• 締切済み

女性の真意が分かりません。

バイト先の先輩(2コ上の女性です)についてなのですが、休憩時間の時に他の人もいると冗談混じりの会話をしてきたり、他の人より視線が合ったりするのですが、二人だけになってしまうとソワソワした感じになり、お互いに話せない(話さない)空気になってしまいます。 彼女とは1年ほど同じバイトをしていて、最初の頃はいまと逆のような感じだったのと、妙に話しかけてくる日と避けられてる感じの日が代わる代わるある状態で、どう思われているのか分かりません。 片想い中のこともあって、思い切って聞いてみた方が良いのでしょうか? アドバイスいただければとおもいます。

みんなの回答

  • ioiooioi
  • ベストアンサー率30% (9/30)
回答No.3

私は好きな人にたいしてそうなっちゃいますけどねぇ。 日によってかわるがわるなのは、 「もしかして昨日話しかけちゃって嫌われちゃったかなぁ…」→避ける 「もしかして結構よく思われてるのかなぁ?」→話したいし話しかける の繰り返しです。 あ、でも嫌いな人のときもそういう反応になることもあるか… 解らないので告白してみましょう。

  • troml
  • ベストアンサー率17% (561/3167)
回答No.2

男女ではものの考え方が違うんだから、男には女の気持ちがわかるわけないんですよ。 考えたって無駄ですから、知りたいことは素直に聞けばいいんです。

  • cafeM
  • ベストアンサー率24% (233/950)
回答No.1

女性のタイプにもよるでしょうね。 好きな人と話せなくなるタイプの女性なら脈ありでしょうし、 好きな人に自分の気持ちを察せられないようふるまえる女性なら ただ二人になるのが気まずいだけかもしれません。 あと、「他の人より視線が合う」のは、あくまでも 質問者さんが女性のことを他の人より見ているからです。 女性があなたを他の人より見ているわけではありません。 「思い切って聞いてみる」とは・・・どう聞くつもりなのでしょう? 「自分のことどう思っているの?」と聞かれたら女性はひきます。 お相手の気持ちをどうこう勘ぐるよりも、 ご自分の「好き」という気持ちを少しずつ伝えていった方がいいのでは。

関連するQ&A

  • 彼の真意は・・・!?

    バイトに同い年の人がいます。仕事の合間に 少し言葉を交わす程度だったのですが、 ある日、向こうから突然アドレスを書いた紙を 渡され、それから時々メールをするようになりました。 最初は仕事の内容を数回交わすだけだったのですが、 バイトの飲み会をすることになったときに 『わーい ○○ちゃんの初私服だ♪』 という感じのメールがきて、それ以来気になる 事を頻繁に言われるようになりました。 『バイト掛け持ちしてるんだぁ~。見てみたいな 仕事じゃなくて、バイトしてる○○さんをね♪』 『前からかわいいと思ってたよ☆おれは お世辞は言わない主義だよ』 『○○ちゃんてもてそうだよね。どういう人が タイプなの?』 などなど・・・。 そして最近、私のバイト先のイベントを今度 一緒に見に行かないかと誘われたんです!!! これは仲良くなるチャンスか!!???と思いました。 ここまではよくある話だと思うのですが。。。。 ひょんな会話から彼女がいることが判明。 なんてこった!!って感じです。というか、 彼女がいるのに他の人を『かわいい』なんて 言っていいのか!??っていうか、彼女がいるのに 誘うなよ!!!って感じです。 このままだと彼女さんに悪いから 『大事な彼女さんがいるのに、こんなに 長くメールしちゃってごめんなさいねー^^;』 的なメールを送ったら、 『おれが送ってるんだし^^;』ってきまして、 その夜いきなり電話がかかってきました; 世間話で終わったのですが・・ 初めてだったのでびっくりでした。 もうわけがわかりません;; 誰か彼の心理状態を教えてください・・

