• 締切済み

辛いです

私の好きな人はバイト先の先輩です。 好きな人にただの後輩としてしか見られていないようで辛いです。 優しくされる事を自分が勝手に勘違いして、喜んで舞い上がっているだけで、相手はただ後輩として接してるだけなんじゃないかって、、。 最初は純粋に片想いが楽しかったのですが、最近はネガティブなことを考えてしまったりしまいます、

みんなの回答

  • mario0529
  • ベストアンサー率14% (365/2477)
回答No.3

ネガティブな事ばかり考えてしまうのは、コロナが流行っているから精神的にまいってしまっているだけなのでは?嫌がられていないだけましだと思って相手に普通に接していれば、今の関係が変わる可能性もあると思います。

回答No.2

そういう時は泣いても良いと思います。

回答No.1

こんにちは。片思いは楽しいけどつらいですよね。 自分の思うように相手に認識されていなかったり、勝手に喜んだり落ち込んだりしちゃって気持ちが安定しないですよね。 この際、気持ちをはっきり伝えてみるのはどうですか? ネガティブなことを考えていたらずっと悪循環に陥ってしまうし、 伝えるのがきついのなら一回アニメや漫画、運動してみたりして忘れてみるのも一つだと思いますよ!

関連するQ&A

  • 恋をすると、泣きたくなるんですか?

    恋をすると、泣きたくなるんですか? 女子高生です。 バイト先の先輩に片思い中です。 先輩は大人しめの方で、穏やかで優しいです。 すごく好きなんです。 家に帰って一人になると、「また先輩に迷惑かけた」とか「失敗して、嫌われちゃったかな」とか、そんなことばかり思ってしまいます。 そして気が付いたら、大泣きしていたんです。 考え方がネガティブで、勝手に落ち込んでいるというのもあるのですが… 先輩のことを思うと、「好きすぎて」泣いてしまったんです。 人を好きになりすぎて、片想いで、苦しくて泣いたという経験はないですか? この感情は、恋をしたら当たり前にあるものなんですか? 又、この感情に押されてバイトを失敗しないかとすごく不安です…。 私は感情コントロールが下手なので。 何か心をスッキリさせる方法はありますでしょうか?

  • 恋の悩み

    片思いについて、悩んでいます。去年始めたバイトで、同じ学科の先輩(2学年上)と出会いました。私の方が、先に先輩が同じ学科だと知っていました。なぜか、始めの頃からこの人ならと感じていた気がします。この前の冬や春の休みでは、それなりに会え、バイトで一緒になれば、合間に話したり、終了後は待っていてくれ一緒に帰る事も出来たのですが、それもただ先輩後輩だからと考えれば、あまり良い兆しには思えなくて。最近は、先輩が研究室でとても忙しく、バイト先でもめったに会えなくなってしまいました。メールアドレスは知っていますが、私からメールをする事に躊躇します。学校で、顔を合わすこともありますが、挨拶程度で話す機会がありません。この間あった学科の飲み会でも、忙しくて先に抜けられ、話す事すらできませんでした。先輩からメールがないという事は、私はただの後輩で、眼中にないのだと思います。諦めれば、話が早いのですが、なぜかつい先輩の事を考えてしまい…この場をお借りして、アドバイスを頂けたらと思いました。何か良いアドバイスがありましたらお願い致します。長い文章になってすみません。

  • 片想いが辛い。

    片想いしている20代後輩の女性です。 相手は前職の先輩で、既婚です。当然この恋に脈は無く、叶う可能性は0%と言えます。それなのにこの気持ちを消す事が出来ません。。 おまけにこの恋心に気づいたのは退職後です。今思うと、在職中は必死で「好きになってはいけない!あくまで仕事場の先輩!そう、恋ではないよ、憧れの先輩だからね!」と言い聞かせそう思い込み抑えていたのだと思います。認めてしまえば心身に影響が出て仕事に支障が出る、始めから望みのない片想いの苦しみを味わう等のハイリスクを避ける為に無意識に抑えつけていたのだと思います。。 そしてただのアイドルへの憧れ程度ならまだしもこうして「既婚の人に片想いをする」と言う倫理的な事を考えると、こうしてここに相談する事をとても悩みました。。 すでに辞めてもう4ヶ月会っていません。メルアドを交換したので、たまに近況メールをしているだけです。このまま先輩に忘れられていくのだろうか?記憶が薄れているかも?と思うと耐えられない苦しみを感じます。 在職中は、先輩後輩として信頼関係を保ち業務を進める事が出来ました。また、波長が合い世間話も出来、けじめもある関係性を築く事が出来たかもしれません。 今後もそんな先輩後輩として接していけたらどんなに素敵だろうと思うのに。。 どんなに叶う事の無い苦しい片想いでも、好きになれた事を感謝出来たらいいのに…。でも今はもう会うことも無いので、どう感謝していいか分かりません。 どうしたらこの片想いを楽しく素敵なものに出来ますか? 脱け殻の様にもう会えない先輩を思う日々が辛いです。。

