• 締切済み

ルームメイトの男性が好きです

カナダの語学学校に通う女です。 半年程前から一緒に住んでいるルームメイトを好きになってしまいました。 彼とは現在、いい友達で、ほぼ毎日話します。 一緒に御飯を食べたり、勉強したり、休日には買い物にも行ったりもします。 夜遅くまで二人で話したりもしますが、友達以上の関係にまで至ったことはこれっぽちもありません。 彼の好きなタイプは年上の綺麗なお姉系ですが、 私はどちらかと言うと子供っぽくてがさつです。 料理も下手で失敗ばかりして、彼はいつも呆れています。 一緒に住んでいるので、彼は私の性格や生活のスタイルまで、全てを知っています。 今の生活が続けば幸せですが、 もうすぐお互い語学学校を修了し、別々の大学へ進みます。 今までの彼の話から、彼は遠距離恋愛は無理だということはわかっているのですが、 それでも彼が好きです。 彼はまさに、”草食系”という感じで、彼女がほしい、とは言っていますが、 大学へ進学してから探そうとしているようです。 半年も一緒に住んでいて、何も起こらないのはやっぱり脈なしでしょうか? こんな状況でも告白するべきでしょうか? 何かアドバイスをお願いします。

みんなの回答

  • rowena119
  • ベストアンサー率16% (1036/6312)
回答No.2

脈は有りません。有りませんが、このまま別れることで後悔するようなら、告白して下さい。振られるのが嫌なら止めておきなさい。

Grapefruits1008
質問者

お礼

ありがとうございます。 よく考えます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

はい、必ず告白してください。 どちらを選んでも、後悔はあるかもしれませんが、彼と一緒になれるかは告白しなければどうにもなりません。 失恋したとしても、時間が解決してくれます。 何も起きないより、彼女になれるチャンスだとおもって告白してみては? 私は、付き合っているけど会うのは週に何日かで同棲したことのないカップルには結婚は難しいと思います。 お互いに相手の事をほとんど理解できていないからです。 今、あなた達ふたりは、毎日を共に過ごし相手の事なら何でも!ってくらい解るんじゃないですか?そんな関係なら今後も安心でしょう。 まだ半年という不安もありますが、大丈夫です! それと、相手は草食系ということなら、むしろ強引に自分の気持ちを告白して強引に付き合ってみては? 始まりは、なんでもありです。 頑張れ^^

Grapefruits1008
質問者

お礼

ありがとうございます。 周りの友達からもずっとそういわれているので、よく考えます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ルームメイトと上手くやっていくには

    どのようにしたらルームメイトと上手くやっていけますか? 私は今オーストラリアの語学学校の寮に住んでいるのですが、2人部屋ですが今までルームメイトがいなかったんですけど、数日前についにルームメイトがきました。 期待外れに台湾人でした。 本当は普段関わることのないような国の子と同部屋になるのを望んでいたんですけど。。。 まぁ、とにかく私は一人の時に部屋を綺麗に使っていました。 だけど、彼女は私とは正反対で、とにかく部屋の中を散らかしほうだいにします。 細かいことを言うときりがないですが、ドライヤーで髪を乾かしたあと床にたくさん抜けて落ちている髪を全くひらわない、彼女が洗面所を使うと何かあったのかと思うくらい水浸しにする、裸足でペタペタトイレに入る、何でも私のものをかりようとする、いきなり台湾人の友達を連れてきてずっと中国語で大きな声で何十分も話す、その友達が勝手に冷蔵庫など開ける、部屋に入るときにノックしない・・・ こんな事いうのは間違っているのは分かっていますが、はっきり言って中国語が大っ嫌いです。 クラスにも多くの台湾人がいますが、学校の中ではenglishオンリーのルールがあるにも関わらず、彼らはお構いなしで大きな声でずっと中国語を話していて、教室にいる時もこの中国語にウンザリしていたのに、リラックスできるはずの自分の部屋に帰ってきてまで聞きたくないです。 とにかく、細かい事を言うときりがないのですが、今彼女がストレスのもとです。 私が神経質すぎるのかもしれませんが、これも性格なのでどうしようもないです。 はっきり言いたいけど、狭い部屋で気まずくなりたくなくて、なかなか言えません。 彼女もお金を払ってここに住んでいるわけで、あれもダメ、これもダメなんて私には言えません、 なので私の気持ちの問題だとは思いますが、どうしたら気にならないようにできますか? まだ、1か月半彼女と暮らさないといけません。 部屋の移動は認められていなくて、どうしてもという場合は、高いお金を支払わなければいけません。 なので、何とかこの部屋で頑張りたいのですが、何かアドバイス頂けると幸いです。 宜しくお願いします。

