• 締切済み

ルームメイトの男性が好きです

カナダの語学学校に通う女です。 半年程前から一緒に住んでいるルームメイトを好きになってしまいました。 彼とは現在、いい友達で、ほぼ毎日話します。 一緒に御飯を食べたり、勉強したり、休日には買い物にも行ったりもします。 夜遅くまで二人で話したりもしますが、友達以上の関係にまで至ったことはこれっぽちもありません。 彼の好きなタイプは年上の綺麗なお姉系ですが、 私はどちらかと言うと子供っぽくてがさつです。 料理も下手で失敗ばかりして、彼はいつも呆れています。 一緒に住んでいるので、彼は私の性格や生活のスタイルまで、全てを知っています。 今の生活が続けば幸せですが、 もうすぐお互い語学学校を修了し、別々の大学へ進みます。 今までの彼の話から、彼は遠距離恋愛は無理だということはわかっているのですが、 それでも彼が好きです。 彼はまさに、”草食系”という感じで、彼女がほしい、とは言っていますが、 大学へ進学してから探そうとしているようです。 半年も一緒に住んでいて、何も起こらないのはやっぱり脈なしでしょうか? こんな状況でも告白するべきでしょうか? 何かアドバイスをお願いします。

みんなの回答

• rowena119
回答No.2

脈は有りません。有りませんが、このまま別れることで後悔するようなら、告白して下さい。振られるのが嫌なら止めておきなさい。

Grapefruits1008
質問者

お礼

ありがとうございます。 よく考えます。

回答No.1

はい、必ず告白してください。 どちらを選んでも、後悔はあるかもしれませんが、彼と一緒になれるかは告白しなければどうにもなりません。 失恋したとしても、時間が解決してくれます。 何も起きないより、彼女になれるチャンスだとおもって告白してみては? 私は、付き合っているけど会うのは週に何日かで同棲したことのないカップルには結婚は難しいと思います。 お互いに相手の事をほとんど理解できていないからです。 今、あなた達ふたりは、毎日を共に過ごし相手の事なら何でも!ってくらい解るんじゃないですか?そんな関係なら今後も安心でしょう。 まだ半年という不安もありますが、大丈夫です! それと、相手は草食系ということなら、むしろ強引に自分の気持ちを告白して強引に付き合ってみては? 始まりは、なんでもありです。 頑張れ^^

Grapefruits1008
質問者

お礼

ありがとうございます。 周りの友達からもずっとそういわれているので、よく考えます。