シャイな女性に質問です。

このQ&Aのポイント
  • バイト先の静かな女の子に気になる存在感を感じている質問者。彼女は女子大生で異性に対してシャイな性格だという。質問者も男子校出身で恋愛対象の女性と話すと緊張する。
  • 休憩室での出会いでチャンスが訪れたが、質問者は緊張して素っ気ない態度になってしまった。
  • シャイな女性は異性に対してどのような態度をとるのかについての質問。また、彼女が質問者にどのように感じているのか教えてほしい。
回答を見る
  • ベストアンサー

シャイな女性に質問です。

18歳の男です。 バイト先に気になる静かな女の子がいます。 バイト先の女性の先輩にLINEで彼女がどんな人なのか聞いたところ、同性に対しても静からしいのですが、彼女は女子大に通っていて異性に対してシャイらしいです。 また僕も男子校に通っていて恋愛対称の女性と話すと緊張します。 仕事上、働いている最中に話すことはできないのですが、彼女からの視線を感じます。また僕も視線を送ってしまいます。 この前、働き終わって一人で休憩室にいたら、彼女が入ってきて目線があってお互い「あっ!」というような笑顔の混じった表情になって今までに無い砕けた雰囲気になり話すチャンスが来たのですが、緊張してしまい素っ気なく「お疲れ様です。」と言っただけで終わり、更衣室でヘタレな自分を情けなく思っていました。 そこで質問なのですが、シャイな女性は気になる異性に対してどのような態度をとられるのでしょうか? またこの状況(少ない情報量ですが)から彼女が僕に対してどう見ているのか分かれば教えて頂きたいです。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#205712
noname#205712
回答No.2

私もどちらかというとシャイな方なのですが、その女の子も少なからず意識しているように思います! 一度話してみたいけど話せずに、視線だけがいってしまう感じですかね。 多分前休憩室で会ったときも、お互い意識しすぎたあまり話せなかっただけかなぁなんて。 すごく初々しくて素敵です(^.^) 次どこかで会ったときは、話せるようにo(^-^)o応援しています。

kiatsuka
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 勇気が湧きます。 次は絶対に話しかけます。

その他の回答 (3)

  • aki-la
  • ベストアンサー率24% (65/267)
回答No.4

>シャイな女性は気になる異性に対してどのような態度をとられるのでしょうか 普通です。 態度に出せません。 よって、好きでない人に「自分の事好きでも態度に出せない子だから」 と思われて、厄介な・・・という状況もあります。 見分けるの難しいかなと思いますが、その人の事を「見ている」という のが一番です。 自分と「楽しそうに話す」「優しい」は単に、自身が悪い人でいたくない とか、仕事上うまく付き合っていたいから、とかだったりします。 周囲を気にして、見られない事もありますが、できれば見ています。 二十歳の時、初めて年下(18)の男の子を好きになり、 皆で集まってワイワイ話していた時(聞き役と、時々突っ込み役程度) 突然雷がどーんと落ちて、ビックリして天井を見、すぐ一番好きな人を見ました。 本当に予兆もなくいきなりの雷で何も考えずです。 一瞬の事ですが、天井から目を下げる瞬間の彼と目が合いました。 お互い、とっさに見た相手だった事、同じ行動をとっちゃった事で ウワー、でした。微笑む余裕もなしです。当分見れない、みたいな。 皆で遊んだときに、今日は楽しかった、と勇気を出してメールを 送った事がありますが、本当に楽しいメンバーです!と返信が あってオシマイ。自分から異性にメールを送りつけるなんて初めてで、 送るのも、返信を見るのもバクバクでした。 これ以上、自分からはメールできず・・・。 彼も送ってくれず・・・。 私のなにかしたこと、行動に、○○さんが!ってはしゃいで 他の人に話しているのは見かけましたし、時々は話すことも あったのですが、なかなか2人でどっか行こうとは言い出せず、 引越して連絡も途絶えました。 今思えば、私の方が年上だったし、もうちょっと時々メール 送って、やさしくして、ってすれば良かったのに。 似てるから、惹かれるという事もあるので、シャイなりに頑張る、 無理に変えることはない、それは大事にしてくださいね! いいなぁ若者は~ (><)

kiatsuka
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 なるほど。話すときに僕のことを見ているか見ていないか意識します。

