• 締切済み

バイト先の先輩について

私は最近新しくバイトを始めました。そこでカッコいいな〜と思う先輩がいてちょこちょこシフトが被るようになりました。私のバイト先は大体オープンスタッフから続いてる方が多く途中から入ったのが私くらいでみんな仲良しって感じです。 みんなが私に優しくしてくれたり気を遣ってくれますがやっぱりみんなみたいにすっごい親しい間柄ではないので必要最低限の会話しかしないし私自身誰に対してもグイグイ行くタイプではないので控えめで話しかけられたら返すとか少し控えめな行動をしています。その中でも1人だけすっごい気の合う女の子がいてその子には唯一素を少し見せれるみたいな感じになれました。その子をBちゃんとします。 ここからが本題なのですが、そのかっこいい先輩をA君だとしてその方は私より3個上で大3です。私は高3です。そのA君と先日のバイトが被りインスタ交換できたらいいな〜くらいで思ってました。ですが私がバイトを終わる時間になってしまいまあ無理だよね〜くらいの感じで帰ろうとしたらBちゃんがバイト先に食べにきてて私もバイトが終わり会話が弾んだのでその場で私はBちゃんの席で賄いを食べながら話していました。Bちゃんは私がA君をかっこいいって言ってるのを知ってるのでインスタ聞けばいいじゃん!みたいな感じだったのですがどう聞けばいいのかもわからなすぎて躊躇してました。そこでたまたまA君が私達の席の近くに来ました。そのタイミングでBちゃんが「私チャンがA君とインスタ交換したいらしいよ!」と言いました。そこでA君はいいよ〜フォローしといて!と言ってくれたのですが普段控えめな私がそこで「え〜どうしよう本当にやばいよ〜言わなくていいのに!」みたいな発言をして少し慌てる感じになってしまいました。インスタも交換して私からdmを送って相手も10分くらいで返してくれたのですがそこから私が夜遅かったのもあり返信を迷い続けた結果13時間後とかに返信してしまいA君から1日返信がなくなってしまいました。質問をしたわけじゃないしダブルタップで終わる会話なのですがやっぱりこうなってしまうと変にインスタ交換せずに心にかっこいいって留めとくだけでよかったかな〜と思ってしまいます。そして私のバイト先は若い男の子が沢山いるのに私がA君にだけインスタ聞いたりとかいう行動を取ったのでA君も少し自分に興味があるんだなとは絶対自覚していると思います。また数日後シフトが被るのですがどういう行動を取ればいいですか?涙わたし自身緊張もあるし気まずさもあるしいつも通りにできない気がして行きたくないです、、涙 また相手に悪い印象ではないですかね、、?こうやって人のことをかっこいい!とかきになるってなるのも数年ぶりでいまいち感覚がつかめませんずっとこの事しか頭になくて、、。 長くなって申し訳ありません。答えていただけると嬉しいです。

みんなの回答

noname#258209
noname#258209
回答No.1

普通に会話して距離縮めるのに努めればいいのでは? 仮にあなたの好意が彼に伝わったからなんだと言うのか。この子俺のこと好きなのかな?と思われてた方がいろいろ相手の反応は分かりやすいし、行動に移しやすいと思いますけども。 相手の顔色、表情、距離感、声色で相手の気持ちの半分は読み取れるはず。 ふつうは高校生から大学生のインスタを積極的に聞くことはないから、興味を持ってくれてるんだなくらいはもう伝わっていると思う。 あとこの彼、彼女はいないんですか?それがわからないなら早めに聞きましょう。そして、年下でも恋愛対象なのかどうかも。人づてでもいい。 あなたの文章かなり読みづらいですから段落つくって改行してください。かなり読むの苦痛です。あと文章量も要点を要約すれば3分の1に減らせる。人に読んでもらうための文書でないと回答つきませんよ。

