• 締切済み

眠気がすごいとき

最近仕事中に眠くてしょうがないときがあります。 コーヒーを飲んだりしてなんとかその場をやり過ごしていますが、もっとパッと眠気がとれるいい方法はありませんか? みなさんの知恵お貸しください。

みんなの回答

回答No.8

ご回答にあるコーヒー、ドリンク、昼休みの仮眠、鼻の下に塗るなど…事務職をしていた頃は、私も全て実行したことがありますが、本当に眠いときは何をしてもダメでした。 トイレでの仮眠も定番でした。。 いま考えると、社会人として失格ですね…(^_^;)

• u-lily
回答No.7

フリスクは必携でした。その上で、 ・あらかじめ昼に仮眠をとる。 ・眠い時は手作業系の仕事をあえてする。 ・誰かと話をすると(声を出すと)眠気が治まることが多かったので、場が許すなら2言、3言、話をする。 というところでしょうか?

• usikun
回答No.6

会社の周りを5分散歩 フリスク 眠々打破 ← 最後の手段です

回答No.5

ものすごい回答で申し訳ないのですが… 私は勤務中(立仕事です。)立ったままカクッとなってしまう程どうしても眠い時は、フリスクがある時はいいのですが、ない時は エッチなことを考えて、性的に興奮すると、パッチリ目が覚めます。 それまで眠かったのがうその様に脳が覚醒します。 以前工場勤務の時あまりの眠さに朦朧としながらずーっとそうしていたら立ったままイッてしまったことがありますが、普通はすぐに 目が冴えるので最終手段として活躍中です。 後は、お昼休みにカフェインの錠剤を呑みます。

• WOPR
回答No.4

はじめまして プログラマーの味方「オール P (錠剤)」なんていかがでしょうか。 商品名がまずければ 無水カフェイン入り錠剤 ですかね。 脳のもやっとしたのがクリアになります。 後、徹夜の時はタバコを吸います。 こんなご時勢なのでお勧めいたしません。 というより、例えば睡眠時無呼吸症候群に代表されるような病気とか、生活を見直して睡眠時間を確保するとかを考えた方が長い目で見て体にいいような気もしますがいかがでしょうか。 余談ですが私は年中眠かったのですが、睡眠時無呼吸症候群の治療中にもう何年も味わってないくらいびっくりするほど良質な睡眠を得られて、昼間はずっとクリアーに仕事をしていた記憶があります。

回答No.3

トイレの個室で、5分だけ寝る。 定番だと思っていたのだが…

noname#131542
noname#131542
回答No.2

部長、社長の目の前で本人の悪口言う。パソコンなど会社の備品壊す は置いといて、ばれないようにキスミントとかは使いますが・・・。 後はトイレ行くふりして気分転換

回答No.1

ビックス・ベポラップを目の下に塗るとス~~ッとして眠気も飛びますよ