  • borg121
  • ベストアンサー率6% (363/5467)
回答No.3

 あなたの男友達の末席に、このボクを加えて下さい!  末席だなんて… 謙虚な殿方ですこと。いいですわ。あなたの努力しだいでは、そのうちに彼氏に昇格ってこともあるかも?

kiatsuka
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 あなたの男友達の未席に、このボクを加えて下さい! という台詞は言えませんが、親しく話せる仲になれるように頑張ります。

  • 54b
  • ベストアンサー率16% (60/357)
回答No.1

自信を持って言います その子は 貴方に好意を持っています。 時間をおくと 誰かほかの人に取られます。 勇気を持ってアタックすべきです。 迷っていると 一生後悔しますよ。

kiatsuka
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 自信が無くアタックできずにいた僕の背中を押して下さりありがとうございます。 次は絶対に話しかけます。

関連するQ&A

  • 女性の方に質問です。

    女性の方に質問です。 今、気になっている女性に「今まで異性としてみてなかったけどこれから会うなかで異性として考えてみる」と言われました。 次のデートの約束もしてるんですがまだ頑張れば僕にも彼氏になれるチャンスがあるってことでしょうか?女性の目線で意見をお聞かせいただけると嬉しいです!

  • 女性に質問です

    女性は胸を大きくしたい方が多いようですが何故でしょう? 私(男)は大きいバストは好きじゃありません。 友人の中には巨乳好きもいますが、そんなに多数派ではないと思います。 どちらかというと形派が多いような気がします。 統計を取った訳ではないので確かではありませんが・・・ 豊胸願望は異性の視線にに対するものなのか同性に対する競争心なのか自己満足なのかどういうものでしょう? 私は筋肉質の男とかを羨ましく思うけど 筋肉質が苦手な女性も結構いますよね? それと似たようなもんかな?

  • 女性の視線の謎。

    よく女性の視線は興味のある人には余り見ないと言い。興味の無い人を凝視したりすると聞きますがよく分かりません。 自分の経験で申し訳ないんですけど、コンビニで店員の視線が気になり、何度か視線を感じたので、棚に隠れながらそっと彼女を見てみるとこっちをずーと見てました。レジに行くと、彼女から話しかけてきました。「照れながら、なんか笑っちゃって~」それから色々話すようになったんですけど、その後は良しとしてこのパターンって興味があったという事になりますよね? それから女性のキラキラ視線を目撃したこともあります。フランス人のハンサムな男の子が日本女性の集団に話しかけた時に女性の視線は本当にキラキラしてました。これは生まれて初めて見た視線でした。これも凝視してました。 これも私の経験なんですけど、付き合っている彼女から他の女性が貴方の事を好きな人がいるって聞いたのですけど、その女性は私をずっーと見てたらしいです。私も彼女が自分を見ているのを何度か見たこともあります。これも視線を送っていますよね? ではこのパターンはどうなのでしょうか?電車で座っていると目線を感じたのでチラッと見たらそれに合わせて彼女は目線を逸らしました。 カフェでお茶してると目線を感じたので、気になってたんですけど、目線を感じた相手が席を立ってお店を出て行きました。そのあと彼女を追い掛けるように見たらどうやらこっちを見てたらしく目線を逸らしました。 結局何が言いたいのかというと、男性の場合は、じっーと見てる場合は100%興味がある場合ですけど、女性の場合は同じ視線でも内容が違う場合があるのですか? 因みに私は視線を受ける程、ハンサムでもなんでもないです。だから不思議なんです。ありえないですけど、殆ど話した事がないから余計に分からないのです。

  • 生理的に無理な奴や興味もない異性との接し方

    生理的に無理な同性はもう徹底無視、相手にしない。 これは、これだけで十分なのだけど 問題は興味もない異性に好かれた場合。 どうしたら、あんたの事が好きでないというのを理解してもらえるのだろう。 よくお互いに意識していると目があう(お互いに気になるから?)、なるべく近づきたいので近くによっていくなどがあう しかし、興味のない異性からよく視線を感じたり、故意に近くによられたりするほど不快な事はない。 視線を感じて目があいそうになったら視線をそらす、近づいてきたら、目線をあわせないように 遠くにいくなどを行動をとるが、なぜか気にいられているようでうざい。 どうしたら、あなたには興味に、嫌いなタイプの異性なんですというのをアピールできるのだろうか?