  • バイト先の先輩が好きなんですが…。

    バイト先の6コ上の先輩を 好きになってしまいました。 去年の秋ぐらいからファミレスで バイトし始めたのですが、 好きになった先輩とは まったくシフトが 重ならず 結局出会ったのは今年に入ってからです。 先輩はとても面白い人で すごく人見知りな私に たくさんたくさん話しかけてくれて いろんなことを丁寧に教えてくれました。 気づけば好きでした。 憧れというより好きです。とっても好き。 先輩は初対面なのに もうずっと前からの知り合いのような人でした。 そんな先輩は大学4年生。 もうすぐ生まれ育った長野に帰って就職します。そしてバイトも辞めます。 私は高校1年生。 わかってます、妹みたいな存在なんだって…わかってます。 先輩がバイトを辞めてしまったら 会うこともなくなるし それどころか楽しい会話さえもなくなってしまう のかと思うとすごく悲しいです。 私は先輩の連絡先すら知らないし ほんとに先輩が辞めたら 終わりにな ってしまいます…。 私は付き合ったことは何回かあるのですが 片想いっていうものを ちゃんとしたことがなくて、 どうしたらいいかわかりません(;_;) とりあえず先輩の連絡先知りたいです! でもどうやって聞けばいいかわからないです! バイト先にある靴置き場の先輩の靴の中に 私の連絡先をかいた紙を 入れてみようかと考えましたが不自然な感じがして…(´・ω・ `)笑 先輩とはバイトで 入れ違いで会うことはありますが シフトが重なることはもうないと思います。(私が9時おわり先輩は9時始まりなど) 会話もできて2,3分かと…。 どうしたらいいですかね(;_;) なるべく自然な感じで 先輩の連絡先を聞く方法を 教えていただけると嬉しいです! ちなみに私は他の先輩の連絡先さえ知りません(´・ω・`)

  • 告白をしたいのですが…

    バイト先の1つ上の先輩に片想いをしています。もともと遠距離の彼氏がいた私はその先輩に相談にのってもらっていました。 (先輩も3年遠距離していたらしくすごく話もあったので…)それを機に少しずつ先輩のことが気になっていました。彼に振られた時も誰よりも先にLINEで慰めてくれました。 会いたそうだったからとたまにしかない1日オフの休みに会わない?と誘ってくれたり(その日は家まで送ってくれニケツ、途中から歩いて帰りました)、寂しがりやだからと電話を夜から朝までしてくれたり、その先輩のおかげで少しずつ立ち直ることができました。バイトのときも私にまかない作ってと頼んできて、毎回美味しいと完食してくれ、LINEでも「ほんま毎日美味しい料理ありがとう、幸せです。プライベートやったら絶対泣いて食べてるわ」とまで言ってくれます(*´・_・`) 飲み会のときも先輩が行かないと言っていたので寂しいですとLINEすると二人で抜け出そうか?と提案してくれたりもしました。(結局先輩も他の先輩方に連れられ飲み会に来たので無理だったのですが) また、私が元気がない時「元気ないな」と声をかけてくれ、元気くださいというと肩に手を回して引き寄せ頭を撫でてくれました。そのとき私は反射的に先輩に抱きついてしまいました(*´・_・`)そのあと休憩室で寝てた時、心配して見に来てくれて、そのときも私は抱きついてしまってます(*´・_・`)(先輩は嫌がるそぶりはなく、向こうから寄ってきてくれていました) しかしそのあと自分のしたことが恥ずかしくなりLINEで必要以上に謝ってしまい変な空気になってしまいました。 (先輩は別に嫌じゃなかったよと言ってくださってたのですが…) そこからLINEもぱったりと止まり、バイト先であってもなんか避けられてるというか冷たい感じがします。(前まで作業するとき私も呼んでくれてたのに呼ばなくなったり…)無視まではないですが…。まかない作ってとも頼まれなくなりました(´・ω・`) それでも前にバイトも掛け持ちしてるし、大学のことも全然できてなくて忙しいけどLINE返せる時は返す!と言ってくれてます(*´・_・`) 私は日に日に先輩が気になり、他の人に取られてしまわないかと不安です。とても私にとって大切であり、支えたいと思っています。もうすぐクリスマス、気持ちを伝えたいのですが…こういうとき相手の男性は少しでも私に好意はあるのでしょうか? またどこかに二人で行きませんか?と私から誘いたいのですが…どう言えばうまくいきますか?教えてください。 乱文ですみません。 本当に先輩の気持ちがわからず毎日バイトで会うのも少し切ないです。

  • 初対面の人と仲良くなるには・・・?

