• 締切済み

かわいい系のアニソンを探しています!

「ラブリー☆えんじぇる」・「Love Cheat!」 のような、電波系でポップなアニソン・ゲームソングを探しています!! おねがいします!! すいません、もう一つ質問していいですか?(ごめんなさい;) 「君は誰とキスをする? あたしそれともあたし?」 という歌詞の歌を知りませんか?;アニメイトでかかっていたのですが・・・マクロスFっぽいのですが、違いますか?

みんなの回答

• a00l016
回答No.9

「やっぱり世界はあたし☆れじぇんど!!」(アニメ版「恋姫無双」ED)なんてかなりポップで電波です。出だしの歌詞では「ぎゅーん」の部分が微妙に「りゅーん」て聞こえるところとかとにかく細かく刻んだリズムとか歌詞カードないと何言ってるか意味不明とか(微妙に漢字を中国語読みしてたり)、電波歌の条件を見事に満たしています。  あと「ぱにぽにだっしゅ!」のOP(黄色いバカンス、ルーレット☆ルーレット、少女Q)、ED(ガールッピ、ムーンライト・ラブ)も歌詞は電波系で、それぞれ70年代っぽかったりテクノっぽかったり、長台詞が入っていたりとそれぞれ上手く特徴分けがされてていいですね。  らき☆すたの「もってけ!セーラーふく」はあまりに有名だと思うので、ここはあえてPS2版のOP、EDの「はまってさぼっておーまいがっ!」と「なんてったって☆伝説」をお勧めします。前者は弾むようなリズムと歌い方でアゲアゲな感じ、後者はエンディングらしくちょっと哀愁含みかな?ていう雰囲気ですね。  どれもとにかくメロディが頭にこびりつく見事な電波歌です。

noname#80647
noname#80647
回答No.8

「愛のメディスン」(小麦ちゃんマジカルて・主題歌) 歌:桃井はるこ かわいくて電波系です。カラオケにも入ってます。 とってもポップですが、ヤローが歌うと物を投げられます(笑)

asu-ran
質問者

お礼

早速ニコ動で聞いてみました! 声がクセになりそうですwこれは聞く専門ですね(笑)私が歌うと・・ 回答ありがとうございました!!

• ameru2007
回答No.7

電波系 KOTOKOさんが多い気がする

• ameru2007
回答No.6

Q1 Get On Up 歌:杉本姉妹 Q2 トライアングラー 歌:坂本真綾

回答No.5

元ネタはYMOですが、「君に胸キュン」(マリア・ホリックED)なんかどうでしょう?

noname#116065
noname#116065
回答No.4

だって、大好き!(天使になるもんっ!)

asu-ran
質問者

お礼

ありがとうございます☆ やっぱり、ラブ系の歌はいいですよね!「好き♪」とか言われると最高ですww

• teru_syo
回答No.3

ふぃぎゅ@メイト とか ねぇ、しようよ! とかもオススメです

asu-ran
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます☆ 「ねぇ、しようよ!」という曲は初めて知りました! 早速聞きたいと思います^^

• hirai7
回答No.2

「True My Heart」佐倉紗織 http://www.nicomimi.com/play/sm4692408 「寝・逃・げでリセット!」福原香織 http://satosilove.blog117.fc2.com/blog-entry-53.html 「ウッーウッーウマウマ(゜∀゜)」 http://d.hatena.ne.jp/keyword/%A5%A6%A5%C3%A1%BC%A5%A6%A5%C3%A1%BC%A5%A6%A5%DE%A5%A6%A5%DE(%A1%AC%A2%CF%A1%AC)

asu-ran
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! わざわざURLまでつけていただいて・・・^^ きしめええん♪私も好きです!

• Life-705
回答No.1

最後の質問だけならわかるので答えますね。 >>「君は誰とキスをする? あたしそれともあたし?」 お察しの通り、マクロスFの曲です。 「トライアングラー」という曲ですが2パターンあるみたいで、 原曲は坂本真綾さんが歌ってます。 サビの部分を「君は誰とキスをする?あたしそれともあの子?」 と歌っているなら原曲の坂本真綾さんバージョンです。 アニメのオープニングで使われてました。 「君は誰とキスをする?あたしそれともあたし?」と歌っているなら 番組中にランカとシェリルが歌っていた 「トライアングラー(fight on stage)」になります。 原曲歌詞→http://www.kasi-time.com/item-32075.html ランカ&シェリルver→http://www.kasi-time.com/item-37830.html

asu-ran
質問者

お礼

そうなんですか^^ご回答ありがとうございます! とてもいい曲だったので、詳細が分かって嬉しいです!