• ベストアンサー

失恋の苦しさとは?

失恋の苦しさとはどのくらい苦しい、辛いのでしょうか? また、失恋の苦しさとイジメられる苦しさ、感情は一緒でしょうか? 一生独身ですので(恋愛経験無し)、経験することが無いので疑問に思い質問させて頂きました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

私は過去に大失恋を経験しました。 自分の目に映る全てのものが 自分を馬鹿にして笑われているような気がしました。 誰も私なんて必要としていない みんな私を邪魔だと思ってる きっと神様は私を間違えてこの世に産み落としたんだと思いました。 死にたくても死ぬ勇気もなく そんな自分が情けなくなり 生きるのも死ぬのも怖かったです。 一生あの人を忘れる事なんて出来ない。 一生苦しみ続けるんだろう。 私の人生はそれで終わるんだろう。 そんな毎日が3年続きました。 そしてそれから数年たち ただあの人に一言謝りたいと今でも思います。 あの頃の私に声をかけてくれた人は 「時間が解決するよ」と言ってくれました。 そんな言葉信じてませんでしたが もし、私の目の前に 昔の私がいたら同じ言葉をかけると思います。 長々すみません(>_<) いじめと失恋は別だと思います。 いじめられた経験もありますが いじめで悩むのは自分や周りが憎たらしいから 失恋で悩むのは相手を想うから 周りからの攻撃に傷つくより 相手を想う気持ちを無理やり抑え込むほうが よっぽど辛かったです。 質問主様は今おいくつですか? 一生独身と決めているなら 何も言いませんが 一生独身と諦めているなら そんなこと思う必要ないですよ。 あなたを待っている人は絶対にいます。 その人と早く出会う事を 願っています(^^♪

noname#123852
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 失恋とはそんなに苦しいものなんですね。 話を聞いて、私自身、恋愛が出来なくて良かったと感じました。 3年も悩むほど苦しい思いはしたくないですし、イジメよりも辛いとは驚きです。 私はもうすぐ25歳の男性ですが、お言葉ですが、恋愛関係は諦めていますので、心遣いはいりません。 私はご高齢の女性を除いて、結婚、恋愛適齢期の女性全般から嫌われています。 心身に欠陥があり、女性に不快さ、迷惑をかけるくらいでしたら、一生独身でいたいと思っています。 わざわざプライベートな話、お辛い過去をお話頂いたことを本当に感謝いたします。 お世話になりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

回答No.1

人によって感じ方は千差万別ですが基本的には失恋って 別れてから後悔(振られた場合)するね。 後悔先に立たずで後からああすれば、こうすればと言ってももう遅く。 相手も居るから自分は縁りを戻したくても相手が駄目なら駄目で 選択権は相手次第でどうにもならないからやきもきして。 相手がいて成り立ってる事って大抵そうじゃない? しかも恋愛感情だと別れて相手が離れていく程自分の感情が高くなっちゃって 抑えられなくて、それが辛いんじゃない? 同棲なんかしてるとマジくるっすね。 (相手が出ていくと万倍だし) ※ちなみにいじめは自分で解決出来るから辛くは無いんじゃない?   苛められない様に相手をねじ伏せれば良いわけだし。   恋愛はねじ伏せれば余計相手の気持ちが離れるからね。

noname#123852
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 別れてから後悔するのですか…知りませんでした。 あとお言葉ですが、イジメは自分では中々解決出来ないと思います。 解決出来ないからイジメられるわけで。 いずれにしろ私には関係ありませんが、為になる回答、本当に感謝いたします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 30代の失恋

    恥ずかしい話ですが、30代で初の失恋をしました。 いままで男性と縁遠かったので、初めてまともな恋愛をした相手でした。いままで彼と会っていた時間がぽっかり穴があいてしまって、4ヶ月経ったいまでも未練がましく、日常のふとした瞬間に思い出してつらいです。彼と行った場所など通りかかると、いまでも涙が出そうになります。でも、いろいろ事情があり、二度と連絡することはできません。 もう一生会うこともできない、声も聞けないなんて、いまでも信じられません。 失恋がこんなに切なくて、悲しいだなんて知りませんでした。 初失恋なんて10代でみんな経験しているものなんですね。つらいのは、やはり年齢的なものでしょうか?高齢になって初めて恋愛→失恋したものですから、余計つらいのでしょうか? 乗り越えるにはどうしたらいいですか?

