• 締切済み

恋の悩み

片思いについて、悩んでいます。去年始めたバイトで、同じ学科の先輩(2学年上)と出会いました。私の方が、先に先輩が同じ学科だと知っていました。なぜか、始めの頃からこの人ならと感じていた気がします。この前の冬や春の休みでは、それなりに会え、バイトで一緒になれば、合間に話したり、終了後は待っていてくれ一緒に帰る事も出来たのですが、それもただ先輩後輩だからと考えれば、あまり良い兆しには思えなくて。最近は、先輩が研究室でとても忙しく、バイト先でもめったに会えなくなってしまいました。メールアドレスは知っていますが、私からメールをする事に躊躇します。学校で、顔を合わすこともありますが、挨拶程度で話す機会がありません。この間あった学科の飲み会でも、忙しくて先に抜けられ、話す事すらできませんでした。先輩からメールがないという事は、私はただの後輩で、眼中にないのだと思います。諦めれば、話が早いのですが、なぜかつい先輩の事を考えてしまい…この場をお借りして、アドバイスを頂けたらと思いました。何か良いアドバイスがありましたらお願い致します。長い文章になってすみません。

みんなの回答

回答No.3

No,2です。 >>何か話をするために送ってはいけないのではと…思っています。 そんな事はないと思います。アドレスを教えてくれたんですから、当然それ以外の話をしてくるのは彼も認識してる思いますよ。 むしろ、ホントに「教科書を貸りたい」という内容だけしか送らないのはどうかと思います。(言い方が悪いかもしれませんが、利用されているだけみたいな印象しか残さない気がします。気を悪くしたらすいません…。) >>上の空にいるようで、不安 相手が好きでいてくれている自信がない、相手の気持ちと自分の気持ちとのギャップを感じる、といった感じですかね?恋愛の始まり方なんてだいたいそんなものだと思いますよ。 投稿者様が彼を振り向かせたいのならアクションし続けるべきだと思います。(個人的に一番重要なのはタイミングだと思いますが) 彼との接触のない時間を、悩んで過ごすのはもったいない気がしませんか?もちろん悩む事も必要ですが、接触のない時間を増やすのは避けた方がいいですよ。時間があけばあくほど、メールを送るのを躊躇してしまう気がします。 タイミングを見計らって、勇気を出して頑張ってください。 この恋が実る事を祈ってますよ!

pandemonium
質問者

補足

ありがとうございました。学科で色々と行事があり、少しメールが出来るようになりました。けれど、あまりメールが続かず、ついつい私が“?”を使って質問してしまい、こちらの気持ちがバレバレな気がします。また、一応食事に行くことを提案してくれた(日にちは全く決めてない)のですが、これっきりなのかなと考えると不安な気持ちです。相手の気持ちが分からないので、何とも言えませんが、やはり相手はとても忙しい人なので、そういう対象にすらなっていないのかなと思います。頑張れる道があれば良いのですが、どうすることも出来ず少し寂しい気持ちです。でも、ko-jiko-jiさんのアドバイスを参考に頑張りたいと思っています。

回答No.2

>>終了後は待っていてくれ一緒に帰る事も出来た 少なくともこの時は相手も意識してたんじゃないでしょうか? >>先輩からメールがない 先輩からアクションがないのなら自分から行動を起こさないと何も起こらないですよね?せっかくアドレス知ってるんですから、頑張ってメールを送るのがいいと思いますよ。 「行動した事の後悔より、行動しなかった事の後悔の方が大きい(多い)」 こんなフレーズ、なにかのCMでありませんでしたっけ?(笑) 自分からアクションを起こさないまま想いを胸に秘めるとなると、 想いをひきずって相手の行動を待つことになり、今の悩んだ状態が続いて辛いと思います。諦めるのにも長い時間が必要になるのでは…?