  • 後輩・同級生に対してひとみしりしてしまいます

    バイト先でも学校でも、同級生、後輩とだけうまく接することができません。先生や先輩、目上の人、まったく知らないバイト先のお客さんは怖いと感じないし自分から話しかけることができるのですが、同級生、後輩は怖くて自分から話しかけられず、なかなか仲良くなれません。目が合わせられず下を向いてしまうか、ふらふらと怪しい動きをしてしまいます。 今日バイト先で新人の子が入ることになり先輩と私でフォローをすることになったのですが、まったく上手く話せず、かろうじて業務連絡ができたくらいです。先輩には、先輩とはペラペラ話せるのから人みしりだなんて訳がわからない、おかしいよ、と言われてしまいました。新人くんからみても、先輩やお客さんとはぺらぺら話せるのに自分とは話せない人だと、おかしい人だと思われてしまったと思います。おかしいと思われたかなと思うとさらに後輩が怖く感じてしまいます。 学校でも同級生、後輩が苦手で、先輩か先生としか話せません。工学系のクラスで女子は私一人だけで同級生に同性の友達はいないし、男の子にも自分から話しかけることはできません。どうしてか怖いと思ってしまいます。 先生や先輩とは仲良く話せると思っているけれど、もしかしたら気を使わせているだけでほんとは私はだれともうまく話せないのではないかと思いはじめ、こんどからは先輩ともうまく話せなくなるような気がします。怖いです。 後輩、同級生の何が怖いのかというのもよくわからないです。気を使わせたくないけど私がおかしいから気を使わせてしまうし、先輩にも叱られてしまい、どうしたらいいかわからないです。 同級生、後輩が怖いのですが、バイト先でも学年的にもいちばん上になる日が近いのでせめて後輩には慣れなくてはと思うのですが、どうしてか後輩と言うだけで怖いです。あと最近は女子高生が怖いです。 後輩、同級生が怖いというきもちはどうしたらうすれますか。どうしたらうまく話せるようになりますか。

  • ご回答よろしくお願いいたします。

    ご回答よろしくお願いいたします。 片想いの恋愛相談をさせて頂いてる人が居たのですが、最近、片想いの相手よりその人が気になってきました・・・。2人きりで会ったりしたことはないのですが、今度デートに誘いたいと思っています。どのように誘ったらいいでしょうか? 当方・・・最近まで働いていたバイトを辞めている学生。 片想いしてた相手・・・元バイト先の先輩。 相談相手・・・元バイト先の社員。歳は近く、彼女と別れたばかり。 *全員同じ職場に居ましたが、私は最近辞めました。辞めたあとも以前と同じように仲良く飲んだりしてます。 相談相手の人からは、「あいつはやめた方が幸せになれるけど、お前のやりたいようにしろ」と言われていました。その他周りの人たちも、「片想いしていた先輩じゃなくて相談相手の人と付き合えば?」などとネタ(?)にされたり、相談相手の人も「俺にしとけ」みたいな展開になります。その度に冗談で断っていましたが・・・。 普通に誘いたいのは山々ですが、「俺はアイツの代わりか・・・」などと思われてしまうのではないかと思ってます。

  • どっちが良いですか?

