• ベストアンサー

包丁 グローバル

吉田金属のグローバルの包丁をお使いの特に女性の方にお尋ねしたいのですが、 柄まで金属で冬など手が冷たくなりませんか?  包丁を購入したく検討しているのですが、ひどい冷え性なので 柄の部分が冷たそうだな~と躊躇しています。 よろしくお願いします。

noname#122453

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • emuancha
回答No.1

こんにちは。男です。 グローバル2本使っていますが(文化と子出刃),冷たいと感じたことはありません。グローバルは,そんなに切れる包丁ではありません(プロ仕様は知りませんけど)。グレステインの方が,使い勝手は良いのかなぁと思い始めているこの頃です。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 冷たいってことはないのですね。 よく切れると聞いていたので意外でした。