  • 女の子のルームメイトと彼女について

    こんにちは、僕は現在アメリカのオレゴン州に留学している、21歳の学生です。2007年の3月から2008年の3月まで語学留学します。 2007年の6月末までは、寮で生活していたのですが、7月から、ホームステイに変更することにしました。理由は、寮の生活も、ホームステイもどちらも経験してみたかったからです。 そして、今回、6月で帰国してしまう日本人の友達を通して、ホームステイを契約しました。ISPというホームステイ会社を通さずに、個人的に契約をしたということです。なぜなら、同期の留学仲間が、ひどいホームステイにあたってホームステイを変更したことと、ホームステイとの問題をかかえる留学生が少なからずいるということです。つまり、ISPを通すと、あたりはずれがあるということで、しっかりと友達から情報収集をして、ホームステイを決めたということです。 そしてここからが問題なのですが、同じく友達のタメの女の子も、僕と同じホームステイにルームメイトととして、来ることになりました。ルームメイトといっても、部屋は別で、同じ家族になる、という感じです。ルームメイトもまた、同じく2008年3月まで留学します。 しかし、僕は、半年間付き合っている、日本にいる彼女に嘘をつきたくなかったので、このことを告げたのですが、「よくわからない」という感じで、キレ気味です。メールでは、「信じていいのかわからない」とか「なんで女のルームメイトなのか」とか僕に対する不信感をつのらせています。状況もすべて告げました。ちなみに、ルームメイトも同じように、彼氏は日本にいます。 ただ、彼女は、海外旅行の経験などはなく、アメリカの文化を肌で感じたことがないので、言葉で説明しても、わかりづらい部分が多々あるんだと思います。 そこで、みなさんに質問なのですが(特に同年代の女性の方)、もし、恋人が同じような状況になって、来年の3月まで、ルームメイトとして同じ家族のもとに暮らすことになったら、どう感じますか? また、僕は、これから、どう彼女とうまくやっていけばいいのでしょうか?困っているので、何かアドバイスをお願いします。

  • ルームメイトの考えが良く分かりません。。

    僕は、今大学でルームメイトと一緒に寮に住んでるんですが、最近になって一人部屋引っ越すと言われました。。 何故引っ越すのかと昨日聞いたのですが、 「お前に、新しいルームメイトと俺を比較してほしい」 と言われました。 さらに、 「俺はお前を好きになろうと努力したのに、お前は、俺と過ごすのにはクール過ぎる」 といわれてしまいました。 勿論クールというのは良い意味でのカッコいいということではありません。 多分何かの皮肉なんでしょうがよく意味が分からなかったので、どういうこと?って聞いても何も答えてくれません。 元々僕とルームメイトは大学で知り合った友達で、仲は良かったです。 ルームメイトになってから、まぁ、悪いところとかも見えてきて、特に自己中心的なことや浪費癖をよくルームメイトがしていたので、その度に僕は注意、又は説教じみたことも良くしていました。 後、僕自身感情を外に出すのが苦手なので、一回ルームメイトが 「どうせ、お前は俺のことなんて10年経ったら忘れるんだろうな」 って言われたので冗談っぽくですが、 「当たり前じゃねーか」 っと言ってしまいました。冗談のつもりだったのですが、その発言ですごく傷ついたと言われました。。 色々それか喧嘩したこともありましたが、それでも冗談などを言い合ったりして仲は別に悪いっていうほどでもないと思ったのですが、突然引っ越すようなことを言われて戸惑っています。今日も普通に話しました。もちろん、一人暮らしをしたいというだけなら、別に構わないと思うのですが、僕の性で出て行くとしたらこのままでいいのだろうか。。っと思います。 一体僕はどうすればいいんでしょうか。 長々と駄文をすみません。。

