• ベストアンサー

日本酒の銘柄

昔お店で飲んだ日本酒の銘柄で、蔵思倶(クラシック)と言う名の日本酒を飲んだ事があるのですが、今でも生産されているのでしょうか? 透明な瓶で、薄い濁り酒の様な感じだったと思います。 漢字が違うかも知れませんが・・ 

  • お酒
  • 回答数2
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • e-shops
  • ベストアンサー率26% (75/278)
回答No.1

蔵粋の事ですかね? それなら楽天等でも比較的簡単に入手できるのですが…

19760205
質問者

お礼

白い瓶で、薄いにごり酒でした。銘柄も三文字だったと思います。蔵粋は濁り酒なんでしょうか?

その他の回答 (1)

  • localtombi
  • ベストアンサー率24% (2911/11792)
回答No.2

福島県の小原酒造に「蔵粋(クラシック)」というお酒があります。 仕込みの時にモーツァルトを聞かせて作るそうです。 http://sasakistore.jp/goods/1207725881353/

19760205
質問者

お礼

白い瓶で、薄いにごり酒でした。銘柄も三文字だったと思います。蔵粋は濁り酒なんでしょうか?

関連するQ&A

  • 銘柄??  (日本酒 石川県・・)

    石川県珠洲市で生産している酒造屋さんで 新潟の八海山よりさらにサラサラしている日本酒を作っている所がある、と思うのです 8年以上も前にふとした事で飲む機会があり そのときに 生産場所と銘柄を覚えたつもりが銘柄を忘れてしまい その日本酒に再会することができません そんなに有名な銘柄名では無いみたいなんです どなたかそれらしき銘柄を御存知の方いらしゃいますでしょうか? 宜しく御願いします

  • 日本酒の銘柄教えてください

    2、3年前に飲んだ日本酒を探しております。昔のことなので、手がかりが曖昧なのですが。 味は、日本酒?という感じでとってもフルーティーでした。日本酒が苦手な人や女性受けがよい味でした。 パッケージも女の子らしい感じで、スリガラスのような瓶に入っていて、容量は一升瓶の半分くらいかもう少し少なかったです。 飲み方は冷酒ですが、みぞれ酒(ちょっと凍らせてシャーベット状にする)という飲み方が特にいいと書かれていました。 友人が山梨か長野(おそらくその辺り)に行ったときに買ってきたものなので、おそらくご当地ものかと。諸事情でその友人と連絡がつかないものですから、友人にも聞くことができず・・・。 別の友人がそれをいたく気に入っているので、その人の誕生日にプレゼントしたいと思っています。ネットで一応検索したのですが、よくわかりませんでした。 以前、別のカテゴリーで同じ質問をしたのですが、回答が得られなかったので、こちらで再度お伺いしたいと思います。よろしくお願いします。

  • 名古屋で飲んだ日本酒を思い出したい!!

    今はもう連絡を取ることがなくなった名古屋の知人。 その時飲んだ、愛知県の日本酒で、2合ほど入る、水色の透明の瓶のお酒を知りたいのです。 酔っていたので、記憶が定かではないのですが、確か裏を見た時、製造?が豊橋になっていたような。愛知県の日本酒だったことは確かです。水色の透明の瓶というのも確かです。 豊橋でなくても、名古屋で出回っている、水色の2合入りの瓶の日本酒があったら 銘柄を教えて欲しいです。

  • 日本酒古酒

    以前にスーパー新開店時に、日本酒コーナーをうろついていたら店の人が「日本酒です試飲してください」と、プラスチックカップに琥珀色した酒を入れてくれました、口に含むと紹興酒のような味わいでした、銘柄を聞くわけでもなく、その場を離れましたが今になって、あの日本酒の銘柄は何だったのだろうと気になっています、心当たりの銘柄があれば教えてください

  • 日本と中国の漢字

    現在日本で使われている漢字と中国で使われている漢字の数ってどちらが多いんでしょうか。 漢字の発祥は中国ですが、日本でオリジナルに作られた漢字もあると思うし、中国でも日本でも昔は使っていたけど今は使われていないような漢字もあると思います。 実際のところ、今現在使われている漢字ではどちらの方が多いのか気になります。 回答よろしくお願いします。

  • 日本酒のCM

    日本酒と言っても種類も解からないのですが、 2005年3月~5月、昼の12時頃に一回だけ見たCMです。 商品名は4文字で、「黒」の漢字が使われていたと思います。(多分) 使われていた曲は、クラシックや、フォークソングではありませんでした。 これだけしか情報がありませんが、よろしくお願いします。

    • 締切済み
    • CM
  • 軽い煙草(1ミリ)でガツンとくる銘柄は?

    お尋ね致します。 ショートホープ→ロングピース→ラッキーストライク と吸ってきて、軽いたばこに変えて行って、現在NEXTを吸っています。 1ミリの中ではかなり吸った感じがします。しかし、すぐに燃えてなくなるのが早い気がしてNEXT100 を現在吸っています。 難点は、滅多に売っているお店がないことです。 また、海外に行く事も多いのですが、免税店でも売っていません。 どこでも売っていて、成田空港の免税店でも置いていて、1ミリでも、吸った感じが1ミリとは思えないようなガツンとくる銘柄はありませんでしょうか? 宜しくお願い申し上げます。

  • 缶と瓶で味が違う…?

    同じ銘柄のビールを飲んでも、瓶と缶で味が違う…なんて感じる事ありますか? 瓶なら美味しく全て飲めるのに、缶は何か違う感じがして残すとか。

  • ランフラット・タイヤの銘柄を教えて下さい

    今、乗っている車なんですが、ランフラット・タイヤが標準になっていて、ラジアル・タイヤに交換する事は止めてほしいと言われています。 自分としては固い乗り心地が嫌いなので、出来ればレグノとか横浜デシベルとか、静粛性と柔らかい乗り心地をウリにしている銘柄に替えたかったのですが、無理のようです。 それでも最近は日本の各メーカーともランフラット・タイヤを揃えるようになったと聞きます。 質問なのですが、各メーカーのランフラット・タイヤのブランド名と、どれが一番静かで柔らかいのでしょうか? メーカーのサイトを見てもよく分からなかったです。

  • 日本酒一合を量りたい!

     よくショットバー等で洋酒の酒瓶を逆さまにして 1ショットを量れるようにしたのを見かけますが、 日本酒の一升瓶で一合を同じような感じで量れる器具が あったら教えていただけないでしょうか? 商品名と買える場所を教えていただければ幸いです。

専門家に質問してみよう