  • 「失恋」て、どこから?

    「失恋した~!」とはよく聞きますが、皆さんは「失恋」=相手に振られたことを言ってますか? 私は、告白する前に相手に恋人ができたり、 相手が恋愛そのものを考えられない時、 告白しなくても縁が無かった時も「失恋」って思ってるんですけど。 別に、失恋に【ここから】!というのは無いのかもしれません。 堅く定義付けようという気も無いのですが、 皆さんは、「失恋」てどこから言ってるのかな~と軽い疑問が湧いてきたので、よろしければ回答下さい。 楽しみにしてます。

  • はじめての恋、はじめての失恋

    初めて好きになって、初めて付き合った彼氏と昨日別れました。 約2年一緒にいたので、まだ現実を受け入れられず、感情的な私でも涙が出ず、放心状態です。 恋愛経験ゼロの私と、年上で私 より人生経験も恋愛経験もある彼氏でした。 私は彼氏からとても沢山のことを学んだし、感謝しています。 別れるきっかけとなったのが、好きだけど結婚を考えると将来が見えないというものでした。 年の差があるので多少覚悟をしていましたが、好きなだけでは続かないということを身を持って知り、恋愛の難しさを感じました。 彼から愛されている気持ちは伝わりますし、私も大好きです。 喧嘩別れや他に好きな人が出来たから別れるというものではないのでそこまでダメージは大きくありませんが、初めての失恋にとまどっています。 彼は、お互い恋愛感情が薄れて落ち着いたら友達として連絡をたまにとれると言っていました。 私は辛すぎて、せめて今月いっぱいまで、連絡をとってほしいと頼み込んだところ了承してくれました。 最後までワガママなのは分かっています。 二月になったら、本当のお別れになるのも分かっています。 その後、どれ程の辛さが待っているか想像もつきません。 こんな子供のような私だから、結婚を考えるのは難しいとなるのも分かります。 復縁は確実でなくても、少しでも彼の理想に近づけるように頑張りたいと思っています。 新しい彼女ができても、私にとっては成長につながるし、結果はどうであれ今はそうしようとしています。 成長したね、大人になったねの一言が貰えるだけでも幸せだと思います。 彼は、何回も考えた上での別れを切り出し、納得のいかない私に時間をかけて何回も説明してくれて、納得することはできました。 ですが、やはり失恋が怖いです。 当分は好きな人を作る気もないし(彼と比べてしまうだけ)、こんな私、前に進めるか不安です(;_;) お互い好きだけど結婚を考えられなくて別れた方や、こんな私になにかアドバイスがある人、お願いします。

  • 前向きな気持ちになれる失恋ソング

    前向きな気持ちになれる失恋ソングを教えて下さい。 失恋してしまったけれど、良い恋愛だった、 良い経験をした、これから新しく前向きな気持ちで 生きていこう、という気持ちになれるような詩と曲が良いです。 私は30代独身女性です。 昔の曲でも、最近の曲でもOKです。 アーティストとタイトルを教えて頂ければ幸いです。 どうぞよろしくお願い致します。

  • 失恋して…やっぱり恋愛が恐い

    25歳女性です。 失恋してから4ヶ月、とても恋愛が怖くなり、男性不信になりそうです… 失恋した彼は私に対して体目的でした… そして彼は結婚し、彼女は妊娠したそうです… 元々男性が苦手で、恋愛経験も多くありません。 結婚もしたいし、出産もしたいです、 年齢的に回りも結婚しだすし、どうしても焦ってしまいます… 新しく恋をしたら忘れられると言われて、友達の紹介を受けました 何回か2人で会いましたが 私は相手の事をまだ好きになれません。 相手は私の事を良いと思ってくれていて… それはとても嬉しい事です。 好きになれたら、相手は真面目な方で優しいし、幸せになれると思います… でも自分から何かをしてあげたい、会いたい、知りたいなどの感情がわきません。 今まで追いかける恋愛が多かったせいか、相手から来られると引いてしまいます… 好きという感情があればドキドキしたりするものですか? 自分でも自分の心が迷子になっています… 皆さんアドバイスよろしくお願いいたします。 読んで頂きありがとうございました☆

