• ベストアンサー

京急旧1000型と連結できる車両

京急旧1000型と連結できる車両を教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#147390
noname#147390
回答No.1

京急旧1000形と連結した車両としては、700形があります。過去に旧1000形の中間にサハ770形を組み込んだ編成が営業運転した事があります。又、「通勤快特」の増結車として併結運転した事があります。 営業車以外だと、旧1000形の機器流用で登場したクト1形等の電動貨車との併結が可能です。