• 締切済み

バイト先の先輩が好きなんですが…。

バイト先の6コ上の先輩を 好きになってしまいました。 去年の秋ぐらいからファミレスで バイトし始めたのですが、 好きになった先輩とは まったくシフトが 重ならず 結局出会ったのは今年に入ってからです。 先輩はとても面白い人で すごく人見知りな私に たくさんたくさん話しかけてくれて いろんなことを丁寧に教えてくれました。 気づけば好きでした。 憧れというより好きです。とっても好き。 先輩は初対面なのに もうずっと前からの知り合いのような人でした。 そんな先輩は大学4年生。 もうすぐ生まれ育った長野に帰って就職します。そしてバイトも辞めます。 私は高校1年生。 わかってます、妹みたいな存在なんだって…わかってます。 先輩がバイトを辞めてしまったら 会うこともなくなるし それどころか楽しい会話さえもなくなってしまう のかと思うとすごく悲しいです。 私は先輩の連絡先すら知らないし ほんとに先輩が辞めたら 終わりにな ってしまいます…。 私は付き合ったことは何回かあるのですが 片想いっていうものを ちゃんとしたことがなくて、 どうしたらいいかわかりません(;_;) とりあえず先輩の連絡先知りたいです! でもどうやって聞けばいいかわからないです! バイト先にある靴置き場の先輩の靴の中に 私の連絡先をかいた紙を 入れてみようかと考えましたが不自然な感じがして…(´・ω・ `)笑 先輩とはバイトで 入れ違いで会うことはありますが シフトが重なることはもうないと思います。(私が9時おわり先輩は9時始まりなど) 会話もできて2,3分かと…。 どうしたらいいですかね(;_;) なるべく自然な感じで 先輩の連絡先を聞く方法を 教えていただけると嬉しいです! ちなみに私は他の先輩の連絡先さえ知りません(´・ω・`)

みんなの回答

  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.1

   >  バイト先の6コ上の先輩を 好きになってしまいました。  あなたは誰でも好きになるのでしょう。  もし彼がこの世にいなくて彼の立場に違う人がいたならばその人を好きになるでしょう。  例えば家庭教師などのような関係にあり勝ちです。     あなたは将来誰かと結婚する気が有るのであれば今のその方と付き合うのは 将来の結婚の障害になるでしょう。     >先輩の連絡先を聞く方法を   あなたはこの時点で負けています。   なぜ素直に連絡先を聞けないのか? もし連絡先を聞いたとして、付き合ったとします。 あなたは彼に何事も言いなりになってしまうでしょう。   抱きたと言われれば拒否できないでしょう。   つまり 「 あなたは将来誰かと結婚する気が有るのであれば今のその方と付き合うのは 将来の結婚の障害になるでしょう。 」

関連するQ&A

  • バイト先に気になる先輩がいます

    バイト先に気になる先輩がいます 入ったばかりのわたしに優しく教えてくれるとてもいい人です でもバイトが辛くて辞めたくて、その人に相談したら、店長に自分からまず言ってくれて、わたしからも言う日に言いやすいようにと同じ日にシフトをいれてくれました 本当に優しい人です でも始めたばかりでそこまで仲が良いわけでもなく、連絡先も知りません でも好きなのでもう少し話したかったです まだその人と知り合って同じ日にシフトが入ったのも2回目くらいです だからほんとに全くといっていいほどその人のことをよく知りません なのにわたしに優しくしてくれるその人を好きになってしまいました 来週バイト先にいってその人と話すと思うんですけど、連絡先など聞いたらおかしいでしょうか なにかいい聞き方ありますか それとも気持ちだけ伝えてお礼を言って辞めるのがいいんでしょうか アドバイスください> <

  • バイト先の先輩が好きです

    バイト先の大学生を好きになってしまいました。 私は今年16歳の高校1年生、 好きな先輩は今年21歳の大学3年生です。 5歳も離れているし、大学生の女性はたくさんいます。 ファミレスのこともあって女性のほうが多いです。 バイト先は全体的に仲が良く 先輩とシフトが被ったりすると 良く話したりします。 どうしたら先輩に恋愛対象として 見てもらえるでしょうか。 経験ある方は是非回答お願いします。 アピール?や自分のことをちゃんと 1人の女性として意識させるためには どんなことをしたら効果的など、 年下の子にされて嬉しいことなども 教えてくれたら有り難いです。 ちなみに、連絡先はまだ知りません

