• ベストアンサー

オタクの道は遠い。

ある程度の知識は、あるのですが、オタクのように、突き詰めて考えてなく、浅く広くだった。  ある意味、異常なまでのしつこさ、こだわり。    言ってしまえば異常なんだが。  オタクに、挑戦しています。目指せ秋葉原電気街。 オタクになるには?  ただ、彼らには、コミュニケーション能力がない。

noname#133613

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Takuya0615
回答No.4

>最近は、アニオタって言うんですね。 いやいや、違います。 あなたはどのジャンルのオタクになりたいんですか?ということです。

その他の回答 (4)

回答No.5

質問にかこつけて馬鹿にしてるの?

回答No.3

第4世代あたりのオタクは 突き詰めて考えてなく、「狭く浅く」なので 現時点で「浅く広く」なら十分オタクなのでは? 確かに第1世代は「どのオタクともコミュニケーションが取れるように深く広く」ですが、 今更、第1世代になれるわけではないですし、 現状の第4もしくは第3あたりで満足すべきです。

• Takuya0615
回答No.2

アニヲタになりたいんですか? パソヲタになりたいんですか? ミリヲタになりたいんですか?

質問者

お礼

最近は、アニオタって言うんですね。  年代的難しい。  がんばります。  ありがとう。

noname#255857
noname#255857
回答No.1

おたくには成ろうとして成る物ではありません。 アニメや漫画に限定せず、何か趣味の事にはまり込んでいる人をおたくと呼ぶのです。 貴方がアニメが好きでよく見ているのなら、知識はなくともおたくと自称しても問題ありません。 ただ、貴方の言わんとしているオタクに成りたいのであれば、 にこにこ動画で流行っている動画などは毎回チェック、アニメも話題作は全て見る。 オタク系サイトでオタク情報を毎回チェックすればいいでしょう。 さらに秋葉原で何を目指すのかは解りませんが、コスプレしてみてはどうでしょう。 もしくはダサい服を着てリュックにポスターのはみでた紙袋にメガネデブになって行くのも 秋葉原マスターとして認められやすくなる 気 が し た。

質問者

お礼

最近、AKB48のファンがダンスしていました。  ガンプラに、はまっている人も、フィギアで精子をたれてる奴で、15億円のフィギアには、驚きました。  だから、研究して見たかった。  いい歳だが。  ありがとう。