pandemonium
質問者

補足

回答ありがとうございました。そうですよね。実は、メールを送った事があります。ただ、私的には相手からしてもらえたらという、勝手な望みがあって。最近、送ってみたメールの返信も短く、その後はやりとりが出来なくなってしまいました。どこか私だけ、上の空にいるようで、不安なのですが、これからもメールをして良いものなのでしょうか。迷惑になっていないでしょうか。というのも、始めにメールを聞いた時、高学年で私が先輩から教科書を貸りたい時に、便利だからと教えてくれたまででした。なので、何か話をするために送ってはいけないのではと…思っています。

noname#250839
noname#250839
回答No.1

こんばんは、回答させていただきます。 20代後半、♀です。 片思いのドキドキの時・・・ 質問者様の切なさが、伝わってくるようです^^ せっかくの飲み会だったのに、お話が出来ず、残念でしたね。 あきらめれば話が早いなんて、 これからの可能性は誰にも分からないのに、 とってももったいないです。 先輩へのあなたへの今の思いは、「今」しかないものですものね^^ とっても勇気が要ることだと思うのですが、 メールを送ってみてはいかがでしょうか。 例えバイトの後輩としか思っていない相手だとしても、 苦手な女の子の帰りを待つことはなかなか出来ないと思います。 「ただの後輩」から、「ただじゃない後輩」になるには、 やっぱり、少し先輩に気付いてもらわないと^^ 高校生の頃でしたが、まったく見ず知らずの男の子から、 突然駅で、お付き合いを申し込まれたことがありました。 とにかく驚いてその場はお断りをしてしまったのですが、 私のその後高校時代2年間の片思いの相手はその人でした(笑) 何が言いたいかというと、まったく知らない相手だったとしても、 好意を持たれるということは、気になってしまうんですよ^^ 初めてメールします♪先輩研究は順調ですか?くらいの、 何気ない内容でいいんじゃないかと思いますよ^^ 自分の近況も添えて、彼がそれに対してお返事をくれたら、 きっととっても幸せな未来が見えるような気がしませんか? 応援しています^^

pandemonium
質問者

補足

回答して頂き、本当にありがとうございました。実は、学科で学年別(研究室別)での大会があったので、その日の前に試合に出られるかメールをしてみたんです。でも、返事が冷たくて…。その後、話を続けたいと思い、メールを返したのですが、返信がなく、とても悲しい思いをしています。何か気に障ることでもしてしまったのでしょうか。どこか不安でなりません。

関連するQ&A

  • 恋の悩み

    元バイト先で気になってる人がいました。 幸い元バイト先の先輩が、そのひとのアドレスを聞いてきてくれたんですが、彼はその先輩に、恋の悩みを相談してきたのです。 片思いらしいけど、やっぱチャンスだと思ってメールしたほうがいいのでしょうか?? それとも、もう好きな人がいるんだから・・・と諦めたほうがいいのでしょうか?? ちなみに、彼と私は、あんまり話したことがなくて、辞めて1ヶ月が経とうとしています。 忘れられていたら・・・うっとうしいと思われたら・・・ どうしたらいいでしょうか・?? 教えてください!!!!!

  • 恋のお悩み。。。

    こんばんは!! 私は今、バイトをしているのですがそのバイト先に同い年の好きな人(気になる人)が出来ました。それで、アドレスを教えてと言う紙を渡しましたがメールは来ませんでした。次に会った時に『携帯変えたばっかりだからメール出来なかった!!絶対メールするから』と言われ、でもメールは来ませんでした。それで、思い切って違うバイト先の人にアドレスを聞いて送りました。すると返ってきました。遅くなってごめんね~的な事です。それで2,3通メールをしたら返ってこなくなりました。メールがしたかったので次の日もメールを送りましたがまた2,3通で帰ってこなくなりました。質問(?がついてたり)メール以外は返ってこないんです。 バイト中は結構仲良くしゃべったりちょっかい出し合ったりしてるんです。私はどうしたら彼の心を振り向かせることが出来るんでしょうか??

  • 恋をすると、泣きたくなるんですか?

