• ベストアンサー

食パンは何をつける?どう調理する?

食パンは色々な食べ方がありますよね。 私は何もつけずにそのまま食べます。 なので、皆さんはどのようにして食べるのかを知りたいです。 食パンはどのようにして食べますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • idonoyoko
  • ベストアンサー率14% (109/736)
回答No.15

1.バナナを挟んで 2.スライスチーズ レンジで 3.ジャム 紅茶と 4.スライスチーズと胡椒とベーコンでチン 5.ゆで卵とマヨネーズで潰して塗る 6.ヨーグルト 甘めで 7.ポテトサラダを挟んで 8.ミートソースの残りをのせて 9.何もつけずにお水と 10.ウインナーをチン

noname#191562
質問者

お礼

回答ありがトン。 お、10通りの食べ方をするんですね。 ヤマザキにヨーグルト風味の食パンってありますよね。 ポテサラやミートソース、ウインナーも合いますよね。 食パンって結構色々な食べ方があって面白いですなw

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (16)

  • Lupinus2
  • ベストアンサー率26% (1802/6710)
回答No.17

○軽くトーストしてブルーベリージャム ○チーズを載せてチーズトースト ○目玉焼きを載せるのですが、そのまま載せると落ちるので、 フライパンに卵を落としたらその上にパンを載せて、押し付ける。 んで、黄身もしっかり焼く。 ○上記にプラスして、焼けたら卵面に塩、コショウ、あったらバジルを振ってチーズを載せ、トースターへ。 卵とチーズでお腹いっぱい。

noname#191562
質問者

お礼

回答ありがトン。 ジャムって結構塗って食べる方多いんですね。 目玉焼きは黄身をしっかり焼く派なんですね。 半熟だとポタポタ落ちちゃいますからね。 卵+チーズかあ。とろけるチーズなら最高ですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#212854
noname#212854
回答No.16

1、おやつ の場合  トーストして、バター、ジャム を付けて食べます。ジャムは,知人が作ってくれたものが多いです。 2、食事 の場合  食パンにレタスを敷いて、その上に、チーズ、ハム、卵焼き、コロッケ,メンチ、カレー、特製じゃこ入り南瓜ペースト、などを乗せて食べます。  カロリー摂取量を抑えたい時には、レタスの上に、きゅうり、トマト、オニオン、セロリ、その他の野菜を乗せ、マヨか塩で味を整えて食べています。  あるお店で売っている,どでかいメンチ(食パンより大きいのです,ほんとです,大好きです,カロリーが心配な大きさです。)を挟むときには、もう片面をレタスと食パンで挟み,包むようにして食べます。  おやつでも食事でも,ミルクが欠かせません。

noname#191562
質問者

お礼

回答ありがトン。 知人の手作りジャムかあ。いいですね。 手作りと市販の物では全然違いますよね。 惣菜系は色々な物を乗せるんですね。 そのメンチってどれほどデカイんだろう・・・ 食パンよりもデカイメンチwカロリーが怖いw 食パンにミルクは合いますよね。 冬はホットミルクですか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 8th_goat
  • ベストアンサー率38% (10/26)
回答No.14

最近はアイスクリームをたっぷり塗って(乗せて?)食べてます。 以前、TVに出演してたパン屋さんが「おすすめの食べ方です!!」って言ってたので試してみたらホントに美味しかったです。 毎日食べると飽きそうですが美味しいですよ。

noname#191562
質問者

お礼

回答ありがトン。 食パンにアイスってなんだか斬新ですなw TVでやっていたなら美味いでしょうね。 私もチョコ系のアイスで試してみたいです。 毎日食ったら飽きるというのは当たり前ですねw

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tips
  • ベストアンサー率14% (829/5762)
回答No.13

