• 締切済み

女性の真意が分かりません。

バイト先の先輩(2コ上の女性です)についてなのですが、休憩時間の時に他の人もいると冗談混じりの会話をしてきたり、他の人より視線が合ったりするのですが、二人だけになってしまうとソワソワした感じになり、お互いに話せない(話さない)空気になってしまいます。 彼女とは1年ほど同じバイトをしていて、最初の頃はいまと逆のような感じだったのと、妙に話しかけてくる日と避けられてる感じの日が代わる代わるある状態で、どう思われているのか分かりません。 片想い中のこともあって、思い切って聞いてみた方が良いのでしょうか? アドバイスいただければとおもいます。

みんなの回答

• ioiooioi
回答No.3

私は好きな人にたいしてそうなっちゃいますけどねぇ。 日によってかわるがわるなのは、 「もしかして昨日話しかけちゃって嫌われちゃったかなぁ…」→避ける 「もしかして結構よく思われてるのかなぁ?」→話したいし話しかける の繰り返しです。 あ、でも嫌いな人のときもそういう反応になることもあるか… 解らないので告白してみましょう。

• troml
回答No.2

男女ではものの考え方が違うんだから、男には女の気持ちがわかるわけないんですよ。 考えたって無駄ですから、知りたいことは素直に聞けばいいんです。

• cafeM
回答No.1

女性のタイプにもよるでしょうね。 好きな人と話せなくなるタイプの女性なら脈ありでしょうし、 好きな人に自分の気持ちを察せられないようふるまえる女性なら ただ二人になるのが気まずいだけかもしれません。 あと、「他の人より視線が合う」のは、あくまでも 質問者さんが女性のことを他の人より見ているからです。 女性があなたを他の人より見ているわけではありません。 「思い切って聞いてみる」とは・・・どう聞くつもりなのでしょう? 「自分のことどう思っているの?」と聞かれたら女性はひきます。 お相手の気持ちをどうこう勘ぐるよりも、 ご自分の「好き」という気持ちを少しずつ伝えていった方がいいのでは。