関連するQ&A

  • バイト先の一つ上の先輩のことです。。

    少し文章が長いかも知れませんが、最後まで読んでくれたら嬉しいです。 すこし前に新しいバイトを始めました。 私の一つ上の2回生の男の先輩が気になっています その先輩とインスタ交換して話していたのですが、疑問になったことがあったので質問をしました。先輩は自分の下の名前を漢字でインスタの名前にしていて、バイト先ではみんな苗字で〇〇さんと呼ぶので下の名前がわからないので下の名前なんと読むんですかと聞いたところ、「〇〇だよ」と読み方を答えてくれました。そこで私も「そうなんですね!」と、返したら「是非覚えてね」と言われました。 なぜ、「是非覚えてね」などと言ったのでしょうか? また読み方を教えてくれたので、dm上では〇〇さんと下の名前で呼んでみてもいいんですかね? 後、その先輩には彼女がいるかどうかわからないんですけど、ある程度仲良いと私は思っているのでご飯に誘ってみたいと思っています。 今この会話を続けながら、ご飯に誘ってみても良いでしょうか?またご飯を誘うならどのように誘ったら自然に誘えますか?!

  • バイト先の先輩が好きなんですが…。

    バイト先の6コ上の先輩を 好きになってしまいました。 去年の秋ぐらいからファミレスで バイトし始めたのですが、 好きになった先輩とは まったくシフトが 重ならず 結局出会ったのは今年に入ってからです。 先輩はとても面白い人で すごく人見知りな私に たくさんたくさん話しかけてくれて いろんなことを丁寧に教えてくれました。 気づけば好きでした。 憧れというより好きです。とっても好き。 先輩は初対面なのに もうずっと前からの知り合いのような人でした。 そんな先輩は大学4年生。 もうすぐ生まれ育った長野に帰って就職します。そしてバイトも辞めます。 私は高校1年生。 わかってます、妹みたいな存在なんだって…わかってます。 先輩がバイトを辞めてしまったら 会うこともなくなるし それどころか楽しい会話さえもなくなってしまう のかと思うとすごく悲しいです。 私は先輩の連絡先すら知らないし ほんとに先輩が辞めたら 終わりにな ってしまいます…。 私は付き合ったことは何回かあるのですが 片想いっていうものを ちゃんとしたことがなくて、 どうしたらいいかわかりません(;_;) とりあえず先輩の連絡先知りたいです! でもどうやって聞けばいいかわからないです! バイト先にある靴置き場の先輩の靴の中に 私の連絡先をかいた紙を 入れてみようかと考えましたが不自然な感じがして…(´・ω・ `)笑 先輩とはバイトで 入れ違いで会うことはありますが シフトが重なることはもうないと思います。(私が9時おわり先輩は9時始まりなど) 会話もできて2,3分かと…。 どうしたらいいですかね(;_;) なるべく自然な感じで 先輩の連絡先を聞く方法を 教えていただけると嬉しいです! ちなみに私は他の先輩の連絡先さえ知りません(´・ω・`)

  • 辞めるバイト先の先輩を好きになりました

    バイト先に4つ上の先輩がいます。 私はその人に片思いをしています。 シフトが中々被ることなく、もう好きになってから一年ほど経ちました。 シフトが被れば普通に話せますし、先輩も笑顔で話してくれます。 最近になってご飯を食べに行きました。 ご飯の約束事態は3、4ヶ月前くらいから行こうと言ってたのが実現されず、ようやく行けた感じです。 ラインなどの連絡も私は返信をするのですが、先輩は全然返してくれなくて途絶えてしまいます。 そして、私はもうすぐそのバイトを辞めてしまいます。 シフト的にその先輩にはもう会えません。 そこで、お世話になったし手紙を書こうと思います。 そこで、手紙で告白しようか悩んでいます。 本当は直接言いたいですし、そのご飯食べに行った時に、またご飯食べに行こう。と言ってくれました。(予定は立ててないです) 先輩も私が辞める事を知ってますし、わざわざ またご飯を食べに行こうと言ってくれたって事は行く気があって言ってくれたんでしょうか? それとも社交辞令でしょうか? 辞めた後もご飯に行く機会があれば、そこで告白したいので手紙で告白はしたくないです。 みなさんはこのような時はどうしますか? 回答お待ちしてます。