こんにちは。 最近食パンを食べていませんが 前たべていたときは、 ☆バターを塗ってメープルシロップ ☆ピーナツバターをたっぷり塗ったもの ☆とろけるチーズとケチャップと輪切りのピーマンと粗挽き黒胡椒 ☆マーガリンを先に塗ってグラニュー糖を振りかけてから焼いたもの

noname#191562
質問者

お礼

回答ありがトン。 こんにちは・・・っていかこんばんわ★ バター+メープルシロップ・・・ホットケーキみたいですね。 とろけるチーズ+ケチャップ+ピーマン=いわゆるピザ風トーストですね。 マーガリン+グラニュー糖って昔よく食べたなあ・・・ これってトーストしなくても美味いんですよね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sumiwaka
  • ベストアンサー率22% (462/2090)
回答No.12

普段は、トーストしてバター塗ったり、焼く前にバターと溶けるチーズにハムのせて焼いたりが多いです。 ちょっと時間のある時にするのが、食パンにマヨネーズを薄く塗って、バナナの輪切りをのせて焼いて食べてます。

noname#191562
質問者

お礼

回答ありがトン。 溶けるチーズ+ハムってなんとも美味い組み合わせですな。 マヨネーズ+バナナ?妙な組み合わせですが、面白いです。 今度試してみようか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#138060
noname#138060
回答No.11

右半分(左でもいいけど)はジャムを塗って、 あと半分は何も塗らずに食べます。 ジャムはイチゴかいちじくかブルーベリー。

noname#191562
質問者

お礼

回答ありがトン。 半分ジャム、半分そのままですか。 ジャムはベリー系やいちじくなんですね。 ジャムは甘いけど食パンと一緒ならウマーですよね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.10

 んー、私なら・・・まずトーストにして スパイシーなレバーペーストをたっぷり塗って 食べたいですね(酔笑) 誰かが作ってくれる場合なら、フレンチトーストなんか 良いです(´_`)b

noname#191562
質問者

お礼

回答ありがトン。 レバーペースト?初めて聞きましたw スパイシーな物なのですか。気になりますなw フレンチトーストは美味いのですが、作るのがめんど(ry

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • localtombi
  • ベストアンサー率24% (2911/11792)
回答No.9

私はフレンチトーストです。 作り方は簡単、最近は毎朝こればかりです。 ・用意するもの・・食パン1枚、卵1個、バター、シナモン、牛乳、砂糖。 ・作り方 1.ボウルなどに卵を入れてシャカシャカ混ぜる。 2.そこに、卵の1/3~半分くらいの量の牛乳、シナモン、砂糖を入れてさらに混ぜる。 (シナモンはできあがってから、パンに振ってもいい) 3.そこに食パン(半切りでも四つ切でもいい)を入れて、両面を浸す。 4.フライパンにバターを溶かして、浸したパンを両面とも弱火で焼く。 5.両面ともほどよい焦げ目が出来たら、できあがり!

noname#191562
質問者

お礼

回答ありがトン。 フレンチトースト大好きです。 作り方まで詳しく書いて下さってありがとうございます。 最後に砂糖を振りかけて食うと美味い! シナモンを振りかけるのも良いですよね。 今度シナモンをかけて食べてみたいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • wild_kit
  • ベストアンサー率32% (581/1804)
回答No.8

表面を軽くあぶって、何も付けずに食べることが多いです。

noname#191562
質問者

お礼

回答ありがトン。 お、何もつけずに食しますか。私と一緒だ。 軽く炙るってトーストですかね。 私はトーストせずにそのまま食すという 何の工夫もない食い方してますからねw

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#154076
noname#154076
回答No.7

トーストにしてマーガリンをぬる事が多いです。 たまに溶けるチーズを乗せて焼いたり、シナモンシュガーを振ったりしてます。

noname#191562
質問者

お礼

回答ありがトン。 トーストしてマーガリンは最早定番のようですな。 とろけるチーズって美味いんですよね。 チーズ嫌いな私でも食べられるくらいです。 シナモンシュガーって忘れられがちですが甘くてウマーですよね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 食パンの食べ方

    現在、食パンが大量にあります。 いい食パンはそのまま。 普通の食パンは ブルーベりージャムとクリームチーズ バターに砂糖 チーズ納豆 などがすきです。 皆さんはどうやって食べるのがすきですか?? よければおしえてください★

