• 締切済み

ご回答よろしくお願いいたします。

ご回答よろしくお願いいたします。 片想いの恋愛相談をさせて頂いてる人が居たのですが、最近、片想いの相手よりその人が気になってきました・・・。2人きりで会ったりしたことはないのですが、今度デートに誘いたいと思っています。どのように誘ったらいいでしょうか? 当方・・・最近まで働いていたバイトを辞めている学生。 片想いしてた相手・・・元バイト先の先輩。 相談相手・・・元バイト先の社員。歳は近く、彼女と別れたばかり。 *全員同じ職場に居ましたが、私は最近辞めました。辞めたあとも以前と同じように仲良く飲んだりしてます。 相談相手の人からは、「あいつはやめた方が幸せになれるけど、お前のやりたいようにしろ」と言われていました。その他周りの人たちも、「片想いしていた先輩じゃなくて相談相手の人と付き合えば?」などとネタ(?)にされたり、相談相手の人も「俺にしとけ」みたいな展開になります。その度に冗談で断っていましたが・・・。 普通に誘いたいのは山々ですが、「俺はアイツの代わりか・・・」などと思われてしまうのではないかと思ってます。

noname#110555

みんなの回答

• takebonZZ
回答No.2

こんにちは。 当方男性ですが、 >今度デートに誘いたいと思っています。どのように誘ったらいいでしょうか? 誘うきっかけとしては、 「いつも相談にのって貰っているので何か御馳走させてくださいよ~」 くらいの軽い感じで良いのではないでしょうか。 ただ注意が必要なのは、デートの帰りに質問者様の気持ちもちゃんと伝えることだと思います。 「○○さん(相談相手)が優しすぎるから、○○さん(相談相手)が気になってしょうがないです。。。」 とか。 シュチュエーションとしては、良くありがちだと思いますよ。 特に相談相手の方も、彼女と別れたばかりとのことでつけ入る隙は十分あると思いますよ。 >「俺はアイツの代わりか・・・」などと思われてしまうのではないかと 質問者様がどのような内容で相談されていたのか分かりませんが、 質問者様も相談相手の元カノの事を多少なりとも知っているわけですよね? それを考えたら「お互い様」のような気がするのですが。 まあ、恋愛ですからよくあることだと思いますよ。 上記のような内容で質問者様の気持ちを伝えれば、大抵の男なら何らかのアクションがあるはずです。 その時に、 「○○(片思いの相手)はどうするの?」 って話に必ずなると思うので、質問者様が丁寧に相談相手の方に気持ちを説明すれば良いことではないでしょうか? それでも「俺はアイツの代わりか・・・」とかグチグチ言いだすような小さい男なら止めておいた方が無難かと思いますよ。 良い恋愛が出来ると良いですね、ではでは。

• uriboar
回答No.1

>相談相手の人も「俺にしとけ」みたいな展開になります。 その男性は「アイツ」を超える自信を持っているのだと思います。 好意があるなら、付き合っても良いのでは?

質問者

補足

ご回答ありがとうございます! しかし、今思えばそれはその場のノリで言ったのかも知れません・・・。今のところメールでの連絡すらほとんどない関係で、ただメールするにしても「片想いした先輩の代わり」だと思われるのが嫌でアクションがとりにくいです・・・。向こうも「まだあいつが好きなんじゃないか」と思ってると思うので、なんとか現状を打破する切っ掛けを作りたいんです。