    つい先日バイトを始めた大学2年生の女子です。 私は高校生の時に友達作りに失敗してから人付き合いが苦手になってしまって、今大学にも友達がいません。 この間初めてバイト先に行ったとき、バイトの先輩方はみんなすっごく仲が良い感じで、すでにグループが出来上がってる感じでした。 私は新人ということで、トレーニングしてくれた方とは2言3言会話もしたんですが、休憩室では他のバイトの方々とおしゃべりしていて会話に入れる感じではありませんでした。 新しくバイトを始めたとき、どうやって仲良くなったらいいんでしょうか? やっぱり自分から何か話しかけるべきですよね?でも私は高校生のときに「つまらない」「ノリが悪い」と言われていて(自分ではそんなつもりはなかったのですが、陰口を言っているところを聞いてしまいました)、会話に自信がありません・・・どんなことを話せば仲良くなれるきっかけを作れるでしょうか? アドバイスお願いします!

  • ご回答よろしくお願いいたします。

    ご回答よろしくお願いいたします。 片想いの恋愛相談をさせて頂いてる人が居たのですが、最近、片想いの相手よりその人が気になってきました・・・。2人きりで会ったりしたことはないのですが、今度デートに誘いたいと思っています。どのように誘ったらいいでしょうか? 当方・・・最近まで働いていたバイトを辞めている学生。 片想いしてた相手・・・元バイト先の先輩。 相談相手・・・元バイト先の社員。歳は近く、彼女と別れたばかり。 *全員同じ職場に居ましたが、私は最近辞めました。辞めたあとも以前と同じように仲良く飲んだりしてます。 相談相手の人からは、「あいつはやめた方が幸せになれるけど、お前のやりたいようにしろ」と言われていました。その他周りの人たちも、「片想いしていた先輩じゃなくて相談相手の人と付き合えば?」などとネタ(?)にされたり、相談相手の人も「俺にしとけ」みたいな展開になります。その度に冗談で断っていましたが・・・。 普通に誘いたいのは山々ですが、「俺はアイツの代わりか・・・」などと思われてしまうのではないかと思ってます。

  • 脈あり?冗談?

    部活の先輩に片思い中です。 部活の前期の打ち上げでの話です。 中盤過ぎたころ、先輩が私の隣にやってきました。 最初雑談したりしてたんですが、 私「先輩ちょっと太りました?」 先輩「そうなんだよー、最近ストレスでつい食べすぎちゃってー」 私「あー、実習忙しいですか?」 先輩「んー、実習もだけどー、最近○○(私)が部活来ないから寂しくてさー」 私「すみません、バイトが重なって・・・」 で、その後はバイトの話をしたりして、15分ぐらいで先輩はまた他の所に行きました 普段から真顔で冗談言ったりする先輩なので、 冗談っぽく最近部活来ないのをたしなめただけだったのかも知れません。 かなりお酒は強い人なので、酔ってる感じではなかったです。 脈ありでしょうか? それともただの冗談だったんでしょうか?

  • この人の真意は。

    バイトの後輩で1つ下の♂に片思い中の21歳♀です。 出会って三ヶ月目になります。まだ遊びに行ったりはなく、メールを週に何回かするくらいの仲です。といっても今のところ全部私からのものですが。。(>_<)彼とは学校が違いますが、専攻(かなり限定された分野です)が同じでそのことや共通の趣味で話が盛り上がります。「映画見に行きませんか~?」と誘われたりはするのですが、イマイチ詳細までには至らずです。 そんな感じでしたが、最近私の別のバイトのA先輩♀23歳が私の紹介でこちらのバイトに入ってきました。そのA先輩はめちゃめちゃかわいい人で彼のタイプだったらしく、彼がA先輩を初めて見た日にやり取りしていたメールで、 「新人さん(A先輩)好みです(笑)」「ドキンときました(笑)」 と言ってました。A先輩には彼氏がいるので、 「紹介してあげたいけどAさん彼氏おるしなぁ汗」 と平静を装い返信したのですが、内心かなり↓↓↓でした。。 その翌日(私は元々シフト入っていた)彼はバイト入ってなかったのですが、スタッフが足りなくなり急遽入っていました。頼まれてもあまりシフト希望出してない日は入るタイプの人じゃないので、なんで今日は「入ったのかな?」と考えてみたら、A先輩が入ってたからみたいなのです(想像ですが 汗)でもいつもではないくらいテンションが高く、楽しそうでした。 「あぁそうかいそうかい。やっぱりカワイイコがいいのね~」なんてとてもジェラジェラして(笑)、その日はとにかく彼をいじり倒してしまいました(^_^;)やっかみでわざわざ彼がA先輩と話せるように話題をふったり、2人で仕事できるようにもっていったりと、自分でもアホらしいことばっかりしてました。 にも関わらず、彼はA先輩と話そうとせず、2人になるのを避けるかのように私と3人で仕事するようにもっていったり、いつもではないくらい私にやたら話しかけてきたりしてきました。私の気持ちには気づいているはずなので、正直こんな風にされると痛いです。「タイプなら自分からいきなよ!私を経由しないで。。」と思ってしまいました。 以上の状況から次の点について質問します。 (1)「Aさん好みです(笑)」等のメールを私に送るという時点でやはり私は全く対象外でしょうか?Aさんは私の先輩ということを彼は知っていたので、暗に「紹介して欲しい」or「あなた(私)には興味ありません」と言ってきたのかなと。 (2)メールの翌日のバイトでの彼の行動は、やはりAさんを意識してのことでしょうか。わかっていても、話しかけられると嬉しいと思ってしまう自分の心が憎いです。。(/_;) (3)これから私はどう行動していけばよいでしょうか。 乱文・長文ですみません。冷静になれないていないのでこの文からはなんとも言えないかもしれませんが、どなたかズバッと意見を下さい。

