• 締切済み

タッキー&翼の活動について

タッキー&翼、今回の「愛はタカラモノ」なんと2年半ぶりの復活だそうですが、 その間は何をしていたのでしょうか? それにしても復活して早速オリコン1位なんてさすがの人気ですね!! http://www.avexnet.or.jp/tackeytsubasa/index.html

みんなの回答

noname#148262
noname#148262
回答No.1

滝沢くん 舞台 ・「One! -the history of Tackey」(2008年1月) ・「滝沢演舞城 '08」(2009年2月) ・「新春 滝沢革命」(2010年3月) ・「滝沢歌舞伎」(2010年9月) ドラマ ・オルトロスの犬(2009年7月~9月) ※NEWS&関ジャニ∞の錦戸くん、水川あさみちゃんと共演してました。 シングル ・愛・革命(2009年) ※自身が主演する舞台「新春 滝沢革命」のテーマ曲 ・シャ・ラ・ラ/無限の羽(2009年) ※シャ・ラ・ラ→タカラCanチューハイ 直搾りCMソング ※無限の羽→滝沢演舞城 '09 タッキー&Lucky LOVE 劇中歌 ・ヒカリひとつ(2009年) ※オルトロスの犬主題歌 滝沢くんは以上のように、舞台やドラマ、シングルとお芝居や歌をやってきたようですね。 翼くん コンサート ・つばサンタ大阪限定ライブ かかってこいyaaaaa!! ※2008年12月19日~12月25日 大阪松竹座 (1ヶ所7日間11公演) ・TSUBASA IMAI ☆Dance and Rock★ Tour'09 ※2009年1月24日~4月5日(全国10カ所20公演) ファンとの距離を縮めるためライブスタイルで行われた。また追加公演が何度も開催されたコンサート 舞台 ・World's Wing 翼 Premium 2008 ※大阪:11日間全18公演・東京:23日間37公演 ・ガブリエル・シャネル ※新橋演舞場にて2009年7月3日~27日まで公演/アーサー・カペル役 翼くんは以上のようにソロでコンサートや舞台をやっていたようですね。 詳しく見たかったら、下記のURLどうぞ。 上記は全てこのURLから抜粋したものです。 2年ぶりの活動で、質問内容はここ2年間のことでしたので、2008年~2010年の間の情報を抜粋しました(見れなかったらすみません)。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%BF%E3%83%83%E3%82%AD%E3%83%BC%26%E7%BF%BC 余談ですが、翼くんの誕生日に滝沢くんが東京ドームを貸し切ってお祝いしたという話が有名ですね。

myheartsbeating
質問者

お礼

すごい詳しくありがとうございます!!! そっか、ウィキペディアはさすがに詳しく載ってるんですね~! これからの活躍も楽しみですね^^

関連するQ&A

  • タッキー&翼の2年半ぶりのシングルについて

    約2年半ぶりのシングルとなる、「愛はタカラモノ」が今日発売されましたね。 さっきCDショップに行ったところ、やはり盛大に復活を祝って特設コーナーできてました。 それで質問なんですが、「ありがとう」という曲が入っているようで、ファンにとっては特別な歌らしいんですがどんな曲なんでしょう? にわかファンなもので… 今後の活動で決まってることもあれば教えていただきたいです! お願いします。