  • バイト先の気になる先輩

    こんばんわ。 男性、私より年上の女性の方に 相談があります。 学校やバイト先など、 人が多く集まる場所で、 連絡先を聞かれるようになるには どんな女性になれば いいのでしょうか。 個性云々はとりあえず置いて、 一般的にこんな子誘いたくなるよ という意見が聞きたいです。 先月からバイトを始めたのですが、 そのバイト先に、ぱっと見た時から とても気になる先輩がいます。 すごく仲良くなりたいんですが、 シフトの関係で、 なかなか休憩時間が 重なりません。 私からどんどん積極的に 行こうかとも考えたのですが、 今まで肉食全開で行って、 成功した試しがないので 今回は慎重に行きたいと 思っています(笑) そこで、私から行くのではなく、 向こうから興味を持たれる 存在になれればいいかも知れない と思い、相談してみました。 私の大まかなステータスは 18歳 進路決定済み高3 顔濃い ファッションシンプル です。 今のところ同い年の女の子としか 連絡先交換してません。 バイトを始めたのは クリスマスからです。 ファミレスのホールで 働いてます。 厳しめでも細かくても結構ですので、 ぜひよろしくお願いします!

  • 辞めるバイト先の先輩を好きになりました

    バイト先に4つ上の先輩がいます。 私はその人に片思いをしています。 シフトが中々被ることなく、もう好きになってから一年ほど経ちました。 シフトが被れば普通に話せますし、先輩も笑顔で話してくれます。 最近になってご飯を食べに行きました。 ご飯の約束事態は3、4ヶ月前くらいから行こうと言ってたのが実現されず、ようやく行けた感じです。 ラインなどの連絡も私は返信をするのですが、先輩は全然返してくれなくて途絶えてしまいます。 そして、私はもうすぐそのバイトを辞めてしまいます。 シフト的にその先輩にはもう会えません。 そこで、お世話になったし手紙を書こうと思います。 そこで、手紙で告白しようか悩んでいます。 本当は直接言いたいですし、そのご飯食べに行った時に、またご飯食べに行こう。と言ってくれました。(予定は立ててないです) 先輩も私が辞める事を知ってますし、わざわざ またご飯を食べに行こうと言ってくれたって事は行く気があって言ってくれたんでしょうか? それとも社交辞令でしょうか? 辞めた後もご飯に行く機会があれば、そこで告白したいので手紙で告白はしたくないです。 みなさんはこのような時はどうしますか? 回答お待ちしてます。

  • バイト先の先輩を好きになった。

    バイト先の先輩(女)のことを好きになりました。 自分は高校一年生です。一年生ですと言うと大学一年生に思われるくらいの顔立ちですが老け顔というわけではないような感じです。 相手は高校三年生です。周りのバイトの人たちからも結構可愛いと言われてるような人ですしお喋りな人でとても話しやすいです。 この前2時間くらい2人で仕事をすることになり終始話しながらやっていて凄く楽しかったですし相手も笑っていてくれてた気がします。 ここで質問なのですが、自分はこの先どうアプローチすればいいですか? LINEもまだ持っていません。 そして次のシフトが重なるのは2週間後です。

  • バイト先の先輩の連絡先が知りたいです。

    まだ、バイトを始めて1ヶ月くらいなのですが、バイト先の先輩のことを好きになってしまいました。 私は高校2年生の女子で、彼は20歳の大学生です。 彼とは、週1でバイトが被るのですが、上がる時間が違うため、連絡先などを聞くことができません。 そこで、どうやって連絡先を聞いたらいいのか、相談にやってまいりました。 仲良くなってから、自然に聞けばいいのではないか、という意見もありますが、自然にとはどのような感じで、聞けばいいのでしょうか?

  • バイト先の先輩に仲良くなりたいと言われた。

    高校卒業を機にバイトを今日限りで辞めることにしたのですが、最近バイト先に入った1つ歳上の新人さんが私と仲良くしたいと先輩達にたくさん聞いたのですが、ほとんどその人とシフトは被ることはなく、LINEを追加したいなーしてくれないかなーとは思ってても、自分自身コミュ障だし、今日限りで辞めてしまったのでこの先話す機会もないだろなーと考えてしまって思いとどまっています。 グダグダな文ですみません! この場合皆さんならどうしますか? アドバイスいただけると嬉しいです。

