• 締切済み

かわいい系のアニソンを探しています!

「ラブリー☆えんじぇる」・「Love Cheat!」 のような、電波系でポップなアニソン・ゲームソングを探しています!! おねがいします!! すいません、もう一つ質問していいですか?(ごめんなさい;) 「君は誰とキスをする? あたしそれともあたし?」 という歌詞の歌を知りませんか?;アニメイトでかかっていたのですが・・・マクロスFっぽいのですが、違いますか?

みんなの回答

  • a00l016
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.9

「やっぱり世界はあたし☆れじぇんど!!」(アニメ版「恋姫無双」ED)なんてかなりポップで電波です。出だしの歌詞では「ぎゅーん」の部分が微妙に「りゅーん」て聞こえるところとかとにかく細かく刻んだリズムとか歌詞カードないと何言ってるか意味不明とか(微妙に漢字を中国語読みしてたり)、電波歌の条件を見事に満たしています。  あと「ぱにぽにだっしゅ!」のOP(黄色いバカンス、ルーレット☆ルーレット、少女Q)、ED(ガールッピ、ムーンライト・ラブ)も歌詞は電波系で、それぞれ70年代っぽかったりテクノっぽかったり、長台詞が入っていたりとそれぞれ上手く特徴分けがされてていいですね。  らき☆すたの「もってけ!セーラーふく」はあまりに有名だと思うので、ここはあえてPS2版のOP、EDの「はまってさぼっておーまいがっ!」と「なんてったって☆伝説」をお勧めします。前者は弾むようなリズムと歌い方でアゲアゲな感じ、後者はエンディングらしくちょっと哀愁含みかな?ていう雰囲気ですね。  どれもとにかくメロディが頭にこびりつく見事な電波歌です。

noname#80647
noname#80647
回答No.8

「愛のメディスン」(小麦ちゃんマジカルて・主題歌) 歌:桃井はるこ かわいくて電波系です。カラオケにも入ってます。 とってもポップですが、ヤローが歌うと物を投げられます(笑)

asu-ran
質問者

お礼

早速ニコ動で聞いてみました! 声がクセになりそうですwこれは聞く専門ですね(笑)私が歌うと・・ 回答ありがとうございました!!

  • ameru2007
  • ベストアンサー率13% (180/1381)
回答No.7

電波系 KOTOKOさんが多い気がする

  • ameru2007
  • ベストアンサー率13% (180/1381)
回答No.6

Q1 Get On Up 歌:杉本姉妹 Q2 トライアングラー 歌:坂本真綾

回答No.5

元ネタはYMOですが、「君に胸キュン」(マリア・ホリックED)なんかどうでしょう?

noname#116065
noname#116065
回答No.4

だって、大好き!(天使になるもんっ!)

asu-ran
質問者

お礼

ありがとうございます☆ やっぱり、ラブ系の歌はいいですよね!「好き♪」とか言われると最高ですww

  • teru_syo
  • ベストアンサー率28% (9/32)
回答No.3

ふぃぎゅ@メイト とか ねぇ、しようよ! とかもオススメです

asu-ran
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます☆ 「ねぇ、しようよ!」という曲は初めて知りました! 早速聞きたいと思います^^

  • hirai7
  • ベストアンサー率31% (29/91)
回答No.2

「True My Heart」佐倉紗織 http://www.nicomimi.com/play/sm4692408 「寝・逃・げでリセット!」福原香織 http://satosilove.blog117.fc2.com/blog-entry-53.html 「ウッーウッーウマウマ(゜∀゜)」 http://d.hatena.ne.jp/keyword/%A5%A6%A5%C3%A1%BC%A5%A6%A5%C3%A1%BC%A5%A6%A5%DE%A5%A6%A5%DE(%A1%AC%A2%CF%A1%AC)

asu-ran
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! わざわざURLまでつけていただいて・・・^^ きしめええん♪私も好きです!