    恋をすると、泣きたくなるんですか? 女子高生です。 バイト先の先輩に片思い中です。 先輩は大人しめの方で、穏やかで優しいです。 すごく好きなんです。 家に帰って一人になると、「また先輩に迷惑かけた」とか「失敗して、嫌われちゃったかな」とか、そんなことばかり思ってしまいます。 そして気が付いたら、大泣きしていたんです。 考え方がネガティブで、勝手に落ち込んでいるというのもあるのですが… 先輩のことを思うと、「好きすぎて」泣いてしまったんです。 人を好きになりすぎて、片想いで、苦しくて泣いたという経験はないですか? この感情は、恋をしたら当たり前にあるものなんですか? 又、この感情に押されてバイトを失敗しないかとすごく不安です…。 私は感情コントロールが下手なので。 何か心をスッキリさせる方法はありますでしょうか?

  • 自由奔放な女に恋?したかも

    俺が年上相手が年下 バイト先が一緒で俺が先輩 バイト先以外は接点がない 一度Hをした 性格: メール嫌い、超気分屋、自信過剰、強がり、甘え下手、興味無かったらカラ返事、人に興味が無い? 干渉されるのが嫌い、賢い、チヤホヤされるのが好き、Hが好き、自由奔放、受け身 前まではバイト終わりに送ったりしてました。 送って途中にキスとかもしてましたが(相手からはしてこない)、都合のいい男になってたので 最近は放置してます。ただ2,3週間たってもなにも起こりません。 むしろ女からのリアクションが少なくなりました! そしてバイト先の男性先輩と最近仲が良いです。 でも学校が同じ(学科と年齢が違うので接点はあまりない)みたいです。 でもでもチョッカイの出し合いとかもしてて嫉妬心があるのは確かです。 女がその先輩を好きっていうのはないような気がします。 好きなら女性はもうちょっと奥手?になるような気がします。 そして最近女のマイペースや他のバイトの人とはよく喋るけど俺とはあまり喋らないところなどが 気になりその女に対しイライラし始めてます。 とにかく放置してもなにも無いって事は こっちからリアクションは起こした方がいいのでしょうか? 経験豊富な男性 女性と同じような性格のかた 他アドバイスお願いします!!!

  • 恋の悩み

    私は大学3年の男です。 今、アルバイト先に気になっている女の子がいます。 私は、今月で半年になるのですが、彼女とシフトが一緒になることがほとんどです。 ですが最近、彼女が今年いっぱいでや辞めると言い出したのです。 何となくつまらなくなってきたと言っていました。 よく話もするし、私としてはすごく楽しかったのですが・・・。 彼女がバイトの日は、私と二人ということがとても多かったので(ほぼ毎回)、つまらなくしてしまったのは私のせいではないかと考えてしまいます。 もし、私が先に辞めたら彼女は辞めないのではないかとも考え、今のバイトを辞めようかとも考えています。 私の考えすぎでしょうか? 何か感想やアドバイスを頂けたらと思います。 よろしくお願いします。

  • 後輩に恋?

    中学2年です。 先輩に片想いしている者ですが、先輩が後輩に恋をする事ってあるんでしょうか??

  • バイト先での恋。

    こんばんは。大学3回生の男です。 僕は、居酒屋でバイトをしているのですが、以前からバイト先の女の子(1つ下)が好きでした。メールもたまにバイト先などであった出来事などやり取りしてました。メールのやり取りも遅くまで続いていたので、相手側も自分のことが好きかはわからないですけど、嫌いではないのかなぁと思っていました。バイト先でもそれなりに話してましたし。 やっぱりその子と付き合いたいと思ってましたし、前から花火大会に一緒に行きたいなと思っていたので、思い切って「○日暇?一緒に花火大会見に行かない?」とメールで誘ってみました。でもその日にはメールが帰って来ず、次の日に「○日は予定が入ってるので無理なんです。またの機会に!ではまたバイトで」というメールが返ってきました。 正直、メールもうまくかわされたし付き合うのは少し難しいのかなと思いました。後日、バイトが一緒だったのですが、それまであまり誘ったりしていなかったので、なんとなく気まずい感じになりました。両方からあまり声をかけない感じでした。次もバイト先できまずい感じになるのは嫌だし、やっぱりできれば付き合いたいです。これから僕は、バイト先でどのように接したらいいでしょうか。メールも送ろうとは思うのですが、何を送ったらいいかなかなか思いつきません・・・思い切って告白するとかはなしですよね。。。長文ですみません。アドバイスをお願いします。

  • これは恋ですか?

