• 締切済み

ご回答よろしくお願いいたします。

ご回答よろしくお願いいたします。 片想いの恋愛相談をさせて頂いてる人が居たのですが、最近、片想いの相手よりその人が気になってきました・・・。2人きりで会ったりしたことはないのですが、今度デートに誘いたいと思っています。どのように誘ったらいいでしょうか? 当方・・・最近まで働いていたバイトを辞めている学生。 片想いしてた相手・・・元バイト先の先輩。 相談相手・・・元バイト先の社員。歳は近く、彼女と別れたばかり。 *全員同じ職場に居ましたが、私は最近辞めました。辞めたあとも以前と同じように仲良く飲んだりしてます。 相談相手の人からは、「あいつはやめた方が幸せになれるけど、お前のやりたいようにしろ」と言われていました。その他周りの人たちも、「片想いしていた先輩じゃなくて相談相手の人と付き合えば?」などとネタ(?)にされたり、相談相手の人も「俺にしとけ」みたいな展開になります。その度に冗談で断っていましたが・・・。 普通に誘いたいのは山々ですが、「俺はアイツの代わりか・・・」などと思われてしまうのではないかと思ってます。

noname#110555
noname#110555

みんなの回答

  • takebonZZ
  • ベストアンサー率40% (12/30)
回答No.2

こんにちは。 当方男性ですが、 >今度デートに誘いたいと思っています。どのように誘ったらいいでしょうか? 誘うきっかけとしては、 「いつも相談にのって貰っているので何か御馳走させてくださいよ~」 くらいの軽い感じで良いのではないでしょうか。 ただ注意が必要なのは、デートの帰りに質問者様の気持ちもちゃんと伝えることだと思います。 「○○さん(相談相手)が優しすぎるから、○○さん(相談相手)が気になってしょうがないです。。。」 とか。 シュチュエーションとしては、良くありがちだと思いますよ。 特に相談相手の方も、彼女と別れたばかりとのことでつけ入る隙は十分あると思いますよ。 >「俺はアイツの代わりか・・・」などと思われてしまうのではないかと 質問者様がどのような内容で相談されていたのか分かりませんが、 質問者様も相談相手の元カノの事を多少なりとも知っているわけですよね? それを考えたら「お互い様」のような気がするのですが。 まあ、恋愛ですからよくあることだと思いますよ。 上記のような内容で質問者様の気持ちを伝えれば、大抵の男なら何らかのアクションがあるはずです。 その時に、 「○○(片思いの相手)はどうするの?」 って話に必ずなると思うので、質問者様が丁寧に相談相手の方に気持ちを説明すれば良いことではないでしょうか? それでも「俺はアイツの代わりか・・・」とかグチグチ言いだすような小さい男なら止めておいた方が無難かと思いますよ。 良い恋愛が出来ると良いですね、ではでは。

  • uriboar
  • ベストアンサー率15% (143/916)
回答No.1

>相談相手の人も「俺にしとけ」みたいな展開になります。 その男性は「アイツ」を超える自信を持っているのだと思います。 好意があるなら、付き合っても良いのでは?

noname#110555
質問者

補足

ご回答ありがとうございます! しかし、今思えばそれはその場のノリで言ったのかも知れません・・・。今のところメールでの連絡すらほとんどない関係で、ただメールするにしても「片想いした先輩の代わり」だと思われるのが嫌でアクションがとりにくいです・・・。向こうも「まだあいつが好きなんじゃないか」と思ってると思うので、なんとか現状を打破する切っ掛けを作りたいんです。

関連するQ&A

  • 恋の悩み

    元バイト先で気になってる人がいました。 幸い元バイト先の先輩が、そのひとのアドレスを聞いてきてくれたんですが、彼はその先輩に、恋の悩みを相談してきたのです。 片思いらしいけど、やっぱチャンスだと思ってメールしたほうがいいのでしょうか?? それとも、もう好きな人がいるんだから・・・と諦めたほうがいいのでしょうか?? ちなみに、彼と私は、あんまり話したことがなくて、辞めて1ヶ月が経とうとしています。 忘れられていたら・・・うっとうしいと思われたら・・・ どうしたらいいでしょうか・?? 教えてください!!!!!

