ビジネスメールの添削をお願いいたします

このQ&Aのポイント
  • 先日の委員会に出席していただいた方へ履歴書の依頼メールを送付します。添削をお願いいたします。
  • アドバイザー委員会の事務手続きの際に田中様の履歴書が必要です。ご返信いただきたく存じます。
  • お手数ですが、添付のファイルにご記入の上、メール添付にてご返信ください。
回答を見る
  • ベストアンサー

ビジネスメールの添削をよろしくお願いいたします

ビジネスメールの添削をどうかよろしくお願いいたします。 先日の委員会に出席していただいた方へ以下の履歴書の依頼メールを送付します。 こちらの文章でどこかおかしなところなどございませんでしょうか。 件名はこちらでよろしいでしょうか。 お手数をお掛けしますが、添削いただけますと幸いです。 どうぞよろしくお願いいたします。 --------------------------------------------------- 件名:(ご依頼)履歴書の記入のお願い お世話になっております。鈴木研究室の山田でございます。 先日は、遠方より足をお運びいただきありがとうございました。 さっそくですが、アドバイザー委員会の事務手続きの際に 田中様の履歴書が必要となりますので、 お手数ですが添付のファイルにご記入の上、メール添付にて 山田宛てに(yamada@.jp)ご返信いただきたく存じます。 ご多用のところ大変恐れ入りますが、よろしくお願いいたします。 山田 -----------------------------------------------------

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • PYPE
回答No.1

よく「4W1H」と言われますが・・・ 1:「返信期限」は必要はありませんか? 2:「添付のファイル」と言う表現は適切ですか? 3:電話番号、FAX番号など連絡先を併記する必要はありませんか? 4:よく「4W1H」と言われますが・・・何か不足項目はありませんか? 以上ホンノご参考までに

yuzuxyuzu
質問者

お礼

ありがとうございます!気をつけてまいります!