  • ルームメイトの元彼氏

    こんにちは。 女子大学生をしています。 今、友達の女の子とルームシェアしているのですが、困っていることがあります。 彼女には彼氏がいました。 年齢は30歳くらいだったでしょうか。 とても気さくな人でしたが、職がない、お金がない、車もない、子供がいて養育費を払わなければならない、そんな人でした。 そんな彼が私のアパートに転がり込んできました。 でも、私の彼もよく家に泊まりにきていたし、最初は4人で仲良くやっていたんです。 ルームメイトは自分の両親からの仕送りから、自分と彼の生活費をだしていました。 そのうち、彼はお酒を飲みだすようになってお酒を飲んでは夜中に暴れるようになりました。 大きな物音や彼の叫ぶ声で真夜中に起こされては布団にくるまってそれが終わるのを恐怖のなか待ちました。 酔っ払っているときに迫られたこともありました。 そんな生活が3ヶ月も続き、ようやくルームメイトを説得し、彼を追い出しました。 これでやっと夜眠れるようになる。。。 そう思ったのもつかの間でした。 ルームメイトと彼が友達としてよりをもどしたんです。 それは彼女の選択したことだから、いいんです。 でも、彼をしょっちゅう家に連れてくるようになりました。 彼を見るたびに、怖いと思うし、気持ち悪くて気持ち悪くてしようがなくなるんです。 頭が熱くて、痛くなって、しなくてはならないことに手がつかなくなってしまうんです。 困った私は、彼女に相談しました。 そうしたら彼女は、 「彼はもうお酒をのまなくなったし、ずいぶんよくなったの。っていうか、あなたが何でそんなに彼に対して過剰反応とるかが理解できないわ。彼はそんなに悪いことをあなたにしたように思えない。それにここは私の家でもあるんだから私には私の友達を家に呼ぶ権利があると思うわ。」 言い返せませんでした。 確かにここは彼女の家でもあるから彼女に友達を呼ぶ権利はあるんですよね。。。 でも、彼がいつやってくるかわからないこの家にいることが苦痛で苦痛でならないのです。 このアパートの契約は12月までです。 私の彼氏はつらいのであれば彼のアパートメントに一緒にすんでもいいと言ってくれています。 私はすごくわがままなのでしょうか。 12月までとりあえず我慢すべきなのでしょうか。 どうしていいのかわかりません。 どなたかアドバイスいただけると嬉しいです。

  • ルームメイトの彼氏

    こんにちは。 現在アメリカ留学中の大学生2年生、女子です。 ルームメイトとその彼氏の事で相談です。 キャンパス外のアパートにルームメイトの中国人の女の子と住んで1週間が経ちます。 彼女はとても優しく思いやりのある子で、学業の成績も優秀です。1年生の時、二人で一緒に勉強をやったりととても仲が良かったのでこの学期から一緒に住む事になりました。 私は、比較的社交的で活発なタイプですが、家ではゆっくりとプライベートな時間を持つ事が自分にとっては必要です。 ルームメイトと生活や性格的な面では合うのですが、彼氏のお泊まりについて意見が合いません。 一度その子の彼氏が家に泊まりに来たですが、私にとっては不快だったので、その気持ちを伝えました。しかしその一週間後に私に一言もなしに、帰宅したら彼氏がすでに来ていて今日泊まる、との事でした。 そこで、無断でお泊まりを決めるのは無礼だし、もしお泊まりしたいなら、彼氏の家に泊まる事はできないか、と話し合いました。 しかし、彼氏は学校の寮に住んでおり、そこではリラックスできないし、料理もしづらいので、私の家に泊めたい。なるべく静かにするし共同のリビングにはそんなに出ないようにするから、との事でした。 私にとってはそれでもお泊まりにきて欲しくないし、私のせいで変に気を使われるのも嫌なので、ルームメイトが彼氏の家に行けばいいのでは。。と思ってしまいます。しかし、ルームメイトとして彼女の意見を尊重する事も必要だと思っています。 ここは私が週一くらいなら、と私が我慢するべきでしょうか。私が保守的な考え方で気にし過ぎなのでしょうか。 皆さんがどう思われるか意見を聞かせて下さい。賛成反対どちらの意見もお聞きしたいです。

  • ルームメイトについて

    私は今年の三月中旬からNYに語学学校+インターンをしに行くものです。 いま、滞在する場所をかんがえていまして、シェアをするのが一番安価かなと考えています。またシェアするならば現地の学生(22歳前後)がいいなとかんがえています。 どのように探すといいかわからないのでどのなたか実際に探したことのある方アドバイスいただけないでしょうか? それと付近にある大学、ニューヨーク大学やコロンビア大学にはNYCから通っている方っておおいものでしょうか?できたら大学のシェアメイト募集の掲示板とかしりたいのですがどなかたしらないでしょうか? よろしくお願いします。

  • 【緊急】ルームメイトへのお別れの手紙 英語 

    急にルームメイトが留学を終えて帰国する事になりました…・ お別れとありがとうの手紙を書きたいのですが… 英語が分からないので翻訳をお願いしたいです。 彼女はブラジル人なので、英語またはポルトガル語への翻訳お願いします。 9月にあなたに会ってから、あっという間にこの日がやってきました。 あなたはとても綺麗で、いつも笑顔で、わたしの一番のルームメイトです。 私が英語をあまり話せないせいで、迷惑ばかりかけてごめんね…。 だけど**は嫌な顔一つせず、仲良くしてくれてありがとう。 一緒に買い物に行ったり、whale watching に行ったり、私は姉妹がいないから、お姉ちゃんが本当に出来たみたいで嬉しかったです。 **の事は一生忘れないよ! ブラジルに帰って、大学への勉強大変かもしれないけど頑張ってね!応援してます! また絶対会おうね!日本やカナダに来る時は絶対連絡してね! いままで本当にありがとう。