    再投稿申し訳ありません。 文章を整理して再投稿させて頂きます。 18歳、恋愛という恋愛はした事がありません。 最近、気になる方が出来ました。 バイト先の先輩です。 気さくで、スタッフ全員に慕われている素敵な方です。 先日、わたしがディスプレイを全て崩してしまった時に助けて頂きました。 まだ新人という事もあり、わたしに優しく接して下さっているのだとは思いますが、すごく嬉しくて、気になる存在になってしまいました。 人を好きになる気持ちが解らないので、憧れから来る好きなのか、人として・異性として好きなのかが解らず戸惑っています。 またわたしは身長が150センチもなく、童顔で、スタッフの中では一番年下なので、1人の女の子としてではなく、妹みたいに思われているんではないかと思い、どうすればいいのかと思ったりもします。 どちらの好きであろうと、連絡先ぐらいは知りたいです。 ですが、あまり接点のない、ましてや眼中にない人から連絡先を聞かれたら不快なんじゃないかとも思うし、人見知りで口下手なわたしが連絡先を聞く事は不可能に近いと思っています。 アドバイスを下さい。 宜しくお願いします。

  • 恋がつらいです。

    もうかれこれ1年半以上片思いをしている男性がいます。 その人と付き合っている彼女(後輩)とも、仲良くしています。 今度、その後輩の女の子が、家に遊びに来ることになりました。 その日、昼間は、その女の子と、もう1人の友達と、片思いの男性(先輩)と、 4人で遊ぶことになっています。 私は、一度告白して振られているので(半年前)、男性は私が好きなことを知っています。 でも、女の子は、私の思いも知らないし、 私が「2人が付き合っていることを知っている」ことも知りません。 (これは、振られたときに、男性から言われました) 女の子とも、その彼とも仲良くしていますが、みんな一緒に遊ぶのは初めてです。 今でも、彼のことが好きなので(この気持ちは頑張って抑えていますが) 一緒に会ったら、一体どうなってしまうのか、不安です。 今でも、彼のことを想ってつらいです。 でも、彼の幸せをジャマしてはいけないと思って、我慢してきました。 想いを一生懸命抑えてきたので、彼はもう私の告白なんて忘れてしまったのかもしれません。 色々な流れで、今回みんな一緒に遊ぶことになってしまって… 彼と一緒にいられることが嬉しいし、彼女とも仲良しなのに、辛くて仕方がありません。 そして、彼や、後輩の彼女の幸せをイヤだと思ってしまう自分が嫌です。 わかりにくい文章でごめんなさい。 恋なんてしなきゃ良かったって思います。 素直に、カップルの誕生を心から喜んであげたいのに、喜べません。 どうしたら、自分の気持ちに整理がつけられるでしょうか? なにかアドバイスがあったら、教えてほしいです。

  • 初めて告白しました。

    バイト先の気になってる先輩に告白しました。告白と言っても ~先輩 なに? すき! みたいな感じで曖昧にしちゃいました。 LINEです。 ずっと好きでしたみたいなことを本当は言いたいけど本格的に振られるのも嫌だし バイトで次あったとき気まずくなるのが何よりも嫌で。 自分で言うのもなんだけどその先輩とはほんとに仲良いと思ってます(´・_・`) 目はよく合うし 写真とかも撮ってくるし一緒に撮ったし 私が食べてるもの取ってきたりLINEもよくするし一緒に話しててお互い爆笑していられるし。 向こうは私を恋愛対象で全く見てないんでしょうか? 2歳下の後輩なんて眼中にないんですかね(´・_・`) 私の告白の仕方も曖昧なので 先輩として好きとしかとられてないですよね!それならそれで安心なんですけど。 次会うのは2週間後ぐらいです。 いつも通りLINEするのか、会うまでなにもしないのか、連絡を待つのか、今どう行動するのが正解なのかわからないです。大人の皆様、高校生の皆様、アドバイスお願いします。