  • バイト先の先輩と距離を縮めたいです。

    こんにちは! 今年の春から高校2年になった女子です! 私はバイト先の先輩が好きです。でもなかなか話す機会がありません... バイトを始めて2ヶ月と少し経つのですが、仕事のこと以外で話したのは一度しかないと思います。 私はホッと○っとで働いているのですが、とても忙しく、会話する暇がありません。 おまけに好きな先輩は大学生で、いつも大体20時~23時(ラスト)のシフトなので上がる時間がかぶりません。(私は17時~21時です) 本当に話す機会がなくて困ってます。 せめてどこの大学なんですかーくらいは聞いてみたいのですが... 職場の雰囲気は悪いわけではないのですが、私語を話すと浮くというか...シーンとしています...ww 仕事上、会話を交わすことは多いです。 でもあくまで仕事のことなので... ロッカーにLINEのIDとかメモして入れておこうかな?とか メモで伝えるのはどうかな...と初めは考えました。 でもろくにお互いのこと知らないのにそんなの入ってたら気持ち悪いですよね... しかも私が人見知りで引っ込み思案なこともあり、自分から話しかけることがなかなかできません... 多分先輩たちは「真面目」とか「静か」とか思ってると思います(実際はそんなことないですがw)。 なので余計に話しかけることができません... どうやってきっかけを作ればいいでしょう...? それともやっぱり諦めるしかないんでしょうか... 先輩は私から見たらかっこいいです。 草食系って感じの真面目な好青年です。 回答お待ちしてます。 長文失礼しました。

  • バイト先の先輩に仲良くなりたいと言われた。

    高校卒業を機にバイトを今日限りで辞めることにしたのですが、最近バイト先に入った1つ歳上の新人さんが私と仲良くしたいと先輩達にたくさん聞いたのですが、ほとんどその人とシフトは被ることはなく、LINEを追加したいなーしてくれないかなーとは思ってても、自分自身コミュ障だし、今日限りで辞めてしまったのでこの先話す機会もないだろなーと考えてしまって思いとどまっています。 グダグダな文ですみません! この場合皆さんならどうしますか? アドバイスいただけると嬉しいです。

  • バイト先の先輩を好きになりました(少し長いです)

    先月からバイトを始めたのですが、そこで先輩を好きになりました。 私は高1で、先輩は大学の三回生です。 きっかけは、始めて挨拶をした時に「俺はもうすぐやめるけど、もし戻ってきたときにまだいてくれたらうれしい」と言われたからでした。 といっても、それは単純に、バイトを止めていく人が多かったから、なのですが… それ以外にも、仕事中にちょっとした裏技を教えていただいたり、あくまで「後輩」に対する優しさではありますが、すごく嬉しくて…。 シフトが被ることは滅多になく、上がりの時間が一緒になったのは一ヶ月間でたった一度だけです。 そのとき、「俺も含めてみんな、(私)さんが入ってくれて喜んでる」とか仰ってくださって、余計に好きになりました。 その日はたまたま、上がるのが遅い日で、私はバイト先まで父が迎えに来てくれる約束だったのですが、 父がくるまでの間、一緒に喋りながら待ってくれたりととても優しい方です。 メールアドレスを、聞いたはいいのですが、一度メールを送って、一時間やりとりほどしただけです。 内容も質問メールから始まって、雑談という感じでした。 正直なところ、もっと色々話してみたいのですが、シフトは被らないし、男性は雑談メールはあまり好きではないと聞きますので、メールを送るのも躊躇ってしまいます。 その結果、情けない話ですが、ネットで検索していて見かけた「間違いメールを装う」というのをしてしまい、それすらも結局は「間違えてるよ」「ありがとうございます」の遣り取りだけで終わってしまいました。 今思えば、罪悪感でいっぱいです…。 前置きが長くなりましたが、皆さんに質問です。 こういう関係で、雑談メールなどが来るのは迷惑でしょうか? それと、告白はしませんが、シフトさえ被ればバレンタインに手作りのお菓子を渡したいと思っています。 そこで、「手作りはやめたほうがいい」や「それ以前に渡さないほうがいい」など、アドバイスをお願いします。