  • 失恋を忘れるには、どうしましたか?どう乗り越えたらいいでしょう。

    既婚者のみな様は、多かれ少なかれ、片思いや失恋を経験後、 パートナーを見つけ結婚されていると思います。 さて、初恋の人と結婚した人は別として、 結婚に至らない恋愛感情は、どう処理されましたか? 女にとって失恋は、男薬と日にち薬と言いますが、一日も早く片思い の恋を忘れたいです。(告白して振られました。) ちなみに、片思いの相手と会わなければ忘れるのも早いのですが、 どうしても週1日か2週で一日くらい会わないといけません。 会うのがつらく、しんどいです。 もしかしたら私のことをやっぱり好きだといってくれないかなーと バカな期待もしてしまいます。 お願いだから、一日も早く忘れたい。 方法を教えてください!

  • 失恋したらどれくらいで忘れられますか?

    失恋は誰でもある程度経験のあることかと思うのですが、大体の人は時間がたてばココロも癒えてきて立ち直れるもの・・と思います。皆さんにお聞きしたいのですが、失恋してどれくらいの時間で相手を忘れることができましたか?私の場合は、自分から好きになることは滅多になく、初めて自分から好きになった相手と失恋したときのショックといったら大変なものでした・・^^;半年くらいでやっとなんとか忘れられたかな?過去の恋愛経験やつきあった期間、別れ方にもよると思いますが、私は基本的に期間や過去の恋愛経験よりもどれだけ相手のことが好きだったか、によるかと思います。皆さんのご意見をお聞かせいただければありがたいです。特に男性の方の意見が聞いてみたいです。もちろん女性の方の意見もよろしくお願いします。

  • 失恋の痛みとは?

    恋愛によって人生が楽しくなったり、生き甲斐が出来て強くなれるものですよね。世界が美しくも見えますね。優しくもなれますね。 でも振られたり失恋をしたら、その時どうして辛くなるのでしょうか?何を失ったというのでしょうか?何が変えられてしまって恋愛以前のようにただ普通に自分らしくおれなくなるのでしょうか? 死別や結婚不履行というなら未来の期待が大きく変わりますから一人が辛くなるのはわかります。でも普通に付き合って心変わりから別れるというのはごく自然とも思えます。 別れても振られても元気でいようとすると、「そんなに愛してなかったんだ」みたいに思いがちですよね。どうしてそこまで、辛い、痛いと主張しないと本人は気が済まなくなり、回りも同情をくれないのでしょうか? 感情論を用いずに「失恋の痛み」を語れるものなのかどうかなと思いまして。

  • 失恋しました。。

    こんばんは。高校生の男子です。この前初めて付き合った彼女と別れました、、三ヶ月でした。初めて人と恋愛をして幸せを知った反面失恋の辛さも知りました。別れは彼女からでした。理由は俺への好きという気持ちがなくなりそうなことと、今は一生懸命やりたいことがあるので恋愛とは両立できないとのことでした。でもいきなりで夢かと思いました。。その週の週末は会う約束をしていましたし、メールでは直前までわからなかった。。別れる前日までホントにいつもどおりだったんで。笑 電話もメールも頻繁にしてたので(自分から)なにが起こったのか全くわかりません。デートは学校が違うのでお互いに都合が合わなく頻繁にはできませんでしたが、数回はしました。俺は彼女を精一杯愛していました。彼女もそれに答えてくれました。ですが、いきなりこんなことに、、思い出してみれば俺は彼女を束縛しようとしていたのかもしれません。それが逆に彼女の重荷になったのかも。。振った女を嫌いになる人もいますが、俺は今まで以上に好きになりました!!それだけ好きだったのかもしれません、、失恋は忘れようと思っても簡単に割り切れるものではありません、、みなさんにお聞きします!みなさんは失恋後なにをしていましたか??10代、20代の方お願いします。それとこの失恋を次の恋愛の糧にしたいので、この恋愛へのアドバイスもお願いします。どうぞよろしくお願いします。

  • 失恋の歌

    失恋の歌『フォーレン・エンバーズ』(落ちてきた残り火)にはどのような意味があると思いますか? 希望の星は落ちてしまったけど、恋愛感情は未だに燃え尽きていないということでしょうか?