  • 恋愛がうまくいかず、先輩に相談したところ「幸せになれないんじゃないの?」と言われてしまいました。。

    こんにちは、見て下さってありがとうございます。 私は大学2年生になる女子です。今まで男の子と付き合ったこともなく(全部片想いで終わってしまいまいました)大学が学科上女の子ばかりの学科なので、バイト先でしか男の子と関わる機会がありません。 昨日、バイト先の女の先輩に「私ってどうして恋愛がうまくいかないんでしょうか」という相談をしたところ、「一生幸せになれないんじゃないの?」と冗談で言われ、冗談だとは分かっているのにものすごくショックで帰ってからもその一言が思い出されてしまい、涙が止まりませんでした。 その先輩は付き合ってる彼氏さんがいるのですが、話をしていると彼氏がいても他の人を何人も一度に好きになったり普通に男の子と2人でドライブに行ったりするみたいで、好きな人ができたり彼氏がいたらその人だけ!という考えの私には先輩の恋愛観が正直よく分かりません。 でも私を含め周りの恋愛に一途な友達は本当に恋がうまくいってない子が多くて、彼氏ともうまくいってて周りの男の子からも好かれている先輩のような人を見てると「自分の考えは間違ってるんじゃないか」と最近思うようになってしまって…人それぞれだとは分かっているのですが、そうやって悩んでるときに昨日「幸せになれない」と言われたことが未だにショックでひきずってしまいそうです。 恋愛に一途なのは間違っていうのでしょうか?また、私自身もうまくいかない理由をいろいろ考えてみたのですが…私は背が低く、童顔、声がかなりアニメっぽいのでよくメイド喫茶でバイトをすればいいのにと言われるような感じで(分かりにくくて申し訳ないです。。)それに加えピンクやレースなどがついたかわいい服を着るのが好きなのですが、やはり男の子からするとこんな私は恋愛対象に見られないのでしょうか? 今まで全部片想いで終わり、告白されたこともないので私自身に問題があるのなら直していかないといけないのかな、という気はするのですが…。 話がまとまらず申し訳ありませんが、アドバイスなど頂けると嬉しいです。よろしくお願いします。

  • 片思い中に心変わり

    最近、片思いの彼への燃え上がるような気持ちが冷めてきてしまいました。じっくりじっくり考えていて、なんだか、私は彼の表面的なところしか見ていなかったような気がします。 その代わり、相談相手の男の子の中身をもっとよく知って、この人となら幸せに過ごせそうだな、心からと思うことがあります。 (相談相手のことは詳しくは過去の質問に書かせていただいてあります…) ですが、周囲に片思いの彼のことを公言しすぎていて、切り替え方(?)がわかりません。相談相手の男性を好きと言い出したら、まわりのみんなも相談相手もびっくりすると思います。 ちなみに片思いの男の子と相談相手の男の子は仲がいいです。(というか仲良しだからという理由で相談をし始めたので…) ですが、相談相手の男性は私のことを可愛いと言ってくれたり、好意があるのかな、と思う節があります。 どうすれば自然に片思いの彼を離れて相談相手にアプローチできますか?

  • 好きな人本人に恋愛の相談はアリ?

    18歳にして初恋をしています。片思いです。 相手は1つ上のバイト先の先輩なのですが、彼女がいます。 会ったときは仕事の話だけでなく、くだらない話もしたり、一緒に帰ったり、仕事仲間としては良好は関係だと思います。 恋愛の話もしましたが、少しだけです。 そこで、私が片思いしているということを彼に相談しようと思います。 もちろん、片思いの相手は学校の先輩とかにして、彼には気づかれないようにします。 そして、そのあとで断られるのを覚悟で 「今まで相談してた好きな人はあなたです」みたいなかんじで告白しようと思います。 でも、こういうのってあまりよくないですよね? 恋愛の相談を好きな人本人にしたことある方、又はされたことがある方など ご意見お待ちしてます。

  • 彼氏の好きな芸能人に似てると・・・。

    はじめまして。 今の彼氏と付き合って1年になります。 彼氏は、あたしがずっと憧れていた先輩で、先輩に告られたときはとっても嬉しかったし、幸せでした。 だけど、先輩に「なんであたしと付き合ったの?」「あたしのどこが好き?」と聞くと「○○(←先輩の好きな芸能人)に似てるから」と言われます。あたしが怒ると、「冗談冗談」と笑いますが、全然本気で答えてくれません・・。 先輩がその芸能人のことを好きなのは有名で、あたしが片思いをしていたとき、友達に相談したときも「××(←あたし)は、○○そっくりだから絶対即OKだよ!」といわれていました。 あたしは顔なんかで選ばれたくなかったし、先輩は顔以外にもあたしのこと好きになってくれたから告ってくれたと思っているのですが、このまえ、先輩の友達からすごくショックな話を聞いてしまいました。 「××とヤると、○○とヤってるみたいですげーいい」と先輩が友達に話していたそうなのです・・。その人からも「確かにお前とやったら○○とヤっているみたいでいいよなー今度やらしてよ」といわれ、飲みの席で、冗談半分とはわかっていてもすごく悲しくなって泣いてしまいました。 最近は、テレビでその芸能人を見るたびにすごく悲しくなるし、町を歩いていて間違われたりすると、すごく落ちます。 先輩のことがすごく好きだけど、別れたほうがいいのでしょうか。 友達にそんな風に話すなんて、やっぱり外見しか見てくれていないのでしょうか。 すごく悩んでいます。。。。