  • バイト先のイケメン先輩が彼女と別れた

    バイト先の先輩が彼女と別れたらしいんです。初出勤で初めて会ってかっこいいとは思っていたけど彼女がいるときいていたのでなにも気にしていませんでした。次の出勤のときに、別れたと聞きました。 それから、流れで私も彼氏いない。とはなしたら 自然な流れで、可愛いと言われたり褒められるようになりました。 バイトが終わって家に帰るとLINE追加されて 他愛もないLINEが始まり、1週間くらい続いてます。 LINEでも可愛いと何回も言われたりします。 とてもかっこいい先輩でチャンスだとは思うのですが、別れたばかりの人だし、どうすればいいのかわかりません。バイトも始めたばかりでみんながどういう人かもわかっていない中、下手に動けない、、 でもとてもかっこいい人なのでモテると思います。 チャンスは逃したくないです。 どうすればいいでしょうか??

  • バイト先の先輩に嫌われてしまっています。

    初めて質問させていただきます。長文乱文失礼いたします。 私は22歳のフリーター(女)です。 食品販売のバイトを始めてから1か月半ほど経ちました。(他のバイト先とかけもちしているので週2・3日の勤務です) 今まで働いてきた仕事場より覚える事がとても多く、入りたての時に上司に『ここは決まりごとが多くて皆最初は大変みたいだけど頑張ってね』と言われていました。 私は行動が速い方ではなく物覚えも悪いので、何とか早く仕事ができるようになりたいと思い (当然だとは思いますが)教えてもらったことはもちろん先輩の細かい行動なども 気付いたところはメモをとって当日中にまとめ、勉強して出勤前には必ず目を通すなど自分なりに頑張っていました。 仕事ができないなら、せめて一生懸命真面目に取り組んでいるという姿勢を感じてもらいたいと思い 元気に明るく笑顔で挨拶、指導してもらったら素直に聞き必ずお礼を欠かさずにやってきました。 細かいミスはまだ少しありますが仕事も段々と覚えてきて『できるようになるのが本当に早いね!』と言ってくださる上司もいます。 ですが、どう考えても自分の事を嫌っている先輩の事で悩んでいます…。 最初の3回ほどは、普通の態度で指導をしてくれていたのですが ある時の私のミス(商品の並べ方を間違ってしまい、その先輩が直してくれました)があってから先輩の私に対する態度が急変しました。 そのミスをしたのは初めてで、先輩に迷惑をかけてしまったので後で「お手数をかけてしまってすみませんでした」と謝罪をしました。 その後も、態度は変わりません。むしろどんどん嫌われていくかのように態度が悪くなっていきます。 目も合わせてくれませんし、挨拶をしても無視されます。 ちなみに、他の人にはよく喋りかけて笑っています。 新人で仕事ができない人が嫌いなのかな・・・とも思いましたが、どうやらそうでもないようです。 私と同じような状態のバイトが何人かいますが、冷たい態度を取られている人と優しくされている人が分かれていました。 嫌いな人の悪口をネチネチと他の色んな人に喋り歩いているのを良くみます。 きっと私も言われているんだろうなぁ…と思うと辛いです。(というか、聞こえてきます) とにかく態度がキツくて、他の人が普段やっていて、私がミスとも知らなかった事でも厳しく叱ってきます。(他の人には言いません) 『わからない事があったら自分の判断でやらないで聞いて!』 とよく言うわりには、質問したらしたで 『そんなこと自分の判断でやってよ。何でもかんでも聞かないで自分で考えて』 などと言われます。 正直、すごくやりにくいです。 他の人がいたらそこまでネチネチ言われませんが、シフトが被る時間帯が多い為2人きりになった時に精神的に参ってしまいます。 今日は2時間だけ一緒でしたが、私の行動を常に見ていて、見事に2時間まるまる叱り続けられました。 教えてもらった通りにやっている筈なのに、教える人によってやり方がバラバラなのか理不尽な事でも叱られます。 先輩がいないときは仕事もとても楽しく、気持ちも軽くテキパキ動けるような気がします。 その人がいると委縮して「これはミスなのか?」「ミスをしたらまたずっと責められる」という気持ちになってしまい自信を無くしてうまく動けない自分がいます…。 ずっと冷たい態度でキツく当たられ、舌うちや、私がまだ担当できない業務などをお願いした時でも『メンドクサイ。使えない』というような態度の苦笑いで私の体を押しのけて来ます。 その先輩と一緒に働く前の晩からすでに、バイト先に行きたくないという気持ち、息苦しさ、胸の痛みが起こります。 バイト中に叱りづづけられると、涙が溢れてきて、業務中は何とか耐えていますが帰宅してから涙が止まりません。 一度、パニック状態になってしまい長年抑えられてきたリストカットをしてしまったこともあります。 他の先輩からも、厳しい指導をいただくことはありますが通常時は普通の態度で接してくれるいい方ばかりです。 ただ、問題の先輩とは皆仲が良いですしバイト先では噂も回るのが早いのでなかなか相談する気になりません…。 実は来月遠方に引っ越す予定なのであと1ヵ月半でそのバイト先を辞めることになります。 あと少しだから割り切ろう、と思うようにしても、このままだといつか業務中に涙が溢れたり自分が壊れてしまいそうな気がして…。 その先輩との関係、どうするべきでしょうか? 仕事ができるようになるのが一番大事でもちろん頑張っていますが、いきなり完璧にとなると難しいので 仕事への支障がなくなる為の自分の精神状態を作るにはどうすればいいか、教えていただきたいです。 いっそこちらも完全に嫌ってしまった方がいいのか… それとも、無視をされながらも先輩に好かれるように努力した方がいいのか… お金を頂いて仕事している以上、ミスはいけないことだし叱られることも当たり前だとは思いますが、 うまく対処できる方法を持ち合わせておりません。みなさまの知恵をお聞かせ願いたいです。 長文になってしまいました。 ここまで読んでくださってありがとうございました。 回答よろしくお願いいたします。