  • Life-705
  • ベストアンサー率64% (18/28)
回答No.1

最後の質問だけならわかるので答えますね。 >>「君は誰とキスをする? あたしそれともあたし?」 お察しの通り、マクロスFの曲です。 「トライアングラー」という曲ですが2パターンあるみたいで、 原曲は坂本真綾さんが歌ってます。 サビの部分を「君は誰とキスをする?あたしそれともあの子?」 と歌っているなら原曲の坂本真綾さんバージョンです。 アニメのオープニングで使われてました。 「君は誰とキスをする?あたしそれともあたし?」と歌っているなら 番組中にランカとシェリルが歌っていた 「トライアングラー(fight on stage)」になります。 原曲歌詞→http://www.kasi-time.com/item-32075.html ランカ&シェリルver→http://www.kasi-time.com/item-37830.html

asu-ran
質問者

お礼

そうなんですか^^ご回答ありがとうございます! とてもいい曲だったので、詳細が分かって嬉しいです!

関連するQ&A

  • キーの高いアニソン教えてほしいです

    キーの高いアニソンを捜しています。 出だしから高い歌がいいです マクロスFの恋はドッグファイト位の高さのアニソンがあったら教えてほしいです お願いします。

  • アニソン

    良いアニソン・ゲームソングを探しています。 私が好きなのは、リトルバスターズのOP、EDとアリスマジックといった感じの歌がベストです。 好きな歌の感じ ・バラードやロック系(歌が良ければOK) ・楽しくなるようなもの ・2004~2009年の間のアニソン・ゲームソング ・長すぎる曲はNG(6分まで) ・電波系はNG ・最後に、Ritaの中でよい曲(書かれているもの以外)あれば すいません。細かくて、お願いします^^:

  • かわいいアニソンを探しています!

    かわいいアニソンを探しています! 恋愛サーキュレーションのようなかわいい系も好きですが、 オトメロディーやラムのラブソング、おジャ魔女カーニバルのような曲をメインで教えてほしいです!! できたら歌うのにあまり難しくなくて可愛い曲をお願いします! ↑系統が分からなかったらごめんなさい(><)

  • 聴いてて可愛いと思ったアニソンありませんか?

    タイトルの通り1つでもあったら是非教えて欲しいです。 アニソンで無くてもネットの電波系やエロゲソング系でも大丈夫です。 自分が聴いた中で特に可愛いと思った曲は 苺コンプリート(苺ましまろ) ねこにゃんダンス(ちょこッとsister) loveloveloveのせいなのよ(ラブどる) などなどです、回答おねがいします

  • みなさんのオススメのアニソン、ゲーソンお教えください

    みなさんのおすすめのアニソンをお教えくださいませんか? 歌詞がとてもよい曲、ノリがいい曲、ぶっ飛んだ曲、ネタ曲、電波ソングなどどんなものでもいいのでお教えくださいませんか?

  • 知りたい曲名(おそらくアニソン関係)

    以前聞いたことのある歌なのですが、 「しゃにでい、しゃにでい、しゃにでいえい」 といった感じのフレーズが耳に残っていて、気になって仕方がありません。 歌詞や歌の調子からアニソン、もしくは声優ソングかなあと思った覚えがあるのですが、上記の歌詞で検索しても引っかからないので、正確ではないのかもしれません。 歌っているのは恐らく女性二人組で、ここ1年以内に聞いたと思います。 ご存知の方、いらっしゃいましたら曲名をお教え願えないでしょうか? よろしくお願いします。