  • あなたはどう思いますか?(特に女性の方へ質問です)

    卒業旅行へ行ったんですが、関西の遊園地に野郎二人で行ったんです。 そのお土産売り場で色々見てるときに、ふと目線をあげると ジーッとこちらを見てる女子高生がいて、そこで互いに目が合って それでもまだジーッと見つめてくるので、気まずくて目線を外したんですが その後も視線を少し感じました。「おぉ、まだ見てるよ」ってな感じです。 結構、可愛い子だったので未だに『声かけてみるのも手だったんじゃね?』とかプラスに妄想してます。 自分は可愛い子がいたらチラ見して、相手が気づいたら急いで目線を外すので、理解しがたい行動なので、気になっています。 後、会話中にジーッと見つめて話をする女の子もいるんですが、あれも何なんでしょう? たいがい、自分がいいなぁ~って思ってる女の子と話すときにジーッと見られます。嫌な感じでもなく、すごく照れちゃう程に見続けられるので、やはり視線を外すんですが、、、 是非、女性の方教えてください。

  • 同性に好かれる女性、異性に好かれる女性

    ふと気になることがあり質問させていただきます。 当方女性です。同じ職場に同僚女性がいます。 周りの接し方を見て感じましたが、 彼女は同性(特に結構気の強い人)に慕われやすく、異性とはあまり会話しているイメージがありません。「あの人は苦手」と言っている異性もいました。 対して私は、以前から同性(特に結構気の強い人)に怒られ/嫌われやすく、異性には話しかけられ/いじられやすいです。「からかいたくなる」と言われたりします。 彼女も私も容姿は並程度だと思うのであまり関係がないように思います。 このように、同性と親しくなりやすい女性と、異性と親しくなりやすい女性の違いは何なのでしょうか? 彼女は姉妹がいます。私は兄弟がおり、父と兄弟とも仲が良いです。 こうした兄弟構成も関係していると思うのですが、どうなのでしょうか。 何となく、姉妹がいる女性は女世界に慣れていて器用なタイプが多い気がします。 皆様の見解を教えていただきたいです。お願いします。

  • 女性の方に質問です

    女性に話しかけてフフフッて笑われました.どういうことでしょうか…? バイト先で休憩時間がたまたま一緒になったとき,相手の女性は音楽を聴いていたようなのですが,沈黙のまま,ずっと同じ場所にいるのもつらかったので,「何の音楽聴いているんですか?」って聞いたらフフフッと笑われて,「え?なんで?」って感じになりました. それなりに気にはなっている女性だったので,何かあるのかなぁ…と. 何か意味ってあるんでしょうか…?

  • 女性(男性)に嫌われる男性(女性)

     入ったばかりのバイト先に、女性のパートさんやアルバイトさんに総スカンをくらっている男性社員がいます。まだ入ったばかりなので何が原因かはよくわかりません。でも、他の男性社員からはとても評判がいいらしいのです。どうやら女性だけから嫌われているらしいです。  そこでふと思ったのですが、同性に好かれるけど異性に嫌われる人って、何が原因だと思いますか?できれば、女性に嫌われる男性と、男性に嫌われる女性について、意見を伺いたいです。  

  • 女性はなぜ女性の目を気にする?

    女性が歳をとっても化粧をしたりおしゃれをするのは異性より同性の目を気にしてのこと、というのはよく聞く話。 なぜ同性の目が気になるんですか?

  • 女性が苦手です。改善するには?

    私は女ですが同性が苦手です。 父子家庭・男兄弟、男ばかりの中で育ったせいか女性に対してどう接して良いのかわかりません。 男ばかりの中だと気楽でのびのびといることができますが、そこへ女性が一人加わるだけで途端に緊張して何も言えなくなります。 私が発言することでその女性が気を悪くするんじゃないか、その女性に対して嫌みな態度を取っていないか、そんなことばかり気になって挙動不審になり疲れてしまいます。 女性と一対一の場合は相槌と質問しかできず、自分のことは全く伝えることができません。 無表情過ぎて怖くないか、ずっと笑顔で気持ち悪くないか、口元目元が歪んだ表情になっていないか、そんなことばかり気になって疲れてしまいます。 三人以上いる場合は女性達の会話について行けず黙りこくっています。 これではいけないと思っています。 良いアドバイスがありましたら教えてください。