  • バイト先の先輩にメール

    バイト先の先輩とアドレス交換(赤外線)した後のメールについて。 今日、バイトの先輩とアドレスを交換したのですが、何て送ればいいのか分からなくて困ってます(・ω・`;) バイト先の先輩とアドレス交換したことがあんまりない上にいつも赤外線送信する側だったので悩んでます(´・ω・`) 赤外線だったので、先輩は私のアドレスを知りません(´ω`;) 同性の先輩で年齢は確か同い年だったと思います。 皆さんならなんて送りますか?

  • バイト先の先輩と一夜限りの関係

    私のバイト先の先輩でかっこいいなと思う先輩が2人いました。 一人の先輩(A)は彼女もち 二股中。A先輩とはよくシフトが一緒になり仲良くさせてもらっていました。面白いねとかかわいいねとか言われて悪いと思いながらキュンキュンしていました。 二人目の先輩は(B)は、会うのは二回目でただただ顔がイケメンでかっこいいな。とおもう先輩。 でも、顔 タイプだよと言われました。 ある日のバイトで2人の先輩とラストまで一緒になり私は緊張するほど楽しみでした。 バイトが終わり、副店長(男)と先輩らとオールすることになりました。 自分はお酒は弱い方で、でも先輩らに勧められビールやら飲んで朝まで飲みました。 副店長は先に帰えり三人きりになりました。私は足もフラフラ状態。 A先輩に一人でかえれる?と聞かれ帰れません。といいました。 じゃあ、送るといい3人でタクシーにのり家まで来た事は覚えています。 それから、三人でしてしまいました。 私も気になる2人の先輩だったし後悔とかはないんですが、 ただ好きになってしまいそうで怖いんです。 特にA先輩は彼女持ちだし私なんかただの都合のいい女だし彼女さんを思うと申し訳ないとおもいます。 しかもそおれから連絡とか一切ないしもっと、体だけなんだったのかなと思ってしまいます。 自分から連絡なんて絶対できないし・・・ 次のバイト、A先輩と一緒なんですがどんな態度をとればいいか悩んでいます。