(ひぐらしのなく頃に) 祭囃しが聞こえる(ひぐらしのなく頃に) 奈落の花(ひぐらしのなく頃に) why, or why not(ひぐらしのなく頃に) ひぐらしのなく頃に(ひぐらしのなく頃に) 笑顔・はっぴぃ・ピース(ひぐらしのなく頃に・レナキャラソン) なのです☆(ひぐらしのなく頃に・羽入キャラソン) 無限回廊(ひぐらしのなく頃に・梨花キャラソ) 1/3の純情な感情(るろうに剣心) 1/2(るろうに剣心) そばかす(るろうに剣心) 志々雄真実の組曲(るろうに剣心) ボクらの冒険(ヒカルの碁) get over (ヒカルの碁) すいみん不足(キテレツ大百科) お料理行進曲(キテレツ大百科) おジャ魔女カーニバル(おじゃ魔女ドレミ) ムーンライト伝説(セーラームーン) 魔法少女マジカルたん!(もえたん) しあわせの予感(家なき子レミ) I am(犬夜叉) 主にこれだけあります。アニソンはいい歌ばっかしですね。

gyuhu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 キャラソンというのは聞いたことがないので聞いてみたいと思います。 ありがとうございました

• cabcl420
回答No.12

スレイヤーズシリーズのOPは名曲です。 無印 『Get along』 ネクスト『Give a reason』 トライ 『Breeze』 らんま1/2もいいとおもいます。

gyuhu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 スレイヤーズはとてもよい曲ばかりなんですね。

• nankra
回答No.11

NHKへようこそOP パズル         ED 踊る赤ちゃん人間 ARIAED 夏待ち ToHeart2ED トモシビ Myself;YourselfED キミと夜空と坂道と おおきく振りかぶってED メダカが見た虹 灼眼のシャナED 夜明け前に生まれ来る少女 BleachED サンキュー!!! 純情ロマンチカ(BL)OP 曲名はわかりません イタズラなkissOP 曲名がわかりません        ED 片想いファイター レンタルマギカED 歩いていこう。 giftED ココロに虹を架けて 舞ーHIMEED 君が空だった ハッピーレッスンアドバンスED パーティー フルメタルパニック?ふもっふED 君に吹く風 美鳥の日々ED もう少し・・・もう少し・・・ ちょっと昔になりますが GTOED Last Piece どっきりドクターED make it somehow ガンダムXOP dream こち亀OP 葛飾ラプソディー もっと昔になると 幽遊白書ED ホームワークが終わらない        さよならbyebye ママレードボーイED 素敵な小夜曲(セレナーデ)            枯れ葉色のクレッシェンド            夜明けのエチュード 花より男子OP 普通の日曜日に 南国少年パプワくんED もしかすっとナンセンス なんかたくさんだしてしまいました。すいません>< あとBL作品1つ入ってますがそういうシュミはありませんので 悪しからず

gyuhu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 たくさんあるので、少しずつ聞いていきたいと思います。 ありがとうございます。

• neko7
回答No.10

歌詞が好き ムシウタ - ムシウタ OP THE REAL FOLK BLUES - カウボーイビバップ ED 良曲はキリが無いのでこれくらいで・・・ ノリがいい WHAT'S UP GUYS? - 爆裂ハンター OP 電波曲 あわだっちゃ☆パニクリバニラ ふぃぎゅ@メイト ぶっ飛んだ曲&ネタ曲&電波ソング&破壊 北条沙都子「好き好き∞にーにー」

gyuhu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 カウボーイビバップOPもおしゃれでとてもよいのですが、EDもすごくいいんですね。 

• SWM5903
回答No.9

歌詞が良いやノリが良いはいっぱいあるので… ぶっ飛んだやネタ、電波で行くと アニメはやっぱり、  「チチをもげ!」  「ベリーメロン~私の心をつかんだ良いメロン~」 がトップレベルかと(笑) ゲーム系では  「おでんぱ☆ラヴガール」  「魔理沙に大変な役でハコにされました」 辺りが電波&ぶっ飛びで良いかと(笑)

gyuhu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 だいぶネタな曲ですね(笑) ぶるあぁぁ

noname#100277
noname#100277
回答No.8

古いのですが・・・ 超音戦士ボーグマン;アースシェーカー

gyuhu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 古くても構わないですよー。 聞いたことないので聞いてみたいと思います。