    今片想いしてる人がいます。 2こ下の女の子なんですけど、なかなかうまくいきません。 バイト先が同じなんですが、すごいもてるこで、バイト先でもマドンナ的な存在です。 僕はめっちゃ好きなんです。 でも自分の気持ちと、相手の気持ちが違いすぎて全くうまくいかないんです。 そして、最近部活の後輩の女の子とご飯に行ったりしています。 なかなか可愛いこで、いいこなんです。 正直付き合えるなら付き合いたいって思います。 けど、バイト先の女の子の方が好きで、なかなか部活のこにいくことができません。 僕はどうしたらいいですか? すごい困ってます。

  • 告白してフラれた相手に遊びに誘われた。

    先輩にずっと片思いしていてフラれるとわかっていましたが、卒業をしてしまうので告白をしました。 案の定、諦められない人がいると言ってフラました。でもやっぱり私はまだ好きで1週間たってやっと無理に忘れようとしないでこの気持ちを大切にして前に進もうと思えました。 でも、今日その先輩からLINEがきました。バレンタインにお菓子をあげたのでそのお返しの事かな?って思ったらまさかのカラオケに行かない?という内容でした。 いい後輩として友達になりたいとか、ただのバレンタインのお返しのつもりで誘っているだけなら私も辛いので行きたくないです。 でもどうしても会いたいな。と思ってしまいます。先輩はどういうつもりで誘っているのでしょうか…… 皆さんだったらふった相手を遊びに誘そいますか?

  • 私の気持ちを知っている人の行動について

    こんにちは。私は大学生の女です。 同じサークルの先輩に片思いをしています。 先輩は私が先輩を好きだということを知っています。 これは彼の弟に聞かされたので確実です。 それなのに、 ・気づくと私の近くにいる。 ・よく目が合う。 ・サークルの人たちと行く花火大会に最初は行かないといっていたのに、私が誘ったらバイトがあったのに休んできてくれた。 ・2人っきりで遊びに誘ってくれた。 (その後彼に用事があったので、3時間くらいですが一緒にランチを食べたりしました。彼は普段、女の子と二人っきりでどこかに行ったりはしないそうです。) ・サークルの人、15人くらいでスターバックスコーヒーに行ったとき、まとまって空いてる席がなく、みんなバラバラで座ろうという事になったのですが、その時二人分しか空いてない席に手招きして呼んでくれた。 というようなことをするのは、どういう真理が働いていると考えられますか? ただの後輩、もしくは友達としか見ていないのか、ちょっとは気にかけてくれているのか…。 最初の2つは私の勘違いと言うことも考えられるのですが、後の3つはどう捕らえたらいいのかわからないんです。 ここでいくら質問をしても、彼の気持ちはわからないということは承知しています。 ですが、みなさまの率直なご意見をお聞かせください。 わかりにくい記述もあったと思いますが、よろしくお願い致します。

  • 高2女子です。

    高2女子です。 同じ部活の1つ上の先輩に片思いしています。 しかし、喋るのは1日1回ぐらいで、ほとんどは部活関係のことなので雑談とかはほんとにたまにです。 本当はLINEとかしたいのですが、部が厳しくて、先輩には必要な時しかLINEしない、という決まりがあります。 そろそろ先輩は引退してしまうので、この先気まづくなってもいいから、同じ部活って関係があるうちに気持ちを伝えたいです。 それは自分勝手でしょうか? また、多分というか絶対、ただの後輩って思われてるのはわかっているのですが、そんな人から告白されたらどう思いますか?

  • つい本音・感情が出てしまう相手

    普段、ネガティブな感情をあまり表に出さず、前向きでみんなのお手本!みたいな人が職場にいます。そういう人で仕事もバリバリこなしているので、営業リーダーです。 そんな彼ですが、たまに私となんてことなく仕事の話を、飲みの席や2人で話している時に、感情的になっている事があります。私に対してではなく、仕事や周りのライバル達・先輩後輩などに対してです。 ムキになっている、怒っている、悔しがっている、辛いと感じている、、、などネガティブ系です。 自覚していない場合も多いです。 自覚している場合は、ごめん言いすぎた、とか、感情出しちゃったごめんあんま出さないんだけど、、と謝られます。 オフの時くらい多少ネガティブなこと言ったって全く気にならないし、むしろ人間味を感じられてホッとします。 なんなら職場の後輩達(特に女性)からは、彼が何考えてるか分からなくて怖い、とすら言われています。こんな事言ったら内心嫌われて評価下がるかもとか。 もちろん、私がその発言を周りに広めたりとかもしません。 感情を出すのが恥ずかしい事だと思ってるんでしょうか?それはなぜなのでしょうか? また、そういう人が感情がつい出てしまう相手というのは、その人にとってどんな相手でしょうか? ※恋愛相談ではありません。彼は新婚ホヤホヤです。私と彼は同い歳のただの友達・同僚です。