シャイな女性に質問です。

このQ&Aのポイント
  • バイト先の静かな女の子に気になる存在感を感じている質問者。彼女は女子大生で異性に対してシャイな性格だという。質問者も男子校出身で恋愛対象の女性と話すと緊張する。
  • 休憩室での出会いでチャンスが訪れたが、質問者は緊張して素っ気ない態度になってしまった。
  • シャイな女性は異性に対してどのような態度をとるのかについての質問。また、彼女が質問者にどのように感じているのか教えてほしい。
回答を見る
  • ベストアンサー

シャイな女性に質問です。

18歳の男です。 バイト先に気になる静かな女の子がいます。 バイト先の女性の先輩にLINEで彼女がどんな人なのか聞いたところ、同性に対しても静からしいのですが、彼女は女子大に通っていて異性に対してシャイらしいです。 また僕も男子校に通っていて恋愛対称の女性と話すと緊張します。 仕事上、働いている最中に話すことはできないのですが、彼女からの視線を感じます。また僕も視線を送ってしまいます。 この前、働き終わって一人で休憩室にいたら、彼女が入ってきて目線があってお互い「あっ!」というような笑顔の混じった表情になって今までに無い砕けた雰囲気になり話すチャンスが来たのですが、緊張してしまい素っ気なく「お疲れ様です。」と言っただけで終わり、更衣室でヘタレな自分を情けなく思っていました。 そこで質問なのですが、シャイな女性は気になる異性に対してどのような態度をとられるのでしょうか? またこの状況(少ない情報量ですが)から彼女が僕に対してどう見ているのか分かれば教えて頂きたいです。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#205712
noname#205712
回答No.2

私もどちらかというとシャイな方なのですが、その女の子も少なからず意識しているように思います! 一度話してみたいけど話せずに、視線だけがいってしまう感じですかね。 多分前休憩室で会ったときも、お互い意識しすぎたあまり話せなかっただけかなぁなんて。 すごく初々しくて素敵です(^.^) 次どこかで会ったときは、話せるようにo(^-^)o応援しています。

kiatsuka
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 勇気が湧きます。 次は絶対に話しかけます。

その他の回答 (3)

• aki-la
回答No.4

>シャイな女性は気になる異性に対してどのような態度をとられるのでしょうか 普通です。 態度に出せません。 よって、好きでない人に「自分の事好きでも態度に出せない子だから」 と思われて、厄介な・・・という状況もあります。 見分けるの難しいかなと思いますが、その人の事を「見ている」という のが一番です。 自分と「楽しそうに話す」「優しい」は単に、自身が悪い人でいたくない とか、仕事上うまく付き合っていたいから、とかだったりします。 周囲を気にして、見られない事もありますが、できれば見ています。 二十歳の時、初めて年下(18)の男の子を好きになり、 皆で集まってワイワイ話していた時(聞き役と、時々突っ込み役程度) 突然雷がどーんと落ちて、ビックリして天井を見、すぐ一番好きな人を見ました。 本当に予兆もなくいきなりの雷で何も考えずです。 一瞬の事ですが、天井から目を下げる瞬間の彼と目が合いました。 お互い、とっさに見た相手だった事、同じ行動をとっちゃった事で ウワー、でした。微笑む余裕もなしです。当分見れない、みたいな。 皆で遊んだときに、今日は楽しかった、と勇気を出してメールを 送った事がありますが、本当に楽しいメンバーです!と返信が あってオシマイ。自分から異性にメールを送りつけるなんて初めてで、 送るのも、返信を見るのもバクバクでした。 これ以上、自分からはメールできず・・・。 彼も送ってくれず・・・。 私のなにかしたこと、行動に、○○さんが!ってはしゃいで 他の人に話しているのは見かけましたし、時々は話すことも あったのですが、なかなか2人でどっか行こうとは言い出せず、 引越して連絡も途絶えました。 今思えば、私の方が年上だったし、もうちょっと時々メール 送って、やさしくして、ってすれば良かったのに。 似てるから、惹かれるという事もあるので、シャイなりに頑張る、 無理に変えることはない、それは大事にしてくださいね! いいなぁ若者は~ (><)

kiatsuka
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 なるほど。話すときに僕のことを見ているか見ていないか意識します。

• borg121
回答No.3

あなたの男友達の末席に、このボクを加えて下さい!  末席だなんて… 謙虚な殿方ですこと。いいですわ。あなたの努力しだいでは、そのうちに彼氏に昇格ってこともあるかも?

kiatsuka
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 あなたの男友達の未席に、このボクを加えて下さい! という台詞は言えませんが、親しく話せる仲になれるように頑張ります。

• 54b
回答No.1

自信を持って言います その子は 貴方に好意を持っています。 時間をおくと 誰かほかの人に取られます。 勇気を持ってアタックすべきです。 迷っていると 一生後悔しますよ。

kiatsuka
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 自信が無くアタックできずにいた僕の背中を押して下さりありがとうございます。 次は絶対に話しかけます。