• ベストアンサー

眠気をさます

みなさんは眠気を覚ます時どういう方法がありますか? 私は コーヒーの粉を死ぬほどいれてそれが解けるギリギリまでお湯を入れて飲む(胃を荒らすので多用は無理) しか方法がありません。 なにか良い方法、ドリンクあればお答えください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

ご質問を拝見し、どんな方法があるのかな?と探してみたら下記のようなサイトがありました。 http://www2.plala.or.jp/kamkamkam/gimon2/no78/nemuke2.htm 究極の眠気覚ましといったらバカがやる覚醒剤になるのでしょうが、恐ろしいので http://www.kenko.com/product/seibun/sei_784007.htmlこのようなのも見つけました。 >コーヒーの粉を死ぬほどいれて・・・ しかし、こちら程の効き目はなさそうです。それに勇気も入りそうですね。(笑)

moco716
質問者

お礼

わざわざ調べていただいてありがとうございます。 とても参考になりました!

その他の回答 (8)

回答No.9

画鋲で腕を刺す。 消毒してからやらないとばい菌が入りますが、目は覚めます。

• ni2
回答No.8

紅茶もカフェインが強いそうです。 お好みの味付けにして、濃い紅茶もいかがでしょうか? カフェイン入りの眠気覚まし飲料やキャンディもありますね。

回答No.7

私はよく仕事中に眠くなるダメ社会人です。 どーしても眠いときはトイレ(洋式)にはいって寝てしまいます(10分くらい)。 まだ意識があるうちは、眠いなぁ~と思ったら徐に立ち上がります。 そしてフロアを一周お散歩(笑)。 そのあと、お菓子とコーヒーで無理やり起きます。 それでもすぐに仕事をすると眠くなってしまうので、しばらくは関係ないことをします(ダメダメです・・・)。 気になることを検索したり、ネットでニュースを読んだり、PCの隅っこでゲームしたり(笑) ひたすら眠気大魔王が過ぎ去るのを待ちます。 というわけで、今も眠いです(笑)。

• resista
回答No.6

耳たぶの裏側にあるつぼを押す(耳じゃなくて側頭部にあるつぼ) それか軽いストレッチ

noname#40718
noname#40718
回答No.5

こんばんは。 私の眠気覚ましは、「フリスク」みたいなミントのすごく効いたタブレットを5~6粒食べ、その直後冷たいお茶か水を飲む・・・というのです。 眠気は一瞬覚めますが、そのままでいるとすぐに眠くなってしまいます(笑) なので・・・ 眠気をを覚ましたら、軽く体を動かして、コーヒーを飲んで後はガムを噛みます。 (コーヒーの覚醒作用は15~20分後くらいからと聞きました。) やっぱり、少しでも眠ることが一番いいんでしょうけど・・・ 余談ですが目覚めのよい昼寝をするには、コーヒーを飲んでから眠るのがいいそうですよ。15~20分くらい眠るとスッキリ起きられるそうです。

回答No.3

歯磨き粉を鼻の下に塗る

• ikepan
回答No.2

私は冷たいコーラを飲んでカフェイン入りの眠気覚ましキャンディを食べます。 眠たいときに糖分を取れば目が覚めるらしく、コーラにはカフェインも糖分も入っているので私は飲んだら一気に目が覚めます。

noname#20377
noname#20377
回答No.1

>眠気を覚ます時 寝る。起きたときは眠気が覚めてる! ...って回答は期待してないよね、多分 風呂に入って汗をかいて・・・等 (何らかの行動起こさないと逆に眠くなりますが、ちょっとした運動をすると割と復帰したり出来ることが)