  • 食パンのおいしい食べ方を教えてください。

    私は今食パンにはまっています。 トースターで食パンを焼いて、マーガリンをぬり、そのうえに グラニュー糖をふりかけるという食べ方です。 これ以外で、皆さんが知っているおいしい食べ方を教えてください。 それと、そのとき食べる食パンは、何枚切りかも教えてくれるとうれしいです。 私は5枚切りの厚さが、おいしいと感じます。

  • 食パンの食べ方

    さっき朝食を食べていて思ったのですが、僕はきつね色に焼いた食パンにたっぷりバターを塗って、耳は残して食べます。 うちの奥さんは焼いたのかどうかわからないような食パンに、たっぷり手作りジャムを塗ってパンの耳から食べます。 食パンの食べ方も好みでこんなに食べ方が違うのだなあと、なぜか感心してしまいました。 皆さんは、食パンはどのようにしていつも食べていますか? 食パンの耳も食べますか? ふと気になったのでお暇なときに教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 食パンに何を乗せて食べていますか?

    食パンに何を乗せて食べていますか? 僕は目玉焼きを乗せたり、スクランブルエッグを乗せたりして食べています。 皆さんは、食パンに何を乗せて食べていますか?

  • 食パンを焼かないで食べるのはおかしいですか?

    私はよく食パンを焼かないで食べます。 後輩にそれを「生で食べるんすか!?」と非難されました。 そこで質問です。 皆さんは食パンを焼かずに食べますか?どんなふうにして食べますか? ・私は何も付けずに ・マヨネーズを塗る ・ケチャップを塗る などして食べてます。ちなみにもちろんトーストした食パンも好きですけどね。

  • 食パンを美味しく食べたいです...

    最近オープントースターをプレゼントしてもらいました。一人暮らしの私は、幼い頃家庭で食べた食パンの美味しさを忘れることが出来ず、さっそうと食パンを焼きました。 ここからなんですが、スタンダートにマーガリンをつけて食べる食べ方しかしていない私は、いいところで市販の納豆を焼きあがった食パンにのせて、その上に焼きのりを適量に切りのせて食べています。これが、とびきり美味しいです。しかし食パン好きな私は、もっと色々な(食パンにつけたり、のせたり)レパトリーがあるのではないのか?と思うようになりました。そこでみなさんの美味しい食べ方を、又 食パンを食べる時のおかずは、何がいいか・・・個人の主観で教えて下さい。さっそく明日から挑戦してみます。いっそうのこと、食パンをベースに店舗でも持てたら本当に幸せです。よろしくお願いします。

  • 食パン

    こんにちは。 食パンは、多くの方に日常的によく食べられているパンですが、人によって様々な食べ方がありますよね。 私の場合は、ジャムやマーガリンを塗って食べる事が多いのですが、皆様はどのような食べ方がお好みでしょうか。 もしよろしかったら、皆様のお好きな食パンも一緒に教えて頂けたら嬉しいです。 御回答お待ちしております。m(__)m ペコ

  • 冷たくなった食パンを、、、。

     オーブントースタに食パンを入れ焼いたんですが、ついつい忘れてそのまま10数分、、、気がつけばこんがりおいしそうに焼けた食パンが冷たくなってた。  もう一度焼くと焦げちゃうし、これをおいしく食べる方法、もしくは焦げないように温めなおす方法ははありませんか?

  • 食パンの簡単でおいしい食べ方ありますか?

    質問タイトルそのまんまです。 今、家に大量に食パンがあるのです。 マーガリン・ジャムなどで食べるには飽きそうです。 簡単でおいしく食べられる食パンレシピを教えてください。 できるだけ簡単なのでお願いします。

  • 食パンを食べる時について

    私は食パンには何もつけず、そのままで食べるので、他の人はどうやって食べるのか気になるんですよね。なので、教えてください。 食パンを食べる時、どんな食べ方をしますか?食パンには何かつけて食べますか? また、好きなパン(食パン以外)は何ですか?