• ベストアンサー

失恋の苦しさとは?

失恋の苦しさとはどのくらい苦しい、辛いのでしょうか? また、失恋の苦しさとイジメられる苦しさ、感情は一緒でしょうか? 一生独身ですので(恋愛経験無し)、経験することが無いので疑問に思い質問させて頂きました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

私は過去に大失恋を経験しました。 自分の目に映る全てのものが 自分を馬鹿にして笑われているような気がしました。 誰も私なんて必要としていない みんな私を邪魔だと思ってる きっと神様は私を間違えてこの世に産み落としたんだと思いました。 死にたくても死ぬ勇気もなく そんな自分が情けなくなり 生きるのも死ぬのも怖かったです。 一生あの人を忘れる事なんて出来ない。 一生苦しみ続けるんだろう。 私の人生はそれで終わるんだろう。 そんな毎日が3年続きました。 そしてそれから数年たち ただあの人に一言謝りたいと今でも思います。 あの頃の私に声をかけてくれた人は 「時間が解決するよ」と言ってくれました。 そんな言葉信じてませんでしたが もし、私の目の前に 昔の私がいたら同じ言葉をかけると思います。 長々すみません(>_<) いじめと失恋は別だと思います。 いじめられた経験もありますが いじめで悩むのは自分や周りが憎たらしいから 失恋で悩むのは相手を想うから 周りからの攻撃に傷つくより 相手を想う気持ちを無理やり抑え込むほうが よっぽど辛かったです。 質問主様は今おいくつですか? 一生独身と決めているなら 何も言いませんが 一生独身と諦めているなら そんなこと思う必要ないですよ。 あなたを待っている人は絶対にいます。 その人と早く出会う事を 願っています(^^♪

noname#123852
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 失恋とはそんなに苦しいものなんですね。 話を聞いて、私自身、恋愛が出来なくて良かったと感じました。 3年も悩むほど苦しい思いはしたくないですし、イジメよりも辛いとは驚きです。 私はもうすぐ25歳の男性ですが、お言葉ですが、恋愛関係は諦めていますので、心遣いはいりません。 私はご高齢の女性を除いて、結婚、恋愛適齢期の女性全般から嫌われています。 心身に欠陥があり、女性に不快さ、迷惑をかけるくらいでしたら、一生独身でいたいと思っています。 わざわざプライベートな話、お辛い過去をお話頂いたことを本当に感謝いたします。 お世話になりました。

その他の回答 (1)

回答No.1

人によって感じ方は千差万別ですが基本的には失恋って 別れてから後悔(振られた場合)するね。 後悔先に立たずで後からああすれば、こうすればと言ってももう遅く。 相手も居るから自分は縁りを戻したくても相手が駄目なら駄目で 選択権は相手次第でどうにもならないからやきもきして。 相手がいて成り立ってる事って大抵そうじゃない? しかも恋愛感情だと別れて相手が離れていく程自分の感情が高くなっちゃって 抑えられなくて、それが辛いんじゃない? 同棲なんかしてるとマジくるっすね。 (相手が出ていくと万倍だし) ※ちなみにいじめは自分で解決出来るから辛くは無いんじゃない?   苛められない様に相手をねじ伏せれば良いわけだし。   恋愛はねじ伏せれば余計相手の気持ちが離れるからね。

noname#123852
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 別れてから後悔するのですか…知りませんでした。 あとお言葉ですが、イジメは自分では中々解決出来ないと思います。 解決出来ないからイジメられるわけで。 いずれにしろ私には関係ありませんが、為になる回答、本当に感謝いたします。