  • 年上の女性からの告白の返事

    僕は17才の高校生です。 バイト先で知り合った24歳(研究生)の先輩に片思いをしていました。 ある時に実家に帰ることになったと連絡が来て、今告白しなければと思い彼女が実家に帰る日に思い切って告白しました。 返事が「帰る前にいってくれてありがとう、その気持ちもすごく嬉しい。○○(僕の名前)くんとは時間を忘れるくらい会話したり、話しててすごい楽しかったよ」と返事が貰えたのか微妙です。 告白する前はバイトの帰りにお茶したりしていて 帰り際に「もうですか?」と聞いたりすると 「もっと一緒にいたい?」と言われたり。 彼氏がいるか聞くと 「彼氏はまだ作ってないよ」 「え、まだって予定ですか・・・」と聞き返してしまうと 「あ、妬いてくれるんだ。うれしいな」と軽く笑っていたりしてました。 これってやっぱり僕に好意はなくからかわれてたんでしょうか・・・? よろしくお願いします。

  • シャイな女性に質問です。

    18歳の男です。 バイト先に気になる静かな女の子がいます。 バイト先の女性の先輩にLINEで彼女がどんな人なのか聞いたところ、同性に対しても静からしいのですが、彼女は女子大に通っていて異性に対してシャイらしいです。 また僕も男子校に通っていて恋愛対称の女性と話すと緊張します。 仕事上、働いている最中に話すことはできないのですが、彼女からの視線を感じます。また僕も視線を送ってしまいます。 この前、働き終わって一人で休憩室にいたら、彼女が入ってきて目線があってお互い「あっ!」というような笑顔の混じった表情になって今までに無い砕けた雰囲気になり話すチャンスが来たのですが、緊張してしまい素っ気なく「お疲れ様です。」と言っただけで終わり、更衣室でヘタレな自分を情けなく思っていました。 そこで質問なのですが、シャイな女性は気になる異性に対してどのような態度をとられるのでしょうか? またこの状況(少ない情報量ですが)から彼女が僕に対してどう見ているのか分かれば教えて頂きたいです。 よろしくお願い致します。

  • 早くバイト先でなじみたい

     現在学生の者です。先月の終わりからドラッグストアでバイト をしていて、6回ほど入りました。バイトの先輩からもここの店は 基本いい人ばかりだと言われましたし、自分にとって苦手と感じる 人も見当たりません。仕事内容もやりがいがあるので続けていきた いと感じています。  しかし、まだバイト先でなじめていないと感じています。例えば バイト同士仲がよく、始まる前や休憩中に何気ない会話をすることも 多いのですが、自分から話に入っていけない。話しかけられたとき は普通に会話できるが、自分から話題を作ることができていません。  また、自分は人にどう思われているか気になるタイプであります。 バイトをしていてわからないことがあれば聞いてほしいと言われて いるので、わからないことは社員の人や他のバイトの人に早く聞く ようにしていますが、聞くばっかりしていると面倒なヤツあるいは ウザイと思われないか少し心配です。これは考えすぎでしょうか?  自分は友達の紹介などがあればスンナリ打ち解けることができま すが、人見知りをするので自分から積極的に行くのは苦手です。  他の人たちと早く打ち解けるに、休憩時間などに自分から話かける など少し努力をしようと思っています。このようなことでもよいで しょうか?