  • 私にアニソンをおススメして下さい

    宜しくお願いします。 自分でもよくわかりませんが無性にアニソンが聴きたくなる時があります(笑) 私、ブレンパワードの「IN MY DREAM」みたいなものが好きです(アニメは少し見ただけ)。無駄にリズムセクションが派手で、ベースラインが格好良くテンションが上がる曲調で好きです。アニソン臭もしないし歌い手も凄いですし。 そこで、 1、アニソンだけれどアニソン臭がプンプンしないもの。 2、かといってJ-popみたいに歌番組に露出しない領域 3、できれば88年~90年代~02年の範囲内で 4、曲(特にリズム感がいいもの=アップテンポ?)として格好いいもの アニメの概要は、先入観防止のため不要です^^; 80年代物の様に、アニメと歌詞が「シンクロし過ぎている」曲は絶対NGで。。歌手の声質はロリ系ロック系問いません。アニメに限らず、ゲームソングでも結構です。 条件が多いですが、要は「格好いい」アニソンであれば何でもいいです!こんなワガママな条件に合うアニソン、ありませんでしょうか??

  • セリフ入りの電波ソング、アニソン教えて下さい。

    カラオケでアニソン、エロゲソング歌いたいのですが、セリフのあるそういった曲がなかなか思い浮かばないので、質問いたしました。 結構私自身いろいろな声を出せるので、歌っていてすごく楽しいのです。 もしよろしければ教えてください。 参考までに、恋のみくる伝説や、KOTOKOさんの電波曲、She See Love、巫女巫女ナースのような曲です。 サンホラのような”語り”はちょっとあれなので・・・・・。

  • なにかいい歌を教えてください><

    なにかいい歌を教えてください>< ★できれば電波系のがいいです★ 最後に自分の一番好きな曲もよかったら書いてください^^ 好きな曲(参考にしてください)※人によっては電波じゃないかも;; GO GO☆ら~びゅ、HELP HEAVEN、Mighty Love、クルクルLovely day、レッツゴーラブリィ変身タイム!、Little My Star、魔法少女マジカルたん!、さくらんぼキッス~爆発だも~ん~、きゅるるんKissでジャンボ♪、あなたがSなら、Festivity、Mighty Heart~ある日のケンカ、いつもの恋心~、すきッスSTEADY☆キッス、ようこそ!!ヒミツの雀バラや!、スマイル0円、夢見たい☆ANGEL隊、ずっキュンFEVER☆純愛えんじぇるLOVER!!、いただきトリオDE絶対☆エンジェル、イイなぁ☆FEVERたいむ!!、きゃんでぃ☆デート、天使の3分間クッキング、プカプカ、愛YAI☆100テンえんじぇる!!、b-b-LOVE、宇宙で恋は☆るるんルーン、?でわっしょい、ラブリー☆えんじぇる、だめ???、candy pop、エンジェルらいくに☆LOVEりたいっ!!、special day、DOOR、ダブル♪SHOOTING☆ぱるちゅ!!、ギリギリ科学少女ふぉるしぃ、夏だねっCHU☆アイス、理科の時間、ふわっFuワッホー☆メイプルまじっく!!、できるかなって☆☆☆、愛のフルボッコ体操、たべごろ☆1-2ふるーつ、Devil or Angel、生意気いちごミルクDAYO!!、あたらしく!、はろぅわーるど☆start up remix、せな★せなSurprise、ロケットラブパニック、ぶっちぎりシューティングスター、ジニアスリズム、はぁはぁテレバス、恋のタイムマシン、エンドレスヘブン、などです;;適当に書いていってください><

  • この歌の名前を知りたい アニソン打ち込み系で♪ミラクルミラクル~

    有線でいつも気になる歌があります。 何人か?の女性の声で歌っていて まるでアニソンかアイドルソングのようです。 全体的にピコピコとした打ち込みで 昔の電気の卓球を彷彿とさせるような音の部分もあり 気になります。 歌詞はうまく聞き取れないのですが 今すぐ今来るミラクルミラクル~ いつでも会いたくなるなる~ のように「る」で韻を踏んだような歌詞です。 あなたと少しだけ仲良くなりたいだけ・・ のようなせりふ?か歌詞もありました。 可愛らしい声で声優さんか、アイドルか、といつも考えております。 ご存知の方いらしたらお願いいたします。

専門家に質問してみよう