• 締切済み

バイト先の先輩が好きなんですが…。

バイト先の6コ上の先輩を 好きになってしまいました。 去年の秋ぐらいからファミレスで バイトし始めたのですが、 好きになった先輩とは まったくシフトが 重ならず 結局出会ったのは今年に入ってからです。 先輩はとても面白い人で すごく人見知りな私に たくさんたくさん話しかけてくれて いろんなことを丁寧に教えてくれました。 気づけば好きでした。 憧れというより好きです。とっても好き。 先輩は初対面なのに もうずっと前からの知り合いのような人でした。 そんな先輩は大学4年生。 もうすぐ生まれ育った長野に帰って就職します。そしてバイトも辞めます。 私は高校1年生。 わかってます、妹みたいな存在なんだって…わかってます。 先輩がバイトを辞めてしまったら 会うこともなくなるし それどころか楽しい会話さえもなくなってしまう のかと思うとすごく悲しいです。 私は先輩の連絡先すら知らないし ほんとに先輩が辞めたら 終わりにな ってしまいます…。 私は付き合ったことは何回かあるのですが 片想いっていうものを ちゃんとしたことがなくて、 どうしたらいいかわかりません(;_;) とりあえず先輩の連絡先知りたいです! でもどうやって聞けばいいかわからないです! バイト先にある靴置き場の先輩の靴の中に 私の連絡先をかいた紙を 入れてみようかと考えましたが不自然な感じがして…(´・ω・ `)笑 先輩とはバイトで 入れ違いで会うことはありますが シフトが重なることはもうないと思います。(私が9時おわり先輩は9時始まりなど) 会話もできて2,3分かと…。 どうしたらいいですかね(;_;) なるべく自然な感じで 先輩の連絡先を聞く方法を 教えていただけると嬉しいです! ちなみに私は他の先輩の連絡先さえ知りません(´・ω・`)

みんなの回答

• yonesuke35
回答No.1

>  バイト先の6コ上の先輩を 好きになってしまいました。  あなたは誰でも好きになるのでしょう。  もし彼がこの世にいなくて彼の立場に違う人がいたならばその人を好きになるでしょう。  例えば家庭教師などのような関係にあり勝ちです。     あなたは将来誰かと結婚する気が有るのであれば今のその方と付き合うのは 将来の結婚の障害になるでしょう。     >先輩の連絡先を聞く方法を   あなたはこの時点で負けています。   なぜ素直に連絡先を聞けないのか? もし連絡先を聞いたとして、付き合ったとします。 あなたは彼に何事も言いなりになってしまうでしょう。   抱きたと言われれば拒否できないでしょう。   つまり 「 あなたは将来誰かと結婚する気が有るのであれば今のその方と付き合うのは 将来の結婚の障害になるでしょう。 」