  • ルームメイトの奥さんが頻繁に来ます

    現在北米留学中ですが、ルームメイトとの関係でアドバイスお願いします。 2BRのアパートにアメリカ人と住んでいます。私もルームメイトも男で彼は大学の研究者です。最初の面接時に、以前の私のルームメイトは彼女がほぼ毎日来て泊まっていたので、私はそういうのは嫌いなので大丈夫か確認した所大丈夫という返事と、落ち着いた雰囲気だったので入居し半年になります。 問題は彼は結婚していて奥さんが通常他州にいますが、何の予告も無く頻繁に現れる事です。昨年のクリスマスは1ヶ月滞在されました。私も頻度が低く数日の事であれば夫婦なので我慢しますが、中間試験等ピリピリしている時に何の予告も無く現れ、いつ帰るかも分からない状態だとさすがに参っています。やはりトイレは一つですし、キッチンとリビングにずっと居るので不便です。悪い人ではないと思いますし、私もはっきり主張してないのでいけないのですが、仮に不便だから奥さんを招くなといっても無理だと思い、何も言っていないのでそれも悪いとは思います。それは置いておいても、最初の面接時の回答は何だったのかとは思いますが…。 実は3日前にまた突然現れ、今も居ます。中間試験も近いので、早く帰って欲しいと祈っています。1年契約なので、私が夏には出るつもりですが、当面どういう対応をしたら良いかアドバイスお願いします。以前は留学生(他国ですが)同士だったのですが、今回は初めてのアメリカ人ルームメイトでどうしたらよいか困っています。宜しくお願いします。

  • 韓国人のルームメートへお別れの手紙

    初めまして。私は現在留学中で来週帰国します。そこで最後に同い年の韓国人のルームメートに朝鮮語で手紙を書きたいと考えています。どなたか以下の文を翻訳して頂けませんでしょうか? **へ。 4月に初めて出会ってからあっという間にこの日がやってきてしまいました。 私が英語を話せないせいで、何度も勘違いを起こしたり、あなたをイライラさせたり**に迷惑かけてばっかりで、本当にごめんね。それに私は**に何もしてあげられなかった。私がもっとちゃんと勉強してカナダに来ていたら、もしかしたら**の英語力の向上にも繋がっていたかもしれないのに。。だけど**は嫌な顔せずに仲良くしてくれて、本当にありがとう。私が心折れて辛い時に**が励ましてくれたり、宿題を手伝ってくれたり、一緒に買い物に行ったり、一人っ子の私にとって姉妹が出来たみたいでとっても嬉しかったよ。**は私にとって最高の友達!また絶対会えるよね?これっきり二度と会えないなんてこと絶対無いよね?今までみたいに簡単に会えないのは本当に寂しいけれど、なんたってSkypeやFacebookで繋がってるもんね! 本当に**大好き!カナダで**と出会えて本当に良かった!本当の本当にありがとう!

  • ルームメイトとの接し方

    こんにちは、ルームメイトの接し方について意見をお聞きしたく思います。 いま、4人(カナダ人2人と日本人2人)でルームシェアをしています。昨日、リビングを掃除をしたときに、日本人の女の子が共有スペースのテーブルを全部使って私物を3週間以上ほったらかしにしているので、ホワイトボードに彼女の名前を書いて「いつまで私物をリビングに置いておく予定?もし部屋で作業できるなら移動してもらえますか」という旨を他の連絡事項と一緒に英語で書いておいたんです。英語で書いたのは、連絡事項も普段英語なので特に考えずにそうしました。でも名前を書いたのが悪かったのか、全員が読める英語で書いてあったのが嫌だったのか、次の日に見たら彼女宛の書き置きだけ消されていて、私物はそのまま放置でした。あんまり考えずに名指ししてしまったのがわるかったかなと思っているんですが、共有スペースを独占して物をずっと放置するのも常識がないと思います。もし私が逆の立場でそういうメッセージを見たら、素直にすぐに片付けますし、できない理由があるならそう書きます。その後彼女とは家で会ってないのですが、怒らせてしまったなら気まずいです。私の伝え方が悪かったのでしょうか、どう思われますか?