  • タッキー&翼、解散の危機。

    http://news.livedoor.com/article/detail/3893258/ 私はファンなのですが、噂とはいえ、こういう記事を書かれると信じてしまいます。 元々タッキーが翼と組みたいと言って結成されたのに、このように翼ばかり非難されてとても心が痛みます。(確かに髭はやり過ぎかなと思ったりしますが) かといって逆にタッキーを批判しろ、というわけではありません。 要は少ないファンが同じグループ内で比較しあうな、ということです。 5年ほど見てきましたが、二人とも真面目で、チャラチャラしてなさそうなイメージなんですが、どちらかがやはり喋れないと顔だけじゃ存続は厳しいんですかね? 二人のトークを見てるとなぜかきごち無く思えてしまいます。 翼が中途半端にボケ、タッキーも中途半端なツッコミを入れ… KAT-TUNとか見てると、批判も多いけどちゃんとしたキャラも確立してますよね。 一般には、特別嫌いと言う人はいないけど、どうでもいい存在なのかな、と思ったりもします。CD買うほども好きじゃない、位の。 確かにユニットとしては人気、というより存在意義は薄いのかもしれません。 でも、個々ではまだまだこれからいい味が出てくるのではないのかと思っています。 そういう意味では解散も一つの手なのかなーとも思います。 ファンの方、それ以外の方のご意見を御聞かせ下さい。

  • 与沢翼の会社が倒産 復活はできるのか?

    予沢翼の会社が倒産しましたね。 個人的な感想としては、今までの価値観から目が覚めた人をみるのは興味深いです。 ブログを読んだところ、今後は以下の方向で動こうとしているらしいです。 ------ 3、現状の責任をできうる限り全うしつつ、 私の失敗から学んだ教訓や実際にお金の力で知りえた世界、 この2年半で学んだこと、知ったことなどを洗いざらいお話 すること 4、いずれの手法を問わず、どん底から這い上がり多くの人 のとてつもなく大きな希望となる新しいストーリーを描くこと ------ そこで質問は、以下です。 ・予沢翼は経営者としてはどうだったのでしょうか。 ・ネットビジネスの経験を他に生かして復活できると思いますか。 ご回答よろしくお願いいたします。

  • タッキー&翼

    タッキー&翼さんの「仮面・・?(曲名が分かりません)」という曲と「夢物語」のプロモーション映像が見たいのですが売っていますか?たとえばCDの特典のDVDとか・・?」 プロモでなくても1曲フルで入っている映像があればそれでもいいです よろしく御願いします

  • タッキー&翼の・・・

    タッキー&翼のデビュー曲って、何という題名ですか? できれば、そのデビュー曲が試曲できるサイトも教えて下さい! 注文多くてすいません;; お願いします^^

  • タッキー&翼の・・

    ビーナスの、PVってドコで見れますか??

  • カラフルなキッコロ

    姉達が『愛・地球博』に行き、カラフルなキッコロを購入しました。 アドレス参照→http://www.expo2005.or.jp/jp/M0/M4/index.html しかし子供がなくしていまい、同じものがどうしても欲しいそうです。 色々と通販やライセンス商品のサイトを探しましたが見つかりません…。 私は九州在住なので、商品を郵送してくれるお店でもかまわないので、ご存知の方教えてください。 宜しくお願いします。

  • タッキー&翼の新曲

    現在アニメ「ワンピース」のエンディングテーマ曲に使われてる曲ですが、タッキー&翼の曲だと聞きました。確か「未来航海」(?)だったような気がするんですが...この曲の発売日はまだ決まっていないのでしょうか?

  • タッキー&翼のライブについて

    「タッキー&翼BEST TOUR 08」に参加する予定のものです。 友人がいけなくなってしまい、その代わりにライブに行くのですが、 FC枠でとったチケットの為、氏名が印刷されているようです。 コンサート会場では、本人確認は行うのでしょうか? 譲ってもらったチケットの場合は、何か書面で証明(譲渡状)など書いてもらって持参したほうがいいのでしょうか? 初めて、ジャニーズのライブに行くので、今までのライブではどうだったか教えていただきたいと思っています。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 『タッキー&翼』 コンサートについて

    私は今回初めて『タッキー&翼』のコンサートに行くことになりました。 初めてなので何も知りません。 服装はどういった格好で行けばよいのでしょうか? うちわやペンライトなどは事前に用意して行くべきなのでしょうか? グッズはコンサート開始前に買うのでしょうか? コンサート開始のどれくらい前に行けばよいのでしょうか? コンサートではみんなタキツバの振り付けを踊るのでしょうか? 周りに行った事がある人もいないので、知っている方教えてください。 よろしくお願いします。