  • 辛いです

    私の好きな人はバイト先の先輩です。 好きな人にただの後輩としてしか見られていないようで辛いです。 優しくされる事を自分が勝手に勘違いして、喜んで舞い上がっているだけで、相手はただ後輩として接してるだけなんじゃないかって、、。 最初は純粋に片想いが楽しかったのですが、最近はネガティブなことを考えてしまったりしまいます、

  • この間バイト先で送別会があってそのいなくなっちゃう

    この間バイト先で送別会があってそのいなくなっちゃう人が私の好きな人(片思い相手の先輩)なのですが記念にツーショットを撮ってもらいました… せっかくなので何かにか使いたくていつでも見れるように待ち受けにしたのですがこういうのバレたら引かれますかね… あと、せっかく一緒に撮った写真だから先輩に送り忘れてました!って言って送っていいですよね??

  • 再び恋をしました。

    私は今片思いしています。その相手は元彼女です。別れた後は友達としてたまにメールをする関係でいままできました。別れてからやっぱり自分は彼女のことがとても好きということに気づきました。そんなある日彼女から、バイト先に気になる人ができたという相談メールが届きました。私はとても切なかったですが、そのときは自分の気持ちを伝えず元彼女を応援することにしました。なぜならそのとき気持ちを伝えても断られる可能性が大きいと思ったからです。今は二人がどうなったかわかりませんが、もう少し自分が自分に自信がもてるようになったらもう一度元彼女にアタックしてみようと思います。 でもそんなことしたら元彼女は嫌がるでしょうか?振られてしまった身なので嫌われて縁を絶たれるなら今のままのほうがいいです。 女性は自ら別れると決めたらもうその人のことは恋愛対象にはできないのでしょうか?? あとこれから自分はどうするべきかアドバイス教えてください。 絶対元彼女を幸せにしてやりたいのです。

  • 良ければ回答お願いします。

    良ければ回答お願いします。 自分と相手はグループホームの職員と入居者っていう 関係なんですけど最近 前より優しくもしてくれなくなって お金とかも使ったりしてくれなくなったり 相談にも乗ったりしてくれなくて 暴言吐かれるし(殺すとか) 暴言は冗談かもしれないけど 冗談でも言っていいことと悪いことはあるし 連絡も頻繁じゃなくなったし 会話も続かないし 必要なことしかしてくれなった人がいるんですけど 何でそんな冷めてんのに 見捨てないんですか? 放っておかないんですか? 関わりをなくせばいいだけの話じゃないですか。 無関心だからそうやってやってるんですよね? はっきり言ってすごいイライラするし そんなことするなら関わってこないでって思う時もあります。 心配してるとか言ってるけどそれも絶対嘘ですよね。 何もかも信用できません。 追いかけるのやめればいいんだろうとは思うけど 他にどうしたらいいですか? どうせ嫌いならそうやって言えばいいだけじゃないですか。 あと他の人にあんまり怒らないくせに自分には 怒ってきたりほかの人には言ってないこととかも 言われたりします。小言みたいな感じで。 何を考えてるんですかね。

  • 私はずるいですか?

    私には最近、彼氏ができました。 私が片思いをしていたんですが、先日告白をして両思いだとわかり付き合うことになりました。 彼はバイト先の社員の人で私より6つ年上です。 実は、バイト先の女の先輩(私より3つ年上の人)も、彼のことを好きだと言っていました。 私と先輩はお互いに好きなことを知っていたんですが、頑張ろうね!と意気投合するわけでもなく、そうなんだ~という感じで、深く話したことなどはありませんでした。 彼は社員なので『付き合ってるのがばれたらバイトのみんなが言うこと聞かなくなるから、絶対言わないで』と言われ、内緒で付き合っています。 だから先輩は、私が片思いだと思ったままです。 私もバレちゃいけないと思い片思いのように振る舞うのでなおさら… でも私はそうやって先輩を騙しているのがすごく嫌です。 先輩を出し抜こうと思って告白したわけじゃないんですが、結果的に私が抜け駆けしてしまったようで、フェアじゃないというか…。 どうしても私はずるいことをしているように感じてしまいます。 彼のことを考えればこのまま内緒で付き合わなきゃいけないのはわかりますが…つい先日、先輩が彼のことで泣いているのを見たときから余計にこの関係がつらいです。 私はどうすればいいんでしょう? このまま先輩に隠して付き合ってもいいんでしょうか…? 図々しいかもしれませんが、どなたかアドバイスお願いします。