  • バイト先の先輩について

    私は最近新しくバイトを始めました。そこでカッコいいな〜と思う先輩がいてちょこちょこシフトが被るようになりました。私のバイト先は大体オープンスタッフから続いてる方が多く途中から入ったのが私くらいでみんな仲良しって感じです。 みんなが私に優しくしてくれたり気を遣ってくれますがやっぱりみんなみたいにすっごい親しい間柄ではないので必要最低限の会話しかしないし私自身誰に対してもグイグイ行くタイプではないので控えめで話しかけられたら返すとか少し控えめな行動をしています。その中でも1人だけすっごい気の合う女の子がいてその子には唯一素を少し見せれるみたいな感じになれました。その子をBちゃんとします。 ここからが本題なのですが、そのかっこいい先輩をA君だとしてその方は私より3個上で大3です。私は高3です。そのA君と先日のバイトが被りインスタ交換できたらいいな〜くらいで思ってました。ですが私がバイトを終わる時間になってしまいまあ無理だよね〜くらいの感じで帰ろうとしたらBちゃんがバイト先に食べにきてて私もバイトが終わり会話が弾んだのでその場で私はBちゃんの席で賄いを食べながら話していました。Bちゃんは私がA君をかっこいいって言ってるのを知ってるのでインスタ聞けばいいじゃん!みたいな感じだったのですがどう聞けばいいのかもわからなすぎて躊躇してました。そこでたまたまA君が私達の席の近くに来ました。そのタイミングでBちゃんが「私チャンがA君とインスタ交換したいらしいよ!」と言いました。そこでA君はいいよ〜フォローしといて!と言ってくれたのですが普段控えめな私がそこで「え〜どうしよう本当にやばいよ〜言わなくていいのに!」みたいな発言をして少し慌てる感じになってしまいました。インスタも交換して私からdmを送って相手も10分くらいで返してくれたのですがそこから私が夜遅かったのもあり返信を迷い続けた結果13時間後とかに返信してしまいA君から1日返信がなくなってしまいました。質問をしたわけじゃないしダブルタップで終わる会話なのですがやっぱりこうなってしまうと変にインスタ交換せずに心にかっこいいって留めとくだけでよかったかな〜と思ってしまいます。そして私のバイト先は若い男の子が沢山いるのに私がA君にだけインスタ聞いたりとかいう行動を取ったのでA君も少し自分に興味があるんだなとは絶対自覚していると思います。また数日後シフトが被るのですがどういう行動を取ればいいですか?涙わたし自身緊張もあるし気まずさもあるしいつも通りにできない気がして行きたくないです、、涙 また相手に悪い印象ではないですかね、、?こうやって人のことをかっこいい!とかきになるってなるのも数年ぶりでいまいち感覚がつかめませんずっとこの事しか頭になくて、、。 長くなって申し訳ありません。答えていただけると嬉しいです。

  • バイト先の先輩が・・・

    バイト先の先輩(2つ上)が好きなのですが、 自分は高校生なので、恋愛対象としてはまず見られてないと思います。 バイトをはじめてしばらくして、アドレスを聞かれてそれからずっとメールをしてたんです。最初はすっごく長い文でメールしてて、 男の人とこんなにメールしたの初めてだよ~みたいなことを言われたり 結構良い感じにいきそうな感じでした。 バイト中も良く話をしたりして、もうそろそろ告ってもいいかな! っておもった矢先にメールを送ってもあまり返ってこなくなったり、 バイト中も話しかけてもシカトされたり、めっちゃ冷たく当たられたりといままでとは打って変わってすごい嫌われてるような感じがします。 昔、俺が大事にしてた楽器を貸して、そのお礼にってお菓子をくれました。その人が、バイト先の異性にお土産などを渡したりするのを見たことがないです。自分もそのお礼みたいなのであげたりしてました。 冷たくなってからそんなことしませんが。 何かしてしまったかと考えましたが、たまにマイナス思考な事を言ったりするぐらいで、後は自分がすこし不良っぽいなど理由はありそうですが、そのほかにはまったく見当もつきません。 やっぱり嫌われてしまったのでしょうか? その先輩には好きな人がいると本人から聞きました。 その人はあんまり人を本気で好きになることがない人だそうですが、 その好きな人に本気みたいです。 最初はあきらめようとしたのですが、どうしてもあきらめ切れません。 冷たくされるにつれて、嫌われてるような気がして段々気持ちがわからなくなってしまいました。 バイト先の先輩なので告ると後々大変そうで、どうしたらいいか迷ってます。 自分はどうすればいいのでしょうか?

  • バイト先の先輩に片思い

    はじめまして。 わたしは大学生で、学業の傍らコンビニエンスストアでアルバイトをしています。 アルバイト先に、3つ年上のフリーターの先輩がいます。 わたしは夕方と日中、先輩は夜中のシフトのため、入れ違いで一緒に勤務することはないのですが、 入れ替わりの時間にいつもよく他愛もない話をします。 よくほかのバイトさんや店長たちにわたしたちの仲をからかわれるくらい仲が良いとは自負しています。笑 その先輩がバイトを辞めて就職するということで、もうすぐお別れしなければいけません。 そこで、先日先輩にわたしのメールアドレスを渡しました。 ところが、先輩からメールは来ません。 この機会を逃せば接点がなくなってしまうのですが、これ以上先に進む勇気がありません。 冗談ではいくらでも先輩に好意を伝えられるのに、本気では好きといえません。 同じような経験をお持ちの方に、ぜひお話を伺いたいです。